【WoWS】艦長スキル『敵弾接近警報』の必要性wwwww



WoWS 大和 日本 Tier10 戦艦 砲撃

316: 名も無き冒険者 (スッップ Sda8-3Vwo) 2016/08/11(木) 10:41:52.62 ID:0TNOjdCod
WETからやってるけど敵弾接近は使った事無いわ
敵の砲の見てりゃ撃ってくるの判るしな

 

319: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 4395-MTuc) 2016/08/11(木) 10:44:40.59 ID:q9Z8rnHb0
敵弾接近はあると便利
無くてもちゃんと相手の砲の向き確認してる人はいらない

 

324: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 755c-ntxd) 2016/08/11(木) 10:51:05.54 ID:oW+Ng5gW0
敵弾接近警報は予想外の方向から来た時に役立つ
敵近くのは艦立ててたりして警戒してることが多いから、長距離でも別な相手と交戦中の腹見せてるやつねらってくることあるし
特に大海原とか、島越え射撃

 

325: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b9f-MTuc) 2016/08/11(木) 10:52:34.38 ID:Y8BZBM2U0
人によって有用かわかれるスキルだからいまならテスト鯖で試すのが一番いいよ
複数に狙われたりとか、ティアが上がったときにでも先陣を切る動きをする巡洋艦や戦艦だと遠距離射撃が把握できて事故が減るかも

 

334: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 2566-MTuc) 2016/08/11(木) 11:11:13.80 ID:YGTPaZ9F0
警報自体がいるいらないというより熟練砲手がいるかどうかによって変わるって言ったほうが良いんじゃないかな
熟練砲手いるなら17Pいかないと両方取れないしいらないならもう取るもの警報しかないし
モロトフ?あぁあのレベル2に6P取られる艦ね・・

 

340: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 6a06-xYo4) 2016/08/11(木) 11:24:26.73 ID:JGw+X+5M0

わいペンサ乗り
見つかったら撃たれてると考えて敵弾警戒未取得
最後の抵抗であくまでも回避行動

なお艦を立ててもたまに破壊的一撃をくらう模様

 

347: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 755c-b1iS) 2016/08/11(木) 11:34:56.32 ID:iq0PGn420
>>340
ペンサは良好な転舵性能生かして避けに行かないとすぐ死んでしまうからな
ただあのAPはほんとにやばいわ。隠蔽さえ何とかしてくれれば普通に行けると思う

 

350: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 6a06-xYo4) 2016/08/11(木) 11:44:59.11 ID:JGw+X+5M0

>>347
熟練装填手も取ってAPでスポスポよ

ペプシコーラはいいぞ

 

353: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 19f0-MTuc) 2016/08/11(木) 11:51:42.02 ID:D2Ztju2j0
>>340
うちはペンサに限らずどれにもつけておらんな
最後の抵抗いいかもしれんな、でもうちがたいてい持ってかれるときってもうあかん時ばっかだから熟練砲手で満足してる

 

341: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 6bc1-b1iS) 2016/08/11(木) 11:28:34.71 ID:f9VlvYkV0
わたしモロトフですが、見つかった瞬間に四方八方から白い弾が100発位飛んでくるので敵弾警報取ってないわ
むしろ最後の抵抗取らないと動けなくなる

 

348: 名も無き冒険者 (スッップ Sda8-3Vwo) 2016/08/11(木) 11:36:59.96 ID:LXxVRrsLd
(´・ω・`)敵弾接近は主に見えてない敵から撃たれた時用よね
(´・ω・`)島越し戦艦や隠蔽状態の巡洋艦からズドンとやられる時もあるし、有無で生存率が結構違うわ
(´・ω・`)熟練砲手優先の為、しばらく付けられなかったアシガラちゃんで苦労したの

 


863: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 86f9-3Vwo) 2016/08/12(金) 05:00:25.09 ID:yZvLVsix0
睦月で吹雪を砲撃したらギリギリ命中しなかったのに爆沈できたんだが何が起きたんだ?

 

864: 名も無き冒険者 (オッペケ Sr8d-3Vwo) 2016/08/12(金) 05:03:06.57 ID:3NjhtFA6r
>>863
ラグで敵の位置がズレて表示されてたんじゃね

 

873: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 83fb-qClR) 2016/08/12(金) 06:05:36.44 ID:RnoVfCew0
>>863
水中弾かも?

 

875: 名も無き冒険者 (JP 0Hd0-MTuc) 2016/08/12(金) 06:25:17.53 ID:/0/uoQ59H
>>863
被弾したかもというストレスで爆沈

 

877: 名も無き冒険者 (スップ Sda8-3Vwo) 2016/08/12(金) 06:27:18.51 ID:FB09RWnQd
>>875
発射音だけでびっくりして死んじゃいそうw

 

転載元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/netgame/1470819674/


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この記事へのコメント

  1. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:cxOTI3NjE
  2. すこし下がった距離で撃ってるときに打たれた事がわかるというより、狙われてない事がわかるのがでかい
    射撃し続けれるし

  3. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:MwNDM1Mzc
  4. なるほどなぁ、嫌な事故のトラウマから抵抗付けてるけど、今度試してみようかな

  5. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:EwODY3Nzc
  6. βどころかαからプレイしてるけど一度も使ったことないな。
    どうせ戦闘中は常にランダムに舵を切る癖がついてるからいらないかなと。
    砲塔旋回速度が遅くて、舵を切っていると攻撃が可能になるまで時間がかかるような船だと有効かもしれないけど、そもそも砲塔旋回速度が遅い船ってだいたい戦艦だからそこまで敵弾に怯える必要もない。腹見せなきゃ良いだけだから。
    巡洋艦乗りなら使うのかな?紙装甲なPensacolaやNew orleansはそもそも敵戦艦から狙われる位置にいる時点で爆沈確定だからつけるまでもないと思ってつけてないが。

  7. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:UzNTIzMzE
  8. 妙高の砲旋回遅すぎて回避運動してたらほとんど撃てないし回避運動忘れたら盆栽確定なので自分にとっては必須
    妙高の装甲柔らかすぎだろ…

  9. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:M4NzIzNTQ
  10. 人によっているいらないが分かれるから、良いスキルだよな。プレイスタイルが多様なわけだし。

  11. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:MyMTI5MTg
  12. 発砲エフェクトの前から発動するから、できれば入れてるなー
    逆に最後の抵抗は駆逐以外だとまずいらない
    モロトフでも必要性は感じないな…

  13. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:EwMzUwMDg
  14. 巡洋艦には付けてるな
    遠距離避けれるから必須だ

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