36: 名も無き冒険者 (ワッチョイ f12e-MYuK [122.26.53.59]) 2016/06/16(木) 22:37:09.99 ID:TxNKIN/10
昨日の夜砂鯖入ってたけど
自走の至近弾で10~30秒くらいの間音が遠くなったりリロードが長くなったりした
視界変更についてはそもそも乗員のセカンダリ0%からで六感なくてよくわからなかった
でもTVP50/51の視界430はやばいと思った(小並感)
71: 名も無き冒険者 (ワッチョイ f884-4fuR [157.65.34.152]) 2016/06/16(木) 23:37:13.18 ID:Es0hvxRT0
>>36
え? 砂箱入れた?
俺は未だに入れないぞ…
112: 名も無き冒険者 (ワッチョイ f884-4fuR [157.65.34.152]) 2016/06/17(金) 00:33:33.35 ID:ZCSNTHmI0
砂鯖Tier10車両とTier8軽戦車しかないんだけど…
自走は全てHEのみで貫通は17mmから24mmといったところ
ただし照準時間が短縮してて爆発範囲が広くなっているね
・Obj261 照準4.5秒 爆発範囲10m
・GWE100 照準5.5秒 爆発範囲13m
・T92 照準6.6秒 爆発範囲15m
・BC15558 照準5秒 爆発範囲7m
・CGC 照準6.5秒 爆発範囲15m
装填時間や精度は少々変更あるも概ね同じです
>>36の話を鑑みると弱体化したとはいえウザそうね
Tier9以下の自走も10を基準に似たような調整が入るんじゃないかな
118: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 25a8-oJ6o [126.207.32.162]) 2016/06/17(金) 00:37:10.69 ID:LyeUqFHT0
>>112
さすがにこのまま実装はないだろうが範囲ひろすぎね?
範囲広くなる方針だとHE貫通低くなってもハゲそうだわ
122: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 1837-4fuR [61.21.175.57]) 2016/06/17(金) 00:44:43.66 ID:oJKcAdQh0
>>36、>>112
貫通して榴弾フルダメージで即死、が無くなったけど
中の人に一定時間ダメージ(気絶)が入った感じかな
93: 名も無き冒険者 (ワッチョイ c4db-apAS [153.232.179.138]) 2016/06/17(金) 00:11:49.02 ID:1xss6GHJ0
お、自走のAP消したか開発にしては一貫性があって驚くね
96: 名も無き冒険者 (ワッチョイ d1b5-4fuR [218.42.29.163]) 2016/06/17(金) 00:13:16.20 ID:/6imQR+B0
ワンチャン天板もなし、直撃一本の必殺もなし、狙ったとこには落ちない、例外除いて動けないリロード遅いでボーナスキャラ
もう消せばいいのに
97: 名も無き冒険者 (ワッチョイ c486-qS7w [153.142.54.94]) 2016/06/17(金) 00:13:22.88 ID:sCC0XiXA0
APやHEATに逃げれるやつはいいけどHEしかない車両はこれ存在意義真面目になくなりそうだな
99: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 55b0-4fuR [110.67.158.213]) 2016/06/17(金) 00:15:08.88 ID:R2SZ9II40
ジソッカスどうなったんや?産業でだれかたのむ
101: 名も無き冒険者 (JP 0H56-MYuK [27.118.15.16]) 2016/06/17(金) 00:16:33.56 ID:TMrT74ycH
サンドボックス内の自走は今のところみんな榴弾しか積めないぞ
102: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 6396-4fuR [180.38.98.167]) 2016/06/17(金) 00:19:07.88 ID:j75o8zj50
ワロス
119: 名も無き冒険者 (ワッチョイ c4db-apAS [153.232.179.138]) 2016/06/17(金) 00:37:15.71 ID:1xss6GHJ0
もともと上に振れないと天板すら抜けない15558が最強になったかな
124: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 6b36-4fuR [220.211.134.238]) 2016/06/17(金) 00:46:00.47 ID:6J/W7vIa0
ダメージが今の半分くらいになんじゃねぇかな
マジでうんこ投げ機だわ
126: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 4ba8-4fuR [60.76.226.77]) 2016/06/17(金) 00:47:12.89 ID:ki7nQAN/0
自走の開幕ワンパンがクッソ腹立つの出会って
低ダメージでモジュール破壊とか超広範囲爆撃とかだったらバランス良くなりそうだけど
128: 名も無き冒険者 (ワッチョイ c4db-apAS [153.232.179.138]) 2016/06/17(金) 00:48:01.47 ID:1xss6GHJ0
ワンパン無くして代わりにウザさとアンブッシュの芋対応(準備射撃)あげたかな
非貫通で半分持ってくのは変わらないし距離減衰はあるけど
金弾でなくともオッスオッスポイントや飛行場とかの小岩の向こうのLTに加害出来るならトータルで強化されてる
129: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 4ba8-4fuR [60.76.226.77]) 2016/06/17(金) 00:49:05.48 ID:ki7nQAN/0
まぁ現状からダメージ引き下げないと不満は出続けるよね
148: 名も無き冒険者 (ワッチョイ cebe-4fuR [203.81.124.153]) 2016/06/17(金) 01:04:12.44 ID:vmmLEVSf0
Tier7で203ミリ砲が装備できる以外残念性能のS-51とか
大口径榴弾での一撃必殺がなくなったら産廃化が激しそうではある
153: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 7e37-cAAQ [59.171.209.178]) 2016/06/17(金) 01:06:39.02 ID:72jva44/0
まだどうなるか分からんがWGも捨てたもんじゃねえな
160: 名も無き冒険者 (ワッチョイ cebe-4fuR [203.81.124.153]) 2016/06/17(金) 01:08:52.82 ID:vmmLEVSf0
自走砲での榴弾威力が減ったら
重戦車の内張り装甲が役立たず拡張パーツになってしまうかもね
163: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 1864-miU9 [61.86.229.193]) 2016/06/17(金) 01:11:30.84 ID:Ablxuc0l0
絶対貫通しなくなるなら内張の株爆上げだと思うんすけど
164: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 05b7-qS7w [222.4.61.34]) 2016/06/17(金) 01:11:48.78 ID:25Ta359o0
非貫通時のダメージと乗員ノックアウト減らすんだから強化じゃねーの?
225: 名も無き冒険者 (ワッチョイ f884-4fuR [157.65.34.152]) 2016/06/17(金) 03:00:51.69 ID:ZCSNTHmI0
自走砲食らうと水没や転倒みたいなカウンターが出てきて20秒乗員がマヒする
詳細はよくわからんけどおそらく乗員能力がかなり低下しちゃうみたい
例えば装填速度も遅くなるしキーンとして周囲の音も聞こえなくなるわ
相手がバッチャ自走なんでダメージは低かったけどウザいわこれw
直撃しなくても爆風だけでこの状態になっちゃうからね
233: 名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp55-ntlg [126.247.76.157]) 2016/06/17(金) 03:11:27.39 ID:EXHrcKzSp
>>225
HPは減らずともクリティカルで乗員が死ぬようだったらやだなあ
マヒ程度で止めてほしい
230: 名も無き冒険者 (ワッチョイ cebe-4fuR [203.81.124.153]) 2016/06/17(金) 03:10:01.75 ID:vmmLEVSf0
今までの自走砲が攻撃魔法使いだったとすると
サンドボックスの自走砲は攻撃補助魔法に特化した感じ
大ダメージを遠方から食らわせる役目から
気絶誘発や乗員負傷やモジュール故障狙いによる嫌がらせに
これはこれで自走砲への憎しみが増すと思うが
238: 名も無き冒険者 (ワッチョイ f884-4fuR [157.65.34.152]) 2016/06/17(金) 03:20:41.96 ID:ZCSNTHmI0
>>233
いまの自走の仕様は>>230の例えが判りやすいわ
CGCだと爆風範囲15mなんでけっこう離れて着弾しても
100ダメくらい入って履帯が切れて>>225の状態になる
これかなりウザいしハゲると思うわ
249: 名も無き冒険者 (ワッチョイ f884-4fuR [157.65.34.152]) 2016/06/17(金) 03:44:40.76 ID:ZCSNTHmI0
>>225を訂正
自走を喰らった際にマヒする時間は
受けたダメージによって変わるようだ
長かったり短かったりする
257: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 5861-4fuR [125.172.193.171]) 2016/06/17(金) 03:54:10.94 ID:/ca1lm3L0
>>249
FV304とか今以上にヘイト上がるんじゃねコレ
250: 名も無き冒険者 (ワッチョイ c0e8-4fuR [133.232.158.111]) 2016/06/17(金) 03:47:01.79 ID:NR2UkMcB0
じゃあなんだT92の240mmを天板に食らったら1分ぐらい乗員0%状態か
254: 名も無き冒険者 (ワッチョイ f884-4fuR [157.65.34.152]) 2016/06/17(金) 03:52:42.43 ID:ZCSNTHmI0
>>250
さすがに1分はないと思うよ
多分二十数秒~30秒くらいじゃないかな
乗員の能力がどこまで削られるかは定かじゃないですわ
ロシアの方に情報出るまで待ちですな
251: 名も無き冒険者 (ワッチョイ f884-4fuR [157.65.34.152]) 2016/06/17(金) 03:47:30.87 ID:ZCSNTHmI0
あと自走食らってピヨってる奴はミニマップで判る仕様
マーカーの上に渦のようなマークがグルグル回ってる
253: 名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp55-ntlg [126.247.76.157]) 2016/06/17(金) 03:50:18.46 ID:EXHrcKzSp
>>251
それはいいな
307: 名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp55-ntlg [126.253.72.222]) 2016/06/17(金) 08:53:34.98 ID:Vj4PlWFIp
ほう、新自走の調整いいな
MMOでいう範囲debufferみたいな感じか
直接ダメージを与えるんじゃなく足を止めたり一時的にDPMを下げたり、場合によってはフラッシュグレネードみたく視覚と聴覚をを一時的に奪えるような効果があると面白いかも
255: 名も無き冒険者 (ワッチョイ cebe-4fuR [203.81.124.153]) 2016/06/17(金) 03:53:03.26 ID:vmmLEVSf0
サンドボックスの自走砲の使い方と仕様だと
岩や建物裏に張り付いて隠れて車線通らない敵車両に
至近弾の爆風で削ったり衝撃波で気絶させたりがやりやすくなると思われる
259: 名も無き冒険者 (ワッチョイ f884-4fuR [157.65.34.152]) 2016/06/17(金) 03:59:49.61 ID:ZCSNTHmI0
>>255
正にそれが狙いで本来の自走を作った理由「芋対策」のためかと
そのために爆風範囲を広げて乗員&モジュール破壊能力を上げて
代わりに貫通下げて直撃ダメージを減らしたのだと思う
なお相変わらず最前線の奴らが被害を受けている模様w
284: 名も無き冒険者 (アウアウ Saed-qS7w [182.249.241.17]) 2016/06/17(金) 06:26:40.65 ID:jK/+mNSFa
自走三台居たりする今のMMの場合プラ組んで連携して見つかった一台ずつハメ殺していくゲームになりかねんよな
285: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 18cd-qS7w [61.194.42.168]) 2016/06/17(金) 06:29:30.26 ID:o0nnus3a0
>>284
単純に数減らすだけでもかなりちゃうのにな
286: 名も無き冒険者 (ワッチョイ c486-qS7w [153.142.54.94]) 2016/06/17(金) 06:33:46.76 ID:sCC0XiXA0
>>284
fv304プラは今でもそんなたち回りしてる気がするわ、あいつらにロックオンされると死ぬまで撃ち込まれる
287: 名も無き冒険者 (アウアウ Saed-qS7w [182.249.241.17]) 2016/06/17(金) 06:41:09.54 ID:jK/+mNSFa
>>286
爆風範囲広がるっぽいから大半の物陰が自走に対して意味無くなりそうなのがなー
290: 名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp55-ntlg [126.253.79.84]) 2016/06/17(金) 06:50:38.57 ID:5ir0wZacp
>>286
FVプラに狙われたら死ぬまでの時間が長くなるだけになりそうだな
余計に禿げそう
つうか自走に撃たれたら大消耗品ないとゲームにならなくなるんじゃね?
288: 名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp55-ntlg [126.253.79.84]) 2016/06/17(金) 06:46:38.80 ID:5ir0wZacp
自走の経験値とクレ収入どうすんだろ?
ダメ下げただけじゃ誰も開発出来なくなるんじゃね
乗員ダメージでも経験値とクレ貰えるんやろか?
291: 名も無き冒険者 (オイコラミネオ MM60-qS7w [61.205.7.164]) 2016/06/17(金) 06:59:05.54 ID:RzW5HBOjM
>>288
それで自走が減るならいい
289: 名も無き冒険者 (オイコラミネオ MM60-qS7w [61.205.7.164]) 2016/06/17(金) 06:49:54.96 ID:RzW5HBOjM
LTしか視界取れなくなって芋増えてそれをダメは減ったもののウザい効果増えた自走で追い出すってのがWGの理想らしいですね
309: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 55b0-4fuR [110.67.158.213]) 2016/06/17(金) 08:56:38.15 ID:R2SZ9II40
範囲デバフつっても流石にもうちょっと榴弾の威力落としてくれなきゃ困る
321: 名も無き冒険者 (ワッチョイ c480-4fuR [153.179.56.19]) 2016/06/17(金) 09:39:23.42 ID:e6p4FXlv0
>>309
261のHEはダメ900まで下がってたよ
ただこいつでさえ爆風範囲10mだったから、敵と味方が混戦してるとこに撃ち込んだら味方にも被害が出ると思う
威力に関してはこれぐらいが限界じゃねーかなぁ
311: 名も無き冒険者 (アウアウ Saed-ntlg [182.251.246.37]) 2016/06/17(金) 09:02:32.49 ID:PR/y3cW1a
味方撃ったら撃たれた味方の乗員強化されればいいのの
293: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 5837-4fuR [125.14.171.153]) 2016/06/17(金) 07:11:00.78 ID:9RJSI3iS0
普通に1チームにマッチするSPGの数を制限すればいいだけなんだがな
「明日から頑張りまーす」
ってニートみたいな運営に期待するのは無理だろうが
306: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 0159-4fuR [202.152.110.41]) 2016/06/17(金) 08:45:54.62 ID:xffLFY000
ワンパン死する可能性が低くなっただけで自走砲へのヘイトはまた別の方向で増加しそうだな
つーか自分だけ安全圏からばれずに一方的に撃ち続けるっていう本質は変わらないのな
323: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 8a43-77// [119.230.100.86]) 2016/06/17(金) 09:53:21.14 ID:jnxpU73q0
自走が必要になるようなマップやその他のバランスがおかしいって考える奴は運営にはいないんだな
332: 名も無き冒険者 (オイコラミネオ MM60-qS7w [61.205.95.169]) 2016/06/17(金) 10:35:31.91 ID:700FKSJ8M
自走マッチ数と威力減
これだけでいい 視界周りとか弾の着弾分布とか大幅にいじって今の無能WGにマトモな状態を作れるとは到底思えない
374: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 5837-4fuR [125.14.171.153]) 2016/06/17(金) 13:24:21.41 ID:9RJSI3iS0
料理のへたくそな嫁みたいに
余計なアレンジはどんどんするくせに
肝心な問題点には手をつけたがらないんだよな
381: 名も無き冒険者 (ワッチョイ c04d-4fuR [133.137.62.111]) 2016/06/17(金) 13:50:07.55 ID:7MY2l6te0
マッチング台数1台に減らすだけで良いのにな
簡単の事もできない糞WG
304: 名も無き冒険者 (スプー Sde4-qS7w [49.98.151.172]) 2016/06/17(金) 08:33:01.95 ID:DjThUIFid
ぶっちゃけ敵自走に撃たれるのはまぁ腹は立つけどまだ相手は仕事してるんやなと思えるから納得できるけど味方自走に勝ち確NDKしてる最中にぶち抜かれるとマジでアンインストールしろよ、このアホがって思うわ
313: 名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp55-ntlg [126.253.79.84]) 2016/06/17(金) 09:16:55.53 ID:5ir0wZacp
>>304
5kllしたミリ残りのヤツがDTをNDKしてたからCGCの課金榴弾で撃ったら敵諸共爆死してた
後でファビョって1時間ぐらいファンメ送ってきてたから全部lolで返してやった
315: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 36df-bSae [211.7.107.101]) 2016/06/17(金) 09:19:34.05 ID:DYA00ZwS0
>>313
釣りでなければ自走乗りってやっぱり馬鹿なんだねッて思いました(小並)
316: 名も無き冒険者 (スプー Sde4-miU9 [49.98.131.179]) 2016/06/17(金) 09:19:36.43 ID:Wt2MimxUd
最近の自走は童貞にもダメージ与えるのか
317: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 55b0-4fuR [110.67.158.213]) 2016/06/17(金) 09:20:56.18 ID:R2SZ9II40
DTが許されるのはtier5までよねー
318: 名も無き冒険者 (アウアウ Saad-4fuR [118.156.147.189]) 2016/06/17(金) 09:25:48.82 ID:0oAnTvWJa
DTにNDKって結構鬼畜だな
319: 名も無き冒険者 (ワッチョイ f1bb-4fuR [122.25.166.42]) 2016/06/17(金) 09:27:39.05 ID:IPJEOg9Y0
童貞に、ねぇどんな気持ち?プークスクスしてたのか
322: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 22e8-qS7w [111.168.120.237]) 2016/06/17(金) 09:40:34.13 ID:PQNwy2aP0
転載元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/netgame/1466073105/
自走砲はともかく
これ以上近距離でオッスオッスするゲームにしてどうすんだよ
クルセ自走の初期砲でTier9のコンカラーとかIS-6の天板抜くの好きなんだけど、どう調整されるんだろう。プルプル、ボク悪い自走砲じゃないよ
58乗りのワイ、許された模様
Eシリーズの装填(DPM)、照準、貫通のどれか改善してくれよ
置き偵LTにめくら撃ちするのが捗るな
自走砲なくせ。
>これ以上近距離でオッスオッスするゲームにしてどうすんだよ
公式がわざわざ動画でそういう方針って明言しちゃってるし。
ちなE100やType5が榴弾をブチ込んでもクルクルが出る。
HTやTDのHEに意味を持たせる為かもしれんが、ただ時間がかかるだけのゲームになってる気がする。
自走砲が使いたいアホでもいるんだろ
いなけりゃとっくに消えてる