【銀河英雄伝説】機雷をこの仕様にしたのは誰だあっ!!【タクティクス】



美味しんぼ 海原雄山 この機雷を作ったのは誰だあっ!!

219: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 14:23:59.77 ID:hllA57T0.net

今初めてゼッフル粒子の演習やってるんだけども
めちゃくちゃ機雷にぶつかりまくるんだが
これをゼッフル粒子で破壊していけという演習なのだろうか?

これ機雷が見えないのってバグだろ。

見えてる機雷を除去するのにゼッフル粒子を使うなら分かるんだけど、
機雷が分かるのはぶつかったあとじゃ、ゼッフル粒子を使うタイミングないじゃん。

 

220: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 14:35:25.88 ID:0yyANi6R.net
そもそもゼッフル粒子持って無いのに演習って時点でおかしいからw

 

223: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 14:41:27.02 ID:zE2swJQ2.net
>>220
ほんとそれ
演習用にゼッフル粒子が装備されてるものだと思ったら
ただ機雷に当たりまくって終了という理不尽

 

224: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 14:41:35.22 ID:jENJzM9n.net
機雷が見えれば、ゼッフルで排除しようという気もわいてくるけど
何処に有るのか分からない、被弾して覚えろ、ではねぇ?

 

225: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 14:43:48.20 ID:SUNKtA+f.net
チュートリアルで機雷とゼッフル粒子の説明して使ってみましょうと言ってるのに
そのアイテムがクリア後に手に入るというのは誰が考えてもおかしいのに
それに気がつかない、指摘できる人間が開発にいないというのが終わってるわ

 

226: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 14:49:50.31 ID:F+Hdjj79.net
運営を褒める時は大きな声で
悪口を言う時にはより大きな声で
銀河英雄伝説 ビッテンフェルト

 

227: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 14:51:12.81 ID:TcZftEyY.net
ビッテンは可愛いな

 

229: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 14:54:25.01 ID:SUNKtA+f.net
あのクソ運営より早く死んでたまるか。
俺は奴のサービス停止の時に、心にもない弔辞を読んで心で舌を出してやる
それが楽しみで、今日まで牧場プレイしてきたのだからな

 

244: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 15:44:00.28 ID:W4OhbUSw.net

敵が設置した機雷はともかく、自分で設置した機雷も見えなくなるんだよなあ
●□●
↑みたいな感じで1マス開けての横並びにしか設置できない
装備してる艦の向きで機雷の並びの向きも変えられるけど
そこまでして使うもんでもない

ゼッフル粒子は爆発させても機雷が処理できたかどうかわからない
(撒いて爆発させたエリア内は安全というだけ)
撒いた範囲のギリギリ外にある機雷に引っかかる場合があるから
横3×縦5マスの範囲に撒く癖に本当に安全なのは中央部の1×3マスの範囲だけで
外周の12マス分は依然危険地帯という微妙さ

斜め移動は艦の前後→艦の左右という順番で動くことを把握してなかったせいで
ゼッフル粒子撒いてから移動したら粒子エリア内に突入
→エリア内で機雷と機雷の間に挟まり700×2=1400ダメージ
→機雷の爆発でゼッフル粒子が誘爆し+300ダメージ、合計1700ダメージ
というアホみたいなことが起きたから、少なくとも無差別の機雷と粒子は使わないほうがいい

 

246: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 15:47:40.23 ID:ROety+2Q.net
どこのマップだか忘れちゃったけど移動したいルートにあった機雷踏んじゃったら
ちょうどそのマスに隣接した瀕死の敵艦が轟沈してクリアって酷いものを経験した

 

248: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 15:50:01.82 ID:Bb+MrcMZ.net
機雷2個同時に踏んだのか1400喰らって、うおって思ったら隣接してた敵が700喰らって爆散しよったわ

 

250: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 15:53:28.82 ID:PwQcbEbn.net
敵に白兵戦を挑むため移動する
→敵のマスに機雷があり爆発
→敵の艦が沈みステージクリア

 

252: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 15:57:34.84 ID:PPTeFpkd.net
>>250
その程度かわいいもんだろ
アッテンボローの追撃で死にそう→必死で逃げる→トールハンマー(キャゼルヌ)でアッテンボロー蒸発
帝国だとかなりの確率でこれ見れるんだぜ?

 

254: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 16:14:58.60 ID:PwQcbEbn.net
>>252
お、おう(俺も帝国だが)

 

266: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 17:06:19.47 ID:BRMyKo97.net
機雷が固定ダメージなのが、なんだかなあ・・・

 

512: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/06(土) 00:14:25.82 ID:C6Pv/PJg.net
機雷をこの仕様にしたアホは○んでいただきたい
ワザワザ場所覚えんとイカンとか馬鹿やろ

 

513: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/06(土) 00:15:34.14 ID:/m/q0w7z.net
機雷探知機とか装備品で売ってくれても良いのにな

 

515: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/06(土) 00:17:30.83 ID:+rdb2ziO.net
つーか機雷なんて敵にメインビーム撃った時に機雷が反応しろよ
なんで機雷通り抜けてるんだよ!

 

522: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/06(土) 00:24:15.29 ID:1ayYOqeB.net
機雷が見えないせいで後方の機雷原はどうしたプレイも出来ないし
回廊封鎖プレイも、理屈倒れプレイも出来ない
こんなんじゃ首飾りも見えないんじゃないかと思っている

 

525: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/06(土) 00:31:35.88 ID:G3ytWHqP.net
機雷もここぞという場所に仕掛けられているならまだ
迂回して通るなりゼッフルで爆破するなり原作を脳内再生して楽しめるけど
戦場全体にばら撒かれているって感じだからな
ちょっと動くたびに「ドーン!」じゃストレスも溜まるわ

 

530: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/06(土) 00:42:50.00 ID:P8lKLF+u.net
機雷も誘爆範囲が広いから引っかかる箇所が多い

 


漫画 ふざけんな!!! ゴン

転載元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1454592284/


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この記事へのコメント

  1. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:Q4NTEzNDA
  2. 自分で仕掛けた機雷みえてるでしょ?

  3. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:c4NDg3NzE
  4. >>225と、まったく同じこと思ったなぁ

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