228: 名も無き冒険者 2016/05/22(日) 23:30:56.80 ID:7HT05Hwa
ダメだ妙義だとアルペ艦にもワイオミングにも打ち負ける
どうすりゃいいのこれ?金剛いけないわ
どうすりゃいいのこれ?金剛いけないわ
232: 名も無き冒険者 2016/05/22(日) 23:35:20.28 ID:fZnpo9Bt
>>228
ティア4で何を言っとるのかね君は。
ティア4で何を言っとるのかね君は。
246: 名も無き冒険者 2016/05/22(日) 23:47:30.45 ID:7HT05Hwa
>>232
圧倒的に貢献度が違う
観測機の使い道がわからん戦艦相手じゃないとまず20キロからじゃ当たらん
圧倒的に貢献度が違う
観測機の使い道がわからん戦艦相手じゃないとまず20キロからじゃ当たらん
272: 名も無き冒険者 2016/05/23(月) 00:25:18.60 ID:3TtrekA1
>>246
芋ってんじゃねえ
芋ってんじゃねえ
230: 名も無き冒険者 2016/05/22(日) 23:34:31.06 ID:uyuxyfIc
どうもなにもアルペ艦は格上だし米戦艦は超火力だし撃ち合ったらほぼ負けるに決まってる
258: 名も無き冒険者 2016/05/23(月) 00:05:46.14 ID:eirOfWDN
妙義は長距離、中距離の練習だと思って活躍はあきらめろ
ここで戦艦の戦い方や、バイタルの抜き方を覚えとくとこっから先楽になるぞ
だいたいサーバー平均与ダメージが、妙義2万に対して、ワイオミングが2万7千、金剛は3万1千だ。誰も活躍なんて期待しとらん
ここで戦艦の戦い方や、バイタルの抜き方を覚えとくとこっから先楽になるぞ
だいたいサーバー平均与ダメージが、妙義2万に対して、ワイオミングが2万7千、金剛は3万1千だ。誰も活躍なんて期待しとらん
261: 名も無き冒険者 2016/05/23(月) 00:11:27.82 ID:CyoIcnHh
妙義の何がきついって追撃中とか防御姿勢で敵に頭付けると
あのばらけるノーコン砲2門しか撃てないのがな
当たるかっつーの
あのばらけるノーコン砲2門しか撃てないのがな
当たるかっつーの
265: 名も無き冒険者 2016/05/23(月) 00:19:59.26 ID:BxtMG/xC
なるほどなるほど
バイタルって真ん中に打ち込むよう意識するだけじゃいかんの?
バイタルって真ん中に打ち込むよう意識するだけじゃいかんの?
273: 名も無き冒険者 2016/05/23(月) 00:25:33.11 ID:eCPZhOg9
>>265
またnoobって言われるだろうけどバイタルを抜ける場所って艦艇に違うよ
やってると弾の当たる位置によって違うって分かる
こりゃ後ろにずらし過ぎたな・・・と思うと抜けたりするから
またnoobって言われるだろうけどバイタルを抜ける場所って艦艇に違うよ
やってると弾の当たる位置によって違うって分かる
こりゃ後ろにずらし過ぎたな・・・と思うと抜けたりするから
276: 名も無き冒険者 2016/05/23(月) 00:29:41.73 ID:eCPZhOg9
>>265
ちょっと追記
比較的真ん中より後ろに当たると抜ける確率が高い印象がある
あくまでも日本艦艇相手の個人的な体感だけどね
ちょっと追記
比較的真ん中より後ろに当たると抜ける確率が高い印象がある
あくまでも日本艦艇相手の個人的な体感だけどね
277: 名も無き冒険者 2016/05/23(月) 00:29:43.80 ID:deoU2v84
>>265
基本は真ん中の下の方打ち込む感じでいいよ
戦艦ならバイタルに当たらなくても大ダメージ期待できるし
基本は真ん中の下の方打ち込む感じでいいよ
戦艦ならバイタルに当たらなくても大ダメージ期待できるし
278: 名も無き冒険者 2016/05/23(月) 00:31:32.49 ID:eCPZhOg9
>>277
そうそう
喫水線を狙う感じだ
そうそう
喫水線を狙う感じだ
290: 名も無き冒険者 2016/05/23(月) 00:43:40.91 ID:BxtMG/xC
>>278
喫水線下に被弾って言ってるもんな
喫水線下に被弾って言ってるもんな
292: 名も無き冒険者 2016/05/23(月) 00:46:01.10 ID:fqLDXm2u
>>290
それ魚雷じゃね
それ魚雷じゃね
267: 名も無き冒険者 2016/05/23(月) 00:20:42.59 ID:LYSCKbdf
河内は10戦くらいで次にいけるからシャレになるが
妙義はマジで苦行だからシャレにならん
妙義はマジで苦行だからシャレにならん
268: 名も無き冒険者 2016/05/23(月) 00:22:46.58 ID:sNm6Brwc
妙義がクソすぎてワイオミングが神艦に思えるレベル
おれ妙義の平均ダメ28kだけどワイオミング50k近くあるし
おれ妙義の平均ダメ28kだけどワイオミング50k近くあるし
269: 名も無き冒険者 2016/05/23(月) 00:22:55.96 ID:cFuBxqy9
速度あるし初心者的には米BBよりはマシなんじゃない?
マップ把握してないだろうし進行選択ミスったら戦力外クルージングか魚雷ドーンでしょ
マップ把握してないだろうし進行選択ミスったら戦力外クルージングか魚雷ドーンでしょ
279: 名も無き冒険者 2016/05/23(月) 00:33:19.25 ID:DH5VHDwj
妙義は苦行?
うそだろ?
最大でもTier+1の戦艦としか組まされない優遇艦だぞ
+1とも十分やりあえる35.6cm砲
無駄に長い射程
駆逐と格闘できる高速戦艦
砲塔旋回も金剛扶桑比で早いんだなこれが
河内に比べたら砲精度大幅アップ
金剛、扶桑より活躍はしやすい
280: 名も無き冒険者 2016/05/23(月) 00:34:19.00 ID:25O16QG0
それを補って余りあるクソ精度が妙義だ
282: 名も無き冒険者 2016/05/23(月) 00:35:35.17 ID:3TtrekA1
妙義の前二門はオマケ
283: 名も無き冒険者 2016/05/23(月) 00:36:06.85 ID:sNm6Brwc
あのクソ精度で活躍できるとか尊敬するわ
285: 名も無き冒険者 2016/05/23(月) 00:37:31.50 ID:GK6EO1pJ
妙技は慣れた今ならそれなりに使える気はする
けどNoob時代に、河内から妙技で使い方全く変わってしかもあのクソさは辛かったわ
けどNoob時代に、河内から妙技で使い方全く変わってしかもあのクソさは辛かったわ
287: 名も無き冒険者 2016/05/23(月) 00:40:58.09 ID:eirOfWDN
妙義の時にねらってバイタル抜ける人はよっぽど成長早い人だけだろうな
まぐれでしか抜けなくてHE弾の方がマシだと思いながら撃ってた
おまけに無駄に射程長いから適正距離がわかりにくい
まぐれでしか抜けなくてHE弾の方がマシだと思いながら撃ってた
おまけに無駄に射程長いから適正距離がわかりにくい
303: 名も無き冒険者 2016/05/23(月) 01:00:35.65 ID:DH5VHDwj
妙義VSワイオミング
ワイオミングの砲塔は実質4基
6基向けてくると完全に腹見せ状態
4基30cm vs 3基35cm
十分勝ち目はある
305: 名も無き冒険者 2016/05/23(月) 01:03:20.34 ID:rOHMUx0l
>>303
そんな難しいこと考えなくても14kmから引き撃ちしてれば無傷で勝てるんやで
まあ実際にはそんな状況まず起こらないし、ワイオミングの方が圧倒的に強いと思うがね
巡洋を無力化する速度が段違いすぎる
そんな難しいこと考えなくても14kmから引き撃ちしてれば無傷で勝てるんやで
まあ実際にはそんな状況まず起こらないし、ワイオミングの方が圧倒的に強いと思うがね
巡洋を無力化する速度が段違いすぎる
308: 名も無き冒険者 2016/05/23(月) 01:06:02.27 ID:sNm6Brwc
妙義が引き撃ちでワイオミングなんて狙ってくる間に周りの巡洋おいしくいただいちゃうからな
妙義は腹見せか引き撃ちじゃないと火力発揮できないのがキツすぎる
そしてあの精度
友達が鳳翔と金剛に進むために妙義で奮戦中であります!
やっぱり妙義使いにくいと思っているのは自分だけじゃなかったんだな。
アルペ艦と違って戦艦はおろか中距離の巡洋艦すら中々バイタル抜いてくれない…
妙義は足も速いし対空もあるしKAWACHIより全然使えるけど、戦艦の仕事は戦艦たたきじゃなくて駆逐艦を叩こうとする巡洋艦をいち早く叩く事が仕事というのを理解する為の船だと思うの
妙義は別段辛くないけどARP比叡と組まされるのがマジ苦行
俺は金剛より妙義の方が使いやすかったけどなぁ・・・
まだ金剛まで行けてないのでわからんが、河内の方が戦いやすかった…
なんで3基6門しかないうえに散布界あんなに広いん…?
しかも前1門、後ろ2門とか駆逐艦かよ