出たらフルボッコにされるし引っ込めば砲撃届かないし、どうすりゃいいんだこの船
>>293
自分もうまくつかえてるわけではないけど、
巡洋艦の利点
速度をいかして、瞬間的な数の有利をつくりやすい。不利なら引きやすい
敵の燃えた戦艦が消化したのを見たとき、即座にもう1度燃やすことによって大ダメージ確定できる
射程外の戦艦の弾は基本全部さけれる。
駆逐艦を倒すまではいかないとしても、けん制できる
艦隊の防空
逆にやってはいけないのが
戦艦と直進状態で撃ちあう
自分も戦闘に参加すれば、同数もしくは多数になるのに、狙われるのを怖がって仲間部隊を見捨てる。
回避運動をしない
自分の隠ぺいを意識しすぎて仲間が瀕死になっても撃たれ役を交換しない
このへん気を付けるだけでもすごく勝てるようになるよ
遠距離では戦艦から見ると、速度とコースを頻繁に変える巡洋艦は本当にあてにくい
こっちの射程外からの砲撃は回避心がければ命中しないから怖がる必要はない。
戦艦側は 巡洋艦にまず一発撃ったあと、巡洋艦が敵陣側にカーブする位置に残り全部撃ってくるよ
これは撃たれたひとは怖がって、自陣側にカーブするからだよ。カーブした場合残りがヒットする。
もし初弾だけ命中したら相手は回避もしない人なのでそのまま撃つ。
もし後に撃った弾が命中したら、次もおなじ方法でうつ。
もしすべてはずれたら、相手は速度変化も回避にまぜてるうまい乗り手か、撃たれたのに撃ってきた側に向かっ舵を切った攻撃的な乗り手ってことになる。
攻撃的な乗り手は敵チームの主力なので優先的に倒したほうがいい。そういう人は、避けるより撃ちながら死ぬことを選ぶので命中はさせやすい。
速度変化も混ぜてる回避がうまい巡洋艦は、いったん放置して別の人をうつ。これを撃っても効率がわるい。
自分の生存優先の人かすごく上手い人どちらかなので無視する。
戦艦乗りはこんな感じで撃つ順番を決めていくから、その判断を惑わすといいよ。
全部正しいが、その説明を読んで納得したり、理解できる人はもともと上手いし、
そういうテクニックをちゃんとやるべき下手な人は、理解できないか読まないから無意味なんだよな。。
それどころか馬鹿に教えると、暴れるから、一定以上の内容の話しはなにも解説しないほうがいい
どういう回避運動したら敵がウザがるかわかるから良いね
>>307
たしかに。説明が長文になるような内容はwikiに書いておけばいいね。やめとく。
>>308
敵として嫌いな艦に乗ると、すごく対応策わかるよね。
あんまりやりたくないんだよね
はっきりいって
俺なんか回避運動が下手すぎて戦艦に盆栽されまくりだから
今は巡洋艦で打つよりも避けることを中心に動いてる
その分だけ敵に無駄撃ちさせて
時間稼ぎできればと思ってやってるよ
ただもう少しみんなで前に出てほしいけどね…
それはすごく正しいよ
戦艦の攻撃うまく避けてる巡洋艦いると、試合の流れかわる。
>>319
そんなことないよ
駆逐見つけて沈めたり、戦艦に火をつけたり、敵飛行隊来るの見たら艦載機飛ばして防空体制取ったり、魚雷も撃てるし、やれることはたくさんある
どれも臨機応変にやらなければならないし、楽しいけどね
まぁ新しい艦乗ったときは慣れがいるけど
負けフラグたっとるなとしか感想がない
それくらい負けてる
戦艦は撃たれたり 至近弾うたれたらクレジットボーナスとかつければ少しは前にでるかもな
てかなんで 装甲の厚さとプレイヤーの勇気は反比例するんだよ
WOTでも思ったけどさ。
射程と装甲が比例してるとも考えられる
コメントを書く