【りっく☆じあ~す】いまロストしたくない人は絶対にプレイしないでください。難易度が高すぎるのですぐロストしてしまいます。



りっく☆じあーす コラ いまロストしたくない人は絶対にプレイしないでください

15: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 21:55:07.18 ID:BvZpfau2.net
鹵獲3体できたのと引き換えに岐阜ちゃんロスト…なんで大破が出てから急にアクティブに動き出すんだよクソ敵が

 

35: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 22:18:17.95 ID:S849/DBn.net
まだほとんどロストしてないからスリル感楽しめてるけど
俺も主戦力ロストしたら運営糞とか言い出すようになるんかな

 

39: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 22:23:56.14 ID:olNtP0v2.net
>>35
多分ロスト削除やら緩和しろって主張するのは
次は委任スキップで経験値だけ取らせろとか言い出す人らだと思う
何の緊張感もなく脳死周回できるブラゲなんて他にいくらでもあるのに

 

44: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 22:28:35.23 ID:iZSsS6HL.net
>>39
手動でできるゲームらしいゲームだからこれを楽しんでやってる俺だが
いまのロスト仕様はさすがに擁護できん、まだロストしてないけどさ

 

36: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 22:20:07.69 ID:xE6Vr3WJ.net
AHロストしたら泣くわ

 

37: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 22:20:08.57 ID:9NrFBbdh.net
主戦力じゃなくても言いたくなる
「あっ」と思ったら死んでた

 

38: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 22:23:33.20 ID:HpybS8L7.net
87式ロストしたときが一番こたえたわ

 

40: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 22:24:12.55 ID:iZSsS6HL.net
擁護できない悪い部分がいくつかあるのは否定しないが
疲労がないとか補給の手間がないとか自動受注とか確率表示とか艦これに無い良い部分もあるでしょ

 

42: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 22:26:59.84 ID:6Mjk2/f9.net
ロスト自体がどうじゃなくて、駒ゲーとしての戦略リスクを掲げたいなら、育成要素自体のスパンを短く選択的にしないと成り立たない。
今の往来の擬人化ゲーを意識した育成速度のままじゃ、流石に食い合わせが悪すぎる。
現状の似たり寄ったりな性能で極一部だけ尖ったのがいるバランスだと、単に現状戦力の失った時の喪失感が大きいだけに感じる。
シビアというか、単にゲームのメカニズムとして上手く機能してない。この辺りをもっと切り詰めて調整してくれないと…

 

52: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 22:37:26.48 ID:S849/DBn.net

>>40
確率表示は凄くいいんだけど建造材ががが

>>42
確かにレベリングのめんどさはあるし10式一強もなんだかなあ
もっとピーキーな機体出しまくってレベルも一気に上げてが出来るんなら今のロスト仕様でも面白そうだけどあと建造材

 

47: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 22:30:56.49 ID:bkBshexc.net
今のところロストしてないからいいけどせめて無傷で出撃したときはロストなしにしてほしい

 

49: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 22:35:47.56 ID:iZSsS6HL.net

>>47
それ実質ロストなしと一緒じゃないか?大破したときに撤退するかどうか選べるようになるとか
大破したそのターンだけは確実に生き残るとかそのぐらいでいいよ

要はリスクを承知で続けるか撤退するかをハッキリ選べるようにして欲しい

 

50: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 22:35:54.19 ID:nUFGyg9q.net
ミリ姫の擱座みたいに資源大量消費とか1日かけて修理とかで復活ならまだ…
いや、このペースじゃ復活だけですぐベッド埋まっちまうな

 

54: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 22:38:28.58 ID:olNtP0v2.net
大破ターン無敵化やっちゃうと実質ロスト削除じゃないか?
そこでリスク負うプレイするわけないしで
個人的には敵の移動範囲と射程をマウス被せたら表示するとか
そういう方向でバランス取って欲しいところ

 

66: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 22:46:40.15 ID:zZ5c+JUw.net
どれだけ育てたレアなキャラでも敵の動き方次第で1ターンキルのリスクありってのは流石に擁護不可だと思うんだけど。
今は敵AIが頭悪くて狙いバラけてるからまだいいけど、現状の仕様で敵AIが改善されて
柔らかいユニット一体を徹底して狙う戦略とか取ってきたら、よく育ったキャラでも1ターンロストがありうる。
中破以上で終えたターンはロストなし、ぐらいが個人的にはいいと思う。ターンの最後の反撃で大破からのロストの可能性は残るが。

 

119: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 00:20:30.62 ID:+6K6VbuA.net
ロスト廃止にしろとは言わないから
誤作動しかねないオートだけは廃止してくださいオナシャス
死んでる豚娘もいるんですよ!

 

120: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 00:21:43.54 ID:SbciV3d5.net
ロスト廃止なんてしたらサービス終了まで急降下なんで根本的なゲームバランスの方の調整を要望した方が良い

 

122: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 00:23:13.30 ID:biXrWlBI.net
ロスト廃止にしろとは言わないけど、演習で大破でもぱんつ登録されるようにしてください

 

123: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 00:27:37.61 ID:O7JAHkl/.net

 

127: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 00:31:28.71 ID:/xneU6i9.net
>>123
おほーっ

 

124: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 00:28:51.84 ID:fFHkhj1d.net
でも中破より良い状態で開始したターンは絶対にHP1残る程度は欲しいぞ
小破にすらなってない状態から1ターンで撃破まで持っていかれるのはさすがに辛い

 

125: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 00:30:46.44 ID:B2nP3xDr.net
ロスト廃止にしろとまで言わないよ
でも現状、アホイベ実装された瞬間にユーザー激減→ゲーム終了まであり得る

 

134: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 00:40:41.84 ID:4KmZo7Wt.net
これだけ育成する要素があるのにこれだけロストに不確定要素が絡むんじゃちょっとな

 

135: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 00:43:08.68 ID:lO9t9YZB.net
2人以上の敵から狙われる場所にいる限りは安全はない。シビアな戦場よな
俺はこのままでもいいわ。もう何人か死んだけど

 

136: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 00:43:56.40 ID:pVDQ+nrt.net

経験値稼ぎの場が演習くらいしかないから、ユニット育てるのにそれなりの時間と手間がかかって
それがロストするというのは喪失感がでかいからなあ

ロストではなく完全撃破・入院扱いにして高速修復が効かないリアルタイム6時間ベッドに突っ込んでおかなければ
復帰できないとかじゃダメかね

 

140: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 00:49:53.96 ID:rSlsLHT7.net
>>136
演習がクソなところは撃破されると経験値が入らんとこだな
あと敵の隊長が10式ガンダムだったら拠点殴りに行くしか無くなる

 

149: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 00:59:03.90 ID:B2nP3xDr.net
>>140
演習で撃破されても経験値入ってるよ、全く同じかどうかは知らんけど
負けた場合は入らんかも?

 

137: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 00:44:58.55 ID:mLMze4Qy.net
ロスト廃止のメリットとデメリットはなんだろ?

 

138: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 00:49:37.52 ID:lO9t9YZB.net
ロスト防止の救急で稼ぎたいんだろうからな。消したら多分サービス終わりそう

 

139: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 00:49:48.96 ID:sN0GAOjA.net
ロスト一人でぶち切れて
ロスト三人で吹っ切れる
戦場は地獄やで兄弟

 

141: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 00:50:42.13 ID:biXrWlBI.net

ロスト廃止はユーザー側はメリットしか無い気がするが…
極一部にはロストの緊張感が好きって人も居るかも知れんけど

運営側だと救急アイテムで売っていく方向だろうからなぁ
その分ガチャが無いし生産とか緩いみたいだから
そっち方面で稼ぐしか無い気はする

 

142: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 00:53:00.47 ID:OnNqA4op.net
ロストはあってもいいけど解体で手に入るアイテムをロストで手に入るようにして欲しい
キャラげーで全てを失うのは辛いけど ロスト後に装備が手に入れば形見が残ったと考えて慰めに出来るから

 

143: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 00:53:45.31 ID:4KmZo7Wt.net
まずロスト防止で稼ごうってのが嫌われる要因のひとつかもしれない
余裕のあるうちは石橋を叩いて渡るプレイならそうそうロストしないだろうけど
今後育てたメンツでもギリギリの戦いになったらプレイヤーは地獄を見ることになりそう

 

145: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 00:54:59.44 ID:lGN94/jL.net
いずれグッズ売り路線にする気だろうしロスト傷心でユーザーが減るよりなんらかの救済余地入れようってなるかも俺はまだ困って無いが

 

146: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 00:55:05.25 ID:Kx0dcF9i.net
お舟の捨て艦戦法思い出したわ

 

147: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 00:56:57.57 ID:pVDQ+nrt.net

お船方式だと人集めて、イベントとかで増える一方のコレクション用キャラ枠課金で半ば月額課金のように
広く薄く取る方法もあると思うが、これはどうだろうなあ

なんかスタダパック買おうかと思ったけど、ぶっちゃけそんなかで必要なのはスパナだけなんで、
スパナ単体で買った方が安い
まあ、燃料死ぬほど足りないけど消費資源を課金で補ってたらキリがないし

 

148: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 00:57:01.78 ID:2J8HCveK.net
今日までにロストで萎えて辞めていった奴らが何人いるのか気になる所
俺はまだ二人で傷は浅いが今の主力が死んだら余裕でやめれるな

 

163: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 01:28:23.82 ID:yakgTj4Z.net
ロストは廃止じゃなくて1ターン猶予があればいいんだよなぁ

 

165: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 01:33:56.49 ID:dovB4Cxr.net
散々既出だけどロストするリスクを天秤にかけられないと現状辛い
いきなりクリくらって装甲ぶっ壊れて、他の奴攻撃してた敵が的を変えてきて殺されることもありえるわけだし
F5戦法なかったらもう投げてた自信ある

 

167: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 01:39:19.58 ID:BzAlZvcu.net
早速貰った軽戦車死んでワロタ

 

170: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 01:45:06.98 ID://6btSNw.net
大破した奴が出た途端に拠点目指してた敵が転進してきてビビるわ
ロストしかけたぞ

 

173: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 01:46:53.11 ID:xN9/nCw0.net
レベル2のマップでレベル19がロストするのはおかしいと思います

 

175: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 01:50:25.46 ID:5M/OlinV.net
>>173
それはさすがにただの慢心しすぎ

 

185: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 02:07:35.74 ID:xN9/nCw0.net
>>175
慢心じゃないなちゃんと4機出してたし
集中的に狙われるもんやからどうしようもなかった

 

174: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 01:49:36.75 ID:7rswUlKH.net
戦場で慢心するとは何事か

 

176: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 01:51:05.16 ID:lGN94/jL.net
とんむすなら仕方ない

 

201: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 02:26:24.05 ID:B2nP3xDr.net
単機ならロストないかんね、良い手だわ
問題は引けないってこと

 

202: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 02:33:34.13 ID:xwXIM9lO.net
>>201
進捗状況次第だけど74メインで進めて90鹵獲してもいいんじゃない?
回避以外10式と遜色ないっぽいし

 

225: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 03:48:39.40 ID:5wUTOQia.net
わりと飽きてきた

 

226: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 03:56:53.57 ID:lkF9nwVc.net
飽きてくるのもわかる無駄に制覇に時間かかるからな結局繰り返し
でもこれは艦これもどれも同じなにかのきっかけでさよならしそう
ロストとかロストとかw

 

231: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 05:41:54.90 ID:R/yL+KI9.net
ギョ、ギョエー!?
(これ後ろから(振り向き)の攻撃に反撃すると、必ず同じダメージで返す仕様かバグかあるな
missにはmiss返すし1には1返すし、怪しみて初期歩兵に26点出したら26点喰らったわ。反撃しすぎ
こんな事が陸自に知られたら警戒されて前面攻撃しかしてこなくなったり、
逆に攻撃力の低い兵器は敢えて後ろから攻撃する事により反撃で被るダメージを抑えたり、
弱めの兵器娘を反撃で倒してしまわぬようケツを向けて鹵獲作戦に利用されるに決まってるのだわ…)

 

233: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 05:48:56.71 ID:7s+WSjaP.net
>>231
10式がたまにすごいダメージくらうのはそれかw

 

237: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 06:00:27.09 ID:r7RQyOTu.net
>>231
有能マグマデバッガー

 

239: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 06:15:36.39 ID:7GOo6kII.net
>>231
ホントだw

 

246: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 07:01:25.95 ID:/xneU6i9.net
>>231
そんなバグないだろ~と思いながら今出撃したら目の当たりしてワロタ

 

252: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 07:31:05.37 ID:VHBorPKt.net
>>231
これは良くも悪くも速攻修正案件だなあ
いくら有利に使えるケースがあるとはいえ滅茶苦茶だ

 

263: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 08:05:22.87 ID:ndrFBTPB.net
>>231
敵拠点を殴りに行くと、榴弾砲にすらロクにダメージを与えられないのはそういうことだったのか。

 

277: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 08:57:22.85 ID:4KmZo7Wt.net
>>231
不意のクリティカルじゃない大ダメージはこれのせいか・・・
そういえば10式が大破したときに与えたダメージと同等のダメージ貰ってたわ
同じようにこのバグで大破やロストした人もそこそこいるんじゃないか・・・?

 

280: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 09:08:34.36 ID:w+5/El9t.net
>>231
全然ダメージを意識してなかったけどこの書き込みを見て理解した
中破になる程度のダメージ与えるとかなり痛い攻撃が返ってくるね

 

360: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 11:40:45.40 ID:sqFwbg7Z.net
>>231
ギョエギョエ
(これまで食らった謎の高ダメージとか反撃で全然ダメージ出なかったりしたのが全て理解できた、ありがとう)
怪しい挙動といえば、自走砲系の敵はこっちのユニット1体を徹底的に狙い続けるAIしか居ないっぽいから、
敵が狙ってるユニットを特定したら他のユニットで囲めば一切攻撃してこない状態になって鹵獲し放題なのもなんだかなと思う

 

235: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 05:53:54.47 ID:711rWCr4.net
ツッコむところはそこじゃない!
「ギョ、ギョエー!?」だけでそれだけの内容が話せるのか!ってところだ

 

241: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 06:52:15.02 ID:h43kAfOJ.net
>>235
マグマん中で長い事喋ると口やけどするから
高圧縮言語が発達したんだよ

 

385: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 12:07:05.64 ID:kWkOfHLj.net
そんな無茶してないのにすぐロストするな、これ

 

393: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 12:12:14.23 ID:G2AjSmt3.net
今の仕様じゃ火力インフレからのロスト地獄にしかならんだろうしな
救急品をのせたユニットが1ターンで2ロストするか試してみないと何とも言えんが
いずれにせよ運営の姿勢を見るために嫌がらせ満載らしい初回イベント待ちやね

 

398: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 12:22:07.89 ID:jVgNtacq.net
ロストの確率ってどうなってんだろうな
とんむすが大破で敵のターンに攻撃喰らう事あるんだが
今の所毎回Missだわ、敵とのLv差とか装備とか何か色々あるんかね

 

400: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 12:24:35.91 ID:yrNGaKI7.net
>>398
ロストの確率、というのは多分無い
ロストフラグが立ってる状態でHP以上のダメージもらったらロスト
ロストフラグ=大破状態で撃ち合い開始

 

409: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 12:40:18.87 ID:uwT2Iym9.net
敵からの鹵獲ってなんぞや

 

410: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 12:43:01.74 ID:yrNGaKI7.net
>>409
同条件でこちら側も鹵獲される、とヘルプには書かれている
捕獲されたまま敗北、撤退するとロスト

 

414: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 12:48:36.74 ID:6fRhJsfr.net
鹵獲されたらターゲットから外れるから返って安全なのがな
撃破されたら確率関係なく100%ロストだし

 

423: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 12:58:07.33 ID:BmTEkHia.net
何度も話題になってるけどロストさえ無ければな
育成が無駄になるしヤル気も削がれるからさ

 

434: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 13:24:50.99 ID:5M/OlinV.net
ロストの仕様もう少しどうにかならんと課金する気おきないっす

 

48: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 22:31:52.24 ID:FgS1NwqQ.net
「今すぐロストしたくない人はプレイしないで下さい、難易度が高すぎてすぐロストしてしまいます」
これで行こう

DB トランクス りくむすを大切にしろよ・・・

転載元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1456483795/


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この記事へのコメント

  1. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:k4MjM4MDk
  2. 往来って読んでるのか従来をわざわざじゅうとらいで変換したのか・・・

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