【WoWS】このゲーム結局後ろで芋ってたほうがスコア伸ばせる『駆逐を守って沈んだら死に損だ』



WoWS 長門 砲撃

12: 名も無き冒険者 2016/02/23(火) 15:53:09.31 ID:ArCGmLQ2.net
このゲーム結局後ろで芋ってたほうがスコア伸ばせることに気づいた
このスレの芋死ねやみたいな風潮も自分が前いかないための人柱を作るためっていうのもわかったわ

 

19: 名も無き冒険者 2016/02/23(火) 16:05:00.43 ID:QA5uUM+8.net
>>12
いえるね
自分は巡洋艦乗りだが、戦艦のすぐ後ろに付けて撃っていると
こちらがほとんど撃たれないことに気づいてからはそこが定位置
防御力・HPの高い戦艦こそもっと前に出るべきだと思うわ

 

23: 名も無き冒険者 2016/02/23(火) 16:08:23.82 ID:ArCGmLQ2.net
>>19
ほんとそうだよな
巡洋艦とか他人の犠牲の上にスコア稼ぐ最たる例って感じ

 

27: 名も無き冒険者 2016/02/23(火) 16:11:19.22 ID:bOI2ZgUS.net
>>23
そのトップにいるのが戦艦な気がする
その憂さ晴らしか何かは知らんが、巡洋艦、駆逐艦を前に行かせたいから
減速してるのに、後ろの連中も減速して戦艦を全線で戦わせたがる輩がいる・・・

 

28: 名も無き冒険者 2016/02/23(火) 16:11:27.84 ID:Kl9KYKDQ.net
>>19
意味わかんねえ
それ、米巡の立ち回りだろ?
日巡は駆逐のすぐ後ろで戦うんだよ
その位置から、開幕の駆逐会戦援護できんの?

 

33: 名も無き冒険者 2016/02/23(火) 16:16:57.25 ID:nVJ75TgG.net
>>28
戦艦の後ろから攻撃できなくなったから最上使いが発狂してんだろw

 

43: 名も無き冒険者 2016/02/23(火) 16:25:52.81 ID:QA5uUM+8.net
>>28
駆逐艦を守って開幕に沈んだらスコアは上がらんし
誰か褒めてくれるわけでもない。単なる死に損だ
ならば俺は前に出ず生き残ることを優先する

 

72: 名も無き冒険者 2016/02/23(火) 16:54:37.38 ID:grpIeHi5.net
>>43
無駄に長生きし勝利逃して逆にスコアまずくしているパターンやな

 

146: 名も無き冒険者 2016/02/23(火) 17:44:20.11 ID:6lsrmMjz.net
>>43
言うなれば運命共同体
互いに頼り、互いに庇い合い、互いに助け合う
一人が五人のために、五人が一人のために
だからこそ戦場で生きられる
嘘を言うな!
猜疑に歪んだ暗い瞳がせせら笑う
お前も、お前も、お前も!俺のために死ね!
次回、『チーム戦』
こいつらは何のために集められたか

AA 河内 WoWSのボトムズ

 

180: 名も無き冒険者 2016/02/23(火) 18:33:19.14 ID:mY7WyTVr.net
>>146
ほんとそれ
なぜか前衛で盾になったときばかりチームは勝つ

 

45: 名も無き冒険者 2016/02/23(火) 16:31:44.28 ID:EocX28Tc.net
>>43
駆逐艦を守りに行っても奴等は危なくなったら煙り炊いて消えるからな。勝手にやってればいいよ駆逐艦は。

 

53: 名も無き冒険者 2016/02/23(火) 16:38:54.47 ID:ou8RH/mM.net
>>45
なるほど駆逐艦で無理にCAP行かずにできるだけ後ろで魚雷撃つようにして
勝つことよりも、死なないことを優先するのが利口だね

 

49: 名も無き冒険者 2016/02/23(火) 16:35:20.13 ID:/S6x75Qn.net
>>45
まともな腕の駆逐艦が前線で煙張る時はもうそこは戦線維持が無理で引き上げる時なケースが多いぞ
noobは自分が見つかり次第炊いちゃうけど

 

52: 名も無き冒険者 2016/02/23(火) 16:37:25.55 ID:EocX28Tc.net
>>49
まともな駆逐艦が味方になるのは10回に1回しかない!なのでまともな駆逐艦が味方にいたら必ず賞賛使い切る。

 

56: 名も無き冒険者 2016/02/23(火) 16:40:15.80 ID:t3ahaNNX.net
吹雪でソ連アメリカ島影に見つかったらその瞬間に炊くわ洒落にならんどうせ巡洋艦支援してくれないし

 

61: 名も無き冒険者 2016/02/23(火) 16:43:05.92 ID:Nt1QWDvB.net
駆逐は常に前に出て警戒してなおかつ終盤まで生き残るのが仕事だからな
煙幕でも何でもええから長生きしてくれ
敵だけに駆逐がいる状況になるとやりたい放題される

 

84: 名も無き冒険者 2016/02/23(火) 17:03:51.25 ID:ou8RH/mM.net
>>52
駆逐艦でかなり貢献してるんだけど・・・
ゲーム最後に表示される経験値は必ずベスト3に入ってるんだけどカルマが2しかない
その代わり見方の芋ってるnoobにfuck fuckとチャットしてるのがまずいのか?

 

97: 名も無き冒険者 2016/02/23(火) 17:08:33.20 ID:piACIvVB.net

>>87
少なくとも陽炎は使った瞬間にリロードまで30秒になる
元が30以内の場合はどうなるかわからんわ

>>84
カルマは目立ったプレイをしないとあまり上がらないイメージ
経験値が必ずベスト3って大体平均経験値プレ垢で2000くらい?

 

103: 名も無き冒険者 2016/02/23(火) 17:10:23.90 ID:/S6x75Qn.net
>>84
敵からもカルマ入れられる仕様なんだから今のカルマ値はなんの意味も無いでしょ
こいつに落とされたわ!入れたろ!みたいな馬鹿に入れられる事もある訳で

 

111: 名も無き冒険者 2016/02/23(火) 17:16:44.10 ID:4jpLbRHM.net
>>103
何か二隻から入れられないとかわらんらしいぞ
俺は隠蔽射撃してくる駆逐に入れる癖があるんだが
一人でいれても意味ないなら特に気にすることでもないやろ

 

107: 名も無き冒険者 2016/02/23(火) 17:14:15.41 ID:EocX28Tc.net
>>84
チャット使うとカルマ減るよね。アンシャンで孤高の戦士取ったらカルマ3増えたのにチャットでfuck言ってたら全て消えたよ。

 

110: 名も無き冒険者 2016/02/23(火) 17:16:12.45 ID:jJdXR33c.net
>>107
黙ってりゃいいのはわかってんだけどね。
多数相手に激戦中、間近の島影に隠れてる味方戦艦とか見つけると、つい・・・。

 

118: 名も無き冒険者 2016/02/23(火) 17:25:55.56 ID:QA5uUM+8.net
>>84
味方をnoobやstupid呼ばわりしたヤツは無条件で通報してる
寄せ集めとはいえ俺らはチームなんだぞ
サッカーで、決定的ゴールを外した選手や、精彩を欠いて交代させられた
選手がいても、チームメイトは罵倒なんかせずドンマイと励ますだろ
それがチームというものだ

 

124: 名も無き冒険者 2016/02/23(火) 17:30:04.54 ID:CDUmPKPE.net
>>118
じゃあ君は駆逐艦に付いて援護射撃してあげてるん?
チームなんでしょ?

 

129: 名も無き冒険者 2016/02/23(火) 17:31:59.69 ID:Kl9KYKDQ.net
>>118
巡洋艦はボランチだ
しっかり動いてパスコース作ってあげろよ

 

131: 名も無き冒険者 2016/02/23(火) 17:32:30.56 ID:T3Ckw7uI.net

>>118
>>43
>駆逐艦を守って開幕に沈んだらスコアは上がらんし
>誰か褒めてくれるわけでもない。単なる死に損だ
>ならば俺は前に出ず生き残ることを優先する

こんな事言ってるやるがチームがどうだとか薄ら笑いしますわ

 

251: 名も無き冒険者 2016/02/23(火) 20:28:45.60 ID:wjazbH6e.net
>>118
サッカーに関してはそうでもないな
特に負けた時とかの罵詈雑言凄いし
チームへの期待とか激とか免罪符にして言いたい放題だしな

 

48: 名も無き冒険者 2016/02/23(火) 16:35:01.83 ID:ArCGmLQ2.net
まぁおれが言いたいのは戦艦巡洋艦のりでスコア稼ぎたいと思ってるやつは一番前に出ないで常に盾役を作ってそいつに先行させろってこと
一番槍なんてものはないし自分が被害担当艦になるのは経験値を稼ぐって場合だと最悪手

 

67: 名も無き冒険者 2016/02/23(火) 16:48:23.11 ID:QA5uUM+8.net
>>48
みんなで交代しながら被害担当するなら前に出てもいいけど
戦艦が序盤から前に出てくれることってまずないからね
その装甲と回復は、序盤のやりあいの中で味方の被害を肩代わり
してこそ価値のあるものだろうに

 

70: 名も無き冒険者 2016/02/23(火) 16:52:30.87 ID:ArCGmLQ2.net
>>67
交代しながら被害の肩代わりができればいいのはわかるけど残念ならがらそんな戦艦のりは存在しないのが現状なんだよ

 

73: 名も無き冒険者 2016/02/23(火) 16:54:52.14 ID:bOI2ZgUS.net

>>67
駆逐や巡洋と違って戦艦は前に出すぎるときついんよ
集中砲火で燃えた分なら回復しやすいけど、直進するわけにもいかないから旋回する
相手がまともな戦艦なら、その旋回して腹見せた所を確実に狙ってVP抜いてくる

それ覚悟で前に出て押せると思った時に限ってビビッて逃げ腐る戦艦と巡洋が多すぎて
前に出れないのが現実

 

81: 名も無き冒険者 2016/02/23(火) 17:01:44.26 ID:jJdXR33c.net
>>73
戦艦が序盤から前に出てくれってのはたしかにきついかも。
ただ、断層線Dとか射線通らないところに籠られるのは困る。
断層線ならCの取り合いの時、そこを撃てる位置で敵を威圧してくれるとだいぶ違うよね。

 

83: 名も無き冒険者 2016/02/23(火) 17:02:34.52 ID:piACIvVB.net
>>73
それはコース取りや状況判断が甘いだけだと思うけど・・・。
前に出るスピードをやや遅くするとか工夫すれば、敵の弾をガンガン受けながら最後まで生き延びることもできる
まぁ、味方がなぜか逃げ出して一人で処理せざるを得ない状況も結構あるけども・・・。

 

122: 名も無き冒険者 2016/02/23(火) 17:28:51.62 ID:bOI2ZgUS.net

>>83
どのみち全線が下がると腹見せて旋回するしか道が無い時が多々あるじゃん

>>90
運営がゲームをプレイしていない証拠だと思ってる

>>93
それ俺も思った
ターゲットなかなか変わらなくて、イライラしている間に射線切れること増えたもの

 

135: 名も無き冒険者 2016/02/23(火) 17:35:21.38 ID:piACIvVB.net
>>122
前線が下がってるのに自分が下がれないのは、初期の状況判断を見誤った場合がほとんどじゃないの

 

143: 名も無き冒険者 2016/02/23(火) 17:43:08.22 ID:bOI2ZgUS.net
>>135
と思うじゃん?
敵の数が少ないのに、戦艦を前に出して囮にしたがるか、
2~3回撃ってUターンでさっさと逃げる連中がほとんどよ
戦艦って足遅いんだから最終的に取り残される
だから13~14キロぐらいで戦うのが一番いいんじゃないかと思ってる

 

151: 名も無き冒険者 2016/02/23(火) 17:47:41.57 ID:piACIvVB.net
>>143
そこはチャットや優先ターゲットを指定してあげよ
具体的な距離はティアによってまちまちだから、同意しかねるけども

 

50: 名も無き冒険者 2016/02/23(火) 16:35:33.63 ID:zolFwBn8.net
驅逐乗り巡洋艦がついてこなければ、後退して戦線代えます^^

 

54: 名も無き冒険者 2016/02/23(火) 16:39:02.25 ID:AejwfFFx.net
(´・ω・`)らんらん糞AIMで脳筋だから大抵最前線なのん

 

55: 名も無き冒険者 2016/02/23(火) 16:39:06.06 ID:8AAE7pwE.net
一番槍あるじゃんZ旗貰える最初の獲物

 

63: 名も無き冒険者 2016/02/23(火) 16:43:24.74 ID:ArCGmLQ2.net
>>55
砲弾一発目で仕留められたらそうだな
でも最初の獲物なんて後ろからの芋射撃でてにはいる

NARUTO カイジ コラ 犠牲になぁれ!犠牲になぁれ!

転載元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/netgame/1455961387/


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