436: 名無しさん (スッップ Sd22-B2JW) 2020/01/15(水) 21:28:54.67 ID:MH/oZ7Std
最終章の映画興行収入一章、2章ともに約5億か……成功なのか?
441: 名無しさん (ワッチョイ a9bd-413U) 2020/01/15(水) 21:49:32.53 ID:ln38g73X0
>>436
最終章の劇場公開はあくまでOVAのイベント上映であって、映画ではないからな?
OVAのイベント上映なんて本来は興行なんて度外視で、
1億どころか7~8千万稼げればヒットと言われる案配なんだぜ?
ガンダムthe originでも毎回1.5億くらいだし
イベント上映で5億なんて、明らかに頭のおかしいレベル
444: 名無しさん (スッップ Sd22-HhUQ) 2020/01/15(水) 22:02:28.48 ID:vwpTX8p/d
>>441
あのドル箱コンテンツのガンダムがそんな低いはずないだろ…
だいたい最終章だって4DX分は集計されてないし
そもそも最終章2話の上映まだ続いてるし
あのドル箱コンテンツのガンダムがそんな低いはずないだろ…
だいたい最終章だって4DX分は集計されてないし
そもそも最終章2話の上映まだ続いてるし
451: 名無しさん (ワッチョイW 0216-yCfI) 2020/01/15(水) 22:26:23.89 ID:enDWwcFV0
>>444
キネ旬によると、作品によって1億5千万だったり、2億5千万だったりする。
キネ旬によると、作品によって1億5千万だったり、2億5千万だったりする。
445: 名無しさん (ワッチョイ c55b-vKOD) 2020/01/15(水) 22:02:29.74 ID:jlg7a/XM0
>>441
でも、映画となっているぞ?
アンチョビ戦もそうだけど
でも、映画となっているぞ?
アンチョビ戦もそうだけど
449: 名無しさん (ワッチョイ a9bd-413U) 2020/01/15(水) 22:17:39.26 ID:ln38g73X0
>>445
一応の呼び名はそうなってるけど、扱いとしてはOVAのイベント上映よ
そもそも映画の興行と基準が違うからね
映普通の映画並に稼いでる時点で最終章はおかしいw
452: 名無しさん (スプッッ Sd82-VSRc) 2020/01/15(水) 22:27:35.96 ID:u/Dvg7ued
>>445
そもそも料金が違うぞ
通常作品は1800円か1900円だがアンツィオも最終章もイベント上映だから1200円だし
そもそも料金が違うぞ
通常作品は1800円か1900円だがアンツィオも最終章もイベント上映だから1200円だし
442: 名無しさん (ワッチョイWW e1f3-/w76) 2020/01/15(水) 21:52:48.11 ID:KwkaAEo10
>>436
多分大成功なんてレベルじゃないくらいの大成功だと思う
劇場版で5億いけばスタッフ全員でハワイ行けるって言ってたし
多分大成功なんてレベルじゃないくらいの大成功だと思う
劇場版で5億いけばスタッフ全員でハワイ行けるって言ってたし
463: 名無しさん (アウアウカー Sa49-Ye5k) 2020/01/15(水) 23:16:51.33 ID:2cWLx2+Aa
>>442
ガルパン最終章に限って言えば、本来のイベント上映とは全く違って
劇場公開版くらいの気持ちで観てくれてる客が多いのだろう
以前のガンダムやヤマトとは違う感じになってるのは確か
ガルパン最終章に限って言えば、本来のイベント上映とは全く違って
劇場公開版くらいの気持ちで観てくれてる客が多いのだろう
以前のガンダムやヤマトとは違う感じになってるのは確か
443: 名無しさん (ワッチョイW 0216-yCfI) 2020/01/15(水) 21:56:13.06 ID:enDWwcFV0
>>436
劇場版が異常とも言える訳で、1時間クラスの作品なら大成功だろ。
劇場版が異常とも言える訳で、1時間クラスの作品なら大成功だろ。
438: 名無しさん (ワッチョイWW 8289-/mFU) 2020/01/15(水) 21:32:42.58 ID:SzHv3hQ40
円盤もあるから5億なら御の字じゃ?
461: 名無しさん (ワッチョイ 9174-6zBS) 2020/01/15(水) 23:09:45.57 ID:tsM+6BOM0
ちゅうか、円盤のパーケージビジネスが未だに成り立ってるのが驚き
最終章1巻でも5万超だっけか?
そら映像特典にも力入りますわ
500: 名無しさん (アウアウウー Sa05-Ye5k) 2020/01/16(木) 08:46:21.89 ID:YAg62QtSa
>>461
ガルパンだから成り立ってるとも言える
これが新規のアニメ、原作無しとなると… ね
ガルパンだから成り立ってるとも言える
これが新規のアニメ、原作無しとなると… ね
503: 名無しさん (スププ Sd22-mL6U) 2020/01/16(木) 09:25:25.97 ID:ij1LbwREd
>>500
TVシリーズが各巻3万強、劇場版で20万の実績がそう簡単に作れますかって話でな
今後は減っていくにしろ理に適ったリターンが読める内なら手放す理由はねーな
TVシリーズが各巻3万強、劇場版で20万の実績がそう簡単に作れますかって話でな
今後は減っていくにしろ理に適ったリターンが読める内なら手放す理由はねーな
534: 名無しさん (ワッチョイ d9d3-YHVS) 2020/01/16(木) 14:04:18.50 ID:FuOc/eGg0
>>461
流石のガルおじも、もし映像特典が無かったら買わなかっただろうな
戦車講座の功績はデカい
戦車講座見たさに円盤買って、コメンタリーにハマった人は多いと思う
流石のガルおじも、もし映像特典が無かったら買わなかっただろうな
戦車講座の功績はデカい
戦車講座見たさに円盤買って、コメンタリーにハマった人は多いと思う
スタッフにはボーナス多めにあげてやって
503. TVシリーズが3万強ってそんなショボイ数字じゃなくね?もうその倍は優に超えてるはずだぞ。
日本の映画産業自体が、まったく壊滅状態なのにひき比べ、よく頑張ってると思いますよ。
「邦画は全てアニメーション作品で構わない」と、私見ながら感じる。
「それでアニメーターの皆さんの給与が上がる」ならそうすべきだし、くだらない芸人の出演する3流邦画など、いっそ全廃すべき。ガルパンのスタッフは、本当によく頑張ってる!
いずれたつき監督が世間の常識を覆す
たつきを信じろ!
名前間違えんなよ、せいじ監督な!
>>5
「たつき」の存在を知らなかったからとはいえ
このレスは相当に恥ずかしい
全く関係ないたつきの名前を出す方が恥ずかしいし、たつきも迷惑
既存のガルパンDVDは全て購入しているが、そういえば映像特典見たことないな。本編と〇〇ウォーだけしか見てない
※3さん。僕もそう思う。特に酷いのがマンガアニメの実写化。僕の知る限り原作を超える何処ろか、原作ファンの怒りと失望、絶望しか感じさせて無いのではないのか、と思える物ばかり。知らないので傑作があったら教えてね。本当に映画化って誰が決定しているのか知らないけど「あなたの企画は失敗します」ってだれか教えないのかね。
※6
※5は普通に考えてネタだろw
※7が言ってるように関係ない人の名前をいきなり出す方が恥ずかしい
※9
マンガ・アニメに限らず小説・ラノベもそうだけど、この手の作品の実写化の場合、日本映画だと制作費が平均3~5億円程度なのに、興行収入が10億円を超える作品が結構ある
嘘だと思うなら「漫画 アニメ 実写化 興行収入」でググると良い
きっと驚くぞ
因みに、実写化もされた『GANTZ』作者の奥 浩哉氏が「どうして漫画やアニメが次々と実写化されるのか?」について2016年にTwitterでこう述べた事があるので紹介して置く
『なぜ無理っぽい漫画の実写化が続々と作られるのか?それは、知名度がある原作とイケメンの組み合わせだけで内容はテキトーでも観に行く人達がいっぱいいるからですよ。コアなファンなんて最初から相手にされてません。儲からなかったら誰も作りません』
話が本題から外れてしまったが、最終章は2話で興行収入合計10億円以上なら、間違いなく制作費は回収出来ていると思うので円盤はほぼ丸儲け状態なんじゃないかな?
だとすれば最終章円盤の映像特典がテンコ盛りなのも頷けるわw
※11さん、教えてくれて有難う。驚く様な駄作が製作され続けるのはこういう訳なのね。本当に自分の鑑賞の仕方は一方的なものだと自覚しました。
あなた達、それ以前の問題として、
「映画館で上映していれば、アニメも映画である」
と、勘違いしてはいけませんよ
映画館で上映していても、アニメは映画ではないのだから
※13
映画館で映画”だけ”が上映されるように頑張って下さいよwww
※13の方の意見を拝見して、思ったんですケド……
テレビ版第10話の、西住師範のセリフそのままだなぁ、ってw
「あんなものは、邪道です」
※13サン、質問
2019年度 日本「映画」興行成績ランキングを教えてくれますか。私、「映画」の事知らなくて。
いうてアニメ映画も新海監督や細田監督の様なポストジブリ枠でも無い限り
新コンテンツは有名どころのスタッフ揃えてもかなりコケてるからなぁ
実際去年も数多くの新作アニメ映画出たけど、成功したのって
プロメアくらいしか思いつかない。
※13
コテハン基地外説を裏付けてくれてアリガトウ
※13&16&17
『2019年度 日本「映画」興行成績ランキング』でググると、恐ろしい事が分かるぞw
文化通信社発表の【2019年邦画作品別興収 上位10本】によると、邦画第1位(洋画も含めて国内総合1位でもある)が「天気の子」(アニメ・新海監督作品)なのは置いても、邦画興行収入トップ10中6作品までがアニメ
更に、残りの4作品は実写だがこの内「キングダム」(3位)と「翔んで埼玉」(8位)は漫画が原作なので、実質トップ10中8作品までがアニメか漫画絡みの作品と言う事になる
※13には悪いけど、“映画館で上映していても、アニメは映画ではない”のだとしたら“最早邦画は映画では無い”(実写作品もアニメや漫画原作作品が多い為)と言わねばならない状況だぜw
>>10
ワイがピュアすぎて>>5をマジ受け止めしたってか
これは確かに恥ずかしいけど
>>13を見てどうでもよくなったww
映画館で公開されることを前提に製作されたものはOVAという名前がついていても映画なんじゃない?オレはそう思う。
R.O.Dのように純粋なOVAとガルパン最終章のようなOVAは、別物と思うけどな。
それはさておき、ダージリンもしくは石田ゆり子たんを嫁に欲しいなぁ。読子・リードマンでも良いが。
※19
天気の子とコナンは別格としても
その6作品は単価の上がりやすい定番ファミリーアニメだからなぁ
去年公開の深夜系作品も、うたプリやラブライブ等の元から根強いファンの居る作品は10億超えの健闘してるけど
完全新作系はかなり悲惨やぞ
鳴り物入りだったHelloWorldや空の青を〜なんて5億行ってないからね
※19さん、ありがとうございます。では……
ガルパン最終章は、アニメ・邦画としても成功……という結論ですね〜(桂利奈)
たつきかそれ以外か
映倫マークが付いてたら、映画でしょw
※22
定番ファミリーアニメと言っても馬鹿には出来ないぞ…そもそも子供が見たいと言っても親が行く気にならないと興収に繋がらないし
それに、2019年洋画作品別興収トップ3の『アラジン』『トイ・ストーリー4』『ライオン・キング』もファミリー向けと言って良い作品じゃん
この内、アニメ作品は『トイ・ストーリー4』だけだが『アラジン』『ライオン・キング』は、元々劇場用アニメがあった作品を実写化した物だから、ファミリー向け作品も馬鹿に出来ないよ
後、完全新作系が悲惨なのは実写も同じで2019年の邦画興行収入トップ10に入ったオリジナル作品は第9位の『記憶にございません!』(監督・脚本は三谷幸喜)しか無く、洋画興行収入トップ10に至っては1本も無かった(全てシリーズの続編・アニメ作品の実写リメイク化か原作が存在する作品ばかり)
※23
仰る通り、ガルパン最終章は上映形態が他の作品と違う事を考慮しても、アニメ・邦画として成功したと思う
どっからどう考えても大成功なのに「成功なのか?」ってこれ無知を装った難癖だろもう…
既に7年以上続いてるコンテンツやぞ
只でさえバンビジュに吸収されてんだからコケてたら撤退してるやろ
そもそも劇場版と比べるのがお門違いなんだよな
同年に全盛期ラブライブがあったから深夜系2番手に甘んじたけど
20億超えは本当に異例中の異例だからね
料金体系始め、劇場版とは色々土俵が違う最終章で1話5億は普通に成功してる。
大成功ではあるが、新規がもっと来ないか、コンテンツ広げないと、この先、先細りするのではないかという懸念もある。
あと、邦画は酷いのばかりという米があるが、
日本らしい地味だけど良い映画は今もたくさん出ているよ。ガルパンは素晴らしいけど、それ以外を否定して品位を落としてくれるな。
(実写化にヤバイのが多いのは同意)
邦画はテレビでCM垂れ流してない奴を見に行くのが正解。
映画は製作費の3倍くらいの興行収入ないとペイしないって言うからな
そもそも興行収入の半分は映画館が取って、そこから配給が取って、製作委員会は残りを分け合うから
なんかたつきたつき連呼してるやついるけどファンは監督をつけるからこいつアンチね