53: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 1ec9-R7o+) 2016/07/03(日) 23:43:35.43 ID:iMbt4c9B0
拠点に居座る駆逐をスポットしてやってるのに弾が全く飛んでこないしなんなの
30秒以内に沈めれない奴は巡洋に乗るな
日駆で安全な所から魚雷でもまいてろ
54: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 9db5-s3GQ) 2016/07/03(日) 23:49:19.43 ID:9FbHZvt70
二斉射で沈めろとかハードモードでございますこと
55: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 1c0b-R7o+) 2016/07/03(日) 23:50:07.92 ID:zC4eY0LR0
安全な場所から魚雷を流すことを許したらFF祭りになるだろ
59: 名も無き冒険者 (ワッチョイ a2c3-joZW) 2016/07/03(日) 23:52:46.20 ID:hto6kPw30
>>55
多分>>53は空母様()なんだろ
仮に駆逐だったとしてもちょっかいだして自分で追い出せよ
61: 名も無き冒険者 (ワッチョイ d520-TQIj) 2016/07/03(日) 23:53:29.86 ID:ZC2AxNBB0
>>53
距離にもよるけど回避が上手い相手だと転舵方向と加減速の読みあいになるから沈められない時は沈められない
ソ駆やブリカスなら舵の効きが悪いから1発撃って転舵方向見てから残り斉射で当てたりできるけどね
それでもHP10k以上残ってる相手だと厳しいかな
56: 名も無き冒険者 (ワッチョイ ff0b-R7o+) 2016/07/03(日) 23:50:24.28 ID:1Eo7OFsy0
沈めなくてもいいからせめて1発当ててくれればってことはある
57: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 5921-R7o+) 2016/07/03(日) 23:51:49.79 ID:BSNgsdgq0
蔵王でも2斉射で駆逐沈めるのはそれなりに難易度高いんだぞ
58: 名も無き冒険者 (ワッチョイ a01e-oxCW) 2016/07/03(日) 23:52:41.09 ID:UpCFkmJW0
ランダム戦で空母乗って
敵駆逐を長時間フルスポットしてやってるのになんで沈められねえんたよアホ
駆逐なんてスポットされてたら楽勝だろアホ
60: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 615c-s3GQ) 2016/07/03(日) 23:53:26.55 ID:H3vqirod0
高タイラー駆逐ともなると坑堪込みでえっらい体力あるからなぁ
70: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 2d71-ths0) 2016/07/04(月) 00:23:31.59 ID:xKvp4e2p0
2斉射で駆逐沈めるとか無理なので巡洋艦乗るのやめます()
63: 名も無き冒険者 (ワッチョイ a01e-oxCW) 2016/07/03(日) 23:56:35.10 ID:UpCFkmJW0
駆逐乗るならまず生き残ることを死ぬ気で考えろ
序盤でシヌ気になって敵駆逐沈めたのに其の間に味方駆逐が沈んだらプラマイゼロだろアホ
安易に沈むんじゃねえよアホ
65: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 160d-HBXz) 2016/07/03(日) 23:59:34.46 ID:r4n76pse0
駆逐でチキンプレイ覚えると結構勝率残せるな
開幕無理にCAPしようとしてる間は勝てない
100: 名も無き冒険者 (ワッチョイ dd72-txjP) 2016/07/04(月) 01:26:40.18 ID:0oKfgR5S0
>>65
開幕CAP出来れば、有利に運べるだろうと思って、必死に敵の駆逐スポットしてるのに、味方は遠くから眺めてるだけか、遠すぎて当たらないパターンが多すぎ。仕方なく発砲すると、絶妙の距離に待機してる敵の巡洋艦の集中砲火でごっそり持って行かれる。
しかも、それで沈んで非難されるなら、開幕CAPはせずに陣地外で様子見する事にする。
取り返す気が無いチームだったら、そのまま生き残って負けを選ぶわ。
101: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 16e5-R7o+) 2016/07/04(月) 01:31:23.55 ID:vTtzgOA60
>>100
とりあえず取れそうなところCAP取って負け1位の方がよろしいかと
69: 名も無き冒険者 (ワッチョイ d5fb-mp9h) 2016/07/04(月) 00:21:28.91 ID:UYovEulS0
安易に沈むなとか言うなら、日駆に砲撃戦をさせないで欲しい
なんで陽炎で突っ込んでくる戦艦や巡洋艦相手に
至近距離で打ち合いの陣地死守やねん
人が動けずに撃ち合ってるのに
味方の重巡や戦艦が回れ右して最大射程で逃げ撃ちとかwwww
71: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 5921-R7o+) 2016/07/04(月) 00:23:31.93 ID:hWcJpDIt0
そら防衛しきれないと思ったらすぐ下がるからな
通常戦ならともかく制圧戦で1つの陣地に拘って撃沈喰らう理由がないし
72: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 160d-HBXz) 2016/07/04(月) 00:24:22.24 ID:R+cqFp/l0
数的不利な状況で陣地死守せんでもええんやで
とにかく無理をしない事を覚えると駆逐で制圧なら自然に勝てる
78: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 615c-NBGD) 2016/07/04(月) 00:38:12.36 ID:q89ZXEVV0
>>72
吹雪「あっBENSONだ! 無理しないで下がろうっと!」
下がれませんでした。
83: 名も無き冒険者 (ワッチョイ d5fb-mp9h) 2016/07/04(月) 00:53:43.80 ID:UYovEulS0
無理しなくちゃ負ける状況でも
味方のあふぉが撃たれるのを嫌がって敵前逃亡しまくるんだよ
誰も陽炎なんかで好き好んで6km圏内で撃ち合いなんかしたくないよ
つーか、試合そっちのけで逃げまわるチキンのくせに
偉そうな奴が掲示板にはいっぱい
76: 名も無き冒険者 (ワッチョイ ff0b-R7o+) 2016/07/04(月) 00:35:14.57 ID:AT1qceOh0
80: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 80f5-s3GQ) 2016/07/04(月) 00:40:34.90 ID:mkG9Ho0N0
82: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 160d-HBXz) 2016/07/04(月) 00:52:42.79 ID:R+cqFp/l0
>>80の状況になる奴って相手のメンツを確認して敵駆逐と鉢合わせた時を想定してないんか
砲撃主体の駆逐相手なら陣地にまっすぐ突っ込むんじゃなくて円の横や斜めから入って反転しやすくするとか
CAPせず隠蔽利用して敵駆逐をスポットだけしておいて巡洋に攻撃してもらって敵が反転したらCAP開始するとか
開幕正面向いた状態で出くわすとかまずありえないが
92: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 615c-NBGD) 2016/07/04(月) 01:09:31.17 ID:q89ZXEVV0
真面目な話としてなら
>>82が述べてるようなことは当たり前にやっての話だから。
キエフなら非発見がデカい&もともと遠距離でちまちま撃つタイプ(耐久も低い)からなんとかなるけど
ベンソンだと非発見差が小さい&DPM差が大きいのでキビシイ
こんにちわした段階で7割くらい終わり
capするときにかっちり援護してくれるほど近くに巡洋がいる可能性は低い
むしろそう言う時にに近くにいる巡洋は大体地雷でバイタル貫通されて沈んでいくパターン
96: 名も無き冒険者 (ワッチョイ ff0b-R7o+) 2016/07/04(月) 01:16:51.03 ID:AT1qceOh0
>>92
>バイタル貫通されて沈んでいくパターン
戦艦でアヘったあと巡洋やるとこれやっちゃうわ
84: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 0e7a-UrAh) 2016/07/04(月) 00:56:28.25 ID:7mj8fONl0
大体日駆乗ったことないやつか峰風に自信ニキだからそれ別に撃ち合おうとは思ってないけど敵がいるんだから仕方ない足遅いし逃げられない
85: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 1cc1-txjP) 2016/07/04(月) 01:00:50.01 ID:k9dT7Fv80
悲しいけど、このゲームは助けに行ったら今度は自分が置き去りにされて、見捨てられるからね
95: 名も無き冒険者 (ワッチョイ a2b5-mp9h) 2016/07/04(月) 01:14:20.21 ID:YkZCcD9Q0
味方の駆逐を生還させようと思ったらCAとBBで陣地まで近づいて駆逐にCAPさせるのが一番。
空母あるなら陣地の上を旋回させるだけで生還率は上がる。
要はチームでCAPするのが基本、駆逐専門の仕事じゃない
98: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 13c1-s3GQ) 2016/07/04(月) 01:19:01.01 ID:HHE3P+Aj0
第一発見は駆逐の仕事
その後はみんなで見ながら駆逐は死角をカバーする
理想はそんな感じだと思ってる
もちろん隙を見て砲雷撃戦を仕掛けるけど
以上勝率五割台をうろうろしてるヘボ日駆乗り
102: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 1ec9-R7o+) 2016/07/04(月) 01:37:31.98 ID:uO3YrndI0
せっかく駆逐が前に出てスポットしても何の援護もしない芋巡洋が多いからな
特にSIMSを恐がって砲撃しないカス巡洋が多すぎ
106: 名も無き冒険者 (ワッチョイ ff15-oxCW) 2016/07/04(月) 01:46:57.65 ID:nCqtMFkV0
日駆とかいう基本味方の援護必要不可欠だけどガチ上級者が乗ったら一人で戦況ひっくり返せるビックリ兵器
転載元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/netgame/1467547922/
2chでの場外乱闘がメインの終わったゲーム
日駆が無援護なんてまるでカープ投手だな
援護市に反転すると護衛対象より先に溶けるのがCAというものですので
DDに限らず、退路の確保を意識しながら戦うのはこのゲームの基本だと思うよ
睦月乗りとしては106コメに非常に同意したいところ。
敵の駆逐を始末してくれたら他の大型艦は責任もって料理してやるから駆逐をどうにかしてくれと思っても大型艦は駆逐をスルーw
誰かタイラーに突っ込んでやれwwww