473: 名無しさん (ワッチョイ 17ed-3oSp) 2019/03/04(月) 10:00:06.35 ID:QJPwoZJK0
優れたスタッフが集まれば必ず神アニメが出来る
というわけでもなくて色んな偶然と必然が混じり合って生まれるんだよな
努さんの真骨頂はギャグものと原作付きの手堅いアニメ化
477: 名無しさん (ワッチョイ 1725-3oSp) 2019/03/04(月) 10:32:21.91 ID:oIgxKfWI0
>>473
勝ちに不思議の勝ちあり
負けに不思議の負けなし
だな
勝ちに不思議の勝ちあり
負けに不思議の負けなし
だな
483: 名無しさん (ワッチョイ 3790-2g28) 2019/03/04(月) 11:02:08.33 ID:F8Ksp+is0
>>473
監獄学園ですね。わかります
監獄学園ですね。わかります
485: 名無しさん (ワッチョイ 7f0d-3oSp) 2019/03/04(月) 11:07:49.05 ID:gZx450t90
>>473
じょしらく「そやね」
じょしらく「そやね」
474: 名無しさん (ワッチョイ ffa5-ejOa) 2019/03/04(月) 10:11:47.55 ID:1vONA3ze0
ガルパンのこのマジックは水島努の演出だけじゃなく
フミカネのキャラ原案、杉本功のキャラデザ、吉田玲子の脚本、アクタスの作画
そしてグラフィニカの超絶変態クォリティの戦車CGが渾然一体になってる代物なので
そうそう同じ奇跡は起こせんのだ
フミカネのキャラ原案、杉本功のキャラデザ、吉田玲子の脚本、アクタスの作画
そしてグラフィニカの超絶変態クォリティの戦車CGが渾然一体になってる代物なので
そうそう同じ奇跡は起こせんのだ
476: 名無しさん (JPWW 0H7f-r26H) 2019/03/04(月) 10:30:39.56 ID:i7ZGR4NOH
>>474
たまにはたかちゃんのことも思い出してあげてください。
たまにはたかちゃんのことも思い出してあげてください。
479: 名無しさん (ワッチョイ 1725-3oSp) 2019/03/04(月) 10:39:26.19 ID:oIgxKfWI0
>>476
たかちゃんはあのハイテンションのしゃべりをやめるだけで、
高感度が通常の3倍になると思うの
たかちゃんはあのハイテンションのしゃべりをやめるだけで、
高感度が通常の3倍になると思うの
480: 名無しさん (ワッチョイ 1725-3oSp) 2019/03/04(月) 10:43:09.82 ID:oIgxKfWI0
>>474
>そしてグラフィニカの超絶変態クォリティの戦車CG
劇場版が成功した最大の要因だと思う
仮に脚本とかキャラデがクズだったとしても、ここだけは評価する
みたいな感想になったと思う。
アニメは動きだよ、兄貴!
475: 名無しさん (ワッチョイ 17ed-3oSp) 2019/03/04(月) 10:14:57.39 ID:QJPwoZJK0
そして大洗やアニメショップや模型会社等々の関係者皆様の盛り上げも大きかったろうな
478: 名無しさん (RUWW 0H7f-uMSj) 2019/03/04(月) 10:33:37.46 ID:sikbFZ1IH
つまりおおきく振りかぶってが努の最高傑作なのか
505: 名無しさん (アウアウオー Sadf-lcVQ) 2019/03/04(月) 12:18:43.16 ID:aPMuQEW6a
>>478
あれ実際面白いとは思うけど努最高傑作はハレグゥDXなんで
あれ実際面白いとは思うけど努最高傑作はハレグゥDXなんで
487: 名無しさん (ワッチョイ ffa5-ejOa) 2019/03/04(月) 11:13:21.37 ID:1vONA3ze0
まあ「本人のキャラの評価」と「仕事の評価」は別や
たかちゃんは仕事はちゃんとしとるし 戦車道のコンセプトを生み出したのはやはり偉大だ
たかちゃんは仕事はちゃんとしとるし 戦車道のコンセプトを生み出したのはやはり偉大だ
489: 名無しさん (ワッチョイWW 379c-xOmY) 2019/03/04(月) 11:21:49.35 ID:gKK6Wedo0
>>487
それ考えたの湯川
それ考えたの湯川
492: 名無しさん (ワッチョイ ffa5-ejOa) 2019/03/04(月) 11:31:32.63 ID:1vONA3ze0
>>489
最初はスポーツとしての戦車戦というアイデアがあっただけで、
具体的に決めたのはたかちゃんの方だそうよ
細かいルール設定と殲滅戦&フラッグ戦の形式、
最初BB弾をぽんぽん飛ばすアイデアだったのを却下して、実弾を撃つ形式にしたのも含めて
最初はスポーツとしての戦車戦というアイデアがあっただけで、
具体的に決めたのはたかちゃんの方だそうよ
細かいルール設定と殲滅戦&フラッグ戦の形式、
最初BB弾をぽんぽん飛ばすアイデアだったのを却下して、実弾を撃つ形式にしたのも含めて
494: 名無しさん (ワッチョイ 17cb-IBRN) 2019/03/04(月) 11:34:16.32 ID:zNG7uR6T0
>>492
BB弾のガルパンも見てみたかったねえw
BB弾のガルパンも見てみたかったねえw
498: 名無しさん (JPWW 0H7f-r26H) 2019/03/04(月) 11:39:15.29 ID:i7ZGR4NOH
>>494
発射音をどうするか…
エアガンみたいな音だと興ざめだし、
実包の音だとありえねーだし…
488: 名無しさん (ワッチョイ 17cb-IBRN) 2019/03/04(月) 11:14:19.14 ID:zNG7uR6T0
ヲタクがアニメ業界の裏方に行ったら鈴木氏になるからなw
490: 名無しさん (スッップ Sdbf-xrGb) 2019/03/04(月) 11:26:43.80 ID:cVRKb/tad
吉川さんは見た目と喋り方は研究者っぽいけど、中身がキモヲタだからな…
491: 名無しさん (ワッチョイ 17cb-IBRN) 2019/03/04(月) 11:29:21.23 ID:zNG7uR6T0
けど吉川さんはガルパンに関わるまでは強面だったんでしょ
493: 名無しさん (ワッチョイ 7f0d-3oSp) 2019/03/04(月) 11:34:10.80 ID:gZx450t90
結局、一番マシなのは大使だったりするw
508: 名無しさん (ワッチョイW d743-GfJK) 2019/03/04(月) 12:33:31.86 ID:hX4SECfO0
ガルパンも放送当初は微妙な評価だったし
ちょっと転がる方向違えたら忘れ去られた駄作の一つになってたかも知れないし
放送が1年早かったらクローズアップ現代の餌食になってたかも知れない
ちょっと転がる方向違えたら忘れ去られた駄作の一つになってたかも知れないし
放送が1年早かったらクローズアップ現代の餌食になってたかも知れない
<クローズアップ現代の餌食
輪廻のラグランジェのことかあああッ!
ライトスタッフがどうとかこうとか
JKと重洗車の漫画も時々思い出してあげてください
あれつまらないんだもん
あれ面白いんだもん
重洗車(哲学
始まった当初はウケるかどうかなんて全く分からなかったけど、作り手の熱意はひしひしと感じた
売り上げがどうのでなく、作り手がそれぞれに“とにかく良いものを作ってやろう!”と妥協なくバカになって全力を尽くした結果だと思う
・・・・それだけに最終章が売り上げへの色気でだらだら引き伸ばしてる感アリアリで嫌なんだがね 粗製乱造のスピンオフも含めて
重戦車の方を後から読んだものだから、某ポンコツ広報殿が最強キャラ?みたいな
偶にあの作品のスタッフが再集結!みたいなのの惨状を目にすると、スタッフの化学反応の妙はただ面子を揃えるだけではないのだと思い知る。
作品として突き抜けているようで実は全体的なバランスがものすごくいいんだよね
可愛い女の子をたくさん出すけどエロさは控えめにするとか
現実の戦車に忠実に近づけるけど無視するところは思い切り無視するとか
それでいて一つ一つのクオリティも高いから本当にいいもんですよガルパンは
ある意味「プラモ狂四郎」「プラレス三四郎」の理想的後継者ガルパン
実際同じガルパンを題材にしたものでもスタッフ個別に関わったものとかは好き嫌い別れたりするもんな
強烈な個性がぶつかり合っていい案配になったものが本編
たかちゃんのハイテンションは止められないのだ。
※7
ここまでの大幅な遅延はブッキングの調整ミスだと思うんだよなぁ
割とマジで当初の上映予定は総集編やった去年の秋なんじゃないかと
この調子で間があきすぎる完結した後にレンタルでまとめて観たらいいかって感じになる
2話目はおそらく観に行かないだろうな
ガルパンなんかさっさと最終章やって終わりにしろ
たかちゃんっていうから、なんでカエサルが?と思ったけど、そっちのたかちゃんだったということね。
確かにがルパンは面白いよ。
キャラが立ったアニメだからだと思う。
キャラの立ち度では、ダージリン、幼女、安斎が3巨頭だよな。
他にもキャラの濃い登場人物があれだけ居て、ちゃんとまとまっているのが素晴らしい。
それはさておき、ダージリンを嫁に欲しい。
たかちゃん信者は出て行ってくれまいか
あ、パッチョさん出て行かないで
※17
いい加減気持ち悪いので
「嫁に~」って書き込むのだけでも止めてもらえませんか?
40とかのオッサンがニヤニヤしながら嫁がどうとかそんなこと書いてんだからそりゃ結婚できんわな
音響や、音楽も優れていることも、いれてほしい。4DXや、シネマティクコンサートまでこぎつけたんだから。エンディングソングもよかったし。話数が少ないない作品で、ここまで人気になってんだから。
※7 手描きだとスタッフの確保が大変になってるだけ
水島監督がcgのアニメやってるのも繋ぎの仕事程度だよ
人手不足凄いよこの業界
売れるわけないと思われてた時から頑張ってたスタッフと売れてから寄って来た連中を一緒にして欲しくはないな
※6
ネジ一本まで完全分解フルオーバーホールして、きれいに洗車する事じゃね?
原作付きか、、、、
ぴぴるぴるぴるぴぴるぴーー!
これはどのジャンルでもあるあるだよな
音楽の世界でも、同じ作曲家同じ作詞家同じ歌手なのに、ヒットした歌とヒットしてない歌とがある
「津軽海峡冬景色」は大抵の人が知ってるが「能登半島」「暖流」「火の国へ」を知ってる人はほとんどいない……
エンタメで難しいのは失敗しない≠成功するであり、もっと言えば大成功するは違う次元に存在することだな
良いスタッフが集まれば失敗はしないまでなら言えなくもない
*16
アンチガルパンの立憲民主党は帰れヽ(`Д´#)ノ!。