200: 名も無き冒険者 2016/01/23(土) 00:52:28.47 ID:GMTtdNiX.net
なんでか空母が巡洋艦より前にいて
それが戦艦にワンパンされてor巡洋艦に火ダルマにされて
それが戦艦にワンパンされてor巡洋艦に火ダルマにされて
201: 名も無き冒険者 2016/01/23(土) 00:55:16.61 ID:xtr5JdlA.net
おとといそんな龍驤がいたなー、wows初心者だろうから生温かく見てあげたら良いかもね
極限にまで攻撃サイクルを上げようとしてる狂犬だなーって思うようにしてるな、腹立てても仕方ないし
極限にまで攻撃サイクルを上げようとしてる狂犬だなーって思うようにしてるな、腹立てても仕方ないし
204: 名も無き冒険者 2016/01/23(土) 00:59:14.02 ID:J/RPmnd2.net
>>201
艦載機の移動指示と間違えて、
自艦に指示出しちゃったドジっ子空母ちゃん
艦載機の移動指示と間違えて、
自艦に指示出しちゃったドジっ子空母ちゃん
214: 名も無き冒険者 2016/01/23(土) 01:16:14.79 ID:IK63QWHH.net
昔は空母初心者とか許されなかったのに生ぬるくなっちまったな
下手くそは罵倒される義務があっただろ!
負けら全部空母の責任だったろ!
プロ空母使い以外みんな死ねみたいな風潮だったろ!
萎縮して未だに空母に触れずにいる奴だっているんだ…
下手くそは罵倒される義務があっただろ!
負けら全部空母の責任だったろ!
プロ空母使い以外みんな死ねみたいな風潮だったろ!
萎縮して未だに空母に触れずにいる奴だっているんだ…
226: 名も無き冒険者 2016/01/23(土) 01:30:08.99 ID:J/RPmnd2.net
>>214
アルペイベが有ったからクリーブで出て、空母いた時は艦載機こっち来いと喜んでたが
もう終わったので、敵空母連れてく来る味方空母はうざい存在に戻った
勝てれば良いが、負ければクソ空母へのイライラはMAX
アルペイベが有ったからクリーブで出て、空母いた時は艦載機こっち来いと喜んでたが
もう終わったので、敵空母連れてく来る味方空母はうざい存在に戻った
勝てれば良いが、負ければクソ空母へのイライラはMAX
217: 名も無き冒険者 2016/01/23(土) 01:20:27.87 ID:+LMAfQXP.net
昔ほど空母に勝敗依存しなくなったし。
ただ戦場の隅っこ居座ってろくに行動する気がない空母と、
島影駆使して前線ギリギリをキープしつつ頻繁に反復攻撃する空母とじゃそれなりに差がでる
今俺が居た戦場とかな…13万ダメージ出して負けるとは思わんかった
221: 名も無き冒険者 2016/01/23(土) 01:28:07.72 ID:H1XhEdpY.net
>>217
そんなこと無いだろ
いまでも糞noob空母引いた方が負けるだろ
そんなこと無いだろ
いまでも糞noob空母引いた方が負けるだろ
227: 名も無き冒険者 2016/01/23(土) 01:30:37.14 ID:FgJvbR4Q.net
>>221
空母2VS2ならともかく、1VS1ならまだ何とか。
空母無双時代って空母の性能より数が多すぎて空母2VS2マッチが多発しまくったのが最大のガンだったと思う。
空母2VS2ならともかく、1VS1ならまだ何とか。
空母無双時代って空母の性能より数が多すぎて空母2VS2マッチが多発しまくったのが最大のガンだったと思う。
233: 名も無き冒険者 2016/01/23(土) 01:40:21.62 ID:H1XhEdpY.net
>>227
手動雷撃で確実に当てられるのとそうでないのとで全然違うと思うけどね
龍讓で撃墜数10未満とかタヒんでくれと
手動雷撃で確実に当てられるのとそうでないのとで全然違うと思うけどね
龍讓で撃墜数10未満とかタヒんでくれと
220: 名も無き冒険者 2016/01/23(土) 01:27:47.37 ID:opdTTxtM.net
空母居ないせいで駆逐が好き勝手やるから
巡洋艦が存在価値の無いゴミになってる
特にランク戦
どうしようもない
236: 名も無き冒険者 2016/01/23(土) 01:42:21.37 ID:1c5Q18kK.net
2か月ぶりに空母使ったけど敵空母箱にして駆逐ずっとスポットし続けてあげた
当然全勝した
当然全勝した
237: 名も無き冒険者 2016/01/23(土) 01:44:04.28 ID:mOZ3wwad.net
空母は飛龍までは俺つええ、翔鶴で並、大鳳になったら途端に勝てなくなった
白龍は諦めた
白龍は諦めた
248: 名も無き冒険者 2016/01/23(土) 01:56:30.04 ID:20Fmdam4.net
>>237
飛龍以降も性能は日空つええだよ
ただ大鳳くらいから編隊数が増えてクソ難しい
tier9,10は日空はMTスポーツカーで米空がATの高級車って感じ
飛龍以降も性能は日空つええだよ
ただ大鳳くらいから編隊数が増えてクソ難しい
tier9,10は日空はMTスポーツカーで米空がATの高級車って感じ
238: 名も無き冒険者 2016/01/23(土) 01:45:06.92 ID:AyGZQ8ZZ.net
制空権もちの龍讓って都市伝説じゃなかったんだな
絶対正確悪いわ(´・ω・`)
絶対正確悪いわ(´・ω・`)
239: 名も無き冒険者 2016/01/23(土) 01:48:48.02 ID:WdrmqLzi.net
空母強かった頃は雷撃して浸水→回復待ち→雷撃して浸水で
低Tier戦艦ゲームオーバーだったからなあ
ほぼ浸水するし、空母自分だけの場合とかマジで無法地帯だった
あんなん初心者が食らったら即アンインスコするわ
っていう状況を完全に放置して過疎らせた糞WG
低Tier戦艦ゲームオーバーだったからなあ
ほぼ浸水するし、空母自分だけの場合とかマジで無法地帯だった
あんなん初心者が食らったら即アンインスコするわ
っていう状況を完全に放置して過疎らせた糞WG
241: 名も無き冒険者 2016/01/23(土) 01:51:36.92 ID:+LMAfQXP.net
>>239
まるで今はそれが起きないみたいな言い方だな!
…いや、俺が運悪いだけってのはわかってるんだけどさ
しかも2回めは火災もセットだったし
240: 名も無き冒険者 2016/01/23(土) 01:49:18.47 ID:joNYOhY9.net
242: 名も無き冒険者 2016/01/23(土) 01:53:14.20 ID:eK9/vYLM.net
>>240
多分味方が仕事してたと思うですけど
多分味方が仕事してたと思うですけど
249: 名も無き冒険者 2016/01/23(土) 01:56:30.79 ID:joNYOhY9.net
>>242
そりゃ、チーム戦の色が濃いゲームシステムなんだから当然味方は頑張ってたよ
この結果もチームメイトのおかげさ!
結果しか見てないから分かんないけど、こっちは自分と味方の空母2隻が生き残ってて敵は全滅してた
GoodGame!
そりゃ、チーム戦の色が濃いゲームシステムなんだから当然味方は頑張ってたよ
この結果もチームメイトのおかげさ!
結果しか見てないから分かんないけど、こっちは自分と味方の空母2隻が生き残ってて敵は全滅してた
GoodGame!
243: 名も無き冒険者 2016/01/23(土) 01:53:16.08 ID:J/RPmnd2.net
リザルトでトップスコアじゃないクソ空母は通報対象ね
244: 名も無き冒険者 2016/01/23(土) 01:54:11.69 ID:eK9/vYLM.net
>>243
空母全盛期はトップで当たり前だったな
空母全盛期はトップで当たり前だったな
246: 名も無き冒険者 2016/01/23(土) 01:55:48.64 ID:5PgwptVI.net
>>243
いまはCAP経験値あるからそうとも言い切れない
だがCAP経験値無かった時に自軍TOPスコア取れない空母はすべからく糞だった、特に空母無双時代
いまはCAP経験値あるからそうとも言い切れない
だがCAP経験値無かった時に自軍TOPスコア取れない空母はすべからく糞だった、特に空母無双時代
251: 名も無き冒険者 2016/01/23(土) 01:56:46.53 ID:vRnoCfza.net
空母以外乗ると確かに空母が糞だと試合展開厳しいしほぼ負けるね
つまり俺空母で勝率低いってことは俺に原因があるわけだな、うん
どうやったら空母の勝率上げられるの?
40%に上がったのにまた38%に戻っちまった
つまり俺空母で勝率低いってことは俺に原因があるわけだな、うん
どうやったら空母の勝率上げられるの?
40%に上がったのにまた38%に戻っちまった
253: 名も無き冒険者 2016/01/23(土) 02:01:05.86 ID:aWtHYcI0.net
>>251
逆に空母専じゃないのに何故空母に求められてる仕事が理解できないんだ?
空母の攻撃力落ちてるんだから、1隻殺すよりも味方の11隻のために働いたほうが勝ちやすい
逆に空母専じゃないのに何故空母に求められてる仕事が理解できないんだ?
空母の攻撃力落ちてるんだから、1隻殺すよりも味方の11隻のために働いたほうが勝ちやすい
255: 名も無き冒険者 2016/01/23(土) 02:02:26.43 ID:J/RPmnd2.net
>>251
まず空母を売ります
艦長を解任します
まず空母を売ります
艦長を解任します
258: 名も無き冒険者 2016/01/23(土) 02:08:07.07 ID:20Fmdam4.net
>>251
マジレスすると何を使ってるか知らないけど
一番簡単なのは制圧戦なら爆撃機を出撃→すぐに爆弾捨てる
→CPA場所に最速で爆撃機を向かわせる→索敵しつつ大抵は敵も飛ばしてくるくるから
→敵戦闘機が食いついたら爆撃機ごと手動攻撃→敵を排除したら戦闘機で観測かな
これだけで優位に試合を進められるよ
マジレスすると何を使ってるか知らないけど
一番簡単なのは制圧戦なら爆撃機を出撃→すぐに爆弾捨てる
→CPA場所に最速で爆撃機を向かわせる→索敵しつつ大抵は敵も飛ばしてくるくるから
→敵戦闘機が食いついたら爆撃機ごと手動攻撃→敵を排除したら戦闘機で観測かな
これだけで優位に試合を進められるよ
259: 名も無き冒険者 2016/01/23(土) 02:10:48.38 ID:WdrmqLzi.net
>>258
そんなみえみえの手動攻撃避けられて逆にケツから一掃されるがな…
そんなみえみえの手動攻撃避けられて逆にケツから一掃されるがな…
263: 名も無き冒険者 2016/01/23(土) 02:19:47.53 ID:J/RPmnd2.net
>>258
開幕直ぐに展開しないで、ダラダラ自艦の周りに艦載機貯めてる空母見ると殺意湧く
駆逐のこっちは、前から艦載機来てスモークしながらビクビクCAPってんのに
スモーク晴れたら、艦載機山盛りで雷撃処分だわ
大体、空母居ると巡洋艦も余計芋るしな
初動の艦載機動きが悪いとCAP諦める事にしてる
大抵そう言う場合は全CAPされる
読み込み遅い空母とクソ空母は、Coopしてて下さい
開幕直ぐに展開しないで、ダラダラ自艦の周りに艦載機貯めてる空母見ると殺意湧く
駆逐のこっちは、前から艦載機来てスモークしながらビクビクCAPってんのに
スモーク晴れたら、艦載機山盛りで雷撃処分だわ
大体、空母居ると巡洋艦も余計芋るしな
初動の艦載機動きが悪いとCAP諦める事にしてる
大抵そう言う場合は全CAPされる
読み込み遅い空母とクソ空母は、Coopしてて下さい
252: 名も無き冒険者 2016/01/23(土) 01:57:45.19 ID:yFu9oud5.net
空母はマジでトップ取りにくい
ベスト3くらいなら普通に入るけどトップ取れたのは相手空母か味方が相当ゴミの場合だけ
ベスト3くらいなら普通に入るけどトップ取れたのは相手空母か味方が相当ゴミの場合だけ
266: 名も無き冒険者 2016/01/23(土) 02:21:05.22 ID:jaAame6c.net
空母使い始めたがチーム最下位とるゲームやってるは
何に気をつければいい?
何に気をつければいい?
274: 名も無き冒険者 2016/01/23(土) 02:32:22.84 ID:tzlThDZX.net
>>266
coopだけやって制空権スキルとれ
coopだけやって制空権スキルとれ
323: 名も無き冒険者 2016/01/23(土) 06:27:55.52 ID:U+xNvoQ2.net
>>266
駆逐スポットしつつ敵機落としてれば、撃墜数が十分なら最下位はまぬがれるしチームに貢献できる
敵機はALT押しで巻き込めれば吹き飛ばせるから要練習
あと、coopでの手動雷撃だけだと相手が舵切ったときの対応ができなくなる
上手い人の動画見るなりなんなりして、アプローチから投下までの一連の流れを見て研究しておけ
267: 名も無き冒険者 2016/01/23(土) 02:22:04.91 ID:aWtHYcI0.net
まずcoopで手動雷撃の練習しろ
米空は知らん
米空は知らん
288: 名も無き冒険者 2016/01/23(土) 02:49:17.51 ID:vRnoCfza.net
俺が空母やると島の裏で団子になるやつばかりなんだが
これも俺に原因あるの?
ちょっと教えて
これも俺に原因あるの?
ちょっと教えて
384: 名も無き冒険者 2016/01/23(土) 12:03:31.06 ID:yinm65MI.net
>>288
索敵不足じゃね。敵駆逐が近くにいないことがわからないと、巡洋艦、戦艦は萎縮して島影にこもりやすい。
駆逐を索敵して追い払うなり撃沈しないと、戦艦は攻めてくれないぞ。
索敵不足じゃね。敵駆逐が近くにいないことがわからないと、巡洋艦、戦艦は萎縮して島影にこもりやすい。
駆逐を索敵して追い払うなり撃沈しないと、戦艦は攻めてくれないぞ。
183: 名も無き冒険者 2016/01/23(土) 00:30:50.09 ID:5PgwptVI.net
☆普通のゲームの勝率
上手い人80%以上
下手な人30〜40%以下
ワザと負けてる荒らし10%以下
☆このゲームの勝率
上手い人60%ちょい
下手人50%前後
ワザと負けて荒らし30〜40%
全体の勝率を一定の幅に制御した調整勝敗システム
対戦ゲームのカテゴリーから外すべきだと思う
過疎っとるやん
オワコンだな、終了も近いでしよ
そのうち終わる
ゴミ以下
有名な糞ゲーにみんな金と時間浪費しろやww情弱は可哀想だのぉ
アカウント変えると勝率が別人になる不思議
これプレーヤー全部ほんとにユーザーなのかスゲー怪しいよね
ユーザー数とか絶対嘘だと思う
ベラルーシ製だし
1億人ダウンロードなのに待機人数5人と言う爆笑インチキゲームwww
勝敗を確率制御したパチンコ
対戦ゲームと思って真剣に時間を使うのは馬鹿馬鹿しいww
何でこのゲームってアカウント複数作ると操作性とか勝率とか別物になるの?
アカウントごとに勝ち率を調整してるんだと思う
やる気無くすわ〜
対戦ゲームに見せかけた乱数ガチャってタチ悪いねww
対戦ゲーム好きにとっては罠みたいなものだね。
こういうパチンコ制御って依存症になりやすいんだやね
複数のアカウントで同じ戦艦に乗ると不思議な現象怒るよ!
1つ目のアカウントは10連勝。2つ目のアカウントは10連敗。
対戦ゲームに見せかけてるだけだと思う
プログラムで決められた勝敗ループしてるだけだね
スタート時間の数秒ずれから始まり
敵が消えてる時間
自車の隠蔽が解かれる時間
これらに遅れがあり違和感のある試合は
負ける設定になっている。
勝ち負けが交互に来るようになっているパチンコみたいな勝敗ループゲーム
今乗ってる人も昔初心者だったのに、初心者NOとか新規完全拒否じゃないか、、、