818: 名無しさん (ワッチョイ 2dba-d3N4) 2017/10/02(月) 16:24:30.46 ID:ggF1ywEb0
世界大会では殲滅戦が基本ルールも納得いかないなぁ
金あって戦車揃えてる所が有利だしフラッグの方が戦略が広がって面白いんじゃね
まあそもそも役人が大洗へ辞退を則す為に適当こいた可能性もあるけど
金あって戦車揃えてる所が有利だしフラッグの方が戦略が広がって面白いんじゃね
まあそもそも役人が大洗へ辞退を則す為に適当こいた可能性もあるけど
823: 名無しさん (ワッチョイ cb8a-Txnz) 2017/10/02(月) 17:07:24.07 ID:KsLbNpPA0
>>818
殲滅戦導入してみたら「つまらねーから、来年から辞めよう」という落ちになったりとか
殲滅戦導入してみたら「つまらねーから、来年から辞めよう」という落ちになったりとか
820: 名無しさん (ワッチョイWW 4512-+o3y) 2017/10/02(月) 16:29:42.06 ID:YN9fH0di0
殲滅戦が基本ルールなのはプロリーグのはずだが
821: 名無しさん (ワッチョイ 2dba-d3N4) 2017/10/02(月) 16:35:44.15 ID:ggF1ywEb0
ごっちゃになってスマソ
822: 名無しさん (オッペケ Sre1-gumN) 2017/10/02(月) 16:52:19.62 ID:moUdfjFbr
世界大会とかはフラッグ戦基本なんかね
824: 名無しさん (ワッチョイWW 854a-Zvso) 2017/10/02(月) 17:10:14.36 ID:kFAjNaxN0
フラッグ戦でも大洗×プラウダ戦のように長時間におよぶこともあるようだから
試合が長引くことは許容されるんかな
でも人気が落ちてくると試合がサクサク進むようにルールが変わっていくんだ
試合が長引くことは許容されるんかな
でも人気が落ちてくると試合がサクサク進むようにルールが変わっていくんだ
825: 名無しさん (ワッチョイ 23bd-bz6c) 2017/10/02(月) 17:12:46.84 ID:b4OlHg2z0
殲滅ルールだと試合時間かなり短く設定されるかもね
テレビ中継とかされるようなら当然その傾向が強くなりそう
テレビ中継とかされるようなら当然その傾向が強くなりそう
829: 名無しさん (ワッチョイWW c538-OfvV) 2017/10/02(月) 17:26:46.51 ID:9U55N20b0
>>825
殲滅戦の方がランチェスター法則が効くから試合時間は短くなりそう
フラッグ戦だとフラッグ車逃げ隠れするし守ろうとするんで長引きそう
殲滅戦の方がランチェスター法則が効くから試合時間は短くなりそう
フラッグ戦だとフラッグ車逃げ隠れするし守ろうとするんで長引きそう
831: 名無しさん (ワントンキン MMa3-hdm1) 2017/10/02(月) 17:30:14.08 ID:PlxjadsBM
短期間で大会やってるから殲滅戦だと修理が間に合わなくなりサンダース有利過ぎる
830: 名無しさん (オイコラミネオ MM2b-9b38) 2017/10/02(月) 17:29:10.92 ID:jC/GHs/tM
天候悪化により試合は中止
大洗損耗0、プラウダ損耗2で大洗学園の勝利!
大洗損耗0、プラウダ損耗2で大洗学園の勝利!
833: 名無しさん (ワッチョイWW 854a-Zvso) 2017/10/02(月) 17:39:26.36 ID:kFAjNaxN0
準決勝 ○大洗 ─ プラウダ●
コールド(大雪)
プラウダの隊長が審判の呼びかけに応じず無気力試合として減点
損耗数では不利であったが大洗の勝ちとする
みたいなことも
834: 名無しさん (スップ Sd43-/51n) 2017/10/02(月) 17:45:56.04 ID:NPXBgQl9d
大逆転が起きにくいから殲滅戦は流行らなそう
835: 名無しさん (アウアウアー Sa2b-r1j5) 2017/10/02(月) 17:49:52.93 ID:JFaWTN6La
そのうち試合がポイント制になりそうだな
838: 名無しさん (オッペケ Sre1-gumN) 2017/10/02(月) 18:03:23.79 ID:moUdfjFbr
>>835
例えば軽戦車が重戦車潰すと高得点だけど逆はしょぼい得点みたいな?
例えば軽戦車が重戦車潰すと高得点だけど逆はしょぼい得点みたいな?
836: 名無しさん (ワッチョイWW b5ab-lJA2) 2017/10/02(月) 17:57:42.01 ID:IKy2DYHG0
白旗なら20P
青旗なら50P
赤旗なら100P
金旗なら200P
青旗なら50P
赤旗なら100P
金旗なら200P
837: 名無しさん (バットンキン MMa3-dF/D) 2017/10/02(月) 18:03:08.78 ID:VYrPo+5EM
時間切れの場合は隊長車同士での
ペナルティーファイア戦を行います
ペナルティーファイア戦を行います
866: 名無しさん (ガラプー KK09-AgLH) 2017/10/02(月) 21:00:07.76 ID:kmHnkwsaK
>>837
実際フラッグ戦での時間切れの時は、フラッグ車同士の一騎討ちだよ
実際フラッグ戦での時間切れの時は、フラッグ車同士の一騎討ちだよ
839: 名無しさん (ワッチョイWW b5ab-lJA2) 2017/10/02(月) 18:04:59.41 ID:IKy2DYHG0
単純に軽戦車は少ないポイントで重戦車は多いとかでいいんじゃね
個人的には固定はしないでランダムの方が面白いと思うけど
個人的には固定はしないでランダムの方が面白いと思うけど
フラッグ車が逃げ回ったり、チーム全車輌がハルダウンして動かなかったりすると「無気力試合」として教育的指導。
3分以内に改善が無い場合には、ポイント1、3ポイント累積すれば試合は反則負け。
弾が当たれば白旗があがるから、試合の結果は、ものすごく判りやすい。
ここは編成コストと撃墜時の戦力ゲージ減少を導入する
ガンダムVSシリーズルールをですね・・・
フラッグ戦って時間制限なければTOG複数台でフラッグ車(低車高)を囲ったら無敵かね?
戦車が飛ぶのを知らないのか?
何故背が高いほうが有利なバスケやバレーに身長階級制がないんだろう?
時間無制限という頭イカれたルールには>>818は納得なのか。
ポイント制なら、芸術点も追加しよう
軽戦車はコスト1.中戦車はコスト2、重戦車はコスト3.トータル30コスト以内で車両編成してくださいとかのが、戦略の幅は広がりそう
殲滅戦だと時間制限ないってカチューシャが言ってたから、短い期間でやることを考えると、フラッグ戦しかないよな
モジュール破壊で得点プラス、弾薬庫誘爆で大ボーナス!
戦車なら総重量の制限でいい、大方防御力は重さに比例する
重量の制限したら真っ先に無線装置降ろして軽量化図られそう
※8
89式は0.5p位になりませんかね…
※12
さおりんとおりょうさんをダイエットさせなきゃ・・・(使命感
面白ければなんでもいいよ。
>>8
パンター「コスト2だな、把握」
センチュリオン「MBTは中戦車だな、許された」
八九式「・・・」
英国「ウチ、歩兵戦車と騎兵戦車で分けとるんだけど?」
レシオ制は配分で大揉めになりそうだな
総重量合計くらいしかレギュレーション制は無理だと思うし
現実的にレギュレーションを前提に車両構成をしようとすると
どこもM4、T34、パンターばっかりになりそう
重量制だとIS-3がやべーな
たくさん戦車がみれればそれで
車椅子バスケみたいなクラス分けが良いと思う。
持ち点が決まってれば全部ティーガーとかできなくなる。