629: 名も無き冒険者 (ワッチョイ efd7-mAtT) 2016/03/19(土) 19:57:40.81 ID:e9gRWMH60.net
トリガーハッピーで特攻戦術大好き(無論ゲームのみ)な俺の暇潰しとして、このゲームでも素材集めをしよう
Cβ時代にテスターとしてプレイしたきりだがな
631: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 0ba8-E9BP) 2016/03/19(土) 20:05:41.57 ID:JjF8CDXY0.net
戦闘そっちのけで素材掘り始める輩が出始めるのでNG
632: 名も無き冒険者 (スプー Sd97-O/nZ) 2016/03/19(土) 20:06:47.83 ID:7uF/rSPWd.net
万歳エディションかな?
633: 名も無き冒険者 (ワッチョイ efd7-mAtT) 2016/03/19(土) 20:07:40.10 ID:e9gRWMH60.net
特攻戦術の優位性
①戦況を狂わせる
②粘着もするので、対象に多大なストレスを与えることができる
③回転率が高い
①についてだが、すべてのゲームにおけるすべてのプレイヤーは、その戦闘においての勝敗に影響する「駒」なのだ
それぞれの、技量や装備、適性が勝敗を決める訳だな
弱い個体、装備であれば負けやすく、逆に強ければ勝ちやすい
ただしこの条件が当てはまるのは、あくまで「各個体が定石、もしくは予想される範囲内での行動をした場合」である
そこで俺は考えた、「イカれた奴が割り込んだらどうなる?」ってな
俺は、同じ土俵では戦わないよ
いや、艦船は使うけど、普通の使い方をしない
そこで俺が導き出したのが、色んなスレで考察を続けたどり着いたのが、特攻戦術だったのさ
634: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 6b01-sNCn) 2016/03/19(土) 20:08:58.80 ID:luq2TWKH0.net
なんかのコピペ?
635: 名も無き冒険者 (ワッチョイ efd7-mAtT) 2016/03/19(土) 20:11:47.53 ID:e9gRWMH60.net
幸いにも、「駆逐艦」って逸材がこのゲームにはあった
大好きな火力と機動力を両立した、最高の艦船だ
しかも、火力は低いが回転率の高い砲を積んでいる
トリガーハッピーの欲望も満たせる訳さ
つーことで、トライアルをしていこう
動画作成用の素材集めだから、一日しかプレイしない
そこで、Tier4までで選ぶことにした
俺の目的は、特攻戦術を広めることだからな
636: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 63a8-VfYM) 2016/03/19(土) 20:11:53.92 ID:idrk2nVb0.net
自分の下手糞に理由付けたいただの下手糞
成績ゴミだけどそれは俺が真面目にやってないからって言い訳を自分に言い聞かせてる何やっても人並み以下なただの下手糞
644: 名も無き冒険者 (ワッチョイ efd7-mAtT) 2016/03/19(土) 20:24:12.45 ID:e9gRWMH60.net
>>636
それはあんたの勘違いだ
俺はそもそも、ゲームが好きではない
WoTをしていて、WARTHUNDERをしていて、すぐ飽きたんだ
所詮は虚構だからな、くだらない時間の浪費だと感じた
しかし、暇潰しとしてはゲームは優秀だ
まあ、動画作成の素材が欲しいだけだが
特攻戦術が、単に好きなんだよ
敵の発狂が、戦況の崩壊が、殺戮と乱射が好きなだけ
快速好き、トリガーハッピーかつ火力厨な俺に、特攻は必然なのさ
特攻の優位性を書いたけど、俺はゲームにおける特攻戦術を、戦略的に考察したいんだ
だから、特攻する
名称も変えるべきだな、史実の特攻なんてクソ食らえだ
“Outrageous equivalent trade”
これが俺の命名した戦術だ
「理不尽な等価交換」って意味だが、正にその通りだと思わないか?
849: 名も無き冒険者 (ワッチョイ e77f-sNCn) 2016/03/20(日) 04:01:43.98 ID:GDZ6UNmC0.net
>>644
コピペになりそう。
637: 名も無き冒険者 (スプー Sd97-E9BP) 2016/03/19(土) 20:12:50.33 ID:HCu4e9a+d.net
しらんけどそうだろこのゲーム回転とかないからな
638: 名も無き冒険者 (ワッチョイ efd7-mAtT) 2016/03/19(土) 20:17:06.79 ID:e9gRWMH60.net
峰風だな、Tier5にはなるが
速力の速さを利用した殺戮が可能となるのは素晴らしい
639: 名も無き冒険者 (ワッチョイ bb43-E9BP) 2016/03/19(土) 20:19:48.15 ID:srcb2Ra+0.net
これはまた香ばしい逸材やでぇ…
なんなんや基本無料と海軍なんていうニッチが合わさるとこんなのが召喚されるシステムなんか
640: 名も無き冒険者 (ワッチョイ d790-VfYM) 2016/03/19(土) 20:20:00.01 ID:sfYUbI3w0.net
意味もなく突っ込んで3秒で消え去る駆逐艦なんて掃いて捨てるほどいるから
今更一人二人そんなのが増えたところでなんの影響もないと思うけどね
641: 名も無き冒険者 (スプー Sd97-E9BP) 2016/03/19(土) 20:20:25.14 ID:kCwobOtBd.net
日記君ぽいなと思ったけどこれは屑くんかな
642: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 6b01-sNCn) 2016/03/19(土) 20:21:29.57 ID:luq2TWKH0.net
面白いから続けて
646: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 0ba8-t9k0) 2016/03/19(土) 20:25:46.91 ID:7HkKvx1w0.net
トリガーハッピー(1斉射10秒)
647: 名も無き冒険者 (スプー Sd97-E9BP) 2016/03/19(土) 20:25:49.77 ID:mEqofNTdd.net
回転率とか言ってるの見てWoTスレに湧いてた開幕特攻君思い出した
648: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 0ba8-E9BP) 2016/03/19(土) 20:26:26.58 ID:84ZdY56Y0.net
どこのコピペだろう?(すっとぼけ)
650: 名も無き冒険者 (ワッチョイ efd7-mAtT) 2016/03/19(土) 20:29:34.94 ID:e9gRWMH60.net
俺の命の「対価」として得られる「犠牲」が、”Unknown”ってこと
この戦術の面白さは、戦況に与える影響が不明ってことにあるんだよ
訳わかんねえ、文字通りにしてやれるんだな
無料ゲームなのが惜しいけど、対象が課金者ならなおさらだな
戦績厨でもいいけどな
そういう輩の、発狂が楽しみさ
いいねえ、最高で最低な戦術じゃないか
651: 名も無き冒険者 (ワッチョイ c313-SNtB) 2016/03/19(土) 20:29:47.19 ID:gUEw/S410.net
春だな
659: 名も無き冒険者 (ワッチョイ efd7-mAtT) 2016/03/19(土) 20:33:04.86 ID:e9gRWMH60.net
峰風までは、普通に戦おう
つまんねーけど、素材のためだ
戦術のためなら、仕方ない
660: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 0ba8-t9k0) 2016/03/19(土) 20:36:55.11 ID:7HkKvx1w0.net
>>659
なかなか面白いから個人的にはとても応援したいんだけど、もしよければ名前教えてもらえないかな
有効かどうか戦績に注目したい
661: 名も無き冒険者 (スプー Sd97-L/Ex) 2016/03/19(土) 20:37:11.06 ID:0EtnXk4nd.net
駆逐の特攻戦術とか誰でも最初やるだろw
665: 名も無き冒険者 (アウアウ Sa03-t9k0) 2016/03/19(土) 20:43:46.12 ID:N6BWKaGUa.net
大和2隻相手に特攻したけど魚雷8本当てたから許して
大和倒せるの俺しか残ってなかったし、俺自身の耐久も2桁だったのよ
669: 名も無き冒険者 (ワッチョイ efd7-mAtT) 2016/03/19(土) 20:52:32.38 ID:e9gRWMH60.net
いや待てよ…………
ソ連駆逐艦の方が向いている
魚雷射程なんてものは、距離をつめるから必要ない
機動力も、35ktあれば十分だ
何より、トリガーハッピーの欲望には勝てない
連射により火災させつつ、魚雷でトドメをさそう
よし、ソ連駆逐艦だな
670: 名も無き冒険者 (ワッチョイ b7d4-VfYM) 2016/03/19(土) 20:54:09.08 ID:uKnaI7bZ0.net
いいからはよやれ
746: 名も無き冒険者 (ワッチョイ efd7-mAtT) 2016/03/19(土) 23:19:03.68 ID:e9gRWMH60.net
ふむ、Wikipediaで戦術を学んでいるがなかなか面白いものだ
トリガーハッピーで癇癪持ち、無気力な駄目人間な俺でも、こういう理論は大好きなのだ
うむ、真面目に正攻法を学ぶのも悪くないかもしれない
ゲームはそこまで好きではないが、戦術研究は好きだ、大好きだ
“Outrageous equivalent trade”の研究も、あとでよいかも知れないな
748: 名も無き冒険者 (ワッチョイ efd7-mAtT) 2016/03/19(土) 23:25:04.57 ID:e9gRWMH60.net
だが致命的な欠陥がある
このゲーム、プレイヤー毎に1隻を操舵するため「艦隊」としての統率がとれないのだ
陣形の構成、火力集中や友軍艦の支援、落伍艦の穴埋めなどは、ほぼ不可能だといえる
うーむ、そういうゲームはないものか
無論、対人戦であってほしい
現実の戦闘も、人間同士の戦いなのだから
754: 名も無き冒険者 (ワッチョイ efd7-mAtT) 2016/03/19(土) 23:31:47.75 ID:e9gRWMH60.net
よし、こういうゲームは暇潰しゲームと割り切ろう
史実的な、現実的な戦術ゲームとは別なのだ
やはり、FPS,TPSは”Outrageous equivalent trade”しかない
というより、この戦術が虚構であり、空想世界限定なのだ
誰だって、死が確定した自殺行為的戦術はしないだろう
757: 名も無き冒険者 (ワッチョイ efd7-mAtT) 2016/03/19(土) 23:37:23.20 ID:e9gRWMH60.net
大抵のFPS,TPSはリスポーン可能だ
そのお陰で、”Outrageous equivalent trade”は更に輝く
①開幕の敵進攻ルートへの突撃→自爆攻撃
②復活したのち、戦闘区域への強硬突撃(味方の盾)
③ひたすら自爆攻撃
この三段階攻撃で、敵を疲弊させる
758: 名も無き冒険者 (ワッチョイ efd7-mAtT) 2016/03/19(土) 23:43:12.97 ID:e9gRWMH60.net
WoWsの場合は違う
①敵のどれかを対象とし、敵空母を最終目標とした突撃ルートを脳内にてイメージ
②第一目標に、砲で牽制しつつ魚雷発射
③煙幕による隠蔽と、エンジンブーストによる引き離し
④第二目標への魚雷発射と砲牽制
⑤乱射しつつ空母に突撃
⑥魚雷で空母撃沈
⑦その他の空母がいれば魚雷撃沈、いなければ乱射
⑧轟沈
これを目標とする
763: 名も無き冒険者 (ワッチョイ efd7-mAtT) 2016/03/19(土) 23:46:24.91 ID:e9gRWMH60.net
・煙幕をいつ張るか
・いつブーストするか
・どのルートを使うか
この3つが、重要となるだろうな
まあ、WoTよりかは容易だろうよ
WoTの場合、敵の偵察を潰すくらいしかできないからな
750: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 6b01-sNCn) 2016/03/19(土) 23:27:14.62 ID:luq2TWKH0.net
チーム戦やれば?
751: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 637a-mCEn) 2016/03/19(土) 23:27:27.07 ID:5ju5Gp/W0.net
1人で何とかしちゃう人もいましたよ
指示出し連携すごかった
ああいう人に賛辞を送ってる
752: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f21-sNCn) 2016/03/19(土) 23:28:18.21 ID:f79iI4b70.net
艦隊運動しながら戦うのって大海原みたいな処ばっかでしょ、史実的にも
岩場に近い所だとやっぱ乱戦してるし
753: 名も無き冒険者 (ワッチョイ c7ab-JZQg) 2016/03/19(土) 23:28:35.18 ID:xg8iWXeM0.net
帝国海軍軍人()の精神をお持ちの方ですか?
転載元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/netgame/1458284544/
こういう特攻してるやつって戦闘中疲弊するから、空母側の俺からすると周りがよく見えてないんだよなぁ~つまり殺すのは簡単。
例えば戦艦を攻撃中に敵駆逐を発見したらあえて雷撃隊を1つか2つ温存させておいて、帰還させる。そして帰還させている最中に駆逐をたたく。奴はこの雷撃機共はもう弾薬が残っていないと勘違いして、安堵してるから驚くだろう。
雷撃機に残弾があることを知ることは容易であるが、冷静さを失い砲撃と雷撃で頭がいっぱいな彼は艦が得る暇もなく死を遂げるだろう。
凸厨は突っ込んでくる餌だというのがわからない経験値ボックスが増えるので嬉しいです。
このゲーム、大切なのは見られないことなのに(日駆感
WT スレからやっと消えてくれたのかこの屑
特攻は自由たが文章の端々から伝わってくる香ばしさが凄い。
痛々しすぎて見ちゃおれん