【ストパン】デバフ最強はリーネちゃん!スキル・ヒット数の効果!!【ストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞】



ストライクウィッチーズ リネット・ビショップ

4: 非通知さん@アプリ起動中 2015/11/07(土) 20:59:18.32 ID:JwvHahYp.net

FAQ
Q 連携ボタンとタゲ変ができない
A ブラウザの横幅スマホサイズにしれ

Q 共同で誰も救援に来てくれない
A 呼ぶときにフレと部隊外せ

Q カード強化ってちょっとずつやっていい?
A 一回でMAXまで上げないと財布が死ぬ

Q スキルレベルとレア度の上げ方がわかんね
A スキルレベル→同じカードか本食わせる レア度→なんでもいいから同じレア度のカード4枚

Q 共同でダメージ稼げない。どうやって1000万とか稼ぐの
A スキルで命中上げ(敵の回避下げ)る→手数系スキルでHIT数稼ぐ→連携攻撃→一発の威力が一番強いスキルでフィニッシュ
(最後のフィニッシュは仕様変更が予告されてるから変更後はトータルの威力が一番高い奴で)

Q エイラーニャは
A 宗教

 

23: 非通知さん@アプリ起動中 2015/11/07(土) 23:31:11.40 ID:7QbWxKaT.net
>>4の1000万ダメージって連携攻撃も全部命中させろってことだよね
サポートカードで強化したらいいんかな

 

114: 非通知さん@アプリ起動中 2015/11/08(日) 12:32:28.55 ID:n7XTtsPg.net
>>4のダメージの出し方やればAやBの寄せ集めでも1000万は超えると思う。
でも好きなキャラだけで組むとS+持っててもキツイ。

 

24: 非通知さん@アプリ起動中 2015/11/07(土) 23:32:47.35 ID:12s7Q2j3.net
バフデバフでフルヒットは出せないか?

 

25: 非通知さん@アプリ起動中 2015/11/07(土) 23:55:21.27 ID:+NI1ABBn.net
命中ダウン系で埋めたリーネ用意してやってみ
普段は連射系スキルでミスがでるバルクホルンすら赤ダメ連発だから

 

27: 非通知さん@アプリ起動中 2015/11/07(土) 23:55:48.77 ID:+NI1ABBn.net
命中ダウンじゃねーわ
回避ダウンだ

 

26: 非通知さん@アプリ起動中 2015/11/07(土) 23:55:33.77 ID:JwvHahYp.net
リーネちゃん三枚全部回避ダウンにして固有スキルまで合わせればまず外さないよ

 

28: 非通知さん@アプリ起動中 2015/11/07(土) 23:59:02.61 ID:PqKkdePY.net
俺の嫁リーネちゃんぐう有能

 

29: 非通知さん@アプリ起動中 2015/11/08(日) 00:02:08.91 ID:3OOfkkkv.net
それかもっさんの魔眼かな

 

32: 非通知さん@アプリ起動中 2015/11/08(日) 00:10:32.03 ID:Dmg5Kn4U.net
ミーナは微妙なんだよな…
雑魚戦には有効かもしれないけど正直命中あげたい場面って一気にスキル叩き込むボス戦しか無いんだよな

 

30: 非通知さん@アプリ起動中 2015/11/08(日) 00:02:46.64 ID:xqIAklmY.net
なるほど、リーネありかも
エイラーニャルトマンと残りの1枠に入れてみようかな

 

36: 非通知さん@アプリ起動中 2015/11/08(日) 00:36:56.37 ID:xqIAklmY.net
リーネちゃんの回避ダウンは重ねがけないんか

 

43: 非通知さん@アプリ起動中 2015/11/08(日) 00:49:30.27 ID:GVmYX/Nx.net
リーネの回避ダウンは重ねがけ意味有ると思うよ
何回かやってみたけど、1回と重ねがけとでは明らかに命中率が違う

 

46: 非通知さん@アプリ起動中 2015/11/08(日) 00:59:34.39 ID:JBCoLpBa.net
>>43
味方のバフには重ね掛け有効って注意書きがわざわざ書いてあったから
デバフの重ね掛けに意味あるのか不安だったんだよなぁ
検証サンクス

 

42: 非通知さん@アプリ起動中 2015/11/08(日) 00:49:01.58 ID:xqIAklmY.net
早速リーネちゃん入れて共同HARDやってみたけど全然違うなこれ

 

54: 非通知さん@アプリ起動中 2015/11/08(日) 01:12:48.87 ID:7rHSYCiA.net
知らないうちにリーネちゃん凄い評価上がってるんだね
完全にデバフ要員なことを考えるとミーナさんの命中うp積みながら連携上げスキルも積めるほうがいい気がするのは自分だけなんだろうか

 

55: 非通知さん@アプリ起動中 2015/11/08(日) 01:18:17.88 ID:GVmYX/Nx.net
ミーナさん命中特化はカードがないので検証できんが
素のスキルだけだと、もっさんの回避ダウン入れてもVH相手だと必中じゃない
リーネの回避特化は4枚全部当てると、バルクホルンさんですら、全弾赤命中できるんよ

 

56: 非通知さん@アプリ起動中 2015/11/08(日) 01:19:14.55 ID:7kTI8FPN.net
そう思ってミーナさんに変えてみたこともあるんだけど
うちの娘の命中率でVHだとミーナさんの命中アップだけじゃ足りないっぽいのよね

 

67: 非通知さん@アプリ起動中 2015/11/08(日) 02:10:54.62 ID:QUfBEjvg.net
流石に命中補正無いとハードはキツイな
リーネちゃんに回避ダウンガン積みか

 

71: 非通知さん@アプリ起動中 2015/11/08(日) 02:37:53.81 ID:JlCfCwVx.net
命中回避が結構上がるからね
1ターン目のミーナの命中上昇の恩恵全然感じられないんだけど数字としてはどれくらい上がってるのかな

 

137: 非通知さん@アプリ起動中 2015/11/08(日) 18:37:06.37 ID:JtAecexP.net

重いな

ここのお勧め通り、
リーネちゃんのスキルでデバフ系を重ねがけしたらmissなくなったやったぜ

 

203: 非通知さん@アプリ起動中 2015/11/08(日) 22:42:08.98 ID:7rHSYCiA.net
そっか命中関連でリーネ>ミーナになってるのは倍率でかかるか数字が乗るかってところなのね
ミーナは命中100↑とかだけどリーネはAで回避20%↓だから単純にA3枚積みで回避がほぼ半分になるんだね
素のスキルが回避100↓だから3枚スキル使ったあとに使った方がお得な感じか

 

205: 非通知さん@アプリ起動中 2015/11/08(日) 22:47:49.04 ID:s8f0GQrW.net
もっさん魔眼とミーナの命中バフ100と75両方乗せてもVHに確定MAXクリティカル乗らないからなあ
数字関連はほんとちゃんと調整したの?って感じ

 

206: 非通知さん@アプリ起動中 2015/11/08(日) 23:03:10.35 ID:mPIzFn6p.net

ヒット数ボーナスってさヒット数積めばダメージ上がっていくから
要するにそのターン後半の攻撃ほどダメージが上がるよって事でいいのかな?

通常攻撃分のヒット数のみボーナスが適応されてスキル攻撃使ったらまたゼロから積み直す訳じゃないんだよね?

 

207: 非通知さん@アプリ起動中 2015/11/08(日) 23:05:03.88 ID:GVmYX/Nx.net
ヒット数ボーナスはスキル使ってもそのまま残るよ

 

211: 非通知さん@アプリ起動中 2015/11/08(日) 23:17:52.70 ID:mPIzFn6p.net
>>207
おぉ、ありがとう

 

226: 非通知さん@アプリ起動中 2015/11/09(月) 00:44:42.30 ID:GdhtN96v.net
長くなるがすまん、なんとなく気になって命中検証してみた
各10回とかいう全くアテにならない検証だけど差が出たので一応
キャラ:バルクLv.50 命中439 通常攻撃6hit
相手VH60ネウロイ
命中439時
平均3.5 白1.0 黄2.5
命中629時
平均5.1 白1.4 黄3.6 赤0.1
命中719時
平均5.2 白1.7 黄3.1 赤0.4
20%減(ネウロイ回避)
平均4.7 白1.3 黄3.3
36%減
平均5.1 白0.6 黄3.1 赤1.4
50%減
平均5.8 白0.8 黄1.9 赤4.1
68%減+100↓
平均6.0 黄1.0 赤5.0

 

233: 非通知さん@アプリ起動中 2015/11/09(月) 01:16:22.26 ID:GdhtN96v.net
>>226の続き
回避68%↓
平均6.0 黄1.1 赤4.9
回避100↓
平均4.2 白1.1 黄3.1
回避200↓
平均5.4 白2.1 黄2.5 赤0.8
回避300↓
平均6.0 白0.3 黄3.3 赤2.4
この結果からVH60ネウロイの回避はたぶん550くらいなんだろうけど、命中との兼ね合いが良くわからない

 

234: 非通知さん@アプリ起動中 2015/11/09(月) 01:21:14.57 ID:0wrPXgRL.net
>>226
検証乙
試行回数少なくてもそれだけ差が出てれば十分だと思う
リーネちゃんの最後の100ダウンが重ねがけ効いてるかどうかは微妙だね

 

242: 非通知さん@アプリ起動中 2015/11/09(月) 02:00:10.43 ID:VpXZ3AgZ.net

俺もヒット数のダメージ増加をちょっと調べてみたわ

VH X-1(Lv60)
リーネで回避-20%、-20%、-35%、-100を入れて確実に当たるようにして検証

ヒット5の後:11.9+12.8=24.7
ヒット75の後:18.0+18.2=36.2
ヒット139の後:22.2+24.0=46.2

ヒット数稼いでいるときも10ヒットごとにダメージが少し上がっている感じはあった

 

244: 非通知さん@アプリ起動中 2015/11/09(月) 02:02:29.47 ID:VpXZ3AgZ.net
あ、使用キャラとスキル忘れてた
スキルはバルクホルンの全体砲火
スペックは 攻:10224 命中:383

 

246: 非通知さん@アプリ起動中 2015/11/09(月) 02:05:44.61 ID:sLEFKnIi.net
>>244
その11.9とかって何の数字なの?ダメージの差?

 

250: 非通知さん@アプリ起動中 2015/11/09(月) 02:12:57.84 ID:VpXZ3AgZ.net
>>246
11.9は11.9万ダメってこと
わかりづらくてすまん

 

259: 非通知さん@アプリ起動中 2015/11/09(月) 02:27:51.82 ID:sLEFKnIi.net
>>250
その感じだと150ヒットぐらいでダメージ2倍になるってことなのかな
やっぱり1ターンスキルぶっぱだな
ヨシカチャンの立場が検証されるたびに危うくなるなw
検証お疲れ様

ストライクウィッチーズ リーネちゃんの魅力!


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