328: 名も無き冒険者 2016/02/08(月) 10:16:30.34 ID:Ixp0k/ey.net
HTで前線構築しようとするときどこまで出るかっていつわかるの?
定番位置でも出すぎで溶かされることあるんだけど
やっぱある程度敵の戦力見えてから動くの?
定番位置でも出すぎで溶かされることあるんだけど
やっぱある程度敵の戦力見えてから動くの?
334: 名も無き冒険者 2016/02/08(月) 10:30:12.58 ID:fYVs60LJ.net
>>328
待機時間での敵と味方の構成見てだいたいどの当たりを主戦場にするか考えてるな
定番でも構成によっては不利になるから状況次第じゃね?
このゲームで見えてから考え始めるのは遅すぎると思う
待機時間での敵と味方の構成見てだいたいどの当たりを主戦場にするか考えてるな
定番でも構成によっては不利になるから状況次第じゃね?
このゲームで見えてから考え始めるのは遅すぎると思う
336: 名も無き冒険者 2016/02/08(月) 11:11:13.16 ID:EP+q75EO.net
>>328
定番位置は定番として、相手のほうが多くて強いのに味方が行きたがってると溶けるからぶっちゃけそれはしょうがないし
順番も願った通りに打ちやすい味方からほぼ溶けるから、自主的に生け贄になってくれた人から死ぬ
劣勢なら、自分から顔を出さずに出してきたのを多い台数で撃てるところがいいけど、現実は全員と意思疎通できてないからそうもいってられない
始まる時に、こっち防衛でこっち抜いて全員溶かすから血の気の多い奴はこっち来て加われって言うことが多い
チキンプレーじゃなくて、TDが有利なところで迎撃したいってのもよく分かる
でも、そこにイケイケな奴が戦線を押してプレーするとそこまで敵が来る前にイケイケな奴らが全滅する
戦力が全部見えたら、抜いてcapるか
戻って守って挟まれて死ぬか、溶かし終わって戻るか
反対側が優勢だからのんびりお茶して待つかとかを決めるが、どうせ味方には伝われないんで気にするな
味方のMTが逃げ始めたら、その戦線捨てたってわかるから座して死を待ちながらMTを罵倒するといいぞ
338: 名も無き冒険者 2016/02/08(月) 11:19:17.24 ID:Hzvri2e9.net
>>328
まずMTとHTの数を見る
次にスパパとかFCM、逆の位置に行くことが多い車両で数を調整する
この時点で差で開いてるいる場合、どっちが押せるのかがほぼわかる
後はユニカムとかクラン、小隊でゴリ押してくるかの確認
MAPやLTの数でも変わるが、車種で最初から行く方向決めるのはやめた方がいい
まずMTとHTの数を見る
次にスパパとかFCM、逆の位置に行くことが多い車両で数を調整する
この時点で差で開いてるいる場合、どっちが押せるのかがほぼわかる
後はユニカムとかクラン、小隊でゴリ押してくるかの確認
MAPやLTの数でも変わるが、車種で最初から行く方向決めるのはやめた方がいい
339: 名も無き冒険者 2016/02/08(月) 11:23:12.93 ID:EP+q75EO.net
ぶっちゃけ多いほうに行くのが正解、これ空軍のゲームじゃないがランチェスターの法則
で、途中で引き返すのがベストなのに相手の主力を溶かしてから戻らずcap負けまでがお約束
スレ民なら、ここからどうすればいいのか考えられる頭があるよね、考えてもどうにもならないことも多いけど
で、途中で引き返すのがベストなのに相手の主力を溶かしてから戻らずcap負けまでがお約束
スレ民なら、ここからどうすればいいのか考えられる頭があるよね、考えてもどうにもならないことも多いけど
341: 名も無き冒険者 2016/02/08(月) 11:36:07.51 ID:boYAAx87.net
>>339
数が多い方面がそこそこの数に足止めされてごり押しせずに腰が引けたり、少数の方面も防衛位置に付かずに定番方面に押しきれないのに押して壊滅するとか有りすぎてなあ
数が多い方面がそこそこの数に足止めされてごり押しせずに腰が引けたり、少数の方面も防衛位置に付かずに定番方面に押しきれないのに押して壊滅するとか有りすぎてなあ
342: 名も無き冒険者 2016/02/08(月) 11:39:52.26 ID:EP+q75EO.net
>>341
数が多い側がパーだと詰むよねえ
俺のランチェスターの法則のWOT的簡単な解釈でまとめると
「計算式から6両を3両で止める場合、3両側は二倍ではなく三倍の性能の兵器じゃないとギリ勝ちできない
数は力だよ兄貴」
ということ、暇だったら各自ぐぐりながら計算式で計算して納得してくれ
344: 名も無き冒険者 2016/02/08(月) 11:40:54.85 ID:LBsyLbVL.net
少数で突っ込んで溶けてそのまま戦力差から崩されるパターンが多いからね
マップ確認大事
マップ確認大事
347: 名も無き冒険者 2016/02/08(月) 11:50:23.69 ID:EhEbbCV+.net
エーレンで一回だけ14輌東レミで敵5輌ぐらい一掃、
トップの防衛せよで全員素直に戻って殆ど川渡らないで勝ったときはフサフサになったわ
トップの防衛せよで全員素直に戻って殆ど川渡らないで勝ったときはフサフサになったわ
349: 名も無き冒険者 2016/02/08(月) 11:53:24.21 ID:EhEbbCV+.net
ちな1輌だけ最初に西行ったのはボトムのis3()
350: 名も無き冒険者 2016/02/08(月) 11:54:05.34 ID:cG45C6tJ.net
マッチングで展開読むのは大事だな。
読みが外れたらしゃーないわ。
野良で勝ち負けは運が大半だからダメとりだけ考えりゃ良いよ。
読みが外れたらしゃーないわ。
野良で勝ち負けは運が大半だからダメとりだけ考えりゃ良いよ。
359: 名も無き冒険者 2016/02/08(月) 12:13:03.66 ID:WRvuuxzl.net
対戦カードみて自陣の予想してみてもさっぱり当たらない
「え?なんで主力HTがそんなところで芋るん?」
「LTよ単騎で突撃しても無理だろ」
自陣でさえこんな調子だから敵陣の予想は大事とは思うがなかなか当たらない
「え?なんで主力HTがそんなところで芋るん?」
「LTよ単騎で突撃しても無理だろ」
自陣でさえこんな調子だから敵陣の予想は大事とは思うがなかなか当たらない
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