【WoWS】米戦ツリー乗ってる奴って何が目的なの?



WoWS コロラド Tier7 アメリカ 戦艦

732: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 4ae1-wgzB) 2017/02/27(月) 08:12:43.62 ID:j7Pheput0
米戦ツリー乗ってる奴って何が目的なの?俺には理解できない

 

734: 名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp23-LqKA) 2017/02/27(月) 08:23:17.45 ID:JlQdb5pXp
>>732
コロラド以外は割といい艦が揃ってるんだけどね
独戦が現状このゲームに合いすぎててあかん

 

735: 名も無き冒険者 (アウアウカー Saeb-mWe5) 2017/02/27(月) 08:29:49.46 ID:oPrd38hva
>>732
Iowaは扱いやすくて強いから好きだな。
大和とGKとIowaで戦艦はOK

 

739: 名も無き冒険者 (ブーイモ MMaa-wgzB) 2017/02/27(月) 08:55:27.01 ID:ut/bIrjzM
>>734
独日戦乗りとしては信じられんww
>>735
アイオワってボトムのAPであひぃんされちゃう全身性感帯だるぉ?
そいつ乗るためにツリー進めるのもなあ

 

738: 名も無き冒険者 (スッップ Sdaa-WrgY) 2017/02/27(月) 08:52:35.68 ID:AE6c2UNHd
>>732
日独戦艦T10まで終わったから米戦ルートやってる。
まだT8までだが、NCが言われてるほど弾速のデメリット感じなくて使いやすいな。

 

740: 名も無き冒険者 (ブーイモ MMaa-wgzB) 2017/02/27(月) 08:57:06.38 ID:ut/bIrjzM
>>738
米戦がちょっと弱いのは置いといて、使ってて面白い?
燃え上がるコロちゃんとアンアンアイオワのイメージが強すぎて

 

744: 名も無き冒険者 (オッペケ Sr23-LN+B) 2017/02/27(月) 09:10:35.56 ID:gpV/1W3hr
>>740
NM、NCは使ってて凄く楽しかったよ
前者はかっちかちで敵陣までずいずい突っ込んでいける
後者は、アメリカらしからぬ集弾性、良好な足周り
Montanaの開発まですんでるけど、本当に楽しかったよ。クソラド以外は

 

748: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 031a-moPN) 2017/02/27(月) 09:48:48.74 ID:hx4RLTpv0
>>739
傾けてれば大和以外に抜かれることはあんまりないよ
アイオワもモンタナもVPの位置を下げるって話らしいし今よりもっとマシになるんじゃないかな

 

749: 名も無き冒険者 (ブーイモ MMaa-wgzB) 2017/02/27(月) 09:49:54.12 ID:ut/bIrjzM
>>744
ほほー 本当に何もやることなくなったら進めてみるわ
>>748
そんな話しあったね 調整されたら触ってみるかな

 

752: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f95-krK8) 2017/02/27(月) 10:45:44.59 ID:cHI4Y9K30
>>740
米戦は弱いけどまだ戦えると思うんだ
米の巡洋と空母はマジで苦行の先に更なる苦行が待ち受けてるからなぁ
戦車の英国みたいに産廃でも特徴あればいいけどただの下位交換なのが辛い

 

760: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 73bc-BsB8) 2017/02/27(月) 10:59:57.89 ID:s/vQ1Mpy0

コロラドは本当にあたらんからな 米戦は対空強めでストレス少なめなのと
巡洋艦ハンターな所ではないかなと 特にアリゾナ アイオワとモンタナ

12キロ~15キロくらいの精度と貫通力が素晴らしく変な角度でも
VPはぬけなくても貫通する そこそこの弾速と若干のゆるふわ弾道で
妙に抜きやすい 17キロでも一応巡洋艦狙える弾速だし

燃えやすいのは旗、スキル、アップグレード全部そろえて対抗するしかないが
距離と巡洋艦をなんとかできれば毎回のようには火だるまにはならんね

>>752
ペンサコラの隠蔽がなんとかなった今、問題なのはクリーブの遠距離射撃だけだぞ
ダメージは出しにくいが 空母増えてきたから対空の出番も多いし

 

785: 名も無き冒険者 (ワッチョイ abfb-WrgY) 2017/02/27(月) 13:22:52.91 ID:FWWx8/510
>>740
俺はT9戦艦アイオワ以外の3種使っての感想だとミズーリ>大王>出雲だったな。
レーダー使う機会が無くてもミズーリが使いやすかった。戦艦でも速度と隠蔽は正義だわ。
アイオワがミズーリとほぼ同じだと考えればレーダー差でミズーリと大王の間に食い込んで来そう。
あと、T8戦艦はほぼ全艦利点欠点どっちもあって横並びのイメージ。
コロラドは・・・火災ダメージには修理班の強さでちょっとだけ強いけど、それ以外が・・・

 

787: 名も無き冒険者 (ブーイモ MMaa-wgzB) 2017/02/27(月) 13:44:35.68 ID:ut/bIrjzM
>>785
ミズーリは必要フリーが多すぎなんよなあ…まだ20万しか溜まってないわ
浦山浦山

 

761: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f8f-tpAZ) 2017/02/27(月) 11:07:40.34 ID:h4qTuPhU0
アリゾナ+セガールだと砲塔旋回40秒だから妙高より速いんだぜ

 

753: 名も無き冒険者 (オッペケ Sr23-5Q6s) 2017/02/27(月) 10:49:28.09 ID:cb62SEDvr
米巡はオリンズとペンサはあれだけどデモインとボルチモアは普通にやれるぞ

 

756: 名も無き冒険者 (オッペケ Sr23-LN+B) 2017/02/27(月) 10:53:42.67 ID:gpV/1W3hr

一般的にはボルチモアが一番の苦行らしいぞ
個人的にはペンサは弾避けれる機動力
オリンズはバランスよく、隠蔽も良好
ボルチモアはそこそこ固いから、結構耐えられる、ヘイトが低い
デモインは乗る気が起きない

何だかんだで苦行とまではいえない強さは持ってたと思う

 

763: 名も無き冒険者 (スップ Sdaa-ik3r) 2017/02/27(月) 11:10:40.74 ID:xOvbvmc8d
>>756
ボルチは中途半端に固いから戦艦に撃たれるとゴリゴリ削られる上に、buff前はレートがクソゴミだからマジ苦行だったbuff後は知らん
デモインは狙われ過ぎて乗る気が起きない

 

765: 名も無き冒険者 (オッペケ Sr23-LN+B) 2017/02/27(月) 11:15:41.08 ID:gpV/1W3hr
>>763
バフ前に乗ってたけどそこまで酷く感じなかったよ
まあ、バフされたってことは弱かったんだろうけど

 

766: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 0a41-aiql) 2017/02/27(月) 11:15:51.30 ID:0y/Y4waC0
ボルチは隠蔽取って駆逐殺すマンする分にはかなり楽になったよ
buff前でもレーダー活かすには十分だったんだけど
buffされて更にレーダー中の削りが安定するようになった

 

757: 名も無き冒険者 (アークセー Sx23-vVDm) 2017/02/27(月) 10:53:55.10 ID:tgmC428Px
(´・ω・`)クリーブランドつよい

 

759: 名も無き冒険者 (ワッチョイ de9f-8lb6) 2017/02/27(月) 10:58:46.47 ID:4HtY3We/0
(´・ω・`)対空オバケ!みたいなクリーブランドだけど
(´・ω・`)つかってみると射程みじかかったりそれほど連射きかないしで
(´・ω・`)なんかせつない

 

779: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 1f4b-8lb6) 2017/02/27(月) 13:01:05.99 ID:aa5hs0aO0
クリーブで12km超で姿出した駆逐に数回、全弾外して
使えねー巡洋だわ!って煽られた時の確かに役に立たない申し訳なさと、
じゃあお前がクリーブで当ててみろよっていうちょっとした反抗心
そんな日は次戦で青葉に乗ります

 

794: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 8ae0-d4M5) 2017/02/27(月) 14:15:57.75 ID:4I42L1Ik0
ペンサコーラも難しいな
曲がるからニュルンベルクとかよりかはマシやが

 

796: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 73bc-BsB8) 2017/02/27(月) 14:29:35.70 ID:s/vQ1Mpy0
>>794
同じ10門でも砲塔旋回速度が妙高よりいいので、ムルマンのつもりでやるとけっこう行ける
隠蔽悪い時にこれでフリー使わずオリンズに到達してるので(80戦で62%)HEもニュルンのように
湿気てないし今はもっと楽しめるのではないかなと 腹見えたらティア8以上の独米以外の
巡洋艦には積極的にAP撃っていけばダメージもケッコウデル

 


転載元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/netgame/1487999401/


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この記事へのコメント

  1. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:Q5ODU0NDY
  2. アイオワのVP位置が下がるということは、ミズーリのVP位置も下がるという事かな?
    だったら嬉しい限りなんだが運営ミズーリだけ放置しそう
    Buff(笑)しかされなかったインポぇ…..

  3. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:gwNjk3NTE
  4. 好きだから乗ってるじゃダメなんか・・・

  5. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:UxODgwMTk
  6. 米戦けっこう強いのになー
    あとホモガキ語録使ったり
    する国士様嫌い
    ゲームぐらい連合国の兵器を
    使わせろよ

  7. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:M4MjgxNTU
  8. 最初は河内で心が折れたから米戦乗り始めた
    なんだかんだで日戦もその後進めたけど米戦の方が前線張る頑丈さがあるし、戦績もよい
    まあ独戦来てからはそっちの方がタフネスある気もするが(笑)

  9. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:UwOTM5MjM
  10. 巡洋艦乗ってるときに、米戦乗りは巧い人が多いから乗り始めたな
    トリガーハッピーでもあったし

  11. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:Q2OTU2NzU
  12. 乗ってないが近くにいると助かる

  13. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:AxMTM1MDU
  14. 既にやってた友達に、戦艦の動かし方習うには米戦がいいって言われた

  15. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:M5Mzg4MTg
  16. ※7
    米戦以外の戦艦、特に日戦とかは
    Tier4から無駄に射程と機動力が
    高いせいで戦艦としての基本ができないまま過ごすからな
    やってみるとわかるけど、適度な距離で重装甲、高HP、回復能力に
    よる圧倒的な耐久力で敵の火砲の
    ターゲットになり味方艦の火力や行動を発揮させるのが、戦艦の一番の仕事。RPGとかでいう前線の
    戦士職が戦艦なんだな
    米戦は射程と機動力が低いから
    嫌でも前線に行かされるんだが、
    米戦の有効射程が戦艦として仕事をするのには有効な距離感でもあるし、中Tierまでの米戦は旋回半径、砲性能、装甲がその距離で仕事をするのにはとても優秀で、実際に活躍できるのは米戦なわけで、その基本ができてからこそ
    日戦も扱えるようになる
    前線放棄した20km超えの射撃では有効弾なんかまずでないし、前線に肉壁になる戦車がいないから他の艦も前線が構築できないし、有速を活かして常にアウトレンジしようにもマップやルールの関係上それも机上の空論だからね

  17. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:kzNjY4Mjk
  18. ※8
    これな、戦艦をスナイパー(笑)と勘違いするアホのなんと多いことか、戦艦とはタンク職なのだよ、潜在ダメの数値こそ男の勲章よ。

  19. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:E3OTQ0NjY
  20. でも延々もやされるのはさすがにストレスマッハ

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