【HoI4】発売されたけどどんな感じ?『戦線システムがすごく良くて感動するわ』『日本語化MODの仕事早すぎwww』



HoI4 日本語化MOD 画像 タイトル用

347: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 8179-ud2d) 2016/06/07(火) 01:31:27.80 ID:VzFRnEYb0
よーわからんのでとりあえずスイスで観戦プレイ
地図綺麗だなあ

 

374: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 5d31-cQzP) 2016/06/07(火) 01:50:37.94 ID:02dfYdI+0
チュートリアルでエチオピアくんを虐めてるけど、Frontlineを指定してOffensive Lineを引くだけで攻撃から防衛まで勝手に計算してくれるんだな
プロビが増えまくってるのにHoi3の煩わしさが減ってHoi2らしくて面白いわ

 

375: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 193c-zAhY) 2016/06/07(火) 01:50:38.65 ID:bCx4LbZA0
チュートリアルがいままでになく親切で不安だった操作も大分わかりやすく覚えられそうだ
ただ言われたとおりに兵器廠を割り振ると資源が足らなくなるのが不安にさせられる

 

382: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 2247-ChPp) 2016/06/07(火) 01:56:27.06 ID:1cKFUxie0
>>375
何が足りないか把握してTradeで補えばおkっぽい
ドイツだと石油とゴムが足りないからオランダからゴム、ルーマニアから石油輸入していける

 

391: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 193c-zAhY) 2016/06/07(火) 02:04:29.17 ID:bCx4LbZA0
>>382
うん、上に親切にアラートが出てくれるおかげでなんとかなった
CK2での革新を経てめちゃくちゃ洗練されたね

 

386: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 4d39-geEo) 2016/06/07(火) 02:02:32.67 ID:F00Zbqf60
これ完全に別ゲーだな
Hoi2→3より断然違う

 

388: 名無しさんの野望 (アウアウ Sa21-22/N) 2016/06/07(火) 02:03:37.15 ID:41+Uxldqa
>>386
それって結構怖いな
AoDに戻りそう

 

390: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 8179-ChPp) 2016/06/07(火) 02:04:19.62 ID:VzFRnEYb0

日本つえええ
http://i.imgur.com/opS4GkL.jpg
HoI4  日本 中国大陸 占領
Intel HD3000だと3Dオプション消しまくると一応動くな

 

392: 名無しさんの野望 (ワッチョイ fe8f-geEo) 2016/06/07(火) 02:05:38.38 ID:MLHW4WuN0
うわーすごいでっかいなー
なんだこの横についてる変な島は

 

406: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 5dad-ChPp) 2016/06/07(火) 02:28:42.37 ID:UeJC+gHx0
アメリカでやってたらいつの間にかTBDデバステーターを500機も作ってたw

 

407: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 3fa1-f1JL) 2016/06/07(火) 02:32:12.64 ID:fDRubEuT0
チュートリアルそのまま従ってたらクリアするのに3年かかってもーた
とりあえずドイツでポーランド攻めやって感じつかむか

 

408: 名無しさんの野望 (ワッチョイ fcad-vGEV) 2016/06/07(火) 02:32:36.40 ID:TrupzpH00
ドイツで始めたけど開始即枢軸から離脱できてヤバい
枢軸なんてなかった

 

412: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 22e5-wF3E) 2016/06/07(火) 02:49:30.02 ID:AcIc37A40

パラドゲーあるあるな発売直後様子見してるけどどんな感じ?
公式のプレイ動画見たんだけど、イマイチ戦闘関連がよく分からん

部隊の構成単位は3と同じ感じ? それと実際に戦争してみて操作量や操作性はどう感じた?

技術研究関連や外交関連は面白そうなんだがやっぱり戦闘が気になる

 

417: 名無しさんの野望 (ワッチョイ fcad-vGEV) 2016/06/07(火) 03:04:32.00 ID:TrupzpH00
>>412
HQとかいうクソ面倒なものがなくなって満足

 

413: 名無しさんの野望 (ワッチョイ fcad-vGEV) 2016/06/07(火) 02:50:39.23 ID:TrupzpH00
HoI3はチュートリアルが無意味に長かったような気がする(記憶が定かじゃない
確かに今回は簡潔なような気がする

 

415: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f99-ChPp) 2016/06/07(火) 02:58:03.10 ID:h+KkSAX10
スゲーわ。戦線を動かすだけでHOI2の共同攻撃をAIがやってくれる。頭いいわ

 

418: 名無しさんの野望 (ワッチョイ df32-mNEV) 2016/06/07(火) 03:05:41.51 ID:0/9/REnG0
戦線眺めてるだけでもいいし自分でも動かせるし最高だよ

 

423: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 2247-ChPp) 2016/06/07(火) 03:15:19.38 ID:1cKFUxie0
ドイツでスペイン内戦介入楽しい
ついつい内政忘れちゃう

 

424: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 1756-zAhY) 2016/06/07(火) 03:15:28.96 ID:lLomWmEe0

上手く両翼包囲できんなー
バトルプランの描き方理解するのにだいぶ時間かかりそう
ただ、煮詰まったらここにスクショ上げて侵攻計画のどこに穴が有るか
ここの参謀諸兄に聞いたりできそうで楽しそうだわ

http://i.imgur.com/e2su2ak.jpg
HoI4 エチオピア イタリアによる侵攻

 

427: 名無しさんの野望 (ワッチョイ f432-zAhY) 2016/06/07(火) 03:27:56.41 ID:liejytYZ0

>>424
南部の歩兵師団の行軍スピードと進路を注目してみると、速やかに包囲できないのが分かるはず

速度のある自動車化や機甲師団を戦列の両端に配置して大きく回りこんで包囲するんだ
戦線を引く時に特定の兵科を指定して自動配置配置できるからやってごらん

 

425: 名無しさんの野望 (ワッチョイ de32-8rpn) 2016/06/07(火) 03:16:28.43 ID:02hks8oe0
試しにポルトガルで1939年まで進めてみたけど、研究がサクサク進んで割とストレスフリーな感じでした。
どんなの国でも初期研究スロット3つはデカいね。

 

426: 名無しさんの野望 (ワッチョイ df1e-ChPp) 2016/06/07(火) 03:27:54.35 ID:3RZOai3U0
http://i.imgur.com/nJNUhl1.jpg
HoI4 日本 黄河渡れないどころじゃねえぞ
黄河渡れない病どころじゃなかった・・・

 

431: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 22e5-wF3E) 2016/06/07(火) 03:44:05.28 ID:AcIc37A40
>>426
これはアジアの盟主中国

 

433: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 80cd-ChPp) 2016/06/07(火) 03:57:40.13 ID:mZmchuuL0
AI日本は上陸もうまいこと使ってておおってなったのに
その後が…うん…

 

429: 名無しさんの野望 (ワッチョイ df32-f1JL) 2016/06/07(火) 03:37:20.05 ID:jTuQszRI0
試しにドイツで遊んでたら機甲師団が道路走ってった瞬間にパリが陥落してたんだけど脚早すぎない

 

462: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 1c56-ChPp) 2016/06/07(火) 06:05:37.08 ID:bSRHMqLn0
思い描いていた通りのゲームで今のところ満足してる
輸送船なくしたのはいいけどいちいち港まで移動させなくちゃいけないの面倒だな。最寄りのとこまで自動で移動してくれたらいいのに
日本でプレイしてた感想としては民間工場がある程度ないとインフラを修理できずに戦線が膠着する気がする

 

432: 名無しさんの野望 (ササクッテロ Sp89-4qA/) 2016/06/07(火) 03:56:53.00 ID:MFHWb2uyp
とりあえず日本で初めてみたけどどうしたらいいんだこれ

 

434: 名無しさんの野望 (アウアウ Sa21-22/N) 2016/06/07(火) 04:00:52.40 ID:Fx2wfulEa
日本は海軍と陸軍のバランス難しいし敵も強いから中級者向けだよ
まずはアルバニアかルクセンブルクがおすすめ
渦中のヨーロッパだし陸軍だけ考えてればいい
ポーランドの中堅国もいいね

 

436: 名無しさんの野望 (ワッチョイ fd1a-ChPp) 2016/06/07(火) 04:14:05.75 ID:VGhnmEsk0
AA HoI4 日本プレイじゃないとヤダヤダ

 

464: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 80cd-ChPp) 2016/06/07(火) 06:13:09.75 ID:mZmchuuL0
AIの枢軸やたらと弱くね?
日本が大陸から放逐されるわ独ソ戦が始まってもないのにドイツが押されてるんだが…

 

465: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 404a-ChPp) 2016/06/07(火) 06:19:57.45 ID:HdOLHcXp0

>>AIが弱い
パラド先生の次回作にご期待ください

まあ拡張パックを二つだす予定なんだし今回もバニラは有料ベータ版ということでFA

 

486: 名無しさんの野望 (スプー Sdb8-PGki) 2016/06/07(火) 08:09:09.83 ID:0RmISapBd

相変わらずPIは日本贔屓というか
日本強すぎるわ

速攻で南進したら2ヶ月で蘭印制圧じゃん

 

487: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 1cd2-ChPp) 2016/06/07(火) 08:10:01.45 ID:zs1lUIb90
なおAI日本

 

856: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 8d32-ChPp) 2016/06/08(水) 05:10:26.27 ID:px5TNxTq0
日本海軍はやっぱ強いな
空母だけじゃなくて酸素魚雷の射程ボーナスのおかげか駆逐艦がやたらダメージ出てる感じがする

 

480: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 9ee2-TpJo) 2016/06/07(火) 07:39:14.08 ID:xU8lVYPu0

スイスで超適当に内政、開発しながら
世界情勢様子見プレイしてたけど
プロビ増えたせいもあるけどAIの包囲殲滅合戦激しすぎるな

ちなみにスイスはいつの間にか連合入りして
全方位侵攻受けて蒸発した模様

 

483: 名無しさんの野望 (ワッチョイ d7f0-jzyo) 2016/06/07(火) 07:44:10.96 ID:14lehG/I0
すれちだけどスイスが国連加入したのって2002年なんだな

 

495: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 8752-geEo) 2016/06/07(火) 08:59:41.01 ID:iA7eBxC70
今回AIの政権を交代させるのがめっちゃ簡単だな。イギリスもアメリカもファシズム一色になってワロタ
https://i.gyazo.com/e541923234a26ab086048d50e5562785.png
HoI4 アメリカ帝国
https://i.gyazo.com/556135bf480fce292825ad0dc2693fd9.jpg
HoI4 アメリカ帝国 マップ
でかいwしかもEmpire、www
皇帝はWilliam Dudley Pelleyさん

 

496: 名無しさんの野望 (スプー Sdb8-4qA/) 2016/06/07(火) 09:01:10.24 ID:HzxKBh8Od
初心者はとりあえずアメリカでGC完走して覚えるのが定番だね
AIはアホだから枢軸がユーラシア制覇してもアメリカ大陸までこれないからいくら失敗しても平気

 

524: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 596d-ud2d) 2016/06/07(火) 11:59:13.14 ID:pBRpa0j50
適当に政治干渉しとくだけでアメリカがファシスとになるね
だから何なのかは今のところわからないけど…

 

497: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 814b-ChPp) 2016/06/07(火) 09:02:04.14 ID:+4dMx3WH0
とりあえずチュートリアルでエチオピア落とす所まではできた
初心者でわからないことだらけだけど楽しい

 

530: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 6a18-zAhY) 2016/06/07(火) 12:18:11.96 ID:iWLsfLq50
ちょっとやってみたけど浅い感じがする
何回かクリアしたら積むんじゃねえかな

 

533: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 8752-geEo) 2016/06/07(火) 12:28:28.29 ID:Aph5jC460

ガチガチ史実なんのロマンもないのもあれだけど
自由すぎてそもそも第二次大戦である必要すらなくなっているなぁ
カジュアルって言っても不親切なところは2から変わってないし
まぁ1GB未満である程度察したけど。ステラリスが面白かった分期待が高かったかもしれんが

一晩楽しかったよ。ただ二周目やるなら2か3の方がまし

 

537: 名無しさんの野望 (オイコラミネオ MMb4-ud2d) 2016/06/07(火) 12:41:39.36 ID:ekV/wfBiM
発売初日のバニラなんてそんなもんでしょ
HoI2なんてDDAとかAoD、DHまで行ってんだから、いきなりそのレベル求めるのは酷

 

539: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 80cd-ChPp) 2016/06/07(火) 12:46:09.39 ID:mZmchuuL0
カジュアルになったというか
マネジメントに比重を置いた結果作戦以下が抽象化されたからカジュアルに感じるだけのような希ガス
戦略面ではやれること増えてるし戦略級が好きな人は楽しめるはずよ
バランスは俺的にはうーんだけど

 

541: 名無しさんの野望 (アウアウ Sa21-jzyo) 2016/06/07(火) 12:48:40.76 ID:qSWOV5QKa
>>539
同意だわ
これ別ゲー

 

559: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 8d32-zAhY) 2016/06/07(火) 13:23:12.33 ID:o0zrJJSt0
civっぽくなった感じ
ポイント為て政治選択肢を徐々に解除してって感じで前作みたいな開発があっさりしてる。
生産は細かくなって前作並みだけど・・・

 

564: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 9ee2-TpJo) 2016/06/07(火) 13:27:12.78 ID:xU8lVYPu0
>>559
思った以上にあっさりしてるよね
全体的に、なにかが・・違うような感じがするw
みんな少なからず感じてるだろうけど

 

562: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f99-ChPp) 2016/06/07(火) 13:25:48.73 ID:h+KkSAX10
戦線システムがすごく良くて感動するわ この戦線なら買って損はなかった 戦略はあれだけど
HOI2の神がかり的な完成度に改めて感心する

 

570: 名無しさんの野望 (アウアウ Sa21-6elf) 2016/06/07(火) 13:36:09.76 ID:xdx3N1cpa
>>562
HOI2も有料ベータから拡張パックを経てあの完成度だからな
拡張パックが出てからが本番

 

540: 名無しさんの野望 (スプッ Sdb8-Uy00) 2016/06/07(火) 12:48:02.67 ID:WLnQDMU+d
土台さえしっかりしてればmodでなんとでもなる

 

543: 名無しさんの野望 (スプー Sdb8-4qA/) 2016/06/07(火) 12:50:37.74 ID:qXmB7ZJNd
実際問題はバランスだと思う
ヒストリカルAIとか言ってる割に全然ヒストリカルに動かないのが微妙すぎる

 

545: 名無しさんの野望 (アウアウ Sa21-jzyo) 2016/06/07(火) 12:52:19.87 ID:ZDw9+4t/a

パラドゲーのリリース直後なんてこんなもんなんだろうな
hoi2も結局はプレチ上等or史実主義orプレチ完封と分裂してるし

関係ないけどmarch to the frontのアレンジが流れてシビれる

 

548: 名無しさんの野望 (スプー Sdb8-4qA/) 2016/06/07(火) 12:59:48.91 ID:qXmB7ZJNd
ガチガチにしろとまでは言わんが独ソ開戦までは史実通りいってほしいわ

 

553: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 8752-geEo) 2016/06/07(火) 13:06:00.84 ID:Aph5jC460
>>548
うちでは独ソ開戦しないところかソ連は連合国に宣戦布告したよ
これでヒストリカルAIだぜ

 

554: 名無しさんの野望 (アウアウ Sa21-jzyo) 2016/06/07(火) 13:09:58.34 ID:ZDw9+4t/a

ヒストリカルAI(マジノ線迂回し始め途端キールにオランダ軍上陸)
hoi3のAIとhoi2やってるみたいだ

個人的にはタワーが見れなくなったままなのが残念だわ
ガン積みされるワルシャワタワーがまた見たい
HoI ワルシャワタワー

 

560: 名無しさんの野望 (スプー Sdb8-4qA/) 2016/06/07(火) 13:23:53.10 ID:qXmB7ZJNd
>>553
そういうのを楽しみたい人向けにヒストリカルAIとヒストリカルじゃないAIで分けたんじゃないのか
ヒストリカルAIでそれやられちゃたまらんわ
>>554
うちんとこのドイツ兵は低地諸国に宣戦後マジノ線に突撃してフランス殴り殺したわ 何のために宣戦したのかわからなくなってる

 

581: 名無しさんの野望 (ワッチョイ f591-k5Ea) 2016/06/07(火) 14:11:26.59 ID:O1iW+3/g0
>>553>>560
まぁ、独軍のフランス侵攻が始まる直前には、ソ連によるポーランドやフィンランドへの侵略が原因で、
英仏とソ連は開戦数歩手前のところまで関係が悪化していたから、それはそれでヒストリカルではある。

 

585: 名無しさんの野望 (ガラプー KKce-zdTK) 2016/06/07(火) 14:18:29.41 ID:ruk5rc/IK
>>581
英仏の首相がチャーチルとダラディエでもなんだかんだで英仏側からの開戦はなさそう

 

558: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 9ee2-TpJo) 2016/06/07(火) 13:20:27.62 ID:xU8lVYPu0

枢軸側が戦線膠着して、時間が過ぎ
多方面から次々に宣戦布告されて
削り潰されることが多いような

日本、対中戦で戦線膠着
ソビエト南下で満州朝鮮樺太喪失
イギリス東進でタイ、インドシナ喪失
更に、アメリカからも宣戦布告で・・・

ドイツ、ソビエトと戦線膠着
ソビエトがトルコ、イラン圧迫して西進
イタリア半島、イベリア半島からイギリス北進
三方から挟撃されてあっぷあっぷ

鑑賞プレイで2,3回やったけどこんな感じの推移が多い

 

565: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 2199-wF3E) 2016/06/07(火) 13:27:50.54 ID:4mWPKBcX0
http://i.imgur.com/NB9uV67.jpg
HoI4 イタリア アフリカ蹂躙
枢軸弱いって言ったのどこの誰だよ
全世界で猛進中だぞ

 

567: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 9ee2-TpJo) 2016/06/07(火) 13:29:56.57 ID:xU8lVYPu0
>>565
そのイタリアすごいな
こっちのは、アフリカから即姿消して
首都ローマ落とされてる姿しか見たことないわ

 

568: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 8179-ChPp) 2016/06/07(火) 13:32:29.29 ID:VzFRnEYb0
観戦プレイ繰り返してるけどやるたびにかなり違うな
初回日本無双だったけど2回目は中国にあっさり追い出されたわ

 

606: 名無しさんの野望 (スプー Sdc8-ud2d) 2016/06/07(火) 16:18:58.66 ID:mwa7S5o3d
今作はお前ら的に当たりか外れどっちよ?

 

608: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 5b2a-ChPp) 2016/06/07(火) 16:23:07.49 ID:7UHadNZ+0

>>606
ポテンシャルは高い。
だけどAIが史実無視してたり戦闘勝利しても○○の戦いで勝ちましたなどのメッセージがない(そもそも個々のプロヴィンスに名前が無い)など寂しい部分もある
AIさえ改善されればかなり面白くなりそうだよ
でも俺的には3の委任を4並みの細かさにしてあれば3の方が面白かったかもとも思う。技術システムとかは簡略化されちゃったしね。

あと映像がかなり美麗になったのは嬉しいね。将軍の顔絵もカッコイイし。

総合的には当たりだと思うよ。

 

611: 名無しさんの野望 (スプー Sdc8-ud2d) 2016/06/07(火) 16:31:15.77 ID:JQxwrbtfd
>>606
ハードル下げてたからか知らんが楽しめてる

 

607: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 1c56-ChPp) 2016/06/07(火) 16:22:08.97 ID:bSRHMqLn0
個人的には良作
2やってて面倒くさく感じてくる人は多分向いてる

 

609: 名無しさんの野望 (ブーイモ MMb8-ud2d) 2016/06/07(火) 16:23:37.94 ID:s2uTmDYXM

modやパッチ、dlcで良くなると信じたい

個人的には歴史イベント関連は2、マップや戦闘、生産などは4がベスト

 

614: 名無しさんの野望 (アウアウ Saea-PGki) 2016/06/07(火) 16:38:36.45 ID:Gu0rJmaLa
アルバニアでやってるけどどうやって人口増やすんだ

 

619: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 2199-5dEL) 2016/06/07(火) 16:51:23.84 ID:4mWPKBcX0
>>614
うちのエチオピアも同じ問題で困ってる
人的資源0

 

622: 名無しさんの野望 (オッペケ Sr89-ud2d) 2016/06/07(火) 17:03:22.26 ID:HQKrO/AFr
きっといい方法がアルバニア

 

625: 名無しさんの野望 (オッペケ Sr89-ud2d) 2016/06/07(火) 17:06:02.22 ID:HQKrO/AFr
ID:HQKrO/AFrさんをもっと評価すべき

 

627: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 5b2a-jzyo) 2016/06/07(火) 17:07:56.29 ID:7UHadNZ+0
>>625
自演はやめよう(戒め)

 

626: 名無しさんの野望 (ワッチョイ b132-geEo) 2016/06/07(火) 17:07:35.84 ID:brETjkCO0
ここがシベリアですか

 

628: 名無しさんの野望 (ワッチョイ b232-Omf/) 2016/06/07(火) 17:08:20.81 ID:xxUCsgN90
極寒の地、シベリア

 

630: 名無しさんの野望 (アウアウ Sa27-ud2d) 2016/06/07(火) 17:11:28.62 ID:FV5SB9WUa
はいラップランド紛争

 

725: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 1cd2-Y2H6) 2016/06/07(火) 21:28:12.93 ID:f+bFgoxS0

遊びやすさ、プレーの快適さは疑う余地なくシリーズトップだよ

戦闘中の補正後の部隊能力の表示とか一目でわかる補給状況とか
師団の配置換えが簡単にできたりいちいち輸送艦を引っ張ってこなくても軍を海上輸送できたり
いちいち指摘するのも無理なくらい細かい改善がある
3のクソ煩雑なシステムからしたら雲泥の差 これに慣れたら2に戻れんでしょ
ただこれは削らなくてもいいんじゃないかって感じる物もあるけど(1プロビごとの名前とか)

 

759: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 1c56-ChPp) 2016/06/07(火) 23:12:07.94 ID:bSRHMqLn0
個人的には戦闘計画周りとか、今回はマップ上でクリックしたりドラッグしたりすることが多いのに、領土守備させようとして港や空港開いちゃうのがちょっとイラッと来る
それでも操作量自体は格段に減ってるから旧作よりずっと快適だが
正直戦闘計画についてはチュートリアルは今の三倍くらいあってもいいくらいだとは思うな

 

757: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 59ad-ChPp) 2016/06/07(火) 23:09:46.56 ID:C3GOsW010
日本語じゃないからプレイできてもイマイチ何が起こっているかわからないまま進んでいくから没入感が薄いのも良いか悪いかの評価を難しくしている

 

760: 名無しさんの野望 (スプー Sdc8-ud2d) 2016/06/07(火) 23:12:08.79 ID:M3/MPaVud
英語全然分からんからかも知れんが、ストーリーがつまんなすぎ
全く意味が分からないし(まあ英語分からないからなんだが)
今何が起こってて何をどうすればいいのかすら分からない
だからやってて全然わくわくしないし、これじゃストーリーがないようなもの。
ただ廃墟の町を進んで敵を倒してるだけって感じ
4年もかかったんだから、もうちょっとストーリー性重視してほしかった。
全然意味わからんもん。
これじゃ英語知らないのに英語の小説読んでるようなもの。
これじゃスコア低いのも納得だわ。

 

763: 名無しさんの野望 (スプー Sdb8-ud2d) 2016/06/07(火) 23:14:09.85 ID:tCnikO8md
>>760
リアルタイムでそれ読んだ時驚愕したわ

 

764: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 2199-jzyo) 2016/06/07(火) 23:15:11.51 ID:k10LzIcD0
>>760
お前久しぶりだな(すっとぼけ

 

773: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 3f5d-Ns9g) 2016/06/07(火) 23:31:28.33 ID:kS1ggeko0
>>760
Fo4スレでリアルタイムで見たわ

 

774: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 884a-8wGt) 2016/06/07(火) 23:33:20.68 ID:6rfGIBjd0
>>760
リアルタイムでスレ見ててあまりの頭の悪さに爆笑したわこれ

 

777: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 175e-ChPp) 2016/06/07(火) 23:43:53.16 ID:khr3eWvH0
>>760
もうFo4でて結構経つんだな
すっかりわすれてたぜw

 

768: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 96d1-ChPp) 2016/06/07(火) 23:17:13.79 ID:7qU874/D0
コピペ

 

896: 名無しさんの野望 (スプー Sdb8-ud2d) 2016/06/08(水) 09:52:47.40 ID:YIqxMargd
今回はsteam版で翻訳できるのん?
あと相変わらず重いのん?

 

898: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 9ec4-Kmf5) 2016/06/08(水) 10:02:02.12 ID:DvKTLTrV0

>>896
もうすぐで翻訳6割終わるところらしい、もう十分遊べるレヴェル
http://imgur.com/a/PI5AO
HoI4 日本語化 MOD マップ画面
日本語で遊べるって素晴らしいな

ちなみにステラリスより重い、けどマルチサンプリング0にテクスチャ品質を低と高品質ピクセルシェーダをオフにすればオンボのノーパソ(’15)でも動く、それでグラも綺麗なままだ
これでもまだ重いなら3D非表示とフルレンダリング解像度オフにすればきっと動くはずだ、これでも快適にならないならその鉄くず捨てろ

 

903: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 3fcf-ChPp) 2016/06/08(水) 10:20:11.44 ID:DjWByf0B0
>>898
すげーもう翻訳6割終わってるのか・・・
もう十分遊べるレベルならこれから買ってきます
翻訳チームの方々ありがとう!

 

900: 名無しさんの野望 (スプー Sdb8-bgPf) 2016/06/08(水) 10:10:17.53 ID:+U3Yk4H7d
マップのデカいカタカナはなんとかならんのかw

 

912: 名無しさんの野望 (ワッチョイ bafe-ChPp) 2016/06/08(水) 10:56:13.17 ID:Qe2I+wWH0
日本語化MOD ワークショップへの公開を開始しました
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=699539183
HoI4 steam ワークショップ

 

914: 名無しさんの野望 (オッペケ Sr89-ud2d) 2016/06/08(水) 11:07:58.89 ID:EPlizryKr
>>912
神乙
もうmod化とか仕事早すぎ
ぶっちゃけ、もっど時間がかかると思ってました

 

918: 名無しさんの野望 (スプー Sd39-ud2d) 2016/06/08(水) 11:37:17.98 ID:tZH8hzCGd
>>912
すげえ!!
翻訳チームの皆さんありがとうございます、

 

921: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 175c-f1JL) 2016/06/08(水) 11:41:04.10 ID:izKYx+bC0
>>912
感謝!感謝!です
ありがてぇ。ありがてぇ
感謝っ・・・!圧倒的感謝っ・・・!

 

923: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 3e83-ud2d) 2016/06/08(水) 11:55:35.60 ID:qBuYiG0u0
>>912
ありがたやありがたや

転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1465101531/


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この記事へのコメント

  1. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:Y3ODQyNjY
  2. 日本語化mod早すぎない!?

  3. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:AxMDM2Njc
  4. 日本語化MOD早すぎだろww
    半年ぐらい待つつもりだったけど開発するわw

  5. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:I2ODEwNzY
  6. 翻訳早いなー。

  7. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:gxNTAwMTA
  8. いろんなとこで戦争起きはじめる1941あたりから重くなるわ

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