249: 名も無き冒険者 (ワッチョイ d3cd-teht) 2016/11/15(火) 04:37:20.35 ID:kGjnw9jV0
艦長スキル再編くるぞー
レベル1~4までで、各レベル8個ずつ
隠蔽専門家が4に、予防整備が効果ダウンして1に
一方、基本射撃が3だったり
いろいろ変わりすぎ
261: 名も無き冒険者 (スップ Sd1f-PwKp) 2016/11/15(火) 05:39:38.78 ID:/VMuodv0d
>>249
こま?
265: 名も無き冒険者 (ワッチョイ b3b8-teht) 2016/11/15(火) 06:05:37.99 ID:vWpLXpih0
>>249
隠蔽TAKAO爆誕?!
251: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 3389-9MLS) 2016/11/15(火) 04:48:39.19 ID:emaDdU5r0
ファっ!?
255: 名も無き冒険者 (ワッチョイ d3cd-teht) 2016/11/15(火) 04:53:43.61 ID:kGjnw9jV0
266: 名も無き冒険者 (スップ Sd1f-PwKp) 2016/11/15(火) 06:06:12.28 ID:/VMuodv0d
>>255
これ英語のが意味分かるね
つまりは隠蔽スキルに対するカウンタースキルができたのね
戦艦向けかな
321: 名も無き冒険者 (ワッチョイ ef43-teht) 2016/11/15(火) 07:55:57.97 ID:DoF5cQOU0
>>255
のサイト翻訳怪しすぎだろ
第 2 ミサイル発射機手動火災コントロールってなんだよw
402: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fa4-MJQ8) 2016/11/15(火) 11:52:21.73 ID:UVIMd7630
>>255
犬の戦いで草
460: 名も無き冒険者 (アウアウカー Saaf-PwKp) 2016/11/15(火) 14:37:35.51 ID:pSBvSlKga
>>255
強制的に近い艦見つけれる艦長スキル
みんなつけたら凄い芋ゲーになりそうなんだが大丈夫か……?
463: 名も無き冒険者 (アークセー Sx2f-teht) 2016/11/15(火) 14:41:20.94 ID:q613k4oQx
>>255
隠蔽とか4ポイントに減るのか。助かるな
だが高いLVの艦長がいろんなスキルもってIVtierで空母で戦うとかありそうで怖いな
256: 名も無き冒険者 (ワッチョイ d3cd-teht) 2016/11/15(火) 05:02:38.82 ID:kGjnw9jV0
再編して隠蔽専門家取りやすくするのは良いけど
艦長経験値激減は、初心者に配慮しすぎて課金者減らす結果になりそう
18艦長目指して課金してる身からすると、かなり萎える
やるならレベル20ぐらいまで上限上げればいいのに
257: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 57cd-Z2RN) 2016/11/15(火) 05:05:36.51 ID:hFYk87Hd0
なんだこれはたまげたなあ
霧を織り
煙スクリーンの増加カバレッジ + 煙の 20% の半径
鋭い勘
最寄りの敵の位置が表示されます。 (たとえ彼らが隠されている) あなたの場所を基準にして敵に最も近い表示します。
258: 名も無き冒険者 (ワッチョイ d3cd-teht) 2016/11/15(火) 05:11:19.58 ID:kGjnw9jV0
鋭い勘は駆逐に付けると強そうだけど、
いざ自分がとるであろうスキル試算すると、隠蔽と抗堪でもう14だから
それまで取る余裕がとてもないっていう
262: 名も無き冒険者 (ワッチョイ cb29-Pudi) 2016/11/15(火) 05:41:44.38 ID:UgyJg9yE0
マジかよそれなら逆に隠蔽スキルなんてもう駆逐には意味なくなるんじゃないか
隠蔽スキル有効なのは奥にいる奴等だけやん、それとも芋加速か
263: 名も無き冒険者 (ワッチョイ cb29-Pudi) 2016/11/15(火) 05:49:41.81 ID:UgyJg9yE0
実際に体験してみないと分からないが
もし隠蔽状態無視で強制的に最寄りが見つかるとなったら駆逐で前出る奴いなくなるんじゃないの
お前が前になれよとばかりに下がる奴らだらけになりそう
いつも開幕cap突撃してる俺すら行きたくなくなるわ
267: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f9a-RM5N) 2016/11/15(火) 06:07:13.72 ID:vzRbgmnQ0
DDのりの悲鳴が聞こえるwなんて心地よいのだろうw
271: 名も無き冒険者 (ワッチョイ b3b8-teht) 2016/11/15(火) 06:18:03.38 ID:vWpLXpih0
もはや別ゲーになるくらいのちゃぶ台返しだな
274: 名も無き冒険者 (スププ Sd1f-PwKp) 2016/11/15(火) 06:21:45.50 ID:xcG4vt2Jd
戦艦でもいいから勘つけてたら、開幕駆逐走れないやんけw
277: 名も無き冒険者 (ワッチョイ d3cd-yNdZ) 2016/11/15(火) 06:28:26.92 ID:UjNDUKUy0
>>274
only to youって書いてあるからマップで共有はされない
それにしてもハバロとか蔵王が持ってたら終わりだろうし、みんなつけるだろうから走れないのは同じだな
279: 名も無き冒険者 (スププ Sd1f-PwKp) 2016/11/15(火) 06:33:39.99 ID:xcG4vt2Jd
>>277
いや、チャットでいるブロック常に言われたり、撃たれて存在バレるだけでもやばいだろw
292: 名も無き冒険者 (ワッチョイ d3cd-yNdZ) 2016/11/15(火) 07:08:09.26 ID:UjNDUKUy0
>>279
開幕駆逐がいるのなんて1隻マッチじゃない限り当たり前じゃん
ブロック言われても撃たれる訳じゃないし開幕ならそんな影響はない
306: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 237f-teht) 2016/11/15(火) 07:31:25.62 ID:xjX8iX9i0
>>292
駆逐やったことなさそう
276: 名も無き冒険者 (ワッチョイ cb29-Pudi) 2016/11/15(火) 06:27:26.49 ID:UgyJg9yE0
巡洋を盾にギアリングで16km先から魚雷垂れ流す作業する事になりそうだ
280: 名も無き冒険者 (スップ Sd1f-PwKp) 2016/11/15(火) 06:34:31.74 ID:/VMuodv0d
スキレベ4は
・隠蔽と「鋭い直感」か←巡洋むけ?
・隠蔽と抗堪か←駆逐むけ?
・上級と「鋭い直感」か←戦艦と巡洋?
とかいろいろ悩めそうね
HEAPも死にスキルになりそうな
まぁ俺社畜艦長の隠蔽lv16ブリスカは隠蔽と上級取った上で余ったの他に回せるから今とビルド変わんないからいいや
どうせ隠蔽射撃してて13キロ先の戦艦に姿見えたところでなんて事ないし
282: 名も無き冒険者 (ワッチョイ ef63-WVKM) 2016/11/15(火) 06:38:29.20 ID:QYgbH31k0
はようFog for the fog godで煙塗れになろうや
283: 名も無き冒険者 (アウアウカー Saaf-PwKp) 2016/11/15(火) 06:41:04.06 ID:iDX0DwIAa
ぶっちゃけ、艦長スキルをこんなふうにひっかき回すよりも、素直に機関長や砲兵長、水雷長を実装しなさいよ。
この三役に艦長スキルと同等のスキルの深みがあれば、ビルド考えるのも楽しみのひとつになるわ。
284: 名も無き冒険者 (JP 0H9f-teht) 2016/11/15(火) 06:47:58.12 ID:n4s5wjQlH
手動対空上級射撃隠蔽がまとめて取れるのでアトランランの地位向上来る?
285: 名も無き冒険者 (スップ Sd1f-PwKp) 2016/11/15(火) 06:48:14.38 ID:/VMuodv0d
戦艦はプライマリスキルの概念ないぶんこんな沢山スキルが存在してるわけで、
戦車みたくするなら、プライマリスキル導入(100㌫になるまで基本能力にペナルティ)&ひとつのスキル取得に必要な経験値大幅増みたくしないと難しそうね
firefightのスキルが今まで通り0.93がけなのか気になる
287: 名も無き冒険者 (JP 0H3f-YZo4) 2016/11/15(火) 07:01:59.00 ID:GU1yKdMXH
戦艦の艦長スキル、HPアップと隠密入れてるけどどうなのかなこれ
副砲も面白そうだなってのはあるけど基本速力が遅い日本戦艦使いだから副砲ぶちまけながら追うことは難しいし大抵そもそも副砲が稼働するのはこっちも向こうもオセオセの超楽しい戦場だった時か砲使ってひょっこり出てきた駆逐がいる戦場でしかないんだよねえ。そんな戦場殆どない(稼働開始する頃にはフルボッコにする、もしくはされてる時が殆ど)し
でも隠密も結局20kmから砲撃開始する時点であまり意味なしてない気もするしうーん
何でも屋が一番わかりやすく強いだけども
290: 名も無き冒険者 (ワッチョイ cb29-Pudi) 2016/11/15(火) 07:06:50.72 ID:UgyJg9yE0
よしポジティブに考えよう
駆逐が前に出る時代は終わりだ
これからは駆逐は前に出なくていいしcap行かなくても許される
問題は射程短い駆逐だな
砲駆逐は上級つけて13kmくらいから戦艦でも殴ってりゃいいとして
日駆はどうすんだ
293: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 9309-BK7R) 2016/11/15(火) 07:10:47.25 ID:eIRp7jv00
なんにせよ、WGからの発表がないとなんとも・・・
死にスキル多いから変更は歓迎だけど。
302: 名も無き冒険者 (ワッチョイ eff4-teht) 2016/11/15(火) 07:27:00.61 ID:dIXOUu9r0
「鋭い直観」は画面のインジケータに、最も近い敵艦の方向が表示されるくらいなんじゃないかと予想
まあ、それだけでも駆逐艦は死ねるんだけど・・・・
305: 名も無き冒険者 (ワッチョイ efc8-teht) 2016/11/15(火) 07:28:47.09 ID:8ezW8Kin0
鋭い勘ってのは常時だろうし駆逐狩りにはよさそうだね。
どんな表示のされ方をするのかわからないけど。
駆逐の冬の時代はまだまだ続きそうだ。
322: 名も無き冒険者 (アウアウカー Saaf-9MLS) 2016/11/15(火) 07:56:19.21 ID:PE5Id8+Na
隠蔽状態の強制補足じゃなくて方向が分かるだけか
何とかなりそうだな
328: 名も無き冒険者 (スッップ Sd1f-wOPQ) 2016/11/15(火) 08:09:31.35 ID:japmtPddd
鋭い勘で楽しい日駆終わりが加速しそうだな
330: 名も無き冒険者 (スッップ Sd1f-wOPQ) 2016/11/15(火) 08:11:58.37 ID:1vtbMjs6d
(´・ω・`)方向が解るだけでも隠蔽魚雷が当たりにくくなるわね
(´・ω・`)被発見デフォルトに続き、また日駆が息苦しくなる予感
333: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 035c-e60R) 2016/11/15(火) 08:20:24.36 ID:UE0ie+uo0
鋭い感はむしろ日駆向けじゃないのか?
隠蔽の高さ生かして米ソの駆逐のスポットが今まで以上に捗ると思うぞ
現状でも味方の援護無しで米ソ駆に自分の隠蔽距離内に詰められる状況なら煙幕張ろうが死んでるだろ
ただし空母は知らん
334: 名も無き冒険者 (アウアウウー Saef-wOPQ) 2016/11/15(火) 08:26:48.24 ID:6FvKOm6Fa
>>333
あらかじめ砲を向けとくことが出来るから、砲旋回の遅い日駆だと助かるかもね
537: 名も無き冒険者 (ワッチョイ d3cd-yNdZ) 2016/11/15(火) 16:15:07.47 ID:UjNDUKUy0
>>333
隠蔽状態でもソ駆が鬼のような速さで正確に追っかけてくるんだぞ
545: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 234e-WVKM) 2016/11/15(火) 16:18:33.78 ID:HS4bSZZz0
>>537
これからは隠蔽より速力が大事になるのは間違いないね
337: 名も無き冒険者 (オッペケ Sr2f-PwKp) 2016/11/15(火) 08:30:27.38 ID:rtjUP/bzr
うるせぇ
日本駆逐は隠蔽があるんだから煙幕も魚雷も弱体だ!
↓
隠蔽無効スキル導入しまーすwww
は?
340: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 035c-e60R) 2016/11/15(火) 08:34:12.60 ID:UE0ie+uo0
>>337
流石に隠蔽の概念無視して1番近い敵強制発見とかはならないだろう。というかそれやるとゲームになんないからな
思うに鋭い感は英巡対策の導入だと思うぞ
456: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fa4-lDZr) 2016/11/15(火) 14:13:07.91 ID:JtjRAgF30
艦長スキル今のままでいいだろ何やってんだよ
その前にやることあんだろ
戦場スモークだらけの原因の英巡見直しだよ
462: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 3758-Ym/T) 2016/11/15(火) 14:39:52.35 ID:wP9q+Isi0
レーダーで今でも駆逐艦、厳しいのに…。
470: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b5c-teht) 2016/11/15(火) 14:50:55.39 ID:l3YqbfjB0
(´・ω・`) へえ、艦長スキルの大幅改定か
(´・ω・`) これってLv15艦長なら、1+2+3+4+4=15で、Lv4スキルを2つ取れるんだよね
(´・ω・`) Lv18艦長なら、かなり選択の幅が広がって、らんらん迷っちんぐー
474: 名も無き冒険者 (ワッチョイ b3b8-teht) 2016/11/15(火) 14:56:22.64 ID:vWpLXpih0
>>470
おい算数
475: 名も無き冒険者 (オッペケ Sr2f-PwKp) 2016/11/15(火) 14:56:38.79 ID:ewpS+Kbor
>>470
18艦長で上級爆専隠蔽艦長も夢じゃないね
ということで足し算間違える豚は出荷よー
501: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b5c-teht) 2016/11/15(火) 15:29:45.04 ID:l3YqbfjB0
(´・ω・`) スキル構成をあれこれ考えるのは、やっぱり楽しい
(´・ω・`) 日駆はこうしよう、米駆はこうしよう
(´・ω・`) ブリスカ、ローヤン、パースなどの選任艦長たちも、いろいろ考えないとね
(´・ω・`) これからも、艦長育成に励まなきゃ
511: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fa4-lDZr) 2016/11/15(火) 15:40:39.32 ID:JtjRAgF30
スキルは現状で結構いいバランスに仕上がってると思うんだけどなあ
よく言われる低タイヤでのスキル持ち初狩り対策くらいだよな問題は
514: 名も無き冒険者 (ワッチョイ d3cd-Og7/) 2016/11/15(火) 15:52:22.84 ID:mUZy67Np0
コスト1
状況認識
予防整備
機能停止発生率-30%
熟練装填手
航空機整備専門家
Fog for the fog god
煙幕半径+20%
ドッグファイト・エース
Tier差1毎に+10%
弾薬+10%
敵弾接近警報
Evasive maneuver
帰艦速度-10%
被発見性-40%
生存性+15%
帰還時の対空砲火で撃墜され難くなるのかな
515: 名も無き冒険者 (ワッチョイ d3cd-Og7/) 2016/11/15(火) 15:52:39.36 ID:mUZy67Np0
コスト2
応急対応の基本
なんでも屋
消耗品の準備時間-5%
熟練砲手
雷速向上
Two is better
2編隊を同時に運用で巡行速度+20%かな?
後部銃手
ラストチャンス
HPが1%減少につき、全種類の兵装再装填時間-0.1%
最後の抵抗
516: 名も無き冒険者 (ワッチョイ d3cd-Og7/) 2016/11/15(火) 15:52:57.16 ID:mUZy67Np0
コスト3
防火処理
厳戒態勢
魚雷専門家
Firey takeoff
火災時の離着艦
基本射撃訓練
主砲副砲の装填時間 -10%
対空砲性能+20%
管理
爆発物専門家
警戒
517: 名も無き冒険者 (ワッチョイ d3cd-Og7/) 2016/11/15(火) 15:53:25.10 ID:mUZy67Np0
コスト4
副兵装の手動制御
抗堪専門家
HEAP (High explosive armor piercing)
HEの火災発生率-6%、貫通+25%
制空権
上級射撃訓練
対空兵装の手動制御
Keen intuition
自分にのみ最も近い敵の方向を表示
隠蔽処理専門家
520: 名も無き冒険者 (ワッチョイ b79b-MJQ8) 2016/11/15(火) 15:56:28.37 ID:9UdIxmDb0
グーグル先生に頼んだけどこれであってる?
526: 名も無き冒険者 (ワッチョイ cbb3-eZ7I) 2016/11/15(火) 16:02:06.20 ID:2gTeTn0m0
>>520
(´・ω・`)とても見やすいわ
(´・ω・`)グッジョブよ
529: 名も無き冒険者 (ワッチョイ cbb3-eZ7I) 2016/11/15(火) 16:04:46.76 ID:2gTeTn0m0
(´・ω・`)あれ、これよく考えたら制空権持ち空母だらけになるんじゃ…
(´・ω・`)ヤバイよヤバイよ~!!
535: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b5c-teht) 2016/11/15(火) 16:14:34.64 ID:l3YqbfjB0
(´・ω・`) >>529
(´・ω・`) 逆に考えれば、艦長Lv10で制空権は獲得できるってことね
(´・ω・`) あとはどれだけ、空母向けのスキルをつけられるかが勝負
(´・ω・`) このスキル改変がされた後、空母使ってて制空権スキルつけてないプレイヤーや
(´・ω・`) 同じく駆逐で隠蔽付けてないなんて、通報されるレベルの戦犯ね
530: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 87f5-teht) 2016/11/15(火) 16:06:14.75 ID:BoSN2Htx0
駆逐はかなり辛くなりそうだな
その駆逐の中でも上手い下手で差が広がりそう
538: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 234e-WVKM) 2016/11/15(火) 16:15:44.59 ID:HS4bSZZz0
wgは駆逐殺しにきてるな
駆逐乗りの引退がすすみそうだ
539: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 87f5-teht) 2016/11/15(火) 16:16:34.56 ID:BoSN2Htx0
ソ駆は楽しくなりそう
672: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b5c-teht) 2016/11/15(火) 19:14:01.54 ID:l3YqbfjB0
(´・ω・`) 新しいLv4スキルの『直感』(一番近くにいる敵の方角を表示)ってやつ
これって、最後に駆逐なり巡洋が生き残って、ポイント勝ちしてる状態で
逃げ切れば勝てるという場面でも、相手がこの直感スキルを持ってれば、的確に追い詰められるんだよね
ちょうど今、ローヤンで遊んでたらポイント逃げ切り勝利をしたので、ふとこのスキルのことを思い出した
(´・ω・`) これは孤高の戦士、さらに取り辛くなりますなぁ
682: 名も無き冒険者 (ワッチョイ cb29-Pudi) 2016/11/15(火) 19:19:30.95 ID:UgyJg9yE0
>>672
それもあるね、最後自分だけになって位置バレしないよう隠れて
ポイント逃げ切り勝ちみたいのも出来なくなる
常にこっちにおるぞーって表示されて終わり
677: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b5c-teht) 2016/11/15(火) 19:17:54.15 ID:l3YqbfjB0
(´・ω・`) あと制空権スキルがLv4になったら、もうTier6戦場でも制空権スキルは持ってて当然になるね
これまで
空母マッチか・・・・上手な空母だといいな
こちらの空母は・・・・制空権スキル無しか、まあいい
これから
空母マッチか・・・・上手な空母だといいな
さて編成は・・・・は!? 日空なのにFT4機??? は???
制空権スキルは??? まさか艦長Lv10以下の奴乗せてるわけ???
ふざけんなゴミ(通報-7)
678: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 37e1-teht) 2016/11/15(火) 19:18:01.90 ID:uW97YOCa0
一度もレベル5スキルの恩恵を感じる事無く改変されてしまうのか・・・
隠蔽とって暴れたかったわ
743: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b5c-teht) 2016/11/15(火) 20:00:51.46 ID:l3YqbfjB0
新スキル 直感が実装された後のTier10駆逐たち
島風 「あ、こっちに敵がいるな・・・・相手が何かわからないけど、いつでも逃げれる準備して魚雷撒いとこポイポイー」
ギアリング 「ふむ、敵か・・・・魚雷を先に撒いて、接近してみるか・・・・」
ハバフロスク 「敵か、よし殺すエンジンブーストシドウ!」
744: 名も無き冒険者 (スフッ Sd1f-wOPQ) 2016/11/15(火) 20:00:56.72 ID:bhjeteQ6d
直感は人によってはかえって振り回されそうだ
転載元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/netgame/1479120315/
ハバがいききしてて笑う
ソ駆にはいいね
日駆はまだ規制されても強かったってこと?それとも日駆使いに化け物ばかりいてそれが理由?
戦艦が睨みを利かせてる状況だとヒットアンドアウェイに成りがちだから巡洋艦乗りとしては隠蔽が取りやすくなるのはありがたいな。
駆逐乗りには終盤戦が辛いけど、例えばチームで連携が取れてたら非交戦距離で先鋒を攪乱できるかもしれない
まあレーダーの脅威が倍くらい増えるけど
やっぱ基本射撃は駆逐が殴り合うからナーフして当たり前
方向確認は魚雷げーになるからいる
駆逐乗りとしては引退もありうるかなあ。被発見表示だけで十分じゃないの?
表示でてるのに定速直進ばっかりのやつらを救済する必要もないだろうに。
1コメさんの言う化け物日駆も最低数百回単位で日駆乗ってうまくなってるだけじゃん。引退したらBF1やろっとw
駆逐乗り死亡的なタイトルだけど、これって要するに煙幕射撃対策でしょ?
ラストホープな状況で敵に向きバレしてたって、魚雷撃つ時にフェイント入れりゃいい訳で煙幕使うにしても煙幕内に留まらないで煙幕を挟んで動きながら敵と戦えば良いだけ。
大体視界確保してくれる味方が居ない状況じゃ煙幕も防御的にしか使えんのに何故ここまで騒ぐのか分からんね。
鋭い感は艦長スキルじゃなくても、プレイヤースキルで充分。
紙装甲の巡洋艦は隠蔽必須みたいな感じだからな〰(((・・;)
隠蔽とるまでに開発終るし
艦長の乗せかえめんどいから助かるわ
何がヤバいってみんな隠密が標準装備になってこれまでの距離でやってると痛い目見る
特に隠密ありフレッチャー、ギアは駆逐駆逐艦としての完成度を増す