http://wotgenerals.asia/
プレーヤーの国籍分かるのか?
ところでドイツってエマージェンシーリソースない場合初手で詰む可能性があるんだな…
とりあえず課金カードはふとぅに強い
流行るかどうかはどれくらい無課金でくばられるか次第だな
課金は金色枠でわかりやすいしTierの高いカード入れまくると
デッキパワーで調整されてるからマッチングしない
デッキパワー300前後のカードで遊んでてもそんな奴いない
USSRのT-26,Logistics8A,USのTogatherWeWin,ドイツのMarder2,35(t)は強すぎ
一部は結構強そうだけどまだ相手したこと無いからわからん
1ターンだけだと思ってたら永久的にリソース+1で笑った
いつ作ったんだか知らないけど貼ってみる
今回のCβで知ったタイトルだけどその前からテストやってんだな
ソ連 第4師団(396)
http://wotfangenerals.ru/images/cms/data/shtabiii/sssr/4-ya_diviziya/4-ya_diviziya_gajd_430_wot_generals.jpg
アメリカ 第11分隊(234)
http://wotfangenerals.ru/images/cms/data/shtabiii/USA/11th_Squadron/234/11th_squadron_sborka_234_wot_generals.jpg(リンク切れ)
アメリカ 第3空挺(370)
http://wotfangenerals.ru/images/cms/data/shtabiii/USA/3rd_Airborne/370/3rd_airborne_370_gajd_wot_generals.jpg
ドイツ PDユーターボーク(366)
http://wotfangenerals.ru/images/cms/data/shtabiii/germaniya/Juterbog/366/pzd_juterbog_sborka_366_wot_generals.jpg(リンク切れ)
オンラインカードゲームってこれが初見なんだけど完成度とかどうなの?
カード初心者的にはルールもわかりやすいしプレミアムカードがまだ一般的じゃない今デッキパワーレベルで検索ってところでまさに読みあいと腕みたいな感じで面白いから敬遠してたオンラインカードゲームに手を出そうと思うんだけど
他はもっと課金が強さに直結とかならこれだけやっとくけどw
やっと始める事が出来たんだが、
TIPSみたいなのがあれば、教えてくれないか。
ソ連HQだけど、数戦やってみてオレ的に感じたのは、
国家を問わず、
・ドイツ重戦車、4/2/8 のA7V
・ソ連指令、ハンマーストライク
上記は3積み必須でないかいな?
あと、CTBだからしょうもないかもしれないが、
他国のユニットを混ぜないとゲームになんない・・・。
というのがもどかしい。
ほんとはドイツ国家でドイツユニットだけでやりたいんだけどね。
次のHQからは自国オンリーでも結構回せるようになるぞ(性能的に他国カードも入れたほうが強いけど)
あとTIPSって程じゃないが開幕で選択する消耗品は全部積んどけ
>>49
消耗品ね。ありがと。
HQアップするとマッチングしにくくならんか心配だ。
Tier4HQでようやくカードゲームのコントロールだのアグロだのの違いが出て来て面白くなる
マッチングはデッキのカードパワーで決まるから初期デッキに強いカード入れまくるとマッチングしにくくなる
すぐにマッチングして手早く3勝するために、コストの低い初期デッキを用意しておくと便利
所持カード7枚以上でターン終了するとカードが6枚になるまでカード破棄される
あと、カードの効果で何見てもよくわからないのがあったんだが・・・
ソ連:兵站8A
なんか読んでも分からんし、HQ攻撃UP+1と一緒に使ったら、攻撃力が+2になった
お手伝いしてくれてるらしいが、何がどうなってるんだ・・・
上の緑色の数字の周りの枠が砲撃の形だから攻撃分隊
1回HQ撃つたびに下の数字が減るから4回分HQの攻撃力+1
ソ連HQだと使い切ったら1ドロー
ソ連デッキならみんな3枚積んでる強カード
そして兵站って直接攻撃できないのかねこれ
あの系統なら行けるのがあるっぽい・・・
効果の欄に書いてあるだろ…
全部の効果分かってたら質問しないぜ・・・
低コストで火力アップ、使いきったらドロー
これだけ便利なのにパワー3だからマッチングする相手もそんなに変わらない
例えば、ドイツ軍の<Mader IIの
「急襲」の効果がいまいちよくわかりません。
相応数のカードをデッキから損耗札へと捨てる・・・???
あと、「損耗札」ってのもなんか変な表現だと思うんだが。
TCGだとなんて言うのが一般的だったな・・・。
墓場?捨て札?だっけ。
>>65
あれ英語版だと戦傷者とかそこら辺の意味ね
ちなみに急襲もそのまんまBlitz
効果は>>66の通り
次ののHQから開発できるので墓地からカード引けるのがそこそこあるけど最初の内は使い道が結構限定されてる
その代わりコストが0で一度強襲使ったならそのターンでは強襲の効果は使えなかった気がする
宣伝全くしてないんじゃね
wowからのhearthstoneみたいなの狙ったんだろうけどwotから全然流れてきてないな
現状だと単純な力押しが強いからすぐカードゲームやってる奴ならすぐ飽きるかな
カードゲームなんてやったことない人にはいいかもしれない
ソ連のSU26が強すぎて笑えるw
自分のターンに味方がスポットしたらそのユニットに対し1ダメージ与える
普通に運ゲーなのと、効果が影響を持ちすぎ(早く終わるからいいのか?)。
もうすこし効果を小さめにして、マップを大きくするとかはどうなんだろうか
機動に関しても、狭いマップのくせして大きい。
HQの効果が強すぎるのもあるし・・・
マップを大きくし、HQの効果を下げ、手札を減らし、機動力を調節する。
本体能力が低いが効果あり、本体能力は高いが効果なしカードを作る。
どれくらいの人数がどのデッキパワーで待機しているか表示する。
俺が思うに、こんなところなんだが・・・どう?
結構な確率で画面は検索中なのに実際は始まってる事がある
検索中止を押しても戻らないときがこれ。
気付いてリロードすれば試合が始まるがマッチングされねぇなーってただほっといてるといつの間にか放棄負け
最初のHQは三すくみになってると思うが結構バランス取れてる気がする
ソ連>ドイツ>アメリカ>ソ連 かな
ただ2段階目からバランスが滅茶苦茶になってくる
とりあえず弱いのは第4師団、PDクールマル、PDクラウゼ
3強が第7戦車、第2装甲、PDユーターかな
個人的にはPDユーターがトップかな
やられるのもやるのも早くて爽快感がダンチ
攻撃分隊2個つけの2回攻撃1ターン14点はバランスがどうとかいう問題じゃない
どの数値でやってんのか書けよw
即マッチするデッキパワーなんて40-50 200-300 だけだぞ
俺は所持HQにそれぞれ40 46 220 250 280 350 って感じでデッキパワーをバラけさせて
出撃→即マッチしなけりゃ次のデッキパワー→全部試すまでにまず当たる
デイリーの残りのHQが1体2体になったらマッチしない場合デッキパワー変えて試す
250前後は即マッチしない時間帯でもせいぜい1分程度で当たるわ
200-300で即マッチしなけりゃ400で試せば居る時もある
どのHQもデッキ複数作っておくといい
戦闘システムが一種類だけだから飽きてきたな
正式自にはハースストーン○パクリでいいからランダム全カード選択のアリーナと
デッキパワー無制限のランクマ追加で頼むで
このマッチング仕様は正直どうかと思う
いまtire4HQでtire1HQと当たったんだが・・・
どんな魔改造でも施してるのかと思ったが、全然普通のデッキで酷い虐殺だったで・・・
なんかあるのかね
てかリソース8と4で始まって勝てるわけはないw
ファンレターくれたし you ***
超火力デッキ同士のHQ殴り合い対決ワロタw
終始5~9ダメの応酬、数枚同時に防御カードが引けなかったほうが蕩ける
ユニットなんていらなかったんやw
>>101-102
左上の[?]でログ見れば?
先行引いた方が勝つクソゲーと化す
馬鹿みたいに長いなあとは思ってたが、何考えとるんだ相手は・・・
気づかずに終わったり残り2分ぐらいで気づいてがんばって1ターン10秒ぐらいでさばいても手遅れだったり
終了連打すれば時間経過しない
お互いに残りが数十秒なら使える手
WoWsよりポテンシャルあるぞ
与ダメージ比2倍近くあったのにほんとギリギリまで追い込まれたわ
後攻の不利をHQ相性の利を生かして詰めていくのが一番楽しい
ほんとに良いゲームなんこれ?
ハースストーンと似てるけど結構違うし良いゲームかどうかも微妙だなぁ…
まあやってみれば分かる
ハマれば神ゲーに見えるかもしれないとしか言えない
あとスレで暴れてる奴に関しては知ったこっちゃないけどゴメンな
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