【WoWS】戦艦様「隠蔽システムって理不尽だよな…」



WoWS コロラド アメリカ Tier7 戦艦

412: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 11:07:05.55 ID:OEh+PNiw
隠蔽システムってなんか理不尽だよな。
あれのせいでタイマンバトルになると見えない場所から
延々と魚雷を撃たれるのでこっちは何もできず
戦艦が駆逐艦に弱いという意味不明な事になっている。
艦橋が高い戦艦の方が駆逐艦を発見しやすいし、主砲と副砲の
圧倒的な弾幕で駆逐艦なんて魚雷の射程に入る前に殺されるだろうに。
何のために高い艦橋があると思っているんだ。

 

414: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 11:09:37.09 ID:KSEQgMIx
>>412
隠蔽があるのはまぁあれだが
魚雷の公式エイムボット誘導は外した方が良いと思う。
その方が下手糞と上手い人の差が更に明確になっていいと思うし
隠蔽クルージングしかしない雑魚も多少は減るだろう。

 

416: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 11:15:28.53 ID:YCf35neY
>>412
まあ艦橋の高さで発見距離に色つけてもいいとは思うけどね
巡洋艦だと1.1倍、戦艦だと1.2倍、扶桑だと1.5倍みたいな

 

419: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 11:22:29.94 ID:A4+LLsb0
>>416
高い艦橋はいまのところ被発見距離にしか反映されてないのが扶桑のつらいところよね

 

428: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 11:37:41.57 ID:LYIC4joz
>>412
なんか久しぶりに見た気がする戦艦様

 

413: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 11:08:09.45 ID:REv9ZmpC
駆逐と巡洋艦に強い戦艦はどうやって倒せばいいんですかねえ

 

418: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 11:22:19.81 ID:bR1cWaGp
そんな事言い出したらレーダーなんか戦闘の一部始終付いてる事になるんだが

 

423: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 11:27:27.94 ID:2eGA59Ov
見付かりやすい酸素魚雷や嵐の中でもとべる艦載機も無しですね

 

417: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 11:21:02.23 ID:9+k8eH93
戦艦至上主義者こえー。ゲームなのにバランスなんて考慮しないんだな

 

422: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 11:26:27.03 ID:REv9ZmpC
>>417
戦艦使いの声がデカいのは何時もの事だし
日駆魚雷nerf(島風はやりすぎたけど)
隠蔽射撃nerf(隠蔽射撃ゲーも面白くないけど)
最近の流行りは火災率nerfかな?

 

424: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 11:29:59.22 ID:iZWGoggJ
>>422
それの行き着く先はnerfされないプレ艦が今以上にOPになってP2Wの大唱和だな

 

430: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 11:42:14.61 ID:9+k8eH93
>>424
プレ艦も所有者に補填してnerfかけるぐらいのことしてくれりゃいいんだがな。

 

432: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 11:44:46.14 ID:8xeJxBev
そこで探照灯/照明弾付き夜戦マップ実装ですね
忍び寄る駆逐をあぶりだせ

 

427: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 11:37:03.70 ID:aYhoP6g8
このスレの4割は日駆閥(含む米駆nerf閥)
3割が戦艦閥
2割が米空米巡独巡のbuffを望む会各派
残り1割がその他
あと空母増勢懇願派(1名)
って感じ

 

433: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 11:46:13.44 ID:A4+LLsb0
>>427
満足してる日巡閥はないの?

 

431: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 11:44:28.71 ID:Zwf+xniZ
戦艦様は不勉強で知らなかった
空母様はたまに光臨するがいっっっつもいってることが同じなのですぐに判る、ぶれがない

 

435: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 11:48:46.07 ID:fToj1RPZ
米巡のBuffを望む会です

 

436: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 11:48:56.81 ID:HMiEvnmt
でもまぁ戦艦様の言うことは分かるなぁ
日頃からいろんな艦に乗って思うけど自分にフォーカスしてない戦艦なんてただの餌だからな

 

439: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 11:53:57.59 ID:JL8WWtc8

でも戦艦様の言いたい事もわかるなあ
間近でちょろちょろする小さい船が見えず、一方的にやられるのは確かに腑に落ちないしな
現実でも航空戦以前は「戦艦を沈められるのは戦艦だけ」というセオリーもあった
それくらい戦艦は頑丈で、同格以上の砲であたらないと本当にどうにもならない存在だった

だからといって隠ぺいシステムを無くせとまでは言わないが
もうちょっと何とかして欲しいって気は俺もする

大体過貫通でゴミダメってなんやねん
陸ならともかく水に浮いてる船に大穴開通して無事で済む訳ないだろ
普通それだけで沈むわ

 

444: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 12:04:40.77 ID:q/hkDLk7
>>439
まあ、WGが想定している過貫通っていうのが、「上部構造物に当たった弾が船体内部で爆発せず、上部構造物をそのまま貫通する」ってやつだからね。
船底を貫通して水が浸水するってことを想定してないから、仕方ないね。

 

451: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 12:07:29.26 ID:LYIC4joz
>>439
言ってることはもっともだけど「リアルはクソゲー」ということを忘れてはならない

 

448: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 12:06:03.10 ID:NCF6SaC+

439みたいなあふぉな意見が通るのなら夜戦専用のマップでも作ってくれよ
もともと駆逐の雷撃なんてそっちがメインだろ?
どこの間抜けが真っ昼間の丸見えの状態で突っ込むんだよ

あと、戦艦の主砲も弾道計算やら何から全部手動でやってくれよ

・・・いい出したらキリがないしゲームとしてバランスを取っているのに
なんで戦艦乗りって俺様を一番に~ってクズが多いんだろうね?

 

443: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 12:03:12.87 ID:dkxtaROA
隠蔽とかそのままでもいいから、戦艦砲着弾で外れても衝撃波でダメでるようにしろや

 

449: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 12:06:48.70 ID:qAu9j3jX
大和砲を腹に食らった時に巡洋艦より駆逐艦の方が生存率高いっていう謎仕様にいまさら何をいってもなぁ
本来なら至近弾ですら撃沈できるらしいけど

 

454: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 12:10:50.32 ID:REv9ZmpC
まあリアルの話しだすともう全部空母でいいんじゃないかなで終わりだから

 

459: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 12:18:57.55 ID:qAu9j3jX
>>454
今の仕様で空母入れると空母の中の腕の差だけで勝負が決まる糞げーになるだけだから、
空母以外マッチと全員空母だけ対戦にしてくれた方がいいわ
そうすりゃ使えない米巡の対空投げ捨てて射撃性能を堂々と大幅改善されるだろうし
とにかく空母の腕の差、もっと言えば初動の航空機をどのぐらいの時間で何出してどうするかでもう勝敗が分かる糞げーはホント勘弁

 

475: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 12:38:09.53 ID:CBAM7eH2

そもそも○○乗りとかなっちゃうほど片寄った乗りかたしてんの?ここの住民
普通、どれも自分の敵になりうるんだから自分で乗って研究するじゃろ
その上で意見いってるんじゃないの?

○○乗りとかいう視点が出てくる時点で怖いんだけど

 

482: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 12:49:14.89 ID:LYIC4joz
>>475
オールラウンダーもいるかもしれないけど、役割が全然違うからだいたい好きな艦種は片寄ると思うぞ
スポーツとかもそうだろ

 

483: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 12:51:23.96 ID:dGWRhDm6
>>475
6000戦の約半分を最上にしか乗って無い最上乗りとかいるけど
偏ってても勝率良ければ良いんじゃね?

 

495: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 13:07:48.71 ID:cCesspzD
>>475
垢作り直して峰風数千戦してるやつもいるぐらいだしねぇ

 

488: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 12:56:19.30 ID:HMiEvnmt
>>475
おかしくないぞ
FPSだってアサルトライフルもやるけどAWP(スナイパーライフル)もやるって人はいるけど基本みんなどっちかだよ
ゲームである以上、使用艦種は偏ってきて自分が一番得意or好きな艦種に落ち着く人のが多いでしょ
まぁ○○だけ1000戦やってます。他の艦種は行ってもせいぜい二桁です。みたいな奴は別にして

 

498: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 13:09:46.47 ID:rkI5Z8nk
>>475
プレ艦で稼ごうとするとその艦種に偏るじゃん
ついでに全ツリーの開発進めたらどうしても巡洋艦に偏るんですけど

 

501: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 13:13:54.36 ID:W7Uam5jT
>>475
(´・ω・`)各国全艦種まんべんなくの方が珍奇だと思うのだけど
(´・ω・`)らんらん空母はミッション用のcoop専だし、巡洋艦6、駆逐艦2、戦艦2くらいよ?
(´・ω・`)有り体に言えば巡洋艦乗り・・・いや、巡洋艦豚よー

転載元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/netgame/1482665752/


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この記事へのコメント

  1. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:czNzgyOTI
  2. 戦車と同じように脳筋殴り合いが良いんかい?

  3. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:AwMjgwODk
  4. どっちかってと戦艦乗りだけど、駆逐艦の動きは常に意識してるから、よっぽど接近されるか不意を突かれない限りは滅多に魚雷も当たらないけどね。
    まぁ、この辺の機微は駆逐にも乗ってないと分からんだろうけど。
    むしろ巡洋艦に燃やされて沈没のが多い。

  5. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:I0NzAwNzY
  6. そりゃあ空母が少ない今となっては大艦巨砲主義が進むでしょ。戦艦倒す方法がないと。

  7. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:YxMTg1Mjk
  8. 戦艦様と言うけど隠蔽はマジ変だよ
    映っていてもラベルが表示されないとか言うのなら小型艦艇の見落とし発生していますって演出になるけど
    現実を反映するならコスト差で表現したほうがいいんじゃないか?
    戦艦空母は巡洋2、駆逐3隻分とかでマッチ数に差を付け戦艦はより強くする

  9. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:k0NDcxOTY
  10. ↑現在の空母と同じ様に戦艦乗りが糞だと、それだけで勝敗が決まるような状況になるし、戦艦乗りが増えるが餌になる巡洋、駆逐に誰が好き好んで乗るんだ?
    戦艦、空母だけのゲームでもやりたいのか?

  11. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:MyOTg1MTM
  12. 地球の丸さと波高が綺麗に表現されていれば良いんだけどいきなり表示されるのはやはり奇妙
    地形のないwotにならないように上手くやって欲しいんだが

  13. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:MyOTg2OTI
  14. チャパで戦艦火だるまにしまくったらカルマが下がりまくったんご、、(((・・;)

  15. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:cyNTYwMTc
  16. 駆逐艦乗りは逆に魚雷が簡単に避けられるって嘆いてるしな。完全に満足はしないよ。
    てか、戦艦主砲の至近弾で沈んだりなんかしないし、サマール島沖海戦の米駆逐艦は金剛の主砲を食らって普通に過貫通で生きてますがな。現実は思ってる以上に糞ゲーだよ。

  17. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:YzMjM3MTg
  18. 護衛をつけない戦艦乗りが悪いんじゃね?

  19. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:I1ODk2ODI
  20. 戦艦に乗るときは孤立しないよう、味方の動きは特に注意してるわ。
    鈍足米戦艦だと味方に追い付くのも一苦労だから巡洋艦のカバーは本当にありがたい…
    逆に自分が巡洋艦の時は戦艦を孤立させないよう心掛けてる(ただし芋戦艦を除く)

  21. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:kxMDQ2NjY
  22. わい戦艦のり
    近くに敵の駆逐がひそんでいると分かっていても
    つい直進して真横から魚雷の嵐を撃たれちゃう!
    びくんびくん!
    じゃねーよ俺・・・いい加減学習しろよ、俺・・・・

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