暇だったから全員の概要適当に書いた
後半投げやりなのと連投すまんな
芳佳
盾要員。
固有アクティブ:敵の攻撃を自分に集める。ダメージ軽減
固有パッシブ:エリア選択時に味方を回復出来る。
現状イベはエリアをまたがない他、盾が必須になるイベは将来的にも来ない可能性がある。
現状ハズレ枠
坂本
[斬撃]持ち。
固有アクティブ:敵単体の命中回避をダウン(固定値)。
固有パッシブ:晴天時チームのダメージ↑
デバフも出来て火力も出る。強い。
連携3倍の対象が「次の1HIT」から「次の攻撃」に修正されてから1強ではなくなった。
回避を200下げるのがとても強い。命中率はクリティカル(赤ダメ)にも影響している模様。
リーネ
デバフ要員。
固有アクティブ:敵単体の回避をダウン(固定値)
固有パッシブ:装甲へのダメージ半減。HPへのダメージ倍。晴天時命中強化
カードのアクティブで敵の回避を%でダウンさせられるのが強く、デバフ要員として活躍中。
システムの「連続HITボーナス」の影響で攻撃を外せない割にネウロイがよく避けるので
坂本とリーネの片方はチームに必須、あるいは両積みなどが主流となると思われる。
ペリーヌ
[雷撃]持ち。
固有アクティブ:雷撃で殴る
固有パッシブ:1ターン目は雷撃の最大HIT数が+2
ただでさえ火力も出る他、雷撃が弱点の敵は恐らく皆勤賞なので効果てきめん。
運営は犬好きなのでは?と俺の中で話題に
ルッキーニ
[熱撃]持ち。
固有アクティブ:熱撃で殴る
固有パッシブ:経験値が多めにもらえる
「経験値が多く貰えるってゴミスキルなのでは?」と言われていたが
レベルに差があるとステータスも結構変わってくる上、
レベルキャップが50から変わったので現状は十分に活躍出来るスキルといえる。
運営が頑張りやさんなのでカンスト勢が増えるとスキルにリメイクが掛かる可能性もある。期待して待つべし。
シャーリー
数で殴るタイプ。
固有アクティブ:使用ターンに命中と最大HIT数アップ
固有パッシブ:1ターン目のみ行動回数アップ
たくさん殴れる。逆を言えばそれだけだが、連続HITボーナスのお陰で役に立つどころか、
音楽隊ミーナ([銃撃]のHIT数を+2)が出てきたお陰で評価はうなぎ登り。
主要ダメージソースは連携3倍後のメイン一撃、という事もあり
14HITを量産してボーナスモリモリ、サポート面で強キャラの一角として躍り出た。
エイラ
絶対避けるマン
固有アクティブ:5ターンの間、避けた時にカウンターを入れる
固有パッシブ:敵の攻撃に当たらない。
元々の火力が高くないので「だから何だよ」というスキル構成である。
ルッキーニが芳佳同様に攻撃を受けるスキルを持っている事があったが、譲ってやれという感じ。
同一の敵に連戦を挑む場合、例えば5ターンで全滅するとスキルのクールダウンが稼げない為
ターン消化要員として使う事が出来る(が、現状は実用例を聞かない)。
サーニャ
[爆破]持ち。
固有アクティブ:爆破で殴って装甲を多く削る。
固有パッシブ:夜間・嵐時に行動回数アップ & 命中回避上昇。
夜と嵐の時に最強キャラになる他、事前登録でサーニャ(&ハルトマン)のSカードが貰えるので
多くのユーザーのスタメンに入っている。
天候ボーナス抜きでも最強キャラだとまことしやかに言われているが、
晴天時の性能は最低レベルなので、サーニャのレベルが高いだけと思われる。
爆破が弱点の敵が多いのもある!やっぱり強い!
バルクホルン
[打撃]持ち。
固有アクティブ:敵全体にダメージ
固有パッシブ:通常攻撃のHIT数が多い(6HIT)
打撃スキルは相手の装甲を多めに削り、装甲が禿げた敵へのダメージは約3倍(数値を見た感じの体感)なので
削り要員として、または打撃が弱点の敵も多い為に火力要員として活躍する。
ハルトマン
[風撃]持ち。
固有アクティブ:風撃で殴る
固有パッシブ:晴天時行動回数アップ
風撃という固有属性を持っていながら、風撃が弱点の敵はほとんど出ない(最悪未出?)
一部の界隈で人気なのであまり注目を集めすぎない方が良いかもしれない、という杞憂がある。
ミーナ
全体強化。
固有アクティブ:1ターン、全員の命中アップ
固有パッシブ:1ターン目に全員の命中アップ
当初「スキルしょぼくね?」扱いを受けていたが
音楽隊ミーナが出てからシャーリーと合わせてサポート枠の強キャラとして一角を現した。
「火力要員」「デバフ要員」「サポート要員」を考えてチーム編成をするのがセオリーとして確立しつつあるので
火力要員として使えない事が産廃に直結するわけではない、という認識が彼女の評価の支えになっている。
総スカン待ってます。
エイラをそんな使えない子見たいな書き方やめろよ
俺みたいにエイラ好きな人だっているんだぞ
あんま使えないけど
そんなウチのエイラは攻撃力1万4千でシールド2万越えだけどナ!
始めたばかりなのでキャラの説明は有り難い。
とは言え結局は良いカードを引けたキャラを使うしかない気もするw
エイラさん好きなのになー。
と言うか未来予知あるんだから絶対回避出来るなら絶対命中だって出来るはずだよねぇ。
ヨシカチャンに回してもらえませんかね…
回避したらゲージ溜めてくれてもいいものを
そうなんだよなぁ避けたんだから褒美やりたいわ
>>57
Sにレア度アップしました!リーネちゃん、これからもよろしくね!
芳佳ちゃん…待ってるよ
シャーリーは最大ダメージ検証要員
ミーナもシャーリーも居ない編成だけどS+サーニャの単発火力が平均250万→340万に上がる(両方とも敵の装甲が残ってる場合)
合計で600万ぐらい差がでる。装甲剥いでたらもっと出るかも
あるいは、ボーナスは乗算じゃなくて加算らしい(どこで見たか忘れた)から、装甲剥いでも差は広がらないかも
自分も今ルッキーニS+で試したんだけど、7桁ダメになるとほぼ影響なかった
やっぱり加算で、かつかなり稼いでも100万程度しか変わらんみたいね
それならその二人の枠に別の火力要員いれた方が遥かによさそう
>>63
多段HIT、それこそ犬とかが火力要員の人にとっては恩恵大きいかも
ペリーヌ・シャーリー・ミーナの3人は丁度1ターン目に恩恵あるスキル持ってるメンバーだし相性もバツ牛ン
それ以外はもっさんとかの万能系か推しメンで
エイラと宮藤のスキル足してようやく使えるかも?
もしくは生存生が優先されるイベントきたらエイラはテノヒラクルーが起こる
今更だけど経験値についてまとめてみた
間違ってたら訂正よろしく
経験値(強化大成功は効果1.5倍 強化超成功は効果2倍)
おにぎり小 100
おにぎり中 2000
おにぎり大 40000
Cレアカード 45(レベル1上がるごとに+4)
Bレアカード 256(レベル1上がるごとに+6)
Aレアカード 1057(レベル1上がるごとに+4)
必要経験値1→MAX
A 経験値15900 = おにぎり(小)159個
S 経験値65100 = おにぎり(小)651個
S+ 経験値261000 = おにぎり(小)2661個
※おにぎりを上限まで使用して、大成功、超成功なら溢れた分のおにぎりは返ってくる
>>72
こういうのすごく助かります
ここの皆は各ステ万超え当たり前な感じだけどサポートも育てたSとかなのかな
合計万超えはいるけど、攻シそれぞれ万超えはいないや
A 30210
S 136710
S+ 持ってる人ヨロシク…
うろおぼえだけど60万くらい
SをMAXに訓練するのはおにぎりの消費が結構かさんでしんどいのと
AとSでサポートの効果が大体同じ(攻撃+25とか)の場合がほとんどで
そのサポートスキル上げも同カード食わせやすいAの方が楽
あれ?
SをすぐにレベルMAXにしてサポートにガンガン突っ込める層って多くないっつーか少ないだろうし
重複AをレベルMAXにしてサポートに突っ込んだ方が良いのか!?
レベルMAXに出来たSからAと差し替えでいく感じで
最終的なおにぎりコストはかさむけどその頃には苦になってないだろうし
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