168: 名も無き冒険者 (ワッチョイ e178-SugP [116.81.227.157]) 2018/02/15(木) 21:16:02.19 ID:dH4gIU1L0
足が遅い戦艦でわざと半速でチンタラ出てきて前衛見殺しにして
索敵艦いなくなって右往左往する芋戦艦が多いなぁ
索敵艦いなくなって右往左往する芋戦艦が多いなぁ
172: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 612a-x64K [180.51.224.79]) 2018/02/15(木) 22:22:08.54 ID:8vS5fBgm0
戦艦がどこにいようとなるたけ沈まない動き自体は自由にできるわけじゃないですか
全体として勝てなかった原因の一つとして動きの遅い戦艦にあるかもしれないけど
沈まない動きを徹底できなかった艦のほふも、もう一つの負け原因として勘定されると思うで
全体として勝てなかった原因の一つとして動きの遅い戦艦にあるかもしれないけど
沈まない動きを徹底できなかった艦のほふも、もう一つの負け原因として勘定されると思うで
173: 名も無き冒険者 (ワッチョイ e178-SugP [116.81.227.157]) 2018/02/15(木) 22:33:47.47 ID:dH4gIU1L0
もう芋が前提のゲームになっちまったな
芋らなければ損になる現状
駆逐で芋るのが一番いいのかな
芋らなければ損になる現状
駆逐で芋るのが一番いいのかな
176: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 6b40-nCy0 [185.113.160.20 [上級国民]]) 2018/02/15(木) 22:56:52.00 ID:y/kOeHS00
高tierは火力と耐久力のバランスからして序盤芋試合というか遠距離戦になるのが自然だから、合わない人は素直にtier下げたらいいよ
射程も長いから、同時に複数から撃たれるシチュエーションも多い
ある程度数が減るまでは出過ぎず、前に出るにしても撤退の算段つけて行かないと死ぬだけ
まぁそういう環境を逆手にとって上手いこと前線で立ち回る人もいるけど、それだって状況次第で失敗することもあるからね
187: 名も無き冒険者 (ワッチョイ e178-SugP [116.81.227.157]) 2018/02/16(金) 00:04:45.45 ID:Sn9DFSOo0
ゲームの基本である協力して勝利を
無視してる芋の方が稼げる今のシステムは明らかにおかしい
無視してる芋の方が稼げる今のシステムは明らかにおかしい
189: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 9b47-qi38 [183.76.248.49]) 2018/02/16(金) 00:09:03.77 ID:uReeQMjI0
いつから勝利を目指すゲームだと錯覚していた?
これ、勝つか負けるかはサイコロ振っていかに稼ぐか競うゲームだから
ベータの頃から同じシステムなのに何を言ってるのだか
これ、勝つか負けるかはサイコロ振っていかに稼ぐか競うゲームだから
ベータの頃から同じシステムなのに何を言ってるのだか
193: 名も無き冒険者 (スップ Sd73-A45a [1.66.105.201]) 2018/02/16(金) 00:16:14.84 ID:BENT5l7rd
高ティアほど芋になるのはある意味史実通りだからなあ
198: 名も無き冒険者 (ワッチョイ d398-5ynu [131.129.121.82]) 2018/02/16(金) 00:20:46.47 ID:H9OMZlhg0
与ダメとチーム内順位だけ気にしてりゃいいんだよ
勝敗?そんなもん知るか
勝敗?そんなもん知るか
199: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 99d3-LaAJ [114.18.96.74]) 2018/02/16(金) 00:24:36.81 ID:isgy+y1N0
巡洋艦は駆逐艦の6キロ以内にいるとスコア増
戦艦は巡洋艦の6キロ以内にいるとスコア増
みたいな効果あったらいいなって思うの。スコアじゃなくてほかの効果でもいいけど
艦隊行動をした時になにかしら効果が欲しい
戦艦は巡洋艦の6キロ以内にいるとスコア増
みたいな効果あったらいいなって思うの。スコアじゃなくてほかの効果でもいいけど
艦隊行動をした時になにかしら効果が欲しい
203: 名も無き冒険者 (ワッチョイ e178-SugP [116.81.227.157]) 2018/02/16(金) 00:40:16.45 ID:Sn9DFSOo0
艦種ごとの役割を謳うなら
その役割に準したリボン作ってそれを取ってないと勝っても赤字にすりゃいいんだよ
その役割に準したリボン作ってそれを取ってないと勝っても赤字にすりゃいいんだよ
204: 名も無き冒険者 (ワッチョイ d37e-qi38 [131.213.75.184]) 2018/02/16(金) 00:41:13.72 ID:ZV9wfGkT0
T10はいかにうまく芋るかが鍵。
前にでようものなら集中砲火でフルボッコwwwwwwwwwwwwwww
わかるな?
207: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 139d-oc+x [59.147.223.115]) 2018/02/16(金) 00:51:49.01 ID:O9GoCl7a0
ティア10戦場は怖い
見つかろうものならロック5とか平気で飛んでくる
見つかろうものならロック5とか平気で飛んでくる
220: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 938f-T3WU [221.189.13.174]) 2018/02/16(金) 03:23:17.98 ID:v6Fyk+fs0
開幕まとまろうとする奴等って、なんで展開された状態で始まるのかって考えてないの?
始まって真ん中にまとまったら周り固められて袋叩きに会うって分かれよ。
漁かよ。
始まって真ん中にまとまったら周り固められて袋叩きに会うって分かれよ。
漁かよ。
223: 名も無き冒険者 (ワッチョイ e178-SugP [116.81.227.157]) 2018/02/16(金) 04:05:23.16 ID:Sn9DFSOo0
>>220
誰かが的になってる状態で撃ちたいから群れるんだよ
戦局や展開なんてハナから考えてない
自分は狙われずに相手を撃ちたい
芋の行動心理はこれだけ
だから半分程度の数の対面にも芋れる
221: 名も無き冒険者 (ワッチョイ eb17-YF0p [153.125.58.97]) 2018/02/16(金) 03:43:48.92 ID:TRktglUq0
漁だよ
222: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 134f-HsKf [125.14.77.167]) 2018/02/16(金) 03:53:00.31 ID:E/cLlh350
まとまってないと食われちゃうイワシだからな、岩陰に隠れて群れで行動しないといけないのだ
まぁ巡洋艦でも射程長いし逃げ遅れると焼き殺されるから
敵の配置が分かるまではあんま前でないほうがいいとは思う
このブログでも過去ログは芋だらけ
芋るのは正しい戦術の1つなんだよ
芋に慣れすぎて突撃されると右往左往する奴が多いのも草
突っ込んでくる武蔵がいて、当然皆に狙われた
相手の砲の向きを見ながら島を視角に俺も突っ込んで
腹に長門のAPで三枚抜いたった
俺は楽しいが先に突っ込むとこうなるな
芋らず戦うのと単艦で突っ込むのは別の話だからねぇ…別に戦艦に最前線にいろって言ってるわけじゃないんだけど下手な人は両極端なんだよね
「最前線君」 も楽しいな、難しいけど
糞芋がよく言ってる「駆逐や巡洋撃っても与えダメでないしスコア不味いんだよね^^:」に反論できないシステムが悪い
駆逐にダメージ与えたら与えダメの倍率上げてほしいは
どんなに頑張って駆逐殺しても20kしかもらえないのホンマ秀
CBT時点から与ダメの絶対値ではなくヘルス最大値に対する%でスコア決まるんだけど今更そんな事言ってるのに草
HP60kの戦艦に30k(50%)ダメージ与えるよりHP15kの駆逐に10k(66%)ダメージ与える方がスコア出るシステムなんだが?
>>高ティアほど芋になるのはある意味史実通りだからなあ
4空母が溶けていくのを見ていながら後方で主砲は打たずに将棋打ってたらしいねT10戦艦に乗ってたエラい人。
あ、好きな人ですよ?開戦には反対してたし。
無駄に前出る駆逐とそれにつられて突っ込む巡洋で戦線崩壊するのはt10の日常風景