【WoT】運営の操作で勝敗が決まるゲームだったのか…



MMR キバヤシ ここまで来ると偶然ではない・・・ もはや「必然」

507: 名も無き冒険者 (ワッチョイ df16-6x/Q [211.120.205.109]) 2017/02/17(金) 01:13:11.08 ID:nmLFNYZu0

ここのネトゲレビューサイトのWoTのレビュー面白いから紹介していく
http://onlinegamech.com/mobile/review/list.html?game=360
WoT 某ゲームサイトの評価

負けすぎて頭おかしくなってるのがよくわかるレビュー。陰謀論とか信じてそうな奴ら
負けすぎて頭おかしくなるから陰謀論に依存するのか、陰謀論とか信じてる頭だから負けまくるのか。

運営の操作でしらけた状態。
2017/02/14
☆感想☆
負けチームよくある現象、弾が当たらない、弾が外れる、簡単に見つかる、
地形での視点場の範囲が見ためより狭くさせられる、
視認能力の減退、必ず先に敵に視認される、格下Tierでも簡単に撃ち負ける、攻撃してもダメージが極端に低い、さくらbotが多い、接近戦での敵が忽然と消える、勝利する時と比べて3分の1程の能力で戦っているような感覚になる。
殆ど抵抗出来ずあれよあれよと全滅する。 勝ちチームでは負けチームの全くの正反対の現象が起きる。

このパターンの繰り返し
連勝しても必ず連敗する、全部運営の手の内w
馬鹿にされました。
そして糞ゲームでした。。。

ゴミゲームの中のゴミそれが イカサマ糞ゲームWORLD OF TANKSなのであります。

 

508: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 0fcd-qUVP [121.109.138.137]) 2017/02/17(金) 01:14:05.02 ID:0+AbDWjr0
事実やんけ
パチンコとおなじやで

 

509: 名も無き冒険者 (ワッチョイ df16-6x/Q [211.120.205.109]) 2017/02/17(金) 01:15:36.16 ID:nmLFNYZu0

勘違いも甚だしい。
2017/02/10
ゲームシステムを理解しているからこそそのシステムが大幅に下方修正されていることに気づくんだよ。
熟知しているから通常なら絶対に見つからない状況やダメの通り方など細かいところまで計算してプレーしている。
しかし、その信じているシステムが状況によってころころ変えられるんだ。
例えばだ。
スカイダイビングではパラシュートをつけて高空からダイブするわけだろう。
専門家にしっかり開くようにパラシュートを作ってもらってだ。
勿論、パラシュートが開くことは信じて疑わない。
しかし、この運営はこっそりとこのパラシュートをに穴をあけ、紐を絡ませエアを抜いて空から飛び降りさせるわけだ。
ダイバーがその後どうなるかは説明の必要はないだろう。

WOTの運営のしている事とはそういう事。
wikiの情報を信じて戦えば撃沈されるだけ。
システムを理解すればするほどその信じた情報を書き換えられたときに悲惨な運命となる。

なので「システムを覚えれば勝てる」などという事はこのゲームでは全く通用しない。

 

511: 名も無き冒険者 (ワッチョイ df16-6x/Q [211.120.205.109]) 2017/02/17(金) 01:17:33.02 ID:nmLFNYZu0

☆1レビューがマトモなレビュー。
2017/02/08
これ程にまでプレイヤーを虚仮にするネット対戦ゲームがあったでしょうか・・・

現在はスタート直後で、早ければ30秒程で勝敗が分かるようになってしまったので
面白味が全く無く、それどころか逆に怒りが込み上がる思いになります。

同型の戦車であるのにも関わらず性能が勝つ時と負ける時の
数値の差が激しく異なるので熟練の方や又はゲーム感覚の
センスの良い初心者のプレイヤーなら即座に勝敗の行方が分かるはずです。

最近のアップデート前はマイナスプログラムを補正されても占領すれば
勝てる可能性があったのですが、最近では勝敗に大いに関連する
占領時のカウント差までが大きく異なる事に驚きました。

ゲームとは言えあからさまに運営側が個々のプレイヤーに対して
勝敗調整の補正プログラムによりコントロールしているこのゲームは、
課金するには価値の無いネット対戦ゲームであり正当なネット対戦ゲームとしては
成り立っていないような気がします。

 

515: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f91-Vm/o [59.147.174.219]) 2017/02/17(金) 01:22:21.67 ID:vUevYvSu0

開始30秒で勝敗がわかるというのは正しいな
初動と色で、だが

隠蔽とか発砲補正もどせとは言わんが、精度はなんとかしたほうがいいんじゃねぇのと思う
最高のスキルと献身とせめっけ持ったプレイヤーが60ちょいしか勝てないって確かにどうなのかね
LoLとかのトッププレイヤーのランダム戦的なものの勝率ってどんなもんなんだろう

 

512: 名も無き冒険者 (ワッチョイ df16-6x/Q [211.120.205.109]) 2017/02/17(金) 01:19:38.94 ID:nmLFNYZu0

あかんゲーム
2017/02/04
負けパターンって
戦ってる真正面の敵が消えるんですけど・・・(笑)
真後ろの敵も見えないのですが・・・(笑)
真横の敵も見えないのですが・・・(笑)
敵が見えないのに敵からは見えてボコボコにやられる(笑)
砲撃しても弾道がめちゃくちゃなんですけど(笑)
どうやって戦えばいいのですか(笑)(笑)(笑)
フル課金弾で戦わなくて行けないのでしょうか(笑)(笑)(笑)
もっと沢山のお金をつぎ込めば良いのでしょうか・・・(笑)(笑)(笑)
目の前の格下の敵の横っ腹に3発ぶち込んでも弾かれるんですけど(笑)
逆に攻撃されたら一発で大破って、もうめちゃくちゃです(笑)

本当に人を馬鹿にした詐欺まがいのゲームですWikiなど嘘ぱっちですよ。
運営への都合の悪い質問には一切答えてくれないし。

おまけにTierⅥから勝ってもクレジットが大量に減る場合もあるし
金の為なら何でもする運営で、やりたい放題だし
実力など無視して重課金をしたものが強くしてくれる金銭優先差別ゲームです!!

 

514: 名も無き冒険者 (ワッチョイ df16-6x/Q [211.120.205.109]) 2017/02/17(金) 01:21:46.50 ID:nmLFNYZu0

人の不幸を喜ぶために作られたゲーム
2017/02/01
クソゲー、つまらないはまだマシです。
それどころかこのイカサマゲームは人を最大限人を嫌な気分にさせ、怒りを沸かせます。
どうやったら人に嫌な思いをさせることができるかを考えて作られたとしか思えません。きっと製作者は人の不幸を喜ぶためにこのようなバカなものを作ったのでしょう。
製作者の顔を一度見てみることをお勧めします。一目見ればここで言わんとしていることが理解できると思いますので。
まあ、「不公平なマッチングは仕様で故意に行っていること」などとぬけぬけと言うようなバカ開発者ですから。

「言い過ぎ」と思うかもしれませんが、これは決して誇張ではなくここのレビューを見てもわかるようにほぼ99%の人がこのゲームに対して強い怒りと嫌悪感を抱いているのです。
ここまで酷いレビューのゲームが他にあるでしょうか?

理由は簡単。
勝敗をはじめ、当たり判定、視認、隠ぺい、砲精度、ダメージなどwikiにあるスペックをすべて無視し、運営がコントロールしているからです。

 

516: 名も無き冒険者 (ワッチョイ df16-6x/Q [211.120.205.109]) 2017/02/17(金) 01:24:12.79 ID:nmLFNYZu0

運営による操作
2017/01/29
このゲームは運営に完全に操作されています。まず低評価を付けている方々が仰っているようにマッチングがとにかく糞です。重戦車、軽戦車のスペックと比率を見ると大体わかります。
しかしそれだけならまだ腕次第でどうにかならないわけでは無いです。が、運営は戦車のスペックまでいじってきます。命中率と貫通力をいじってきやがります。
レクティルを限界まで引き絞っても何故か明後日の方向に飛んでいきます。ソ連砲でも無いのに。

コピペここまで
頭おかしくなってるで。
いや、ワイらがそうなのか?

 

517: 名も無き冒険者 (オッペケ Sr9f-aL/E [126.161.2.94]) 2017/02/17(金) 01:24:54.36 ID:DFHngWaor
お猿にこのゲームは難しすぎるのだ

 

550: 名も無き冒険者 (アウアウカー Sa9f-r2GK [182.250.246.194]) 2017/02/17(金) 02:30:49.38 ID:pTgEGH3sa
確かにこのゲームは運営にいろいろ操作されてるね。
絞りきって落ち着いて売っても弾ずれる時あるしそういう時はことごとくあたらない。
なのに走ってるやつに撃ったらブラインドでも何故か当たりまくる試合もある。

 

746: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 9bd5-eq+O [118.237.193.21]) 2017/02/17(金) 20:08:48.71 ID:UQxRyUhx0

あなたの運が試される(World of Tanks) 評価☆☆

まず先に結論から申し上げておくと、このゲームはほぼ運ゲーです。
プレイヤーの腕を試すような向きもありますが、
システム面をよく検証すると運要素が極めて強いことに気づかされます。

まず私の戦績ですが2000戦で勝率が45%。
低いと思われるかもしれません。しかし、同時期に始めた友人は2000戦で勝率55%なのです。
これがどういうことか分かるでしょうか?見事なランダムウォークを歩んでいます。

隠密や視界などのシステムは素晴らしいのですが
射撃システムが完全なサイコロなので意味を見失っています。

まず弾が当たるかどうかが運。運良く当たったとしても次に弾が貫通するかが運。
実はこのゲームでは弾の貫通力はランダムに上下25%ぶれるのです(公式発表)
上下25%。つまり貫通力の50%は運で決まるってことです。

言うまでもないことですが弾が貫通したダメージも同じ。50%は運というわけですね。

総評
暇なときに運試しをするには良いゲームです。
しかし、運が良いだけの猿(勝利60%)などに煽られても、確率を知らないバカだと思う忍耐力が必要でしょう。

 

747: 名も無き冒険者 (ササクッテロロ Sp9f-w24U [126.253.161.17]) 2017/02/17(金) 20:14:13.49 ID:8lWzg1Oup
面白すぎるだろ
貫通力の50%は運ということですねが面白すぎる

 

748: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 0fcd-qUVP [121.109.138.137]) 2017/02/17(金) 20:15:31.04 ID:0+AbDWjr0
貫通 非貫通 つまり確率は50%
榴弾なら100%ダメージを与えられる

 

750: 名も無き冒険者 (スプッッ Sd7f-3s3k [1.79.82.30]) 2017/02/17(金) 20:16:44.67 ID:w4J+eKyZd
>>748
tier1LTの榴弾でマウスにダメージ入るってマ?

 


転載元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/netgame/1487169323/


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この記事へのコメント

  1. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:c1NjUyMzA
  2. プレイするだけで頭がおかしくなる終わったゲーム

  3. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:UwODA0ODk
  4. 負け続けて頭がおかしくなったんじゃなくて、頭がおかしいから負け続けるんだよなあ。

  5. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:g0NTQ3MDE
  6. 毎試合干渉してくるほど運営が暇な終わったゲーム

  7. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:QzMTM0OTE
  8. 何で赤猿には簡単な戦略やテクが理解できないのかと悩んでいたが、コピペを読んで納得
    こんなに考え方が生物レベルで違うのなら、理解できなくて当然だな
    というかゲーム依然に数学を勉強したことがあるのかが疑問に思うレベル。

  9. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:I0ODk0MTk
  10. 戦車の性能を引き出せない車長のように
    脳みそをちゃんと使えない偏った思考のnoooooooob

  11. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:c5NDIwMzI
  12. 「自分は悪くない・悪いのは××」といった、
    思考の逃げ道をいたるところに用意している、ある意味とても心優しいゲーム。
    それに甘えるとどうなるかは言わずもがな。

  13. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:QwMzUzMjE
  14. でも、運営が運ゲーというか、脳筋チンパンゲーに加速させようという意志は感じるよね。

  15. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:E5ODA0NzY
  16. パラシュートを壊してるというより
    パラシュートの使い方を教えてないの方が正しいな
    WGナスはチュートリアル改良しろよ
    (せめて茂みの隠蔽ぐらい)
    それでも理解しない猿はwotやるのもう止めとけ

  17. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:UyMTU3NTg
  18. Wotbなら俺つええできるぞ

  19. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:UwODA0ODk
  20. パラシュートのやつは上手いこと言ったつもりなんだろうけど、パラシュートってダイバーが自分自身で畳むんだよね。命をかけるものだから自己責任なんだ。つまりパラシュートがぶっ壊れてるってことは、自分のプレイングがぶっ壊れてるのと同じ。このあたりの教養のなさからも、頭がおかしいから負け続けるというのがよく分かる。

  21. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:EzODk0NzM
  22. 猿に戦車扱えってのが無理な話し

  23. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:UwMTAzMzc
  24. あそこのレビューサイトは色々読んだが、派手に文句言ってる奴らはそもそものおつむのレベルが違いすぎるんだなという事を、良く理解することが出来た。ゲームするにも知能が必要なんだよな。それにしてもCAPまで操作されてるとか、良くそこまで思い込める物だな。

  25. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:E1MjY2ODg
  26. こういうレビュー書く奴等って大体が
    戦闘数20000越え、勝率45%かそれ以下、PR3000台
    って感じのガイジなんやろなあ

  27. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:M5NjA2ODc
  28. 20000やってて50%いかないのなんているんか

  29. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:gxNTE3OTg
  30. 20000戦で勝率45%君は日常生活に支障が出るレベルで頭悪いんじゃないか?

  31. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:gwMzYzMDY
  32. 俺が萎えて引退した理由は、まともに進退もできないtier8課金戦車に
    試合をぶち壊されるのにキレたからだな
    十字路のど真ん中で敵に横腹みせて停車するT34とか、マジかんべん

  33. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:gxNTMyMzA
  34. ここのコメ欄にもこういう頭オカシイのがいるからな、※1、3とかな

  35. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:IyNjYyMDk
  36. このコメ欄の9割が赤猿っぽいしな

  37. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:U4NTYwMzk
  38. ※17
    皮肉って知ってる?

  39. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:cyMTg5NTI
  40. まぁマッチングでだいたい決まるから運ゲーってのは正しいわな
    流石に20000戦で45%はどうかと思うが

  41. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:M5NjA2ODc
  42. 運だったら48%に収束するはずなんだよなぁ

  43. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:IxNTUzOTQ
  44. ※17
    自己紹介おつ

  45. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:M1MzczMTU
  46. 対人ゲームは赤猿が楽しめないと駄作やで
    赤猿がいなくなったら自分が赤猿になるだけや

  47. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:Y0MDM3NTA
  48. ※23
    ヤられ役の赤猿が居なくなったら
    ゲームとしての爽快感もなくなるからな 中級者レベルのプレイヤーがたまに脳汁がわく英雄的な活躍ができるのも、敵味方共に赤猿が大半なおかげ

  49. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:g5NzQyOTg
  50. 学校で勉強できなかった奴が赤猿になる
    予習・本番・復習ができないから

  51. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:A0NDI5NTA
  52. 敵が消えるよく分かるわ
    勝率上がってきたら運営が撃つ瞬間チカチカ消しているよな

  53. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:czNjE1MDE
  54. ※25
    勉強というか自分で考えられないヤツが暖色になる。寒色は困難だったりすでに詰んだような状況でも諦めずに一発でも多く貫通させるために頑張ってる。

  55. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:kzMjkyMTA
  56. 勝率気にしてる時点で負け組

  57. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:kzMjkyMTA
  58. 寄せ集め〜

  59. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:A4NzkzODY
  60. 運営がぽちーボタン押したら弾が逸れて敵が消えるんやで
    慌てふためく俺ら見て運営は手をたたいて喜んでんのやで
    やってられんやろ!怒怒怒

  61. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:k0NDE2NTc
  62. あうあうあう(wotはクソゲー)
    あうあうあうあう(ままにいれてもらったのに)
    あうあう(ぼくちゃんかてない)

     みつお

  63. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:cwMzIxOTk
  64. こういう単調な事を繰り返すだけのゲームって中毒性あるよね

  65. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:g3MjYzMDE
  66. あながち間違ってねーじゃねぇか。WoTはクソゲ。

  67. 名無し: ID:Q2MTQ4Njk
  68. 勝ち負け操作がユーザーにバレてきたんだね。相当過疎ってきてるよ。
    支社も倒産したらしいし、インチキは今時バレますよ。対戦ゲームで勝敗インチキしたらあかんて事。

  69. 名無し: ID:UyMTEyNTg
  70. 確率ループさせられてる勝敗に一喜一憂して強くなったり、時には弱くなったりと錯覚してるだけ。
    結局、人為的にプログラムされた確率で踊らされているだけ

  71. 匿名: ID:gxOTMyMDI
  72. ユーザーが1億人もいるゲームらしあけど、1戦毎に敵・味方シャッフルされるのに同じ人が20連勝したり20連敗するなんて確率的に奇跡的な数値が3日おき位の頻度で起こるってことで察しろよww
    対戦ゲームっていうより確率パチンコなんだよ

  73. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:A1OTQ0NzI
  74. まさに確率パチンコ、味方の色と開幕30秒の展開で大体の勝敗が分かる勝敗ガチャ。
    自走も加えてストレスで射幸心を煽るクソゲーなので続けるとか一部の基地外以外無理でしょ

  75. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:g1NDY0MTU
  76. アカウント2つ作って同じ車両連続乗りすればこのゲームが対戦ゲームじゃない事は確認できるよ。
    それと課金垢と無課金垢で同じ車両乗っても違いがあからさまで面白い。

  77. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:A0Njg1MDk
  78. 運営が勝率操作して何の得があるって言う人いるけど大いにあります。
    それは下手くその為にうまい人の判定を厳しくして、下手くそが活躍できるようにするためです。
    そうしないと大半を占める赤猿noobがゲームから離れて行ってしまうからです。
    noobがやめたらこのゲーム終わりだからね。

  79. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:U3MDk4MzA
  80. 毎戦操作してるんじゃなくて元々対戦ゲームではない。
    簡単に言えばAチームとBチームにマッチングしてAチームに抽選された3〜5人に勝利が当選する仕組み。Bチームの3〜5人が負け。残りはBOTでプログラム調整。

  81. : ID:E2Mjc1MTQ
  82. パチンコと似た仕組み。
    例えば貫通力などの数値に幅をもたせて公平な乱数アルゴリズムではなく課金情報などに基づいて高い%を与えている。
    アカウントを変えると突然、連勝したり連敗するのがその証。

  83. a: ID:E2Mjc1MTQ
  84. スキル値や拡張などのあたかも戦闘を有利に導くかのようなダミーアイテムが1番醜い。
    最高スキルのアカウントとスキル0のアカウントで同じ車両に乗るとスキル0の新垢の方が連勝するんだからゲームシステム崩壊してると思う。勝敗をいろんな方向から調整し過ぎて収集不能になってる模様。オワコンだね

  85. ガクト: ID:gxMTE1ODE
  86. ちげーよ戦闘数が多いチームと少ないチームにわけて勝率いじってくんだよ。ちゃんと確認して物言えアホ

  87. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:c5MDQ0MDM
  88. 絶対に勝敗操作している。
    延々とプッシュ、進路妨害してくる奴を葬ったら青ネームになったが、
    以後、20連敗以上で連敗記録更新中。
    確率的に考えておかしいレベル。
    この連敗は制裁ってことで甘んじて受けているが、操作してなけりゃこんなに負けないしw

  89. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:MzNzg1NDk
  90. 運営って別に勝率調整してないとか一言も言ってないんじゃなかったっけ?

  91. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:c5NTAyODM
  92. 言ってなくてもいろんな国のフォーラムで言われてるからね
    大多数の人が調整されてると感じてるのは事実やし

  93. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:QxNDU4MjA
  94. 運営の操作で勝敗が決まるゲームだったのか ←その通りやろ

  95. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:QxNDU4MjA
  96. 運営はろくな死に方をしないだろうな。

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