12: 名無しさん (ワッチョイWW 99bc-dEOf) 2019/01/05(土) 16:18:07.50 ID:ea0KDyiU0
そういやガルパンの監督の新作って全然話題になってないな
14: 名無しさん (ワントンキン MMd3-NYNL) 2019/01/05(土) 16:51:47.97 ID:M0r0OuzUM
>>12
秋葉原駅構内で宣伝してた
秋葉原駅構内で宣伝してた
15: 名無しさん (オッペケ Src5-8jVz) 2019/01/05(土) 17:04:10.62 ID:k0WTlASLr
>>14
ガルパン放映前みたいな感じかな?
スタッフがチラシ配り
ガルパン放映前みたいな感じかな?
スタッフがチラシ配り
16: 名無しさん (ワントンキン MMd3-NYNL) 2019/01/05(土) 17:07:04.13 ID:M0r0OuzUM
>>15
それそれ
それそれ
17: 名無しさん (ワッチョイ d321-mHCk) 2019/01/05(土) 17:27:20.32 ID:xv6iUdxR0
>>12
飛行機系のはガーリーエアフォースとかいうのも始まるな
井澤さんも出てるやつ
こっちのはなんとなくアルペジオのメンタルモデルっぽい設定だが
飛行機系のはガーリーエアフォースとかいうのも始まるな
井澤さんも出てるやつ
こっちのはなんとなくアルペジオのメンタルモデルっぽい設定だが
18: 名無しさん (ワッチョイ c15b-volP) 2019/01/05(土) 17:28:23.21 ID:oqcnUYJq0
>>12
ストパンだと片眼鏡が隊長で、モブっぽい主人公が才能ある新人だったけど
ガルパンはその展開にはしなかった
飛行隊もガルパンみたいにはしなさそう
ストパンだと片眼鏡が隊長で、モブっぽい主人公が才能ある新人だったけど
ガルパンはその展開にはしなかった
飛行隊もガルパンみたいにはしなさそう
26: 名無しさん (ササクッテロル Spc5-pi+t) 2019/01/05(土) 18:11:03.19 ID:FNh2RPULp
>>12
監督の意気込みコレやぞwww
29: 名無しさん (ワッチョイ 13e1-xhm2) 2019/01/05(土) 18:16:19.17 ID:D/ErAQoP0
>>12
冬アニメでは一番期待していたんだけど、キャラデでがCGっぽくってのっぺりしてるんだよねぇ、、、大丈夫かな
冬アニメでは一番期待していたんだけど、キャラデでがCGっぽくってのっぺりしてるんだよねぇ、、、大丈夫かな
49: 名無しさん (アウアウカー Sa55-dEOf) 2019/01/05(土) 19:03:55.46 ID:HyUbFW+Oa
>>29
ガルパンもSHIROBAKOも、監督のオリジナル作品のキャラデは、毎回本放送前は不評やなw
ガルパンもSHIROBAKOも、監督のオリジナル作品のキャラデは、毎回本放送前は不評やなw
52: 名無しさん (ワッチョイ 136d-Mx/A) 2019/01/05(土) 19:06:29.76 ID:XI0+o6vc0
>>49
ガルパンは絶対失敗すると思ってた。
ガルパンは絶対失敗すると思ってた。
53: 名無しさん (オッペケ Src5-8jVz) 2019/01/05(土) 19:07:34.47 ID:k0WTlASLr
>>49
つまりこの前評判の悪さは成功フラグ
つまりこの前評判の悪さは成功フラグ
21: 名無しさん (ワッチョイ 13bc-mHCk) 2019/01/05(土) 18:00:40.72 ID:PznwK+fN0
取り敢えずは今季は空アニメか
37: 名無しさん (ブーイモ MM33-J7aq) 2019/01/05(土) 18:36:48.97 ID:N//kXvdXM
コトブキはガルパンの繋ぎとして期待してる
192: 名無しさん (ワッチョイ 13bc-mHCk) 2019/01/06(日) 00:38:35.02 ID:ROObx5sS0
今ハイフリの再放送見てるが第一話だけなら見れるな
199: 名無しさん (ワッチョイ 136d-Mx/A) 2019/01/06(日) 01:13:21.70 ID:ssXvuOgw0
>>192
ここでしか言えないけど、期待してたんだぜ。
ここでしか言えないけど、期待してたんだぜ。
201: 名無しさん (ワッチョイ 13bc-mHCk) 2019/01/06(日) 01:24:19.59 ID:ROObx5sS0
>>199
てっきり海のガルパンだと思って期待してたのに・・・
てっきり海のガルパンだと思って期待してたのに・・・
203: 名無しさん (ワントンキン MMd3-mo7v) 2019/01/06(日) 01:30:34.78 ID:fB5MkJDJM
>>199
最初の頃は、やっと海物も来て陸海空そろったとか思ってたな。
それがどうしてああなった。
どうして海物は恵まれないんだろう。
アルペジオは出来よかったけど海物とは言い難いしな。
207: 名無しさん (ワッチョイ d321-mHCk) 2019/01/06(日) 01:39:30.95 ID:1t/h071e0
>>203
きゅーそくせんこーだから海物じゃん?
艦これ2期も来るそうだから期待…できるかなあ?
アズレンもアニメ化だそうだが 果たしてどうなるか
208: 名無しさん (ワッチョイ 13bc-mHCk) 2019/01/06(日) 01:41:06.17 ID:ROObx5sS0
>>207
海だけに水物だなと一言
海だけに水物だなと一言
229: 名無しさん (ワントンキン MMd3-mo7v) 2019/01/06(日) 02:22:56.95 ID:U3yFDtSIM
>>207
舞台が海とはいえ、アルペジオの船と波動砲抜きのヤマトが殴り合いしたら前者が勝っちゃいそうなくらいに盛り盛りなんだよな。
それっぽさを感じさせる世界観の海物も見たいのになんでないんだろ。
舞台が海とはいえ、アルペジオの船と波動砲抜きのヤマトが殴り合いしたら前者が勝っちゃいそうなくらいに盛り盛りなんだよな。
それっぽさを感じさせる世界観の海物も見たいのになんでないんだろ。
216: 名無しさん (スップ Sd33-cJ4o) 2019/01/06(日) 01:55:20.89 ID:BoGJU3Svd
>>203
海ものかあ
ジ、ジパング……
205: 名無しさん (ワッチョイWW 1916-sI4f) 2019/01/06(日) 01:37:25.99 ID:sLLPjaUz0
海ものは野亀先生もワンチャン…
222: 名無しさん (ワッチョイWW 13c7-PMt5) 2019/01/06(日) 02:10:03.73 ID:2rm+L+xL0
>>205
蒼海はいろんな意味でヤバいと思う
蒼海はいろんな意味でヤバいと思う
270: 名無しさん (スップ Sd33-ARQR) 2019/01/06(日) 09:26:23.89 ID:e4xiVIUEd
>>205
野亀先生陸海空全部アニメ化されないじゃないですかw
野亀先生陸海空全部アニメ化されないじゃないですかw
206: 名無しさん (ワッチョイ 13ed-yYxO) 2019/01/06(日) 01:39:09.60 ID:8BSIpxZl0
ノンナ主役の艦コr(ry
209: 名無しさん (ワッチョイ 13ed-yYxO) 2019/01/06(日) 01:42:47.79 ID:8BSIpxZl0
海モモ
空モモ
陸モモ ← ガルパン?
空モモ
陸モモ ← ガルパン?
210: 名無しさん (ワッチョイWW 1916-sI4f) 2019/01/06(日) 01:42:53.11 ID:sLLPjaUz0
ほっといたらいつか水島監督がやるかもね
213: 名無しさん (ワッチョイ 8ba5-axzK) 2019/01/06(日) 01:52:09.73 ID:X1GyYGWk0
実はハリウッド映画も某海賊映画シリーズが当たるまでは、「海ものは当たらない」の法則があった
何故か万国共通だったり
何故か万国共通だったり
217: 名無しさん (ワッチョイWW 1335-9Yer) 2019/01/06(日) 01:58:25.84 ID:g1wfbfoq0
>>213
海賊映画自体は昔からあるような。
それレニーハーリンのせいでは?
海賊映画自体は昔からあるような。
それレニーハーリンのせいでは?
215: 名無しさん (スプッッ Sd33-IARn) 2019/01/06(日) 01:54:51.74 ID:vlmN3dzBd
ちゃんとヒットしたけど予算を使い込みすぎてまったく儲からなかったり
219: 名無しさん (ワッチョイ 8ba5-axzK) 2019/01/06(日) 02:07:34.56 ID:X1GyYGWk0
>>217
他にもウォーターワールドも大コケしたし、スピード2もコケた・・・
他にもウォーターワールドも大コケしたし、スピード2もコケた・・・
233: 名無しさん (ワッチョイWW 1335-9Yer) 2019/01/06(日) 02:35:42.77 ID:g1wfbfoq0
>>215
>>219
ウォーターワールドは、まぁ
でももうテーマパークのほうの
ユニバーサルスタジオで十分に回収できてるような気はします
観客動員数1億人越えか
220: 名無しさん (ワッチョイ f9a8-RM76) 2019/01/06(日) 02:08:07.84 ID:YoNshaLX0
欲しいのは艦これやアズレンやアルペジオみたいな擬人化系じゃないんだよなぁ
「あ、これ人氏ぬやつだ」な重めのより寝っ転がって「ほへ~」と見れるのがいい
ハイフリをガルパンをパクるぐらいで作り直したら、自分的には限りなく正解に近い海物になると思ってる
「あ、これ人氏ぬやつだ」な重めのより寝っ転がって「ほへ~」と見れるのがいい
ハイフリをガルパンをパクるぐらいで作り直したら、自分的には限りなく正解に近い海物になると思ってる
224: 名無しさん (オッペケ Src5-sI4f) 2019/01/06(日) 02:12:26.55 ID:SQxDkmo2r
もうガルパンの世界線で海ものやったらいいのでは
港に学園があるとか空母船団の学園艦があるとか
港に学園があるとか空母船団の学園艦があるとか
231: 名無しさん (スップ Sd73-IARn) 2019/01/06(日) 02:26:41.06 ID:KKiO32WLd
じゃあこの時代の海戦をやればいいじゃない
234: 名無しさん (ワントンキン MMd3-mo7v) 2019/01/06(日) 02:41:15.60 ID:U3yFDtSIM
>>231
遠慮します、東郷提督くらいで勘弁してください。
遠慮します、東郷提督くらいで勘弁してください。
235: 名無しさん (スップ Sd73-IARn) 2019/01/06(日) 02:46:17.15 ID:Sdmq+fdKd
じゃあ日中合作で黄海海戦やろう
戦艦2隻を有する清を相手に圧倒的劣勢の日本が奇跡の大勝利
戦艦2隻を有する清を相手に圧倒的劣勢の日本が奇跡の大勝利
236: 名無しさん (ワッチョイWW 7b21-dEOf) 2019/01/06(日) 03:10:30.03 ID:mCJKx7NX0
>>235
三景艦の見た目の強さと、実戦での有効性の落差に泣ける
三景艦の見た目の強さと、実戦での有効性の落差に泣ける
237: 名無しさん (オッペケ Src5-8jVz) 2019/01/06(日) 03:26:40.65 ID:2RiSHOgVr
戦艦道です!
255: 名無しさん (オッペケ Src5-8jVz) 2019/01/06(日) 07:38:23.00 ID:2RiSHOgVr
大人気バトルシップ
256: 名無しさん (ワッチョイ a9cb-mHCk) 2019/01/06(日) 07:44:25.39 ID:sB17Yb5O0
>>255
アンカードリフトあるしな
アンカードリフトあるしな
286: 名無しさん (オッペケ Src5-8jVz) 2019/01/06(日) 09:55:43.87 ID:2RiSHOgVr
>>256
学園艦が簡単に沈むか!
287: 名無しさん (ササクッテロラ Spc5-LQfi) 2019/01/06(日) 10:18:02.92 ID:CWAv48IUp
>>286
桃ちゃん可愛いな
桃ちゃん可愛いな
290: 名無しさん (ワッチョイ 2b1a-V0aC) 2019/01/06(日) 10:24:44.22 ID:jdSOZzz00
>>286
卒業じゃなくて辞めるんかいw
卒業じゃなくて辞めるんかいw
私は期待してますよ。
先行上映会行って観た感想としては、
コトブキもガルパンみたいに爆音上映とかやってほしいとは思った
>欲しいのは擬人化系じゃない
少しワカる
艦これとかも好きだけどジャンルはまた別だよね
やはり木片が飛び散り体が切り刻まれないと海戦とは呼べない
※4
足は裸足で甲板に砂を撒かないとな
しかし全くの同時期に2つの美少女戦闘機物アニメをやるのも凄いな
更にコンセプトは同じなのに作風が対極っぽいのが面白い
心に射て射て魂があれば楽しめるんだよ!!
はいふりだって割りと良いストーリーなのに、考察とか自分の頭で考えないカジュアル層に叩かれまくって駄作のレッテル貼られてマジかわいそう
駄作じゃなかったらレッテル貼りも何のそののはずなんですが
戦列艦とか超弩級戦艦とかイージス艦が戦う・・・。 日本国召喚がアニメ化まで行ければワンチャン・・・!!
『蒼海の世紀』で発狂するのは“愛国心丸出しのチョ●シ●位”、ただ主役の選択は正しいと思うよ……因みに物語の内容としては“坂本竜馬が暗殺未遂になっていたら“と言う架空戦記なので。
『ガーリーエアフォース』は“冷戦時代後期~崩壊後の戦闘機版アルペシオ”でOK……メインヒロインはグリペンね。
せっかく久々にガルパン以外の話題なのに閑散としたコメント数…。
もうエリカかリボンでの火柱でしか盛り上がらないサイトになっちまったのかなぁ。
おうwotやwowsをまとめるんだよ
コトブキなんちゃらは女が戦闘機に乗る意味がちゃんとある作品なの?
テレビの放送よりネットでの配信に力入れてる
ジパングはマジでワクワクした唯一の海戦ものだった
でも、なにせ戦闘描写がほんのちょこっとしかないのが残念
※13
もうすっかりゲーム系の話題は消え去ってしまったなぁ…。
ガルパンネタに比べたらアクセス数が話にならないからなんだろうな
いつも思うけど坂本龍馬って別にいてもいなくても変わらなくね?
結局ガルパンが成功したのは部活にした事に尽きると思う
ふざけてても未熟でも取り返しがつく
なにより笑いが取れる
これが実戦、戦争主体だったらどれだけ繕っても女子高生って部分が浮いてしまうし、聖グロ戦の一年生なんて目も当てられなくなる
ナイス判断だとつくづく思うわ
※20
ぶっちゃけ女子高生が実戦やってる作品なんて腐るほどあるからな
これだけ本格的に戦車用いても、あくまで「授業」としたガルパンは異色であり上手いと思う
はいふりがこの文脈で否定的に語られるのは出来が良い悪いとか面白い面白くないじゃないんだよね
求めていたのはああいうのじゃあないって話なのよね
せっかくカテゴリあるんだしFrom The Depthsネタまとめてほしいわ
結局ヒットの理由を分析できないと
二匹目のドジョウは大抵失敗する
はいふりはストーリーもバトルもつまらないしローテク兵器を出す必然性もとくに感じないからダメ
初期プロットを元にしてると思われるガルパン漫画版や小説と比較すると吉田脚本は幅広い視聴者に受けるよう良く練られてるのがわかる
コトブキはメイン横手美智子だしあんまり期待できなさそう
※19
別に史実との変更点はそこだけじゃないし、ポイントは生き残っただけじゃなくて生き残って世界的な海運商社を立ち上げた点だし
※19
別に史実との変更点はそこだけじゃないですし、厳密にいうと生き残って世界的な海運商社を立ち上げることがポイント
あと日露戦争で勝ちはしたけど大陸から撤退する事が一番かな
龍馬じゃなくても岩崎弥太郎が三菱を作ったじゃん
それとも三菱は世界的な海運商社じゃないとおっしゃるのかな
※27
立ち上げたものがその世界でどのような役割を担うかってのが大事だってことくらいは理解して欲しいが・・・まあどうしても気になるなら読むか作者に質問ぶつけるかしてきて下さいな
てかなんでコメが被ってる上に微妙に違うのが上がっちゃったんだろうw
はいふりは鈴木が音頭とって二匹目のガルパン狙ったの見え見えだったからな。
そりゃ爆死するわ。素直に資料係の分際をわきまえろと。
龍馬じゃ財閥に成長する前に倒産するのがオチだろうな
※8
>割りと良いストーリー
仮にも「艦長」に任命され、副長から「乗組員は家族じゃないのか!?」と問われたのに
「でも」と、自分の乗艦よりも生死を共にする乗組員よりも敵艦にいる幼なじみを取った艦長失格者が
罰せられることもなくのうのうと艦長であり続けるダメダメストーリーがなんだって?
※31
艦捨てて飛び出す無責任で自分勝手だった主人公が成長を見せる場面かと思ったら
また艦捨てて飛び出す衝撃の展開だった
>>スピード2もコケた・・・
実はダイハードとしてやるつもりが沈黙の戦艦と被っちゃったせいで没に
全く関係ないスピードの続編としてリサイクルに
※31
ストーリーの主題がどこにあると思ってんの?
話の序盤だけ取り上げて展開が気に入らないから叩くとかガキかよ
ストーリーの主題って?バイオハザードネズミ?
※32
大事なことなので2回(ry
ストーリーの主題にたどり着く前に視聴者に切り捨てられたのだからしょうがない
学校存続のため全国大会優勝を目指す部活ものにしとけばよかったんだよなぁ
話の主題が理解できないからクソ。展開が気に入らないからクソ。っていう短絡的思考の連中のなんとまあ多いことか。
こういった奴らでも楽しめる要素がキャラクターの可愛さしか無かったのがはいふりの敗因かな。
でも、そのキャラクターさえ人数が多くて名前と顔が覚えられないからクソって言うのかもな。
短絡的じゃない人にとっての楽しめる要素がなんなのかが気になる
具体的な反論や良いところを一切言わずレッテル貼りに終始するの格好いいよな
※39
そうだな、ここじゃ語り尽くせないけど、主人公の成長する姿を着実に描いてた所とか、キャラクターの背景とか色々と考察できるシーンが各所に盛り込まれてるから、それを見つけて考えたり出来た点とかかな。
同じく海面上昇で多くの陸地が失われた世界が舞台ならアニメ版青の6号みたいなほうがよかったんじゃねえかな
青6はストーリーは面白く無いんだが
敵が海棲生物の軍隊だから陸地を水没させるのが目的
阻止しようとする人間て構図は戦争ものとしてはシンプルでよかった
※41
※32が具体例上げて主人公がまるで成長してないとか書いてんのに
漠然とキャラの成長を描いてるって言われてもまるで説得力ないんだけど
※43
最初は勝手に飛び出していったけど、そのシーンでは仲間の了承を得て指揮を副長に任せたりして、きちんと成長が描かれてたんだよ。
まぁ、艦長が出ていく必要があるっていう描写が欠けてたのは確かだけどね。
※43
主人公の合言葉「海の仲間は家族」
副長の「海の仲間は家族じゃないのか」「この艦の乗組員は家族じゃないのか」「ここは守るべき家じゃないのか」って必死の制止を、「幼なじみがいるからじゃあの」で振り切って艦を飛び出すシーンだよ
※45
そこは出会って間もない時期で、口では家族だと言ってもまだお互いに信頼関係が築けてない乗組員と、一緒に育った幼なじみとの絆の強さの対比を表してるのと、主人公が小さい頃に両親を事故で亡くしてて家族というものがどういうものか感覚で理解できてなかったっていう演出のフラグに感じたね。
それが最終話付近では武蔵にいる幼なじみも助けたい、でも艦の仲間も戦闘で危険な目に合わせたくない、そのせめぎ合いで足がすくんで行動できなくなるくらい絆と信頼関係を築いて家族と呼べる存在になった。
はいふりはその過程を描いたアニメなんじゃないかな。
※46
※44なんで嘘付いたの?
バカばっかりw
※47
44と46は別のシーンの話なんだわ
※49
なんで別シーンの話にすり替えたのか聞いてる
※50
勝手に飛び出したってので2話のシュペー戦の話かと思ったから※44の答えになったけど、※45で5話の武蔵の時の事だっていうから※46の答えになったんだよ。
飛び出していったのには変わりないけど、それぞれ理由は違うからね。
※31※32
どこをどう読んでも5話の話で勘違いの余地も無いけど
かなり独特な感性をお持ちの方なんですね
その個性は大切にすべきだと思います
※31に対しての※32だったのか。
31含めると確かに5話の話だな。
で、少し具体的に書いたわけだけどまだ説得力無い?
※53
アニメのシーン書き起こしてるだけで「何」が「どう」成長したのかさっぱりわからない
わかるのは否定されている事を否定したいって事だけ
※45の主人公、これだけの事をいわれても無視するのは艦のみんなのことなんかどうでもいいって言ってるのと同義だからね
そんな精神疾患でもあるのかっていうガイジ主人公が最終決戦前には乗組員の身を案じてウジウジするくらいには変化する
これを良ストーリーの成長物語と言うのは個人の主観だし自由だけど、同じ吉田玲子脚本のガルパンと比べたらある程度客観的な評価はできるわな
※54
※41でも書いたけど、主人公の成長な。主人公ってのは岬明乃のこと。
で、※44と46で書いたように成長を感じたわけ。
作中のどこに成長が描かれてるのかって話だと思ってアニメのシーンを挙げたんだが、また何か勘違いしてる?
同じサイトの動画見てるのに一人だけ違う感想を言ってるホラー話を思い出した
もう見るからにアスペだし仕方ない
はえー、アスペじゃない奴には※54のさっぱりわからないって状態が理解できるんか…
自覚はあるんだなw
「ストーリーの主題は何だ→主人公の成長だ→そんなの描かれてない→ここらのシーンで描かれてる」って流れじゃないの?違うなら具体的に説明してくんない?
それともアスペだとか煽りはじめたのって反論出来なくなったから?
その主人公が見るに堪えないって※31からずっと言われてて
他の部分では※20※24
お互い主張しただけで反論もなにも無い
末視聴者っぽい※43以外とは議論すら起きてない模様
※62
主人公の成長が描かれてるのか無いのかの議論だと思ってたけど、実際はストーリーが好きか嫌いかの話だったわけか。
まあ、ちゃんと見て嫌いだってなら何も言えないけど、はいふりって流し見した程度で特に感想はないけど、他が批判してるからとりあえず自分もクソだって言っておくかみたいな奴らがやたらと多くて、それが癪にさわるんだよね。
はいふりってストーリーよりキャラのドラマを描きたかったんだろうけど、それに失敗してるのが致命的
結果ガルパンが見たかった人からも戦争が見たかった人からも総スカン
ガルパンでは戦車試合の余りみたいな短い尺のなかでしっかりキャラの成長や人間ドラマが描けてただけに残念
鈴木はともかく、ガルパンのCGとガルパンの脚本って言われたら期待してしまうんだよな
なのに良作はいふりが評価されないのはガルパンおじさんが考察とか自分の頭で考えない短絡的思考の流し見野郎だからってことですかね(呆れ
情報量が多くて主題がぼやけたり他に焦点が当たっちゃったのはあるね。
最初の反乱容疑とタイトル変更でシリアス路線を期待させたり、やりたいことが多過ぎて絞りきれなかった感じ。
1回見ただけじゃ掴みきれなかった人も多いし。
※65
期待してたのにその通りじゃなかったから叩くってのが理解できないんだよなぁ。
何が何でもクソアニメにしておきたい、肯定的な意見は絶対に否定するっていう執念はどこから生まれてくるんだ?
あと、割りと良いってのはクソだと叩くほど酷くはないって意味での言葉だから。
おもしろかったけど期待通りじゃないから叩いてる奴なんて皆無じゃん
つまらないし期待通りじゃないから叩かれてるんだろ
もっと言えば叩きたくなるくらいにつまらなかったんだろ
ぼくの好きなアニメ叩かれてるのは見てる連中がクソだからって人格攻撃する執念はどこから(ry
ガルおじも見てるぞって言われたら少し大人しくなるのも笑える
※69
おれの言い方で傷つけちゃったみたいでごめんね。
謝るから論理的な否定意見が他にもあれば聞かせてもらえない?
アスペ言われてもはいふりsageにはなってないのと一緒で、アンチの意見でなくアンチそのものを叩いたところではいふりageにはならん
頭にブーメラン刺してないで、否定意見に反論するなりまずは自分が実践してごらん
だから他にどこがどうダメだったか具体的に挙げられないか聞いてるんだけど?
http://gupdabe.web.fc2.com/katoki_suzuki.html
考察してる人はいっぱいいると思うがここが分かりやすい
鈴木脚本はオタク的に見せたいシーンが優先で結構いい加減
ガルパンみたいに番外編だけならよかったが
はいふりでは鈴木のウエイトが増えた分吉田脚本とのかみ合わせの悪さが露呈してしまったのもあるだろう
もちろんネズミやらの本筋が面白く無い、キャラが立ってないという問題もある
はいふり叩きしだすガルパン豚
いつもの光景ですね
※73
考察面白いね、言われてみそうだなってのがチラホラあるわ。
ネズミが敵ってのが〜…はよく聞くけど、昔からネズミは船にとっての敵で海軍や初期の自衛隊じゃ捕まえたら特別休暇がもらえる位だったし、それもあってネズミを敵役にしたのは個人的になるほどって感心した部分。
しっかりとした敵を登場させちゃったら、何で入学したての女子高生が戦ってるんだ?ってなっちゃうだろうし。
キャラクターに関しては艦橋メンバーと機関長とか主要人物は十分にキャラが立ってたと思うな、それ以外は尺も足らなくなるし割りきって最低限しか描いてないように感じたわ。
空のストパン
陸のガルパン
海の艦これ
とりあえずフミカネ使っとけ