【WoT】ライヴオークで町に行ってはいけない理由を教えて



WoT マップ ライヴオーク

253: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f76-HOty [221.132.180.183]) 2017/08/27(日) 18:06:32.94 ID:BJmIDzFi0
ライヴオークで町に行ってはいけない理由教えてください

 

258: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 8fd3-TfDH [113.144.173.63]) 2017/08/27(日) 18:20:06.16 ID:Mru8hqLU0
>>253
別に町にいくのが悪いというわけではないよ実際
ただ町を制圧したところでそのまま攻め込めるかといえば陣地にいくまでどちらも遮蔽物が全くなくて集中砲火を浴びる。
そこから攻めるには多大な犠牲又は南東が制圧出来たうえで一緒に攻めないと町側はほぼ確定的に壊滅してしまう
制圧しても攻めるには不利すぎて結局は南東側が制圧出来ないとほぼ負けるからね
だから町にいくな。勝敗に関係する東側へいけっていうことよ
オバロも同じ理論でビーチを制圧したところで敵に攻め込むにはあまりにも不利だからね

 

261: 名も無き冒険者 (スプッッ Sd9f-Tpuu [1.75.246.60]) 2017/08/27(日) 18:36:29.88 ID:bgEm8n7Rd
>>253
東側は数の差が顕著に出やすい地形をしている
敵が戦力を集中投入したら短い時間で壊滅しやすい
それに対して街やその先は少数で時間が稼ぎやすい地形をしている
もたもたしている内に東側が壊滅して挟まれるの可能性が高い
無論、HPを惜しまずに数でゴリ押しすれば街でも直ぐに勝てるが258で記された様に時間稼ぎに徹されるとその先がきつい
東側で川まで一挙に制圧して十字砲火を浴びせて東側の敵を壊滅させた後、見張りを残して全軍で反転し慌てて攻勢をかけて来た街側の敵を倒すのが良いと個人的には思う

 

270: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 8fd3-TfDH [113.144.173.63]) 2017/08/27(日) 19:08:16.54 ID:Mru8hqLU0
町を速攻で制圧して全力でベース戻って東側からの敵襲に備えるという
時々スパユニやらが味方が東いくやつが少なすぎるときとかにやる行動
これは参考に出来るからやってみるといい
>>261の言ってることから理想の町と東側の車両投入数が大体わかると思う
あとは俺のLT快速MT時偵察のやり方だけど東行って東側が戦力差があってほぼ負けるなって思ったら一気に離脱して西側街行って町の味方と一緒に制圧しろ

 

274: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 8fd3-TfDH [113.144.173.63]) 2017/08/27(日) 19:25:05.26 ID:Mru8hqLU0
速攻制圧したら東側がまだ味方が耐えてるなら全力でベースまで戻って待ってたよって思いながら砲弾ぶちこめ
もしもう突破されてたら>>265のやり方で自ら偵察に入ればいいぞ
布陣がわかるまで始まってから2分までには大体はわかるからそこで判断して動けばライヴォークは結構勝ちやすいキャリーしやすいマップになるぞ
だからよくライヴォークこいって願ってる

 

292: 名も無き冒険者 (ワッチョイ c388-bbY7 [118.105.164.137]) 2017/08/27(日) 20:16:53.00 ID:wIc7jSlc0
>>253
日重とか街行っても自走から撃たれ放題だから街行く
鈍足は仕方ないが足があるなら橋川制圧した方が早い
ただ北スタートはあの窪地抑えられないなら引いて防御の方が良いよね

 

254: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 037a-2x4P [220.145.194.217]) 2017/08/27(日) 18:09:18.74 ID:kG1znsAS0

暖かい人達が大喜びで行って溶けてるだろ?
溶けなければ負けが確定するまで壁にへばりついてるし

理由なんて論ずるまでも無い事だ

 

260: 名も無き冒険者 (ワッチョイ d3c1-2x4P [58.70.5.116]) 2017/08/27(日) 18:31:29.92 ID:8HwmJnlO0
街行くやつが多いと掩蔽が低くて発見されやすい味方のデコイ(餌)が少なくて
視界確保できないから街行くなっていうんやで

 

262: 名も無き冒険者 (スプッッ Sd9f-ahan [1.75.247.75]) 2017/08/27(日) 18:36:42.14 ID:o5Qy/tvxd
街に多く行っても同じとこで固まって飛びだし撃ちしてるだけだから数の利をいかせない

 

264: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 13d3-2x4P [106.167.102.122]) 2017/08/27(日) 18:45:49.76 ID:MvfXSKlu0
町を即効的殲滅して突破すればいい
んだけどよほど戦力差がないと無理だろうから原則的にNG
ということだね

 

265: 名も無き冒険者 (スプッッ Sd9f-Tpuu [1.75.246.60]) 2017/08/27(日) 18:45:57.52 ID:bgEm8n7Rd
まあ東側は運が悪いとしょぼ沈しやすいしnoobには難しい
それで逃げて町へ行くのだろうけど、
東側を抑えられた時の動きを理解してない人が多いのでどうにもならなくなる
ちなみに東側を抑えられたらbaseを守らずに町側へ待避してbaseが狙撃出来る繁みに潜んでcapをさせない様にする
だがbase付近に踏み止まる人が多いので結局数の不利を招きやすい

 

268: 名も無き冒険者 (アウアウカー Saa7-pjip [182.251.243.51]) 2017/08/27(日) 18:59:46.00 ID:NBWfgpeka
「主戦場以外へ移動(して仕事しているフリを)する」
というのが主目的なのでその先はありません

 

269: 名も無き冒険者 (アウアウカー Saa7-WtEe [182.251.240.48]) 2017/08/27(日) 19:00:13.93 ID:pXtdv/hEa
ワイは鈍足HT乗ってる時にXVM入れた自走2両以上いたら街に行っちゃうわ
気をつければ通行料もそこまで取られないし

 

275: 名も無き冒険者 (バットンキン MM1f-reYj [153.183.218.171]) 2017/08/27(日) 19:27:35.70 ID:IVSI6y0wM
>>269
好きにすればいいけども、それで勝率なんぼなん?
お前という玉受けがいたら勝てる試合落としてるんとちゃうか?マウスや日本HTが後からやってきてひっくり返る事もざらにある

 

297: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 6fbe-WtEe [119.224.253.149]) 2017/08/27(日) 20:27:27.34 ID:GWBV7P1h0
>>275
総合56直近60ちょいかな
ただtier10MTで水増ししてるからあんまり勝率は参考にならんかも
実際レーベもKV3、4も55%しかないし
総合青になってからXVM入れてる自走にはめちゃくちゃ狙われるようになったように感じるわ

 

272: 名も無き冒険者 (アウアウカー Saa7-Hl6Y [182.251.252.18]) 2017/08/27(日) 19:17:31.36 ID:KSgWn/laa
東って極端な展開にならない限り決着決まるのに時間がかかるから好きじゃ無いな
稜線勝負って弾が飛ぶ先とかうんこ降ってくるかとか運も絡むし
機動力ある車両なら北取る
主戦場に居た敵が戻って来れば主戦場薄くなって味方が突破できるだろうし

 

273: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 633d-vgeI [180.197.27.108]) 2017/08/27(日) 19:19:50.25 ID:l+19Y+BC0
要所はC6だがなそれを守るためにも最低限D2.3まで制圧してないとどちらにしろ詰められる
D2.3取ってないと東からE9→E8→D7→C6と詰めてA5B5を偵察と牽制するだけでほぼ街にこもったやつ終了
数と車種次第の状況だが数的不利な状態で街で守り切るのは結局かなり難しい

 

277: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 8fd3-TfDH [113.144.173.63]) 2017/08/27(日) 19:33:59.77 ID:Mru8hqLU0
>>273
東側負けたときに町を制圧してベースに戻りにいってないと負けるのほぼ確定ですし
町で守るのは最終手段

 

278: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 13d3-thtT [106.159.170.51]) 2017/08/27(日) 19:37:27.17 ID:Kxuftc2C0
北スタートなら多少不利でも引いて守れば駆逐がなんとかする可能性がある

 

280: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 6fc6-5uMk [111.89.52.92]) 2017/08/27(日) 19:45:34.42 ID:N3r5/MOo0
ユニカム以外は脳死で東いけよあそこ
へたくそが街いっても止まるじゃん

 

281: 名も無き冒険者 (アウアウカー Saa7-Nz4P [182.251.250.5]) 2017/08/27(日) 19:47:40.82 ID:economuAa

かといって街に誰もいかないと
あっさり敵に制圧されてしまい
それはそれでヤバイ。

結局は進撃ルートが偏ると側面
や背後突かれるリスク高くなって
敗けの危機になりやすい

 

282: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 3fb3-2x4P [101.128.138.147]) 2017/08/27(日) 19:49:49.89 ID:3f01GNY70
快速で街は通行料も取れ得るけど
東こそ快速が橋下突っ込む数で大体勝負決まる所あるし
取れる東で負けてベースと街で頑張って勝つのも遠回りな感じある

 

284: 名も無き冒険者 (アウアウカー Saa7-Nz4P [182.251.250.5]) 2017/08/27(日) 19:52:31.46 ID:economuAa

どこのマップも進撃ルート偏ると
ダメだからな多くの場合は。

偏って進撃したわりには足止め
されると、数で無理矢理突破しよ
うとせず結局時間を無駄にして
別ルートから来た敵に包囲されて
オシマイのパターンになりやすい

 

291: 名も無き冒険者 (スプッッ Sd9f-Tpuu [1.75.246.60]) 2017/08/27(日) 20:10:43.85 ID:bgEm8n7Rd

>>284
少数で時間稼ぎ出来る場所抑えとけばよろしい
少数側は戦う必要が無い、capさせず突破させなければ良いだけなのだから
敵が奥に籠って同様の方法を取った場合も圧倒的多数なら制圧は容易だし、それなりの数で守っているなら、直ぐ様反転して敵攻勢部隊に逆撃を食わせれば良い
戦力比の差を生かせる場所に最大限集中投入して各個撃破し、その反対側はひたすら遅滞する最低限の数だけ安地に残せば良い
局所的ランチェスター則での優位を活かす最小限での遅滞と主力の機動が理想じゃないだろうか

勿論機動しにくいmapは別だけどライブオークやエルハルフやステップみたいな系統はそれで良いと思う

 


転載元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/netgame/1503754914/


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この記事へのコメント

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  2. 問題はそれを野良の味方が分かってるかどうか

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  6. というか行ったら駄目って言われる所なんて大体一回でもそこ行って酷い目に遭えば「あぁここ駄目だ。ゲームにならん」って普通は理解する
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  7. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:U1NTQ4MTI
  8. 俯角がなかったり鈍足HTの時は街に行って敵の進軍を食い止めて制圧出来たらbaseを守るか東に支援しに行く感じかな
    残った敵が全員東にいるのが分かった時ぐらいしか進軍はしない

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  10. どう攻めたら敵が嫌がるかを考えるんだよ

  11. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:AzNDg5MTk
  12. 町で野良一人と必死で敵5台押し止めてたのに線路側次々死んでいったときには草も生えんかった…
    何で一両ずつ行くの…

  13. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:gzNzc4MTI
  14. 街に行って日重と撃ち合って蒸発するようなバカがたくさんいるので、街の外で待ってたほうが勝率があがる

  15. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:IwMjQzMjA
  16. どこに行けばいいとか理屈じゃなく、noobが多い方が負けるのが真実。

  17. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:gxMzMyNDQ
  18. ここにも猿がいる

  19. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:EzMjMwMzI
  20. 赤猿は街での射線管理なんか出来ないから本当に役に立たない
    つまり街に行くと下手くそが更に下手くそになるから行かない方が良いとしておいたほうがベター
    まあ本当は線路側取ればベース守るも攻めるもやりやすいから重要度が段違いですよって話なんですけどね

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