【コトブキ】ミリタリーへのこだわりが凄い! 荒野のコトブキ飛行隊 第1話の感想



荒野のコトブキ飛行隊 一式戦闘機 隼

547: 風の谷の名無しさん 2019/01/13(日) 22:55:24.96 ID:f72sLl/q
MXおわた
前半は喋りまくり、空戦になったら割と無言
あと目つき鋭くというか悪くなるのな
話はまだよくわからん

 

548: 風の谷の名無しさん 2019/01/13(日) 22:55:30.69 ID:hRwZkfYB
女の子は客寄せの飾りで戦闘機見たい人メインやな
個人的には面白かったけど

 

551: 風の谷の名無しさん 2019/01/13(日) 22:56:06.32 ID:Io5hTPK1
隼vsゼロか
捻りを入れた後の翼端から出る飛行機雲(水蒸気)がいいね

 

572: 風の谷の名無しさん 2019/01/13(日) 22:57:32.72 ID:ODEFGfZO
敵ライバル機? 零戦の中でもマニアックな32型か。
荒野のコトブキ飛行隊 ライバル機 零式艦上戦闘機 32型

 

579: 風の谷の名無しさん 2019/01/13(日) 22:58:25.87 ID:w9ARMdA3

零戦が悪役なのは新鮮
確かにベテランが操る零戦三二型じゃ並のパイロットが操る紫電では勝ち目無いな

それを隼Ⅰ型でほぼワンサイドってのは御都合っちゃ御都合だけど第一話の掴みとしては良い感じ
そしてエンジンや機銃の音の拘りは更に良い

 

565: 風の谷の名無しさん 2019/01/13(日) 22:56:57.62 ID:8H6OgEK7
戦闘機あんまり詳しくないんだが、出るのは基本的に日本機なのかな
スピットファイアとか好きなんだが出ないのかね

 

553: 風の谷の名無しさん 2019/01/13(日) 22:56:16.81 ID:15y5YqhB
あーくそ好きだわこういうの
絶対ガルパンのような一般受けはしないだろうが
好きだ

 

562: 風の谷の名無しさん 2019/01/13(日) 22:56:36.00 ID:hKSkmzH6
空戦シーンは制作スタッフの拘りというか気合いが感じられたな
ストーリーが果たしてどうなるか

 

568: 風の谷の名無しさん 2019/01/13(日) 22:57:16.51 ID:LKiVHbCH
すっごい面白かった。何よりミリタリーへのこだわりが半端じゃない。
飛行機の挙動、エンジン音や風切り音などの音響、コクピット内でもパイロットの動き。
レシプロ飛行機が好きでたまらない連中が作ってるのがビンビン伝わって来る。
ミリタリー好きにはたまらんわ。

 

573: 風の谷の名無しさん 2019/01/13(日) 22:57:33.31 ID:zY7hxUbA
人物のCGの違和感はぬぐえないけど
その分空戦は凄かった
ゴーグルとると顔に跡が残ってたり、急旋回に耐えかねて機体が軋む音がしたり
とにかく細かいところまで凄くこだわって作ってあるな

 

594: 風の谷の名無しさん 2019/01/13(日) 22:59:36.95 ID:ODEFGfZO
>>573
エルロン、エレベーター等、ちゃんと可動部の動作があるだけでもガーリー超えだわ。

 

574: 風の谷の名無しさん 2019/01/13(日) 22:57:43.26 ID:zvdqLvQM
滑走してるときに左右にフラフラしてるのを見て「スゲー」と思った
地上をそのまままっすぐ走れない機種だと、ラダーをきっちり合わせて踏まないとああなるんだよな
あいつらが下手くそなのが飛び立つ前から分かる
荒野のコトブキ飛行隊 紫電 タクシング フラフラ

 

588: 風の谷の名無しさん 2019/01/13(日) 22:59:10.28 ID:oEYGk1fh
>>574
こまかいな

 

954: 風の谷の名無しさん 2019/01/14(月) 01:04:52.96 ID:aE88cVcB
>>574
レシプロ尾輪式はタキシング中はわざと左右に機首振らないと前が見えない(´・ω・`)

 

587: 風の谷の名無しさん 2019/01/13(日) 22:59:10.22 ID:liREgGNI
発進シーン細かすぎだろからの
こまけえことはいいんだよな戦闘シーン
さすが水島だわ

 

580: 風の谷の名無しさん 2019/01/13(日) 22:58:26.12 ID:W2yAFkLv
宮崎駿が本当はやりたくて仕方が無いけど
良心的に出来ない物をヌケヌケとやりやがった感じ

 

643: 風の谷の名無しさん 2019/01/13(日) 23:05:57.08 ID:w9ARMdA3
>>580
その例え凄い分かるw

 

585: 風の谷の名無しさん 2019/01/13(日) 22:59:00.01 ID:SH0BfSDP
空戦は素人目にはどちらがどの機か分からなくなるな
どピンクとかにしちゃえばいいのに

 

589: 風の谷の名無しさん 2019/01/13(日) 22:59:16.40 ID:vcVCB287
空戦シーン敵味方の判別できねーよ
ゲームみたいにアイコンつけるか女達の戦闘機ピンクにしてくれ

 

642: 風の谷の名無しさん 2019/01/13(日) 23:05:54.13 ID:uQl3mJK/
敵と味方の区別が一目瞭然じゃないから、引きの絵になると何が何やらになるなあ
一発で敵とわかるカラーリングにでもしてくれないかしら。それとも夜戦だったから判別つきにくかっただけなのかな

 

674: 風の谷の名無しさん 2019/01/13(日) 23:10:25.84 ID:w9ARMdA3
>>642
まあよりにもよって主人公側=隼、空賊側=零戦三二型じゃ横から見たら詳しくない人には区別つかないよね
平面形迄そっくりな二一型とかで無かったのはまだ良心かも
安直にF4FやIー16辺りを敵機にしなかったのは拘りなんだろう

 

689: 風の谷の名無しさん 2019/01/13(日) 23:13:24.60 ID:p1mgO/W4
>>674
それやると史実のキルレシオ持ってきてうるさいの絶対湧くし・・・

 

705: 風の谷の名無しさん 2019/01/13(日) 23:17:48.11 ID:HUoxyXUD
>>689
俺らの世界のP-51や隼ではないという事にすればOK

 

712: 風の谷の名無しさん 2019/01/13(日) 23:19:06.03 ID:8H6OgEK7
>>705
ガルパンもガルパンで結構ありえない動きしてたしな

 

680: 風の谷の名無しさん 2019/01/13(日) 23:11:28.57 ID:8H6OgEK7
>>674
素直に欧米諸国の機体も出した方が良いとは思うよね
劇中が夜だったのもあって見分けにくかった

 

601: 風の谷の名無しさん 2019/01/13(日) 23:00:07.42 ID:OnDvu84p
キャラCGは数年前のアルペジオレベルだ
まあ、戦闘機の内装好きだから見るわ

 

614: 風の谷の名無しさん 2019/01/13(日) 23:01:41.95 ID:LYer7zTX
死ぬキャラは作画ってことは判ったな

 

618: 風の谷の名無しさん 2019/01/13(日) 23:02:12.11 ID:kwEuZoee
MXで見終わった。
戦闘機の空戦は良かったけど、女性キャラの3D的なぎこちない動きが違和感あるな。
手書きで書かれた男キャラの動きが自然だっただけに

 

602: 風の谷の名無しさん 2019/01/13(日) 23:00:22.53 ID:c6RvB+vP

1話はまあまあだけど面白くなりそうと感じた
お前らは見る目ない奴ばかりだから批判ばっかりだろうけど
間違いなく今期で一番のアニメになる

俺のレスは保存しておいたほうがいいぞ

 

607: 風の谷の名無しさん 2019/01/13(日) 23:01:01.23 ID:tOEV+nf8
こだわってる感はあるけど戦闘長すぎてダレた
夜戦で色が同じになってどれが誰だかも分からないし
見所はひろしとリリーナの掛け合いくらいか
荒野のコトブキ飛行隊  マダム・ルゥルゥ サネアツ

 

623: 風の谷の名無しさん 2019/01/13(日) 23:02:39.16 ID:jrW8gEJ0
>>607
しんのすけとひろしの掛け合いはまあ好き

 

613: 風の谷の名無しさん 2019/01/13(日) 23:01:24.27 ID:IY1BvaJB
公式ちょろっと見たくらいしか予備知識無しミリタリー知識も無し、いきなりの長空戦はちょいとしんどかった
おっちゃんたちが余りにも軽装で出てったがそういうのは謎何とかが守ってくれるってことにしておく
SE音量が大きくて相対的にセリフの音量が抑えられているのか聞きづらいところがある
浜口さんは題材がこれなんでそういう曲ばっかりになっったけど、小編成アンサンブルの柔らかな曲とか
ローズピアノの曲とかこれから聞けることを期待

 

620: 風の谷の名無しさん 2019/01/13(日) 23:02:16.66 ID:UrvkQ1v9
紅の豚のような空のロマンって感じではないな
空戦ものがやりたきゃ今こそ松本零士のザコクピットアニメ化すべき

 

624: 風の谷の名無しさん 2019/01/13(日) 23:02:41.79 ID:gQZ0oKuY
紅の豚の空戦って面白かったんだなってくらいこれはアカンく感じた
最初だからか知らんが最後の方になるまでパイロット描写なさ過ぎね

 

636: 風の谷の名無しさん 2019/01/13(日) 23:05:00.64 ID:tOEV+nf8
>>624
顔がブルルルルルってなってほしいよなw

 

685: 風の谷の名無しさん 2019/01/13(日) 23:12:57.07 ID:jrW8gEJ0
ガルパンと違って戦闘中にキャラが黙ったままなんがオタク受けしない第一の理由だろうな
静かに推移する玄人好みの空戦映像なんて、一部のマニア以外は喜ばないと思うの
俺は好きだけどね

 

686: 風の谷の名無しさん 2019/01/13(日) 23:13:06.06 ID:M5IHWvk+
通好み()のアニメ

 

777: 風の谷の名無しさん 2019/01/13(日) 23:39:25.68 ID:fuyNYZSP
普通一話でもっと引き込む展開にすると思ってたら
イマイチ盛り上がり所なく終わって肩透かしだったな…
戦闘シーンも機体の見分けつきにくてほとんど同じシーンの繰り返しのよう感じた

 

800: 風の谷の名無しさん 2019/01/13(日) 23:49:56.78 ID:OnwtreuR
少女見せたいのか戦闘見せたいのか中途半端に終わったな…
展開的に次戦闘ないっぽい?
何の為に傭兵みたいな事してるのかとか気にしないタイプのアニメなんだろうか?
展開次第では次で切るかなぁ…

 

824: 風の谷の名無しさん 2019/01/13(日) 23:59:23.20 ID:MiwkPgGd
アニメンタリー決断の方が面白いと思います
魂がないんだよ

 

834: 風の谷の名無しさん 2019/01/14(月) 00:03:03.13 ID:ux87FKDO

アニメンタリー決断はあの時代に投弾ラックが動いたり空母から離艦するさいに
機体が沈み込んだりと描写が細かかったが、さすがに今の時代に見ると厳しい

つかあれ戦争体験者が作ってるんだから別格や

 

833: 風の谷の名無しさん 2019/01/14(月) 00:01:41.44 ID:nMIZpHz9
戦闘シーンが長過ぎる。
そんなのより、終わった後のシャワーシーンに尺を取れよ。

 

906: 風の谷の名無しさん 2019/01/14(月) 00:35:22.87 ID:+lj8Uwgt
発艦直後にしっかりとレベル旋回して反転所とか、母艦に迫る敵機に追い付く為に位置エネルギーを運動エネルギーに変換して加速する所などが良かった!
勿論、ガルパン同様にファンタジー要素(ちょっとしたウソ)もあるけど、魅せる演出としてはアリ。
流石、水島監督!

 

923: 風の谷の名無しさん 2019/01/14(月) 00:46:10.90 ID:g2dolrfZ
>>906
ダイブしてズーム上昇
あれってストライクウィッチーズ劇場版のルッキーニの機動を見て
くそっと思ってやっちゃったんだろうな
とか想像しちゃった

 

892: 風の谷の名無しさん 2019/01/14(月) 00:29:33.48 ID:tVhhx+ff
そっち方面が好きなマニア向けかな
知識なさ過ぎてなのか戦闘の楽しさが全く伝わらなかった

 

913: 風の谷の名無しさん 2019/01/14(月) 00:39:52.11 ID:Zz0/nkyz

>>892
至極真っ当な感想。予備知識の無い視聴者のほとんどが抱く感想だろ
何目的で誰がどんな世界で何と戦ってるのか分からない状態

飛行機が飛んでるのは分かるよ?でもそれが何なのか。放映時間の半分以上ブンブンしていても
視聴者はポカーンだわな

キャラのデザインが古い、ノリが寒いとかCGが~ 以前の問題
他人の家の子の運動会を見てるレベル

 

931: 風の谷の名無しさん 2019/01/14(月) 00:50:38.27 ID:zka3re+T

>>913
>何目的で誰がどんな世界で何と戦ってるのか分からない状態

レシプロ機が主な航空戦力とされている世界で、女用心棒チームが空輸便を無法者から守る仕事をしている話
くらいのことは1話見ただけで分かるべ

 

936: 風の谷の名無しさん 2019/01/14(月) 00:52:05.23 ID:soaFd5AT

>>913
そんな状態が最終回まで続いて終わった、はいふりという地獄を見てくると良いよ

あれに比べたら、敵味方がしっかりしてるだけマシだ

 

935: 風の谷の名無しさん 2019/01/14(月) 00:51:21.16 ID:yvpV2/aN
ガルパンから特殊なカーボンを抜いたらはいふりになることなんてわかってるだろうに
見せたいのは空戦なんだろうけどストーリー平気かこれ

 

932: 風の谷の名無しさん 2019/01/14(月) 00:50:54.51 ID:tufqg4ZY
見たかったのはこれ

 

904: 風の谷の名無しさん 2019/01/14(月) 00:34:41.88 ID:sNBFwu10
まあ個人的には正直面白くはなかったよ
けど丁寧に作られてることは見ててわかった
だから好きな人にはたまらんかもね

 

917: 風の谷の名無しさん 2019/01/14(月) 00:43:46.18 ID:ctQYsoEY
主人公組の機体の違い
荒野のコトブキ飛行隊 隼 コトブキ飛行隊カラーリング一覧

 

919: 風の谷の名無しさん 2019/01/14(月) 00:44:34.03 ID:+1tYC53B
>>917
間違い探しかよ

 

926: 風の谷の名無しさん 2019/01/14(月) 00:47:43.40 ID:mRoxqOre
>>917
真ん中右以外動き回る空戦じゃすぐに見分けつかねえなコレ…

 

921: 風の谷の名無しさん 2019/01/14(月) 00:45:08.00 ID:E/zH5MgM
ガルパンも一話目で
戦車が変な色に塗られてるし意味不明だとか
そもそも戦車わからんという感じだったので、まあ3話まで行くか

 

924: 風の谷の名無しさん 2019/01/14(月) 00:46:56.33 ID:DGrEqTJI
ガルパンは西住どの以外は素人。 ほとんどの視聴者も素人。 戦車道のあれこれを習得する面白さと一体感あったよな
コトブキは登場人物は全員プロ・・・ガルパンと同じ話作りは無理

 

526: 風の谷の名無しさん 2019/01/13(日) 22:29:08.60 ID:jo5rwFON
努アニメだから名作になる
一作だけで終わるとは思えんし

 

545: 風の谷の名無しさん 2019/01/13(日) 22:55:06.70 ID:feQYMl7Y

>>526
>努アニメだから名作になる
>一作だけで終わるとは思えんし

迷い家

 

609: 風の谷の名無しさん 2019/01/13(日) 23:01:07.03 ID:HUoxyXUD

これ西部劇をベースに戦闘機を合わせたようなものみたいね
幌馬車が飛行船でおそらく燃料を運んでる?

小ネタ仕込んだ空戦シーンは嫌いじゃないけど、ここら辺は
スパイスだわな

 

615: 風の谷の名無しさん 2019/01/13(日) 23:01:54.92 ID:NRU/4DgR
荒野の七人を世界観にした航空機版ガルパンといったとこだね。
戦闘機も日本陸海軍機しかでてないから一話見ただけでは掴みが見えない。
ガルパンも当事こんな展開だったし様子見。

 

677: 風の谷の名無しさん 2019/01/13(日) 23:10:50.70 ID:f4/Fchs8
>>615
次回からは、傭兵を一人一人集める所から始まったらどうしよう。
キリエが菊千代でエンマが久蔵か

 

633: 風の谷の名無しさん 2019/01/13(日) 23:04:26.94 ID:zY7hxUbA
最後の主人公のモノローグの
「空に穴が開いて良いものも悪いもの降ってきた」っていうのは
この世界に航空機の技術がもたらされたことを言ってんのかな?

 

651: 風の谷の名無しさん 2019/01/13(日) 23:06:33.24 ID:bmnPmai3
>>633
未だに人類がコロニー生活とか、核爆発かなって思いついた

 

661: 風の谷の名無しさん 2019/01/13(日) 23:07:57.75 ID:HUoxyXUD
>>633
あの一言で西部劇世界に飛行船やら飛行機やらが溢れてるのを説明して
あとはノータッチだとしたらすげえ

 

639: 風の谷の名無しさん 2019/01/13(日) 23:05:15.00 ID:jrW8gEJ0
でもガルパンと違ってどうドラマ作ってくつもりなんかね
ガルパンも一話の時点じゃイロモノだの誰得だのツマンネ切るわだの散々言ってる奴いたけど

 

658: 風の谷の名無しさん 2019/01/13(日) 23:07:29.16 ID:xnNfs5Ox
ガルパンよりもっとシビアな世界だろ

 

714: 風の谷の名無しさん 2019/01/13(日) 23:19:10.23 ID:rCD/Q2U5
最初に出撃して落とされた男たちって死んだの?パラシュートくらいはあるか

 

951: 風の谷の名無しさん 2019/01/14(月) 01:04:13.17 ID:aBW+vaq+
>>714
ほとんどの機体が射出座席じゃないから機体を逆さにしないと脱出出来ないw

 

720: 風の谷の名無しさん 2019/01/13(日) 23:20:20.45 ID:tOEV+nf8
戦闘中の音楽は明るめだったからガチの死人は出ないだろうけど
瞳孔小さくなる形相がこえーんだよ
もっと愛嬌出しなさいよ

 

723: 風の谷の名無しさん 2019/01/13(日) 23:21:13.27 ID:YQmKWr+9
>>720
はじめのおっさん達、死んでたろ
生き残った人にボーナスとか言ってたし

 

741: 風の谷の名無しさん 2019/01/13(日) 23:25:53.62 ID:tOEV+nf8
>>723
モブに厳しい世界だったか

 

748: 風の谷の名無しさん 2019/01/13(日) 23:27:29.72 ID:kOVhyueC
>>741
ハードボイルドな世界観を提示するのに必要な犠牲になったのだ

 

986: 風の谷の名無しさん 2019/01/14(月) 01:30:00.65 ID:+z8wdrUe
死後の世界かなんかなん?

 

988: 風の谷の名無しさん 2019/01/14(月) 01:32:32.76 ID:kqUINXNS
>>986
死後かどうかは分からんけど
絶滅種のドードーが生きていて、しかも飛べるって事は
現代の世界ではないわな

 

729: 風の谷の名無しさん 2019/01/13(日) 23:22:05.63 ID:dJabMXZy
水島のガルパンの功績からある程度好き勝手にやらせて貰えてんのかな

 

731: 風の谷の名無しさん 2019/01/13(日) 23:22:34.81 ID:HUoxyXUD
架空国家群とかIF歴史みたいな面倒な事しないで
やりたいことだけシンプルにやりますよって割り切りは
水島監督だと思う

 

733: 風の谷の名無しさん 2019/01/13(日) 23:23:15.32 ID:nxg+bsBe
ガルパン1話はいきなり戦闘シーンから始まって最後の巨大空母でとりあえず視聴継続したんだよ
面白いとは感じなかったが空母が気になってな
それが4話の大洗市街戦で大化けしてのめり込んだけどこれはそんな予感がしないな
だけど水島が監督だからガルパンみたいにどう転ぶかわからん
一応最後まで見るつもりだけど迷家コースの可能性もあるんだよなw

 

763: 風の谷の名無しさん 2019/01/13(日) 23:34:33.81 ID:+b2Qwbpg
>>733
シリ構脚本例の奴じゃないし横手は懇意だし、水島の好き勝手出来るジャンルと環境なのでマヨイガコースにはならんでしょ。流石に。

 

744: 風の谷の名無しさん 2019/01/13(日) 23:26:32.59 ID:9Wh3nTfd
むしろ説明の少なさが努らしくて今後を期待させたけどな

 

790: 風の谷の名無しさん 2019/01/13(日) 23:45:36.47 ID:gQUBQqcm

俺は楽しんで観てたんだがお前ら理想高いなあ

運動時のコクピット視点映像を機体の軋み音を気にしながら見てたら酔った
これは狙ってるんだろう

設定に文句をつけるとすれば飛行船の搭載量と容積がでかすぎ
あの着艦方式で片側フラップを撃ち飛ばされた機体を降ろすのはひどく難しそう
どっちもそれを言っちゃおしまいの類なので気にしないことにした

 

792: 風の谷の名無しさん 2019/01/13(日) 23:47:17.57 ID:Izd0A6nN
俺も楽しんだぞ今んとこ今期一で次回が楽しみだわ

 

793: 風の谷の名無しさん 2019/01/13(日) 23:47:28.30 ID:oKWwVcLv
最後には絶対震電出てくるな間違いない

 

799: 風の谷の名無しさん 2019/01/13(日) 23:49:18.78 ID:HUoxyXUD
>>793
やめて
エンテ翼機が出てくるアニメは駄作の法則が

 

810: 風の谷の名無しさん 2019/01/13(日) 23:53:32.67 ID:ODEFGfZO
>>793
個人的にはもっと陸軍機にスポット当てて欲しいからキ64辺り出て欲しい。

 


転載元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1546916431/


他サイトの最新記事

この記事へのコメント

  1. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:Y3NzA5NDg
  2. キ83とかキ94みたいに実際には日の目をみなかった飛行機にスポットが当たったら楽しいかな

  3. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:I3NjUwNTg
  4. 主人公たちの夢や目標がもう少し明確になれば次が気になる感じになるかもね
    これからわかるようになるだろうが

  5. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:k5NDYyNDE
  6. ザブングルみたいに基本死なないけどたまに運の悪い奴が死ぬって感じかな。

  7. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:c5OTgyMTI
  8. 久しぶりにガルパン以外の話題が見れた気がする

  9. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:Q0NjcxNDI
  10. ガルパンも最初なんかボロボロのカッスカッスに言われてたし、
    見てれば自然と面白くなっていくタイプだといいなあ

  11. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:YzNTY1MDA
  12. 劇場の先行上映で観たら音の迫力が凄かった。
    4DXでもやって欲しい。

  13. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:g5NTI2NTk
  14. 主人公がやたら32型を目の敵にしてたのは5人は元々6人で32型に一人落とされたのかな?
    バディも元々偶数だったみたいだし

  15. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:YzNTU1MjU
  16. ガルパンが人気出たのは「人が死なないから」だったのがよくわかる。

  17. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:MzOTg0NzM
  18. ええ…オタク向けアニメじゃないの?
    エンジン始動シーンや空戦の描写が細かくて渋い機体チョイスは俺も含めてまさにオタクが興奮するアニメだと思うんだが

  19. 名無し: ID:M0NjA5MTk
  20. 最初のおっさんが主人公でいいのに。

  21. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:k0MjY0Mjk
  22. 何だろうな…
    ガルパンも戦車なんか全然詳しくなかったけど分からないなりに引き込まれるモノはあったんだがこれは…
    軽い気持ちで見始めたが想像以上にマニア向けって感じで困惑中…

  23. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:U2NjcxMTg
  24. アイガイオン思い出した

    バンバン人が死ぬやつだなあ
    ゼロ戦と隼なせいでどっちが味方か迷ったわ
    この世界観と話なら主人公おっさんでよかったに同意
    あっさり死んだおっさん…

    IFF無しで多機種混合空戦なんてやりたくねえ

  25. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:c0MTEzODA
  26. 震電とかあの高さ制限で着艦できる気がしないな

  27. TeoTriaue: ID:UzODI0NjE
  28. 主人公の柄が悪すぎる
    元気なのはよいが愛嬌がない

  29. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:Q5MjkwNjc
  30. リアルさとフィクションがいい感じにマッチしててワイはけっこうすこでした。とりあえず今週もリアタイしたいと思いましたまる

  31. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:YwODkyNDQ
  32. 戦闘が長いとか主役はおっさんがいいとか
    文句は4話くらいまで見てから言えよ

  33. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:QxNjI2MDg
  34. ミリタリーど素人のアニオタとしては細かいこだわりは良く分からないけど戦闘シーンはヌルヌルしてて見応えあった
    あと主人公が操縦中に悪者顔になるのが可愛い

  35. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:gzNDY4NDI
  36. 中盤で史実と違ってエンジンに特に問題のない三式戦とか五式戦とかに乗り換えたりするんだろうか
    装甲なんてないに等しい零戦相手ならともかく、正直12.7mmしか積んでない隼じゃ豆鉄砲すぎる
    それはそうと現実に16回撃墜されて戦後まできっちり生き延びた某トップエースも居るくらいだし、全員とは言わんがおっさん達何人かは生きてる可能性も・・・

  37. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:M5ODQ1ODY
  38. 戦闘シーンになるまで耐える事が出来ずに切った
    絵も声も性格も会話も無理

  39. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:c2NTg4OTM
  40. ガルパンももともとはこういうもんだったんだよ
    (制作的には)何故かオオウケしちゃったけどあの時と一緒で俺がこれ(空戦)やりたいから面白いと思えるやつだけ楽しんでね一応他にも楽しめるフック(西部劇風 SF? 美少女)は用意しておくからって感じ

  41. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:k3MjIxMjk
  42. 冒頭、主人公チームのイキリ具合はちょっと見てて痛かったけどその後の出撃からは楽しめたわ。主人公の必死な形相が良かった。

  43. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:I1MzQ5NTc
  44. 本当に震電もキ64も出るとはね

コメントを書く