51話で1シリーズの話を作ると想定した場合
1話 黒森峰vsプラウダ みほが破門 大洗に転校
2話~4話あんこうチームとの出会い生徒会と激突
5話~10話 各チームとの出会い サメさんチーム含む
11話~14話 聖グロ戦
15話~20話 秋山潜入会、サンダース戦
20話 黒森峰vs知波単
21話 聖グロvsBC自由 ちょこっとアンツィオとマジノ
22話 プラウダvsボンプル
23話~26話 日常回、秋山アンツィオ潜入
27話~30話 アンツィオ戦
30話 聖グロvsヨーグルト
31話 プラウダvsヴァイキング水産
32話 黒森峰vs継続
33話 あんこう祭り
34話~39話 プラウダ戦
40話~42話 黒森峰vs聖グロ
43話~46話 みほ幼少期~黒森峰時代
47話~51話 黒森峰戦 優勝
らぶらぶや戦車道のススメみたいなオリジナル回挿入されそう
まにあわなさそう。今ですら2話分を作るのに1年以上かかりそうな状態ですし。
マジレスするとTV1話冒頭長回しだけで4年かかってるんですわ
1994年に放送されたこの番組
3秒のCGに3ヶ月かかって特撮班が「CGは時間かかりすぎる」と文句つけてガチ喧嘩になったとか
テクノポリス21Cの特典映像を見るとビックリするぞ
(今度出るBDに入ってるかどうかは分からんけど)
>>611
王大河実況
蝶野教官解説
ダージリンの格言
秋山夫婦やおばあの声援
新三郎「お嬢ー!」
肴屋主人組ギャグパート
蝶野大使&あらいっぺパート
ボコのミニコーナー
この辺で尺稼ぎしそう
あと追加でマジノ戦とかドラマCDの内容使ったり決勝前の特訓とか敗退校との練習試合やりそう
ドラゴンボールってそんなに引き伸ばしたっけ?
17巻で「もうちっとだけ続くんじゃ」と宣言して実際にたった42巻で終わってしまったし(白目)
>>618
アニメのほうが凄い引き伸ばしだった
原作に追いつきそうだったんで戦闘シーンを延ばしたりオリジナル話を入れたりで
アニメの方だべ
無駄に長い前回のあらすじとかで尺稼ぎ、まぁ原作追いついちゃうからしょうがないんだけど
4クールなら
夏大会は一回戦突破で終わり
冬大会で優勝
という流れだよ
>>686
結局ガルパンて深夜アニメオリジナル作品なのに物語深すぎてアニメじゃ掘り下げられなくなったのが最大の誤算だった
リルリルとか一年ものできる時間帯でガルパンやれば
新たな女子のファン層掴めそうだけど
水島監督も杉本作監も長期アニメ経験者だからできなくはないと思うが
バンビジュのガルパンの扱いが深夜アニメと括られてる以上は厳しいのか…
なんか勿体ないな
しほの生い立ちとか見てみたいし常夫さんの素顔も見たいし
バレー部廃部や一年生との出会いとか
各キャラのドラマエピソード考えればキリがない
マジレスだが12話だったから絶妙なバランスに仕上がったんだと思うぞ
努の省略するところはとことん切るテンポとかくどくないドラマ性とか試合の戦術面とかギリギリ間に合った?戦車CGとか
>>702
俺もそう思う。
ガルパンの魅力の一つに話のテンポの良さという点もある。
あと2~3話増やして欲しい気もするが、2クール以上になると間延びするような気がする。
>>693
バンビジュの中で一番の稼ぎ頭は間違いなくガンダムだろうが、
ガルパンは収益的にはどこら辺の位置にいるんだろうか…
ここ数年では5本指の中には入るのかなあ。
ガンダムの次点はラ!辺りじゃない?
ガルおじとは違って金はない若者中心でも数で勝負的な
何クールになっても常夫さんの素顔は出さないかもよ
必要無いわけだし
4期もやって大成功し続けているシンフォギアってアニメがあってな
アクタス「死ぞ」
過労死するやつ、自殺するやつ、疾走するやつ。
まあ、オレは、ダージリンが可愛ければそれでいい。
途中に野球回がある(確信
1〜4話:アンチョビ
5〜8話:まほ
9〜12話:ダージリン
13話〜16話:ケイ
17話〜20話:カチューシャ
21話〜24話:みほ
こんな感じでアマガミみたいな話作って適当に戦車混ぜればいいんだよ。
沙織さんはファンディスクで補完
紹介します!でいつのまにか1クール分使う驚愕の事態に
1クール間に合わなかったのに
4クールあっても出してもらえないワッフルその他かわいそうです
1クールでも楽しめるのもガルパンの良いところだとおもうが。
(オッペケ Sr05-kEYZ)
↑
こいつ本当に気持ち悪いな
さっさと規制しろよ
回想シーンのたびに小梅の戦車が何度も谷底に落下するんですね。
何度もストライクにぶったぎられるニコルのように。
せいぜい2クール
51話は無理だよ。素人考えだから仕方ないけどなんか構成とかまったく愚かしいし。常夫だバレー部だってこの人物語をどんな風にとらえているんだろう。テーマがぶっ飛んでんじゃん。そんなものどう作っても薄くなるし散漫になる。ガルパン好きすぎるのはわかるけど(荒らしの可能性もあるが)なんでも描き込めばいいってもんじゃない。描かれていないエピソード含めて作品世界の余韻になるんだよ。「言いおおせて何かある」の意味を噛みしめたらいい。
間延びするなこれ
本放送中に12話だけでも何回落としたと思ってるんだ
絶対一回はみほが二度目の家出放浪をする
誰かしらが命が危うい大怪我してもめる
華さんのお家騒動に巻き込まれる
それかお見合いぶち壊し
駄作、凡作に繋がる発想ばっかり
常夫さんは島田流の兄上で、しほとの愛を貫くため勘当された身
そこら辺の愛憎劇と大洗戦車道やめるってよ編で1クールは稼げる
まあ20年前でも風紀委員の容姿は変わり映えしないと思うが
そこを映像化してくれたら、はっきゅんを誰がどうやってあの場所へ?の謎が解ける
たぶんククルスドアン的な人が出てくる。
3週間に1回見れば内容理解できそう
いい作品は1クールじゃ惜しいと思うこと多いけど逆に2クールにしてテンポ悪くなるのも考え物だしなぁ…
1クール12話13話って決まってんのがよくなかった作品もあるし…
クールぶち抜いて18話構成とかできんかなぁ…
みほは黒森峰破門になってたのかw
水島監督も、ストレスでアレになったらしいし。
無理を言っちゃいかんよ。
戦車が全く出てこない回が何話かある。
近所の中華料理屋と出前を巡って喧嘩して最後は壊滅する話とか、マンホールから地下迷宮を探索して白いワニから逃げ回る話とか、自動車部に粛清の嵐が吹き荒れる話とか。
通年物だと各話脚本が分業になるから、吉田脚本回と鈴木脚本回でキャラの解釈にズレが出るみたいなことが起きて、ファンの間で衝突が起きるな。
※25
申し訳ないが企画に途中から加わったくせに後年、作品を私物化して実写を撮るような監督はNG
素人はあれもこれもと詰め込みたがる。プロは徹底的に削ぎ落す。
詰め込むのは簡単、削るのは難しい。
削りに削ってできたのがガルパンという作品だったのではないかなと思う。
ネタにみんなでキャッキャしてるだけなのに、マジレスしてる子はなんなの?
頭河嶋なの?
>>1話 黒森峰vsプラウダ みほが破門 大洗に転校
致命的にセンスに欠ける構成力
こーゆーのは主人公の秘めたる過去がついに明らかに!
と、しかるべきタイミングで回想シーンとして公開するまで秘匿するのがセオリーだよ
4クール完走まで何年掛かるやろ・・・何人が人生を卒業してしまうんやろ・・・
やはり発射から着弾まで丸々一本尺を使いましょう。
●人の星パターンで。
世界名作劇場的な話になる
※18
どうもこの手のスレの目的を履き違えているな。
4クールで間延びして駄作凡作になる可能性まで含めて、4クールアニメあるあるを語ってるんだと思うよ。
そういう洒落を楽しめない子?
1~12話 既存通り
13~24話 無限軌道杯
25~37話 あまりの影の薄さに切れた父常夫が密かに開発していた戦車と一部の黒森峰隊員を率いて謀反。戦いの中でみほの過去が明らかになる。
38~51話 世界大会へ
1クールか2クールでぶつ切りでいいなら何とかなるけど
昔みたいな1年ものだとするとちょっと手抜ける所なさ過ぎてテンゴ回(回想)多めになる
ネタにマジレスは双方あってのことだからどうでもいいことじゃね?
ネタかネタじゃないかマジレスかマジレスじゃないかは当人しか知り得ない
その当人同士すら相互理解できるわけじゃないから第三者風にそこ突っ込むのは無意味なんだよね
俺はわかっている側の人間だ、みたいに水差すひとよくいるけどさ
ネタかと思ったらマジかもしれんしネタだと思って乗っているようにみえてもマジレスかもしれんし逆かもしれん
ネットで言われるところの”狂人の真似”の例えもあるしそこは受け手次第
少なくともあるあるで出してきたネタが”ぼくのかんがえた”レベルじゃあるあるが成立していないかあるあるより目立っちゃっているわけでそこ叩かれるのは当たり前だし
リアクションで荒らすのが目的の釣りなら成功だな
※37
桃ちゃん「長い!」