【WoWS】対空特化の制空戦艦!『おもしろそう』『伊勢がそんな感じになるんじゃね』



日本 航空戦艦 伊勢 FUJIMI プラモデル イラスト

132: 名も無き冒険者 2015/12/28(月) 05:24:55.26 ID:JOueMbO5.net
あああニューメキシコ狂おしい程好き
ドイツ巡洋艦は餌にしか見えんわ
ポンと撃てば防郭当たるし、開幕一斉射で防郭2命中3でニュルン轟沈させたのほんと気持ちよかった

 

133: 名も無き冒険者 2015/12/28(月) 05:40:47.83 ID:PPHFx8mQ.net
>>132
それに対空砲の火力も高いし、射程は短いけど隠蔽性が高いから一発で持っていける距離まで近付けるのは大きい

 

136: 名も無き冒険者 2015/12/28(月) 05:47:22.28 ID:JOueMbO5.net
>>133
コロラド行きたくねぇけど制空権だかのスキル取って水戦二機にして対空を前見て以来それに憧れてるから行かざるを得ない
まあコロラドも同じくらい対空あるし同じ感覚で乗れそう

 

137: 名も無き冒険者 2015/12/28(月) 05:51:11.24 ID:PPHFx8mQ.net
>>136
対空特化の戦艦って空母にとっては本当にこまる
けど制空権のスキルポイント5はかなり大きいけど大丈夫なの?

 

138: 名も無き冒険者 2015/12/28(月) 05:57:28.51 ID:JOueMbO5.net
>>137
大分前にここに貼られたSSでは撃墜80あってすっげー面白そうに見えたので俺はその面白さを追求したい
と言うかティア3、4の戦艦乗ってる時に空母にはお世話になったのでやり返したい
今なら全滅させれば再出撃もかなり時間かかるようになったしな、アルペのミッションで空母増えそうだから今から楽しみだ

 

145: 名も無き冒険者 2015/12/28(月) 06:12:09.58 ID:PPHFx8mQ.net
>>138
基本射撃訓練、応急対応の基本、防火処理、厳戒態勢か警戒、管理、上級射撃訓練、制空権ってとこかな?

 

147: 名も無き冒険者 2015/12/28(月) 06:30:26.86 ID:JOueMbO5.net
>>145
今見てみたら応急対応の基本 防火 管理 上級射撃までだった
制空権取ると基本射撃は取れないんじゃないかな、ドッグファイトエースはそんなに変わらんと聞いて制空権選んだ
実際ドッグファイトエースの一機と制空権で二機(になるなら水戦なら後者のが強そう)

 

151: 名も無き冒険者 2015/12/28(月) 06:58:48.41 ID:PPHFx8mQ.net
>>147
最大19ポイント振れるから
基本射撃訓練(1)、応急対応の基本(1)、防火処理(2)、厳戒態勢か警戒(3)、管理(3)、上級射撃訓練(4)、制空権(5)
1、1、2、3、3、4、5でいけないかなと
ドッグファイトは確かにいらなそう
水戦は雷撃機、爆撃機、戦闘機の足止めにしかならないからね
特に戦闘機には弱くて持って10秒早くて1秒くらいで撃墜されちゃう

 

153: 名も無き冒険者 2015/12/28(月) 07:13:42.68 ID:JOueMbO5.net
>>151
勝手にスキルポイント15までだと思ってたマン
そうなるとまた取れる幅広がるなーwktk
ドッグファイトは水戦の場合艦のティアが反映されるからマジでいらないっぽいわ
まあその19ポイントまで行くのがまず時間かかりすぎて無理なんだがな

 

155: 名も無き冒険者 2015/12/28(月) 07:26:31.76 ID:PPHFx8mQ.net
>>153
制空権狙いなら1、2、3、4、5一つずつ最短でとっていかないとと制空権取るまでにやばい時間かかるよね
いまやってるエムデンでやると艦長EXP3倍みたいな試合で得られる艦長スキルが倍増するのチャレンジが来るといいな

 

156: 名も無き冒険者 2015/12/28(月) 07:32:06.44 ID:2wUWUu/7.net
>>153
18から19ポイントまで9,999,999だから実質18だけどね

 

157: 名も無き冒険者 2015/12/28(月) 07:34:29.22 ID:PPHFx8mQ.net
>>156
wikiに19ポイントって書いてあるけど18から19そんなにいるのか…
補足ありがとう

 

158: 名も無き冒険者 2015/12/28(月) 08:03:48.96 ID:tCrEsTIv.net
>>156
あれ、そうだっけ?
156が本当ならwikiの修正が必要になるけども

 

161: 名も無き冒険者 2015/12/28(月) 08:11:10.56 ID:2wUWUu/7.net
>>158
wikiwikiの表示は次までの経験値がなぜか18が空いてて19が9,999,999になってるね
うちには1,1,2,2,3,4,5で合計18の艦長がいるけど、次までのが9,999,999になってるよ

 

164: 名も無き冒険者 2015/12/28(月) 08:44:29.13 ID:tCrEsTIv.net
>>161
情報ありがとう
ちょっとWiki編集してくるわ

 

180: 名も無き冒険者 2015/12/28(月) 10:00:45.96 ID:2wUWUu/7.net
>>164
編集お疲れ様です
wiikiwikiは便利で助かってる。ありがとね

 

141: 名も無き冒険者 2015/12/28(月) 06:01:29.45 ID:HynFadRa.net
面白いな制空権戦艦
1機2中隊になるの?それとも1中隊2機に?

 

144: 名も無き冒険者 2015/12/28(月) 06:08:51.57 ID:JOueMbO5.net
>>141
前見たSSだと水上戦闘機が一中隊が二機くるくるしてて面白かった
そいつ曰く雷撃機も結構止めてくれたらしいが今は大分仕様代わってるしちゃんと二機になるか不安だわ、やってみるけど

 

143: 名も無き冒険者 2015/12/28(月) 06:04:15.61 ID:IxM9/6Bc.net
伊勢がそんな感じになるんじゃね。搭載機は全部二式水戦で2中隊4機飛ばせます、みたいな

 

146: 名も無き冒険者 2015/12/28(月) 06:16:12.51 ID:HynFadRa.net
伊勢なぁ
主砲2基4門減って空母に倣って格納庫はバイタル判定だったらスキルポイント5どころじゃないし割に合わなそう

転載元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/netgame/1451223438/


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この記事へのコメント

  1. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:kxNTY1NTU
  2. 伊勢は主砲4基8門じゃ?

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