799: 名も無き冒険者 2016/05/08(日) 21:25:48.92 ID:oOf6yTAn
扶桑から長門になったけど長門に強さが感じられない
803: 名も無き冒険者 2016/05/08(日) 21:31:39.18 ID:ovD7Sc3k
>>799
長門は格下戦艦相手の圧力全然違う気がする
扶桑使ってるときにロングレンジで長門の相手したくない、ダメージレースで絶対負ける
807: 名も無き冒険者 2016/05/08(日) 21:33:58.39 ID:5bdjo7oy
>>799
41cm砲の強さが分かるともう扶桑に戻れなくなる
防御装甲も硬くなるから、艦立てておけば余程のことがない限りVPは抜かれない
818: 名も無き冒険者 2016/05/08(日) 22:04:20.34 ID:N3ntyVdR
>>807
今の俺がまさしくこれ コロラドから扶桑だけど
当たってもカスだめが多くてリボンは増えるがダメージが増えない
ちょっと角度付くと同格以上は弾かれるので、微妙な距離が難しくなった
確かにコロラド長門は手数が少ないが、当たってさえしまえば同格以上でも酷い(褒め言葉)
VP抜けたらさらに酷いw ただ駆逐を狙うのは難しかったかな~ 捕らえても前後左右にきれいに
分かれるとかざらだし 4砲塔全部うたないとしんどかった
800: 名も無き冒険者 2016/05/08(日) 21:27:27.74 ID:k4Dlapyl
まずはB船体にすることから始めないと
808: 名も無き冒険者 2016/05/08(日) 21:35:14.56 ID:oOf6yTAn
>>800
Bと航行速度は上げた
長門バイタル抜きやすいの?
扶桑の頃のが抜けてた感じがする
809: 名も無き冒険者 2016/05/08(日) 21:37:36.15 ID:T+vvrASv
>>808
砲の数多いからね
率で言えば長門
802: 名も無き冒険者 2016/05/08(日) 21:30:32.06 ID:14k0K9Sv
扶桑と長門は長所がまるで違うから戦艦として立ち回りは同じでもポイントごとに扶桑とは違う運用をしないと良さは引き出せないよ
804: 名も無き冒険者 2016/05/08(日) 21:33:07.72 ID:nLrPoRI/
長門はバイタル抜けば大ダメージだし抜かなくても4000とか5000持っていける
とにかく当てさえすれば強い
805: 名も無き冒険者 2016/05/08(日) 21:33:08.32 ID:m60LoefZ
(´・ω・`)ながもんの41cm+徹甲弾は格下相手には圧倒的よね
810: 名も無き冒険者 2016/05/08(日) 21:40:52.86 ID:Mtfqd0zf
長門と扶桑の関係は大和とモンタナの関係に通ずるものがある
816: 名も無き冒険者 2016/05/08(日) 21:58:52.29 ID:naZgrVQv
長門の精度は腕のごまかしがきかない
817: 名も無き冒険者 2016/05/08(日) 22:03:31.14 ID:1N6qfpgT
時々訪れる長門の夾叉祭りは本当に手が震えてくる
824: 名も無き冒険者 2016/05/08(日) 22:11:32.93 ID:rOeJHhLL
扶桑の長所は撃ってて楽しい
826: 名も無き冒険者 2016/05/08(日) 22:16:17.67 ID:gcDBypJK
>>824
まぁな。当時の米国が一番恐れたのは扶桑の呆れる程の攻撃力だからな。
ステータス攻撃力極振りだからきっと楽しいよ。
特にこのゲームの場合、防御力とかあまり関係ないから、バランスの良い長門より、何かに極振りされてる方が楽しいさ。
ちなみに、このゲームの会社の外国人開発者はみんな扶桑型が大好き。
868: 名も無き冒険者 2016/05/09(月) 00:14:56.56 ID:oxewx9UM
やったああああ始めて課金して経験変換したがT8到達したああああ
最上だが上位tireの戦い教えて
880: 名も無き冒険者 2016/05/09(月) 00:40:07.30 ID:1t7wEKUB
芋戦艦に前に出て駆逐に当てろと申すかw
駆逐に当てるのはお前ら駆逐/巡洋の仕事じゃないんですかw
芋戦艦に駆逐の弾と注意を集めて置いて、横からラクに駆逐食いたいだけじゃないんですかw
>>868
まず修理費にびっくりします。
どこに当たってもバイタルが抜かれるのにびっくりします。
155ミリ砲の旋回の悪さにびっくりします。
旋回させないために艦の向きを余り変えないように戦って、格好の的になってゲンナリします。
155ミリは優秀な僚艦が敵のヘイトを引きつけてくれたときにものすげー火力を発揮するけど、そんな僚艦滅多にいない事に絶望します。
203を積むと、VP抜かれまくるけど全体的に性能アップした妙高な感じ。
155のまま芋るか、203にしてちょろちょろ動く芋になるのが楽な道。
信頼できる固定プラの知人がいるなら、高機動と高火力、高隠蔽を生かして色々できるんじゃないかね。
野良でやるなら必ず自分の前に2隻以上味方を置くこと。
一隻沈んだら逃げ撃ちモード。とにかく面白いようにVPやられる。逃げてもやられるw
881: 名も無き冒険者 2016/05/09(月) 00:45:05.16 ID:xQmu21JH
>>880
びっくりしすぎワロタ
886: 名も無き冒険者 2016/05/09(月) 00:53:20.55 ID:2mFDirfy
>>868
自分は無課金だけど数日前に最上に乗り換えた
上の人も書いてる様に妙高の性能アップ版みたいな感じです
そして沈没したら10万クレは消費するから最低でも2隻は沈めて生きて帰らなければ赤字になる
ただ・・・時間帯にもよるんだろうけどT9~10にボッチで放り込まれたりする
その時は数回しか命中のチャンスは無いから
他の人には申し訳ないが生きて帰る事だけに集中した方が良い
911: 名も無き冒険者 2016/05/09(月) 01:34:18.19 ID:Vz48SliN
>>868
(´・ω・`)最上を眺めるじゃろ?
(´・ω・`)愛宕を買うじゃろ?
(´・ω・`)そして愛宕で出撃するんじゃよ
888: 名も無き冒険者 2016/05/09(月) 00:57:25.79 ID:aigi9jic
最上って大変なんだな
889: 名も無き冒険者 2016/05/09(月) 01:02:04.85 ID:b+ZMuKjz
(´・ω・`)実際もがみんを妙高のつもりで使うとVP抜かれまくってビビる
(´・ω・`)バイタルと引き換えに駆逐落とすのは凄く楽だけど…
900: 名も無き冒険者 2016/05/09(月) 01:13:07.91 ID:EBmig8+p
最上くん砲旋回遅いからって敵弾接近警報付けてないのが多いんよ
んで射程外から戦艦に抜かれて即沈
904: 名も無き冒険者 2016/05/09(月) 01:21:24.64 ID:oxewx9UM
でもこの緊張感楽しい
909: 名も無き冒険者 2016/05/09(月) 01:29:39.14 ID:2mFDirfy
>>904
うん、うん。
高ティアに放り込まれて数少ない攻撃チャンスを生かしながら生き残る機会を得る
これが「面白い、楽しい」に繋がるるんだよな
926: 名も無き冒険者 2016/05/09(月) 01:54:36.77 ID:aknNHYy2
最上155ミリは旋回に砲がついてこないが
隠蔽射撃ができる
弾数も多いので戦艦絶対黒焦げにしたるマンに最適
203ミリは隠蔽射撃が難しいかわりに旋回に砲がついてくる
どっちが強いかってことじゃなく
プレイスタイルで選べばいい
転載元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/netgame/1462588148/
Oi Camila!Eu só passei para te agradecer e dar os parabéns! Que você continue assim, linda, humilde de coração e bastante sincera. Que Deus continue te abad§Ãoenno sempre, você nem sabe a alegria que traz, quando assisto os seus videos. Beijos fica com Deus.[]