625: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 320e-Xjmi [211.124.99.28]) 2018/05/07(月) 17:04:51.96 ID:k5s0x1e30
公式にフロントライン詳細情報きてるけど複雑すぎて暖色には理解不能やな
629: 名も無き冒険者 (ドコグロ MMf1-BNMr [118.109.188.204]) 2018/05/07(月) 17:05:49.51 ID:MVQlrZ1mM
フロントラインってどうせユニカム5人プラにオートローダーで蹂躙されるんでしょ?
636: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 295c-OIZ/ [60.68.9.29]) 2018/05/07(月) 17:11:52.72 ID:T3Q07bVJ0
秋のハロウィン祭りみたいに楽しいなフロントライン
644: 名も無き冒険者 (オッペケ Srf9-Hxld [126.179.32.200]) 2018/05/07(月) 17:26:20.22 ID:i/5TOgT6r
楽しいし儲かるしもうこれだけやってればいいのでは
653: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 59d3-Mne9 [118.154.64.21]) 2018/05/07(月) 17:42:04.18 ID:1zfP0wmC0
>>644
ほんとこれだけでいいわ
間違えた。これと8bitだけでいい、だ
しかしこれ防衛側がHT多めで妥当に戦ったらなかなか攻撃側は勝てない気がするなぁ
656: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 295c-OIZ/ [60.68.9.29]) 2018/05/07(月) 17:45:56.14 ID:T3Q07bVJ0
くれ儲かりまくり
余裕で10万とかいける
681: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 295c-C5rw [60.76.114.122]) 2018/05/07(月) 18:34:26.45 ID:wwMf3yr40
フロントラインのルール
攻撃側はCAP踏んで行き最終的に5個の砲台をぶっ壊す 守備側はそれを阻止
砲台までの道のりに右翼 中央 左翼の各3×2か所のCAP必要
中盤までは稜線を使った視界内での撃ち合いメイン
砲台は前面は無敵 側面160mm 背面90mm HP3500
Let’s battle!
647: 名も無き冒険者 (アウアウカー Sa31-fSeP [182.251.248.37]) 2018/05/07(月) 17:33:40.45 ID:Npixtc3Pa
フロントラインでネームレス強くね?
金弾積んでない奴多すぎるから弾く弾く
657: 名も無き冒険者 (ブーイモ MMb2-BNMr [49.239.66.146]) 2018/05/07(月) 17:46:21.68 ID:HX2Q+nMuM
どんな車両がいい感じ?
664: 名も無き冒険者 (アウアウカー Sa31-fSeP [182.251.248.37]) 2018/05/07(月) 17:56:00.82 ID:Npixtc3Pa
>>657
CDA、ネームレスでぶん回してるけど
CDAは全部通常弾で余裕で抜けるしくれ稼ぎに最高で機動力と時々弾ける防御力があるで
ネームレスは金弾と通常半々で持ってってるが機動力と装甲で生命力が高いからオススメ
665: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 8d09-pRpi [210.198.179.176]) 2018/05/07(月) 18:01:35.52 ID:r8IxrE4X0
>>657
様子見出撃で足の速いMT
状況次第で頭の固い車両
5倍センチュが大活躍で腹立つわ
668: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 35a4-XJxX [58.3.101.112]) 2018/05/07(月) 18:07:49.77 ID:ttvVZ6IL0
フロライはティア8限定で格上格下とは当たらない点で戦車を選ぶといい感じね。
669: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 92d3-XJxX [27.82.160.194]) 2018/05/07(月) 18:08:53.06 ID:MymCmAaH0
>>668 どの戦車を選ぶんや?
672: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 35a4-XJxX [58.3.101.112]) 2018/05/07(月) 18:12:53.58 ID:ttvVZ6IL0
>>669まだ、検討中テスト中だわ。
基本は強くてマッチング優遇が無いとされる車両がいいと思う。
というか、まだ3戦しかしてないしな。
あと、楽しいし、クレ旨いからフロライの為に課金戦車買おうかと思ってる。
そっちは持ってないからむしろオススメをこっちが聞きたい位
679: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 295c-C5rw [60.76.114.122]) 2018/05/07(月) 18:27:39.06 ID:wwMf3yr40
感想
TD・自走類はうんち 但しスコG・チャリオティアは除く
ロレーヌは正直DPMと装甲的によろしくないと思う
カナボンがDPMと俯角あるから良さそう
737: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 5e12-FRe9 [153.209.47.100]) 2018/05/07(月) 19:53:12.54 ID:s2YKWTge0
まさかクリスマスガチャであたったt26e5が輝くときが来るとは
クリスマス迷彩塗るか
738: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 92ad-l6Ss [219.119.79.207]) 2018/05/07(月) 19:54:28.66 ID:8lcTdvVb0
通常車両の経験値溜まるっぽいな
739: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 12d3-Uwsg [125.52.50.102]) 2018/05/07(月) 19:59:07.37 ID:tQmV71l10
復活できるから自己犠牲マンが活躍できてええな
740: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 2916-h2sb [60.39.5.248]) 2018/05/07(月) 20:00:02.66 ID:iEQA+U500
使用車両/獲得Exp=個々の獲得Expかなこれ
乗員がすげえ勢いで育つ
クレ溜まって乗員育って経験値溜まる美味しいモード
752: 名も無き冒険者 (アウアウカー Sa31-gcZu [182.251.245.38]) 2018/05/07(月) 20:15:11.38 ID:7bdPNe1Wa
フロントライン、50100最強説
905: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 59ab-pRpi [118.241.172.230]) 2018/05/08(火) 00:26:31.22 ID:5m6oW62Q0
ロレーヌ、Lowe、T26E5
この3台があれば十分な気がしてきた
654: 名も無き冒険者 (ワッチョイ f64f-XJxX [119.171.90.3]) 2018/05/07(月) 17:42:59.82 ID:P9dSvSKM0
これよほどの実力差かスキルレベル上がってこないと攻撃側勝てないな
ふたつ突破して主目標まで行ったけど負けたわ
金弾使うとさすがに赤字になる
660: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 59d3-Mne9 [118.154.64.21]) 2018/05/07(月) 17:47:41.29 ID:1zfP0wmC0
>>654
最低2戦線は押し切らないと時間切れなるよね
途中の占領で+2分てのは良いと思うんだけど、なぜ肝心の主目標砲台破壊で時間延長がないのか
658: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 35a4-XJxX [58.3.101.112]) 2018/05/07(月) 17:46:53.33 ID:ttvVZ6IL0
3戦やって攻撃2回とも勝ってる。
むしろ防御側1回が敗北で攻撃側のが簡単じゃね。
序盤は防御側のが優位だと思うけど、終盤はMAP広いから目標5個中の守る切るのは3個で良くとも大変だと思う。
662: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 320e-Xjmi [211.124.99.28]) 2018/05/07(月) 17:53:42.05 ID:k5s0x1e30
フロントライン強襲同様に時間制限あるからな
テス鯖露助は攻撃側開始からガンガン陣地入って撃ち合って割と時間ギリギリ
遠慮深い鯵鯖民は陣地手前でもじもじ様子見してるしてるから
あれだと攻撃側はぜったい勝てんわ
677: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 766f-bmQX [39.111.45.44]) 2018/05/07(月) 18:25:18.54 ID:kDQLPJXG0
フロントライン面白いけど、集団で来られると溶けた味方のリスポーンが間に合わず囲まれて終わるw
でもTier限定だから不条理無く戦えて良いわ
683: 名も無き冒険者 (ワッチョイ d1d3-xtdb [14.101.58.115]) 2018/05/07(月) 18:35:46.63 ID:OuT+5yLT0
ランダムより戦線構築が重要だし絶対裏どりおじさんと絶対裏どりさせないおじさんが3両ほど必要
魂抜けてる奴は何なの
702: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 59d3-Mne9 [118.154.64.21]) 2018/05/07(月) 19:05:01.51 ID:1zfP0wmC0
これ攻撃側ライン1つ捨てて別ラインに人数集めた方が勝てるんじゃないか
704: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 45d5-wkbo [202.212.57.81]) 2018/05/07(月) 19:11:32.37 ID:ImdfVR4m0
>>702
capの必要ポイントが3倍になるから集中砲火くらってキツくね?
741: 名も無き冒険者 (ワッチョイ f64f-XJxX [119.171.90.3]) 2018/05/07(月) 20:01:25.24 ID:P9dSvSKM0
どこかで止まると攻撃側はまず勝てない
Cラインポンコツで最終も東側2つ落とされたけど
他がぎりぎり粘って勝ちとかあったし
744: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 295c-XJxX [60.67.85.85]) 2018/05/07(月) 20:05:33.79 ID:4dZj/QG/0
防衛側のが簡単過ぎねーか
2番目のマップも落とさないで終わるし
攻めは時間的に頑張ってもめっちゃキツイ
746: 名も無き冒険者 (オッペケ Srf9-Hxld [126.200.54.90]) 2018/05/07(月) 20:09:42.67 ID:rzaxAA3fr
これ1つでもライン突破すればいいからどっか占領できたらそっちに行ったほうがいいな
754: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 5ee3-3xiy [153.225.211.184]) 2018/05/07(月) 20:19:41.15 ID:hPgSnyBF0
隣のラインに自由に行き来できるからどっかに集める指示が出れば攻撃側のが強いんだけどね
756: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 5ee3-3xiy [153.225.211.184]) 2018/05/07(月) 20:23:45.64 ID:hPgSnyBF0
2ライン目が防衛有利な地形になってるから、そこの突破で時間がかかってタイムオーバーになりそう
774: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 92b8-XJxX [219.122.241.141]) 2018/05/07(月) 20:52:33.57 ID:r079gJhQ0
攻撃側になっただけでなんか萎えるわ。勝ち目が薄すぎる。金策と割り切ってもやっぱ勝ちたいわ
778: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 92b8-XJxX [219.122.241.141]) 2018/05/07(月) 20:57:00.02 ID:r079gJhQ0
攻撃側のボンクラどもが敵陣地ほったらかしで見えた敵ばっか撃っていつまでたっても陣地占領しないできないとか笑えねーわ
敵倒しても復活するんやぞ。ランダム戦と違って攻撃側は陣地占領してなんぼのゲームやぞ
ルールをちゃんと覚えさせる努力しろや頭WGかよ。皆揃いも揃ってダメ稼ぐためにMTやTDばっか乗りやがってHT乗ってる奴のがよっぽどわかってるわ
804: 名も無き冒険者 (ワッチョイ e5d3-XJxX [106.167.102.122]) 2018/05/07(月) 21:26:44.72 ID:RXXpXdB20
とにかく足が速くないとどうにもならないな
あとそこそこ硬いこと
遠距離で精度が高いか
接近戦でパンチ力のある車両
さらに稼ぐとなると課金車両
もう使う車両も限られてくるな
837: 名も無き冒険者 (オッペケ Srf9-Hxld [126.212.131.174]) 2018/05/07(月) 22:17:25.85 ID:yYVFgWdYr
攻撃側は1ラインだけ突破して目標物破壊しに行けば勝てる
必死に全部占領しようとすると負ける
841: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 92d3-XJxX [27.82.160.194]) 2018/05/07(月) 22:20:38.88 ID:MymCmAaH0
>>837 全部占領しようとするガイジが多すぎる
843: 名も無き冒険者 (アウアウカー Sa31-gcZu [182.251.245.38]) 2018/05/07(月) 22:25:14.07 ID:7bdPNe1Wa
いまところ防衛4攻撃2で5勝1敗(内、負けは防衛)だなー
なんとなくで勝ったけど、攻撃側どうしたらいいとかわからん
一点突破もありだけど、エリア占領による試合時間の延長がないとトーチカ破壊までの時間稼ぎが出来ない調整になってるように思うわ
844: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 5e12-FRe9 [153.209.47.100]) 2018/05/07(月) 22:28:16.68 ID:s2YKWTge0
一点突破して敵が防衛に行って手薄になった頃に占領して時間稼ぐのが理想かな
846: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 45d5-wkbo [202.212.57.81]) 2018/05/07(月) 22:30:27.05 ID:ImdfVR4m0
一点突破してついでに薄くなったところを取って時間稼ぐのは一番良さそうだが、そもそもそんな意思疎通取れんというな
850: 名も無き冒険者 (JP 0H06-jSUp [203.81.116.230]) 2018/05/07(月) 22:43:43.02 ID:wwtmvg68H
フロントラインのこの感じ
攻撃側なのに及び腰、防御側なのに陣地を防衛しないという
ルールを理解しない間抜けのせいで強襲戦をやらなくなったのを思い出した
そこまで難解なルールだとは思わないが、難解なんだろうなぁ
706: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 5e9b-a7mP [153.232.231.154]) 2018/05/07(月) 19:13:27.74 ID:rZUM6EME0
収支48万美味すぎ
715: 名も無き冒険者 (ワッチョイ b14f-XJxX [110.133.171.86]) 2018/05/07(月) 19:24:48.30 ID:ELwLXDTD0
>>706
こんだけ儲かるならIS-7購入資金どころか次の消耗品購入の資金もすぐに貯まりそうだ
720: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 92b8-XJxX [219.122.241.141]) 2018/05/07(月) 19:30:12.04 ID:r079gJhQ0
フロントラインスタ垢で攻撃側敗北で1戦10~15万やなぁ
攻撃側これ勝てるんか?5回ほどやってるがまだ1度も攻撃側で勝てないわ
721: 名も無き冒険者 (ワッチョイ d1d3-xtdb [14.101.58.115]) 2018/05/07(月) 19:31:06.69 ID:OuT+5yLT0
収支はほとんどランダムと同じだからどっちでもいいから課金回すんやで
フル通常弾でリザーブに砲撃でもつんどけ
760: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 5e9b-bITk [153.232.231.154]) 2018/05/07(月) 20:29:16.73 ID:rZUM6EME0
金策するにも開発するにもボトムばっかの糞ゲーよりちょっと長い代わりに稼げるほうが楽しいわ
761: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 9227-80IO [219.98.250.20]) 2018/05/07(月) 20:29:53.40 ID:8/PZrf/L0
もっと報酬ウマウマにしないと廃れると思う
805: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 8d3f-qGtC [210.136.223.83]) 2018/05/07(月) 21:26:52.53 ID:azZIPpFj0
Tier8課金乗れば8500ダメくらいポンポン出るな
880: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 59a1-XJxX [118.20.146.185]) 2018/05/07(月) 23:42:27.84 ID:v6PkxX8M0
クレ沢山貰えるから良いだろう、と思ってヤクパン砲のフェルディナンドで金弾撃ちまくってたら赤字になって草
763: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 12d3-Uwsg [125.52.50.102]) 2018/05/07(月) 20:31:18.97 ID:tQmV71l10
たぶん今が一番楽しいからガンガン参加しないと損だぞ
マップ研究進んだらクソゲーになるのは見えてる
684: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 5e9b-bITk [153.232.231.154]) 2018/05/07(月) 18:36:33.51 ID:rZUM6EME0
ちょっとイラッとしてもクレ収支見ると笑顔になれるからいいな
696: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 99b9-XJxX [182.168.153.194]) 2018/05/07(月) 18:55:25.02 ID:2P9CvPI10
なんかわからんけどめっちゃ楽しい
面白いというより楽しい
人数多すぎて金弾撃つくらいなら裏取ったほうが稼げてよさそう
728: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 12d3-Uwsg [125.52.50.102]) 2018/05/07(月) 19:41:04.33 ID:tQmV71l10
あとみんなガバガバだから楽しい
こういうのやりたかったのよ
861: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 7600-00/d [103.2.249.98]) 2018/05/07(月) 22:58:02.66 ID:xbeA9c/t0
フロントラインは今だからわちゃわちゃ試行錯誤で楽しいけど
マップ固定なのでマップ理解や攻略が進むと
お互いゾーン毎に適した車両で最適化された動きを繰り返すだけになりそう
893: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 35a4-a7mP [58.3.38.175]) 2018/05/08(火) 00:01:13.59 ID:ir7gnZlJ0
フロントラインはバグだらけだけどおもしろいな 一か所だけでもトーチカに通じるラインが成立すれば快速戦車で敵の防衛ラインを迂回して手薄なトーチカ撃破したり
今まで以上に戦略性を感じる グランドバトルとかいう糞はさっさと廃止してこっちをメインにしろよ
708: 名も無き冒険者 (アウアウカー Sa31-BTdG [182.250.243.12]) 2018/05/07(月) 19:19:19.98 ID:i4slOTj1a
もうフロントラインとティア10だけで良くない?
790: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 0566-BNMr [160.237.103.128]) 2018/05/07(月) 21:16:13.15 ID:Xo133/yK0
もうランダム戦いらなくね?w
796: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 45d5-wkbo [202.212.57.81]) 2018/05/07(月) 21:21:46.47 ID:ImdfVR4m0
マジでこれランダム戦消してこっちメインにした方がよくね?
815: 名も無き冒険者 (ワッチョイ f64f-XJxX [119.171.90.3]) 2018/05/07(月) 21:37:57.00 ID:P9dSvSKM0
このモードでさえ0ダメがいる闇
ちなみに経験値はちゃんともらってた
829: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 8d3f-qGtC [210.136.223.83]) 2018/05/07(月) 22:02:43.91 ID:azZIPpFj0
自走に乗ってくるのはフロントラインの意味分かってんのかと問いただしたくなる
856: 名も無き冒険者 (JP 0H06-jSUp [203.81.116.230]) 2018/05/07(月) 22:51:33.77 ID:wwtmvg68H
上手い下手という以前の、ルールを理解してない残念プレイヤーのせいで
このフロントラインも残念な評価で落ち着くのかもね
898: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 99b8-XJxX [182.164.39.159]) 2018/05/08(火) 00:10:57.99 ID:b/fCDfGQ0
まったくフロントラインには期待してなかったけどこれ面白いな
戦績気にせず脳死プレイしても許されるのはイイ
911: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 8d3f-qGtC [210.136.223.83]) 2018/05/08(火) 00:48:32.42 ID:2etBw5T30
フロントライン実装された中ではかなりまともなんだよなぁ
920: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 92d3-pRpi [27.94.178.245]) 2018/05/08(火) 01:13:33.14 ID:Oly1toMw0
これは良イベ
927: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 9227-80IO [219.98.250.20]) 2018/05/08(火) 01:27:20.15 ID:gKU3aBHl0
すごく面白いけど改善の余地がたくさんありそう
特にルール理解してない人が多いのが宜しくない
もう一段階シンプルにしたらいいかもなー
928: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 35a4-XJxX [58.3.101.112]) 2018/05/08(火) 01:29:29.41 ID:heoOa+qh0
チュートリアル戦闘でも用意すればいいんじゃねぇかな。
929: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 295c-C5rw [60.76.114.122]) 2018/05/08(火) 01:31:57.04 ID:x4HBGxaE0
CAPじゃなくて砲台を壊すだけなら猿でも理解できるやろ
988: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 45b2-sd/c [202.71.56.57]) 2018/05/08(火) 11:41:45.46 ID:zrN4O3VY0
フロントラインは防衛と攻撃に分かれるんじゃなくて
南端と北端にそれぞれの陣地を作って中央から始まるようにしてもいいと思う
今だと防衛攻撃で有利不利がはっきり出ちゃってるし
通常戦の拡張にしたほうがフェアで安定感はあると思う
947: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 9227-80IO [219.98.250.20]) 2018/05/08(火) 03:23:23.58 ID:gKU3aBHl0
おいロシアのユニカムですら攻撃側のルール理解してないぞw
見えた敵を撃つのは上手いのにcapしないで時間切ればっかり
948: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 8dc6-Mne9 [210.165.68.125]) 2018/05/08(火) 03:25:57.01 ID:7wmzDM4p0
>>947
敵を撃つのが上手いからユニカムなんやな
転載元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/netgame/1525507290/
FL悪くないけどこのせっかくのマップの広さなのに縦方向にしか展開ないのと防衛有利すぎなのは勿体ないと感じるわ
FFがない。池沼砲が産廃。収支良好。味方の依存度が低い。ティア差が無い。
wotのクソ要素がない神ゲー
フロントラインって勝ちにこだわる必要ないでしょ
与ダメと階級第一
サッカーとレース常設してくれ
WGは期待してない時期に限って面白いイベントやるから困る
意外性しかない始まったゲーム
これからは、フロントラインみたいな広大なマップをもっと増やしてくれ!
偵察機 空爆 砲撃 面白すぎ
クレ稼ぎと割り切ってるから別に負けても気にせんわ
防衛になったとたんラグくて動けなくなった。
与ダメ0すまん。