いっとくけどもう死に体だぞ
対戦ゲーなんてリリース後三か月も経てば新規が爆発的に増える事もないから
このまま緩やかに過疎っていくか開発がやらかして一気に減るかの二択しかないよ
半年後には鯵鯖でも夜の同接は6000人ぐらいになってるかもな
しんでまう
中国鯖できるから中国人がプレイをやめてんじゃないの?
つか最近の人って妙に見切りが早いよな、しがみついてみじめなことになるのを異常に嫌うというか
そういうのかっこいいの?何事も予習してスマートに無難に選択しないとダメみたいな風潮すげぇめんどくさいんだけど
11月の最初に毎日インしていたフレンド30人もいまじゃ7人
歳食って柔軟な対応ができなくなっただけなんじゃないの、おじいちゃん?
いや別に利口な選択をするのは個人の自由でいいんだけど、それをしない奴がバカみたいな扱いを受けるのがなんとも
俺このゲーム割と好きだからなんとかプラスの方向へ持っていきたいんだけどスレの空気があまりにも冷めてるんでな
2chの人って好きでもないゲーム頑張って続けてるの?
>>591
見切りが早いのではなくて代替品が溢れているから興味が失せたら他の面白そうゲームでいいわってなる
一昔前のネトゲがほとんどなかった時代のように1つのゲームばかりやる時代ではないし
同じようなゲームが大量に出回っているから上手くユーザーの心を掴めないゲームはすぐ過疎るよ
色々なネトゲを渡り歩いているコアユーザーがかなり増えてるから
今までの経験と運営開発の対応からこのゲームは未来がないって判断を下しやすくなっているのも原因かもね
コミュニティを盛り上げるのは不可能
現実を知れ
海戦ゲーってやった事なかったから新鮮で楽しい
空いた時間にちょっとやるくらいだけどNFSのPC版出たらそっちに時間使うだろうなぁ
WoTは日本人からの収益で成功したと自分で言ったのに、WoWSでどうして喧嘩売ったのか未だに分からない
戦車のSEAがNAから引き抜きキャンペーンやった時に支社同士で喧嘩までしたんだろ?
仮に旗問題がなくても、この独特のスピード感(の無さ)のなかにあるストラテジーに
気づくまでやってくれる奴は少なかったろうし、それを乗り越えてもこのクソ運営クソ開発に
うんざりして辞めてく奴が多数というのはかわらんだろうな
露鯖ですらぱっとみ3万もいってないようだし、主役級艦船のもうひとつの故郷のNA鯖でも
このありさまなんだし
チョンと関わった時点でWGは終わる運命にあった
旗については擁護のしようが無いわ
いや廃れそうなコンテンツだとわかると一気にやる気をなくすような人多いなと思ったんよ
人の多いゲーム、みんなと一緒がいいみたいな風潮もあるのかな
逆に追い風のゲームだと苦行になってても愚痴りまくりながら無理して続けたり
ゲームそのものの面白さというよりも、より大きなゲームプレイヤーの共同体の中で自己表現することを重視してるんかなと思ったり
ネトゲだと人の多さは重要だからね
過疎=サービス終了なのがオフゲとは大きく違う所
そこまで執着してるわけでもないならなおさら
・煙が消えるバグ
・雷跡が消えるバグ
・弾が消えるバグ
あと、ロード時間がどんどん伸びてるの改善してくれ
戦艦のAP弾のVP抜けないバグと、格下戦闘機に負けるバグを抱えたまま、Ver5.0 をリリースしたのがまずいわ。
つうか、デベロップサーバーでテストしとけと思ったわ。
???APもドッグファイトも5.1にしたときに混入したバグだろ?というかドッグファイトはバグで無く仕様で仕様変更だと押し通してるが
11月10日前後にPCで人気の大作ゲーが4つ発売されたからだよ フォールアウト4 スターウォーズバトルフロント スタークラフト2拡張 CODBO3
これが一斉にでたからだよ?そしていまスチームはオータムセールで既存のゲーム(スカイリムとかそういう過去の大作)の75%オフしてる。
艦これとかバグの影響は誤差だとおもうよ。
むしろこの新作とセールラッシュのなか1万人前後残ってるのはかなり健闘してる。
多くの普段数千人いる基本無料ゲーがいま数百人になってるからね
SWの鯵鯖はWoWsの鯵鯖並に過疎進行中、フォールアウトが影響しているなら北米も減っているはずだけど減っていないし
セールゲーを買ってそっちをやってそうだな、そして気づくWoWsってクソゲって
なんか一度やらなくなったらやる気でなくない?
鯵鯖にとって明日はモンハンが控えてるんだよな・・・
ミニチュアのあくびが出る戦闘と豆粒視点の空母
みんな夢から覚めただけだよ
認めようモデリングはすごくよくできてるんだ細部にわたってほんとによくできてる
迫力がない
模型でもいえるんだけど人がいないと臨場感がない
まぁ無理なのはわかるし終盤になると甲板が血まみれなるとかも嫌だし
駆逐艦の砲塔とか一瞬で真っ黒焦げになるしヤバイな
低tierの駆逐艦だと砲塔覆ってなかったり前だけだったりするし
1)結果に納得できること
2)運要素が強すぎないこと
3)驚き
4)自身の成長が感じられること
>>645
それは事実だけど 時代遅れだよ。それに従うとすぐ過疎る
最近の流行はへたな人が自分のせいで負けてるけど、それを自覚できずに仲間やキャラ(使用機体や仕様銃)のせいで負けてると
思わせるほうが 人が居着くっていう結果があるんだよ
だからLOLもWOTも流行った。
公平で負けた人が自分が下手なせいで負けたって思うゲームは勝ちたいだけの手段選ばない層いがいはみんな去ってしまうんだよ
公平ではっきりと腕の差がでるゲームは過疎る
この考えって普遍だと思ってたけど時代遅れだったのか…
時代遅れって言われたの初めてだけど結構傷つくなw
今の気分はおじいちゃんだわ、もう寝よう
それを馬鹿にてるわけじゃないんだ。俺もその条件みたしてるゲームすきだよ。
ただ、そういうゲームは、いまの努力しない他罪的なゲーマーにはすぐ離れられて、過疎ってしまうっていう事実なだけなんだ。
いま公平なゲームめざして、かつ一定の人数確保してるのはブリザードのスタークラフト2とかあのへんだけだとおもう。
1万人以上いるミリタリーゲームってこのシリーズ以外はウォーサンダーしかない気がするんだけど・・
大まかでいいからロードマップだしてほしいわ
このクソゲーを来年どうしていくつもりだよ
まさかこれで完成ですか?
完全なバランスじゃなくてもせめて公平感があればここまで叩かれないのにねぇ…
負けチームで肉壁で粘ってドレッドノートとっても報酬は雀だし、巡洋や駆逐で避けまくってタゲとりしても報酬は無いし、視線ボーナスは要らないけど、せめて敵艦発見ボーナスは無いと中日駆は育てる気すら起きん。
後、このゲーム叩いてもスチールオーシャンには行かないからスパイは帰って(´・ω・`)
ところでネルソンまだですか?
反日海戦ゲーが滅べばまた新しいまともな海戦ゲーが生まれる余地がある
さっさと滅んで、どうぞ
旭日旗をハブるようなクソ反日ゲーが衰退するのは歓迎すべきことだなぁ
このメーカーのゲームは乱数で勝敗制御やり放題だからなぁ。2〜3ヶ月で引退するユーザーが多数で過疎ってる。
新規を誘い込んで勝率を競わせて短期で荒稼ぎする中国製ゲームによくあるパターンだね。
パチンコと同じ原理よ。課金しないでストレス耐久やる分には好きにどうぞだが、課金しちまって一時の悦(勝利)に浸って重課金しないよう忠告しておく。
大切なことだからもう一度言う。
こ れ は パ チ ン コ と 同 じ 原 理 だ
ミリ
運営の下っ端がChonko脳すぎる
無能なスタッフ総入れ替えを3,4回繰り返してからサービス終了のパターン
しかし、運営下っ端が無能すぎる