253: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 73b8-ycE0 [58.70.24.76]) 2018/04/13(金) 13:32:48.55 ID:FZXFZ4PS0
1.0で通常車両に乗っててもうんこ投げ機がうんこ投げた瞬間って捉えることできるようになったんか?
うんこ投げた後六感ついてないのに執拗にめくら撃ちされたんやが
うんこ投げた後六感ついてないのに執拗にめくら撃ちされたんやが
254: 名も無き冒険者 (アウアウカー Sa47-6BD1 [182.250.251.42]) 2018/04/13(金) 13:39:07.54 ID:4Sh9E2qqa
>>253
自走砲カウンターでないならwarpackやろ
ほんとにあからさまな茂みなら分からないけど
自走砲カウンターでないならwarpackやろ
ほんとにあからさまな茂みなら分からないけど
265: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f00-gTIP [103.2.249.98]) 2018/04/13(金) 14:00:55.52 ID:kaE2qLO/0
>>253
誰も言わないので気のせいかと思ってたけど
やっぱり1.0になってから通常車両からでも
敵自走の弾見える時があるよな
誰も言わないので気のせいかと思ってたけど
やっぱり1.0になってから通常車両からでも
敵自走の弾見える時があるよな
255: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 833d-ycE0 [180.197.26.19]) 2018/04/13(金) 13:48:23.93 ID:nry102GU0
まさか自走で狙って当てたやつが打ち返してきたって事じゃないよね?
256: 名も無き冒険者 (スフッ Sd1f-HJXr [49.106.207.167]) 2018/04/13(金) 13:49:32.47 ID:ftV6ilsZd
プロホロとかの居場所がわかりやすいとこなら撃ってくるやつもおるやろ
261: 名も無き冒険者 (ワッチョイ c383-RdoA [222.3.47.150]) 2018/04/13(金) 13:58:15.98 ID:9n3g/mxO0
通常視点でも弾の出どころが見えるニュータイプじゃないの
1.0で自走のカウンター自体はすげー見つけにくくなった気がするけど
1.0で自走のカウンター自体はすげー見つけにくくなった気がするけど
263: 名も無き冒険者 (アウアウカー Sa47-6BD1 [182.250.251.42]) 2018/04/13(金) 14:00:18.30 ID:4Sh9E2qqa
自走砲の弾道が長時間残るクソmodなかったっけ
269: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f00-gTIP [103.2.249.98]) 2018/04/13(金) 14:26:24.92 ID:kaE2qLO/0
自走の弾の件だけどムロヴァンカの終盤の詰めで茂みから曳光弾の射出が見えて
ん?と思ったら本当にそこに自走が隠れてたことがあって
以来気にしてると本当に時々見えることがある
他の人の配信でも今山なり弾道が敵陣側から見えたよな??って時があるので
今度気が付いたらそのタイムシフトの時間指定して報告するわ
たまに被弾音が鳴らないみたいにたまに見えちゃうバグなんじゃないかねー
ん?と思ったら本当にそこに自走が隠れてたことがあって
以来気にしてると本当に時々見えることがある
他の人の配信でも今山なり弾道が敵陣側から見えたよな??って時があるので
今度気が付いたらそのタイムシフトの時間指定して報告するわ
たまに被弾音が鳴らないみたいにたまに見えちゃうバグなんじゃないかねー
270: 名も無き冒険者 (アウアウカー Sa47-Uvc/ [182.251.240.50]) 2018/04/13(金) 14:27:50.33 ID:6rk4VANra
自走以外でも自走の弾道は見えるな
キラッと一瞬だが
キラッと一瞬だが
273: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 9364-vYu6 [114.177.39.112]) 2018/04/13(金) 14:40:09.62 ID:+stP8mG+0
バグじゃなくて1.0から
自走に限らず弾道を見やすくした
自走に限らず弾道を見やすくした
293: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f00-pSLl [103.2.249.98]) 2018/04/13(金) 15:42:39.26 ID:kaE2qLO/0
>>273
いや、未発見の自走の弾道が見えちゃうバグについて話してるんや
トレモで試してみたけど
やっぱり基本的には弾道は見えない
一体何なんだろうな
いや、未発見の自走の弾道が見えちゃうバグについて話してるんや
トレモで試してみたけど
やっぱり基本的には弾道は見えない
一体何なんだろうな
295: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 9364-vYu6 [114.177.39.112]) 2018/04/13(金) 15:48:43.77 ID:+stP8mG+0
>>293
???
未発見でも弾道が見えるから
カウンター砲撃するだろ?
画面を思い切り引いても「注意してれば」
隠れた自走の弾道が見える仕様になった
274: 名も無き冒険者 (ワッチョイ cf83-U6E0 [153.212.157.127]) 2018/04/13(金) 14:45:50.83 ID:Jb4LTn890
敵陣のほう眺めてたら自走砲弾自分に向かって飛んでくるの見えるから圧迫感あって怖い
297: 名も無き冒険者 (ワッチョイ e3d3-4Oun [118.154.64.21]) 2018/04/13(金) 16:00:07.13 ID:ajdwcZdO0
「衛星視点じゃなくて通常戦車からでも見える」って話してるんじゃないの
298: 名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp07-6BD1 [126.247.9.2]) 2018/04/13(金) 16:03:15.96 ID:YbpYFtf9p
ようするに前から弾は画面上に存在してたけど細すぎて目視できなかったんじゃない?
301: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 9364-vYu6 [114.177.39.112]) 2018/04/13(金) 16:06:53.18 ID:+stP8mG+0
これまでも
通常視点で見えたよ
LTで裏とりしてると
たまに弾道で見当つく事がある
302: 名も無き冒険者 (ワッチョイ ff8d-LJHW [219.160.24.80]) 2018/04/13(金) 16:10:59.01 ID:/Rci2F910
>>301
進行方向に白い線走ったと思ったら命中してるから、見えても回避は難しいんだよなぁ
進行方向に白い線走ったと思ったら命中してるから、見えても回避は難しいんだよなぁ
303: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 43d3-LJHW [36.8.100.93]) 2018/04/13(金) 16:12:23.34 ID:Qpy3nerr0
それってグラの設定によるんじゃないのか?
処理軽くするために設定低くしてると見えなくて
最高設定でやってると見えるとか?
処理軽くするために設定低くしてると見えなくて
最高設定でやってると見えるとか?
307: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 9364-vYu6 [114.177.39.112]) 2018/04/13(金) 16:21:27.29 ID:+stP8mG+0
>>303
あるかも
しゅるしゅるした花火感は、
最高設定に依存してそう
309: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f00-pSLl [103.2.249.98]) 2018/04/13(金) 16:22:01.64 ID:kaE2qLO/0
通常車両から未発見の敵自走の弾が見えちゃうという話をしてるんで
それ以外の話が混ざるとややこしくなるなw
それ以外の話が混ざるとややこしくなるなw
313: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 43d3-LJHW [36.8.100.93]) 2018/04/13(金) 16:28:21.77 ID:Qpy3nerr0
>>309
たぶん未発見でも見える
敵の自走と他2匹くらいで反対から抜いて自走いると思うとこに近付いたら
なんか飛んでったの見たことあるし
たぶん未発見でも見える
敵の自走と他2匹くらいで反対から抜いて自走いると思うとこに近付いたら
なんか飛んでったの見たことあるし
314: 名も無き冒険者 (アウアウカー Sa47-rHeD [182.251.242.18]) 2018/04/13(金) 16:28:33.19 ID:n433FPUNa
>>309
未発見の状態で話してるんだぞ
低弾道なら偶に画面内に地味に映ってる
未発見の状態で話してるんだぞ
低弾道なら偶に画面内に地味に映ってる
357: 名も無き冒険者 (ワッチョイ ff8d-LJHW [219.160.24.80]) 2018/04/13(金) 17:54:11.13 ID:/Rci2F910
>>309
戦闘前のロード画面のヒントでそこらへんも普通に説明されてたと思う
戦闘前のロード画面のヒントでそこらへんも普通に説明されてたと思う
310: 名も無き冒険者 (ワッチョイ f33a-6VKO [218.110.105.26]) 2018/04/13(金) 16:22:33.40 ID:1YnQ6Jsb0
未発見でも弾道は見えるぞ。味方に撃ってる弾道をみて自走の方角がわかる
348: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f00-pSLl [103.2.249.98]) 2018/04/13(金) 17:38:18.37 ID:kaE2qLO/0
自走の弾について改めてトレモで確認させてもらった
結論
発見状態では距離問わず勿論見える
非発見状態ではおよそ300mを境に弾道が見える見えないに分かれる
この300という数字が口径によって変わるのかどうかは不明
敵陣奥からの砲撃が全部見えちゃうなんて事は無い
以上
359: 名も無き冒険者 (ワッチョイ e3d3-4Oun [118.154.64.21]) 2018/04/13(金) 17:56:34.67 ID:ajdwcZdO0
>>348
へぇ~へぇ~へぇ~(14へぇ)
トリビアの種が花開いたな
へぇ~へぇ~へぇ~(14へぇ)
トリビアの種が花開いたな
363: 名も無き冒険者 (ワッチョイ ffd3-ycE0 [27.82.160.194]) 2018/04/13(金) 18:19:29.20 ID:4gUAIIZt0
>>348 自走の弾が見えたり見えなかったりするのはそういうことだったのか。
375: 名も無き冒険者 (ワッチョイ c383-RdoA [222.3.47.150]) 2018/04/13(金) 18:55:23.25 ID:9n3g/mxO0
>>348
検証乙
視界範囲内の自走なら大体居場所わかるってことやなLTMTには朗報か
つっても近距離で近距離うったのとかだと殆ど弾道見えなそうだけど
検証乙
視界範囲内の自走なら大体居場所わかるってことやなLTMTには朗報か
つっても近距離で近距離うったのとかだと殆ど弾道見えなそうだけど
351: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f00-pSLl [103.2.249.98]) 2018/04/13(金) 17:43:05.03 ID:kaE2qLO/0
サービス開始から随分経つけど
wikiにも説明のないゲームシステムってまだまだあるんやな
wikiにも説明のないゲームシステムってまだまだあるんやな
じゃあめちゃくちゃ奥で自走砲使お