512: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 26cd-CIv3 [113.151.198.197]) 2017/02/12(日) 22:00:03.70 ID:8oDrTUNW0
そういや海外のwot情報サイト見てたらライブオークのマップ改変するみたいだけど知ってるやつおる?
真ん中に島作るとか
真ん中に島作るとか
515: 名も無き冒険者 (ワッチョイ f2ef-WpMR [203.81.123.192]) 2017/02/12(日) 22:07:34.01 ID:XxlVvlEh0
>>512
これだな
真ん中の湿地部分が浅くなってステップと言うかコマリン化する感じ
万歳突撃バカが
湿地突っ切ろうそして周辺からバカスカ撃たれる気がするが
一応中央突破もあり得るということを
頭の片隅に入れておかないといかんね
581: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 1216-a31+ [211.120.205.109]) 2017/02/13(月) 01:26:47.02 ID:RIKkwwdU0
>>515
東で9割勝敗が決まるマップなのは流石にまずいと悟ったか
東で9割勝敗が決まるマップなのは流石にまずいと悟ったか
516: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 07cd-CIv3 [14.101.58.115]) 2017/02/12(日) 22:08:01.22 ID:FOGi66AS0
1番に草生えた島隆起させて橋の下部分打てるようにするよ
2番の沼周辺も中央部を見れる場所作るよ
3番は陣地守れるようにちょっとだけ改善するよ
4番はいちいち遅くならないようにするよ
2番の沼周辺も中央部を見れる場所作るよ
3番は陣地守れるようにちょっとだけ改善するよ
4番はいちいち遅くならないようにするよ
524: 名も無き冒険者 (ワッチョイ df9f-cGUq [118.16.207.23]) 2017/02/12(日) 22:19:15.19 ID:j1EpS/Mh0
ライブオークは多少いじったところでマップのはしっこをまわって
戦うという基本を変えようないわな
まあ地形による遮蔽がない限り、全周から狙われかねないマップ
の真ん中は行く価値ないけど
戦うという基本を変えようないわな
まあ地形による遮蔽がない限り、全周から狙われかねないマップ
の真ん中は行く価値ないけど
525: 名も無き冒険者 (スッップ Sd52-a31+ [49.98.163.118]) 2017/02/12(日) 22:22:02.99 ID:mvKDz8mKd
変な所で六感鳴ったら真ん中打ち込みそう
526: 名も無き冒険者 (ワッチョイ f2ef-WpMR [203.81.123.192]) 2017/02/12(日) 22:22:45.70 ID:XxlVvlEh0
敵味方ともに4両以下に減ったのなら隠蔽と足の速い戦車が
ライブオークの真ん中突っ切ってみるって使い方も有りかもしれんが
まぁ基本に反しまくることが好きな奇襲好きのnoobが
真ん中で周辺からタコ殴りにされる未来しか見えんな
529: 名も無き冒険者 (ワッチョイ e2b3-cGUq [133.218.159.63]) 2017/02/12(日) 22:38:56.48 ID:YfI0jy1/0
ライブオーク中央に置き偵きまればちょっと面倒になるな
530: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 9b5c-cGUq [210.153.219.97]) 2017/02/12(日) 22:41:28.37 ID:aO+k1ePK0
今でもライヴオークの中央沼へりにLTで入ると
移動中の敵を見たり橋の下を横から撃てたりするからねぇ
陸までできると最低限ケアしないといかんだろうな
移動中の敵を見たり橋の下を横から撃てたりするからねぇ
陸までできると最低限ケアしないといかんだろうな
534: 名も無き冒険者 (スップ Sd52-qY7W [49.97.102.87]) 2017/02/12(日) 22:46:57.58 ID:x6ud4L1kd
フランスゴキブリとかに入られると面倒になりそうだな
533: 名も無き冒険者 (ワッチョイ feb5-r141 [119.231.43.206]) 2017/02/12(日) 22:46:37.01 ID:YrmqJYoM0
ライブオークは、どうやったら楽しくなるかな。
本当はHTで線路の方に行きたくない。
本当はHTで線路の方に行きたくない。
541: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 9352-ENO3 [122.16.56.165]) 2017/02/12(日) 23:05:54.71 ID:ijMoWptZ0
>>533
真ん中の水溜りが干上がったら
真ん中の水溜りが干上がったら
543: 名も無き冒険者 (スッップ Sd52-a31+ [49.98.163.118]) 2017/02/12(日) 23:07:28.15 ID:mvKDz8mKd
>>541
エルハルフになるかもしれない
エルハルフになるかもしれない
535: 名も無き冒険者 (ワッチョイ b7e3-JgBl [222.158.54.102]) 2017/02/12(日) 22:47:40.51 ID:h+Qexad60
山岳路ほどのクソマップではないけどライブオークもバランス悪いと思うわ
北側の線路ルートにTDポジが出来ると条件が互角になるんだが
北側の線路ルートにTDポジが出来ると条件が互角になるんだが
536: 名も無き冒険者 (アウアウウー Sab3-cGUq [106.181.124.246]) 2017/02/12(日) 22:53:57.53 ID:Turw80NCa
俺は一刻も早く鉱山に跡形もなく消え去って欲しい
537: 名も無き冒険者 (ワッチョイ df88-vNbr [118.105.113.63]) 2017/02/12(日) 22:58:28.19 ID:Bs8igHrn0
そういえば最近鉱山引かなくなったわ 高tierからは消滅したんじゃね?
538: 名も無き冒険者 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 57cd-gMyA [36.8.158.232]) 2017/02/12(日) 22:59:35.36 ID:TG5n90cU0
高Tierのエンスクと鉱山はうんこ
552: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 1223-cGUq [211.1.214.142]) 2017/02/12(日) 23:24:48.48 ID:HFNG3mdi0
鉱山はもう東側にも登るルート作っちゃえよ
545: 名も無き冒険者 (ワッチョイ becd-zXJu [111.103.212.4]) 2017/02/12(日) 23:09:27.66 ID:d+rCfftP0
山岳路がどうしようもないゴミオブゴミ
ルート絞りすぎ射線通らなすぎの割に自走はポンポン主戦場入ってクソほどつまらん
ルート絞りすぎ射線通らなすぎの割に自走はポンポン主戦場入ってクソほどつまらん
546: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 26cd-CIv3 [113.151.198.197]) 2017/02/12(日) 23:13:52.62 ID:8oDrTUNW0
山岳路ルート狭いけど全部使えるからいいじゃん、そもそも山の中だから戦車の動ける場所が限られてるんでしょ。
エルハルフとかあんな広いのに左上4マスで全て決まるし
茂みないマップは全部消えろ、ハリコフスタグラヒメルズ
エルハルフとかあんな広いのに左上4マスで全て決まるし
茂みないマップは全部消えろ、ハリコフスタグラヒメルズ
550: 名も無き冒険者 (ワッチョイ df88-vNbr [118.105.113.63]) 2017/02/12(日) 23:20:01.15 ID:Bs8igHrn0
射線通せない自走はいい自走だよ
551: 名も無き冒険者 (アウアウウー Sab3-cGUq [106.181.124.246]) 2017/02/12(日) 23:24:21.20 ID:Turw80NCa
自走乗ってる時に困るマップベスト3
山岳路南
ジークフリート
砂の川(強襲)
自走ヒャッホウマップベスト3
砂の川(防衛)
エーレン
崖
線路も無くして、どうぞ
初動で勝敗わかっちゃうマップは無くすべき
ライヴォークじゃなくて
ライヴオークだったんだ……
もっと自然なマップは作れんのか
山岳路南は0ラインの山が好きだな
北ルート突破して恐る恐る坂を上りきった連中の脇腹に素敵なプレゼントかませる
橋の下でフランスのELC追っかけてたらドリフトで盛大に転がった思い出
そして激突して両方死んだ
かなり良くなるなライブオーク
今までは高tierだとどんなに北が頑張っても相手がnoobじゃないと勝てない旧湿地に次ぐ糞マップだったけど、北勢が町突破して南東もある程度保持すれば中央側から射線が通るかもしれないな
山岳路は登山できる場所多すぎ。隠蔽の高い快速戦車で入ったら一方的すぎる場所がいくつかある
プロポロフカどうにかしろ
自走乗らんからホンマしんどい
山岳路は南の方がSPG置きやすいやん?
置ける場所多いからカウンターも貰いにくいで?