評判良かったら買う
アトランタ買わずに待っていた甲斐があった
アトランタは…そうだな、、、例えるとクラスにいるだろ?1人くらい綺麗な子が
いつも俺たちはその子をそっと見つめる…
そんな子が、もしマッチングにいたら……ドキドキするだろ?
そう、それがアトランタ。みんなの憧れ。
みんなが持ってますアトランタ。
このシリーズ大好き
AP = America Shell か・・・
どうしてこうもデブ押しなの?
>>32
(´・ω・`)貧乳やスレンダー、フラットバディに魅力を感じる人もいる…私ですね
(´・ω・`)憲兵さんらんらんはね何も悪くないのよ
(´・ω・`)魅力的すぎるんですよ
そう考えたら多少はね?
デブが多いのはU・S・Aのステレオタイプ強調でしょ
インディアナポリスの弾速妙高と大して変わらないのか
チーム戦マジで課金艦必須になってきてるなー
同tier通常ツリー艦の上位でしかないのばっかだ最近
tierⅦ予定の利根はこれにどう対抗するスペックになるやら
あんまり覚えてないけどHP4万超えだった気がする
モロトフかなんかでバイタル抜きまくって沈めたけど駆逐が囮になってくれなきゃどうだったか
今日じゃないのかよ
サンキューインポ
(´・ω・`) >>399
アトランタ買って腕が上がったかどうかは、わからないけど
あとらんらん、買ってよかったと思ってるよ
今度のインディアナポリスも、勿論買うつもり
今現在、公開されてるデータを見る限り、愛宕のような純粋な重巡だからね
いま3人目の米艦長も育ててて、Lv11~
>>408
レスどうもです もともとアトランタあるって聞いてwowsはじめてるから、本当は買いたくてしょうがないのだが
腕前が伴わないとCOOP専用になりそうでね・・・
艦長レベル1から(3からか?)初めてアトランタで11くらいになるのに、どれくらいの時間かかってますか?
(´・ω・`) Lv3→11になるのに必要な経験値、だいたい230,000
プレ垢、50ダブロン迷彩を基本として、80戦くらいかな
安定して稼げる米空Lexに乗せて、1日10戦くらいやってたから
1週間くらいかな
どもです ノーマル迷彩だとその倍くらいか 手元にWEBマネーは用意したがどっちを買うか・・・w
確かに腕前に見合ってないことしてる人ATLANTAでは見るけどもちろん上手い人も見るよ
後他の種類の艦に乗っても合わせるまでそんなに時間はかからないと思うよ、使いこなしてやるって気持ちでいて諦めなければ
そういえばATLANTAまた強化されるっていうみたいだから良い機会かもねされるまで慣れるのは
ペンサの糞隠蔽の代わりに転舵が犠牲になった感じならむしろバランス良くなってそうだよな
>同 Tier のアメリカ巡洋艦 Pensacola と比較すると、威力は同等ですが、射程は長くなっています。
ペンサ完全終了
>>404
救いはないんですか
アトランタより癖がないから再訓練用としてはこっちのほうが無難っぽいね
(´・ω・`) インディアナポリスくんのレポートだよ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org884022.jpg
まず乗ってみた感想を書くね
Wikiにも書いてある通り、装甲が146mmと強化された代わりに、機動性を若干失っているよ
でも乗ってみた限りでは、魚雷を避けたりするには、問題の無い機動性だよ
相手の砲撃を耐えて、こちらの砲撃で防郭を撃ち抜く、重巡洋艦の王道といった船だよ
付けることのできるアップグレードはA.B.D.E
消耗品は、対空防御放火 or 水中調音
水上戦闘機 or 警戒レーダー
上のほうで指摘されてるけど、レーダーの効果時間が25秒と短いのがやや欠点
水中調音とレーダーを付けて、対駆逐のスペシャリストになれるよ
敵弾接近は無し仕様か 米巡はやっぱ爆発物より上級射撃かのー(と自分のクリーブを見る
(´・ω・`) >>464 つづき その2
●機動性
最大速度32.5kts
旋回範囲620m、転舵所要時間7.3秒
船の特性上、煙幕炊いた駆逐に接近してレーダーを使い、追撃をすることが多いけど
5km以上の位置から放たれた魚雷なら、回避は十分可能
●隠蔽
迷彩・Lv5迷彩スキル込みで、敵艦からの被発見距離は11.8km
主砲射程が16.9kmだから、5kmも安全圏がある
状況が不利になったら砲撃を止めて、急いで離脱しよう
>>459
敵弾接近は、見つかってる状況では常に回避行動を取ったりすればいいし
それよりも、Lv2スキルで最後の抵抗や熟練砲手持ってたほうが、ストレス無く遊べると思う
熟練砲手なし : 主砲180度旋回 30.0秒
熟練砲手あり : 主砲180度旋回 26.9秒
>>467
解説ありです>敵弾接近
あったら便利だけど、打ち合いが始まっちゃったらあんまりな~というのが正直な印象だったので
ちょっと考え方を変えてみよう
つうわけで、インディアナポリス、アトランタ両方買っちゃったぜ・・・w そして気づく
アップグレード買うクレジットがねええw
(´・ω・`) >>452 つづき
●砲撃 203mm 3連砲×3基 リロード15.0秒
同帯の米巡ペンサコくんが砲門10に対し、インディくんは9
でも1門減ったくらいなら、なにも問題ないよ
弾道は素直な、米巡らしい弾道
●耐久
防郭装甲146mmと、同Tier帯の中では抜群の防御力
ただ、ドイツや戦艦にはしっかり防御姿勢取らないと、あっけなくバイタル抜かれるよ
日巡の伊吹・蔵王並みの装甲なので、なにかと安心
●対空砲火
バニラ状態で、対空砲火46
スキル、アプグレましましで68
ましまし状態だと最大射程6.0km
消耗品の対空防御放火がなくても、きちんと敵航空機を指定すれば
手動雷爆をブレさせるには十分
(´・ω・`)「米巡らしい弾道」って言われると、ふんわりクリーブ・山なりアトランタちゃんを想像しちゃうんだけど
>>465
(´・ω・`) 弾道の感覚としては、モロトフや愛宕よりは、クリーヴに近い
らんらん、ペンサコくんは乗ったこと無いけど
ペンサコくんやニューオリくんと同じ口径の主砲で、装填時間も一緒
クリーヴほどふんわりはしてないから、当てるのにそんな苦労はしないと思うよ
>>466
T8-10の船によく乗る人なら、1戦すれば
「おっ、これはいい船だな」
って感想を持つと思うよ
総合的に高い性能でまとまった船だから、使い辛さとかは感じないよ
まあ妙高かインポかで迷えるだけ幸せなのか
俺はヨルクで頑張る!
ペンサなめんなよ!戦艦でも10kmで充分ダメージ入るし機動力もあるぜ!
物陰からいきなりでてきてAP弾ぶち込んでやるぜインポォォォ!
俺は最初のランク戦ペンサで出てるけど今回はなぁ…
煙幕炊かれたらどうしようもないのもつらい
脆いから良い時と悪い時の差が激しいのも辛い(´・ω・`)
(´・ω・`)インポがちあー7で生き残れるのか
(´・ω・`) ポリスくん
(´・ω・`) はっきり言って、レーダーや水中調音を使う機会より
(´・ω・`) 対空防御放火や、水上戦闘機を使う機会のほうが多いんだよね
(´・ω・`) 対空マシマシにして、硬くて強くて対空もできる重巡洋艦にしたほうがいいんじゃね?
やっぱりアトランタがナンバーワン
モロ豆腐「アトランタ死すべし慈悲はない」
ブジョンヌイ「先輩紙装甲だから即返り討ちですよ!」
アトランタ
軟くて小口径な放火・部位破損スペシャリスト
瞬発力に優れるスプリンター
インディアナポリス
硬くて大口径、1発1発が重い
継戦能力の高いマラソンランナー
どちらの対空スペシャリストを選ぶ?
魚雷使おうとしていたのか腹見せていた妙高のHPが1斉射で3/4吹っ飛んだし・・・
アトランタなんて魚雷打つまでもなく沈むのに
今買っちまったんだが
アトランタと同じかよ
インディアナポリス アップグレードを対空2にして艦長対空マシマシのテキサスの奴
流用してソナー、レーダー仕様で運用中 これでそこそこ落ちてるけど、狙われるとしんどいな
両方じゃなくて、ソナーとレーダーどっちかでよさげ
>>863
妙高と同じ感じかなって ペンサコラつかった事がないのでなんともなんだけど
クリーブ、セントルイスほど酷くはない
なんだ、全然いいじゃん
帰ったら使い込もう
プレ艦買った直後とかプレアカとか、課金した直後って
勝利マッチにぶち込まれる気がする
買ったばかりのプレ艦で全然慣れていなくて自分が全く戦果上げてなくても
味方が有能で自分が即沈しても試合には勝てる
やっぱり何かしらマッチ調整ってのはあるのかな?
4-5$課金ごとに24H限定の勝ち試合プレゼント
俺MM優遇されてない、訴訟
負けたぞ
勝率調整システム君v0.2112「すまんな、わいの力にも限界がある」
遅レスだがあると思う
昨日ポリス買ったあと12戦11勝だった
全然抜かれない
ガンッガンッって弾きまくり
名前に反してカッチカチやで
インポ君は見た目が一番カッコイイと思ふ
サイパンの代償なんてあってないようなモノやんけ