公式サイト
http://swninfo.success-corp.co.jp/smartphone/metalsaga_sp/
ここは2015年内サービス開始予定のメタルサーガ荒野の方舟のスレです
過去作
【メタルサーガ砂塵の鎖】
http://www.success-corp.co.jp/software/ps2/metalsaga/best/index.html
【メタルサーガ鋼の季節】 http://www.success-corp.co.jp/software/ds/metalsaga/index.html
【メタルサーガニューフロンティア】
http://www.success-corp.co.jp/software/general/metalsaga/index.html
おっぱデブ!
今までに見た、狙ったぽっちゃり絵の中では一番ほどよい。
ていうか今回の人は絵うまい方だよな
キャラ作成も楽しそうだよな
林檎→ios7.0以降
泥→4.2以降
オート戦闘、戦闘スキップ有り
ガチャは人間装備、戦車装備等
リセマラする価値は無いとのこと
乗り降りおKで白兵戦有り
ロードはさほど長くない&戦闘ロードは調整で短くするらしい
戦闘はコマンド式
よくあるスマホゲーではなくコンシューマ機の普通のRPGにかなり近い
少なくとも本家を完全に終了させるほど完成度に大きな差がある
乙
面白そうやね
始まったら早速バギーを青く塗ろうっと
それに、なによりスマホ市場であの形式でやっていけるのかが気になる
金字塔になればいいけど、そうでなければFW同様あっさり消えそうで心配だ
面白くても新規が触れる機会がなければ裾野は広がらない……
そういうところメタルシリーズは頓着だよな
まぁいくら広報頑張っても労力に見合う結果出なそうってのはあるけど
普通にアニメのopでそのまま使えるクオリティww このアニメ見てみたいわ~。
でも、このゲームやりたくなるかって言われると、うーん…。opムービーだと星ドラがめっちゃ良かった。なおゲーム
サーガはアニメ路線にするのかって感想しか出てこない
メカニックは戦車に乗せてやれよ・・・
良すぎてこんなのに金かけてる場合じゃねーだろって感想しか出ない
早くやりたい
…配信まだか!?早くプレイさせてくれ!!
中身の情報は全然増えてないのに勝手に期待高まる
相性的にも鉄板コラボだぞ
バイクとか神輿とかいらんのですけど
マックスと違って足回りも交換できるから変態戦車が作れたんであって普通の戦車もいっぱいあったぞ
つまり基本は普通の戦車で変態戦車にカスタマイズするが正しい
もちろん最初っからイロモノなのもあるがそれも大半が賞金首を材料にその賞金首の見た目の戦車が作れるとかそういうのだった
それを行うのはあなた自身。
そしてトラディショナル・キャタピラビレッジを作って、足はやしてる若造を嘆くといい。
老「そんな繊細な駆動装置、過酷な戦闘に絶えられねぇだろうが!」
若「無限軌道を超えるモビリティで、どれほどの命が救われると!」
そしていつの日か…
ネタ戦車かと思ったらこれみたいに実際にあるのとかあったしな
トヨタ系車両の戦車は今は危ないかなw
ネタだろうとタンクじゃなかろうとゲームの世界観においては戦車
間違っても人間が戦車以上の攻撃力をだしてはいけないでしょ
賞金首戦車搭乗舐めプと徒歩での10歩先の人間ビレッジ向かうのだと後者のが危険というあの超現実的なバランスでお願いしたい
これには同意しておこう
だとしたらどういう効果なの?
生放送とかで言ってた範囲の情報では行動P的なものが無い代わりに死亡や戦車の大破は
その賦活剤で直すという方式らしい
バランス的には分不相応なダンジョンとかに行かない限りはそうそう普通の探索では死亡することは無く
準備や対策なしで賞金首に遭遇するとヤバいって感じらしい
入手法は基本課金だがログインボーナスとかその他でバンバン配る方針
だそうだ
装備とか車両ガチャとかあるんだっけ?
俺的にはメタルシリーズの楽しみってドロップアイテムや賞金首倒して買った装備で少しずつ愛車を強くしていくところだから、ガチャは入れないでほしいなぁ
まあ今のガチャ課金天下の流れでガチャがないはずないけど…
装備の強化は自力でもできるが多少強めの装備もガチャみたいなので出すと言ってと思う
あとそれ以外では自キャラ用のボイスセットのガチャもあるといってたな
というか公式のブログで結構情報出てるから聞く前に見て来るといいと思うよ
特典のバギーで思い出したのだが
砂塵やってた人って最初にジャンクヤードの
バギーを手に入れずに真っ先に
キャノンエッジ近くに埋まっている
メルカバ拾ってから順にイベントこなしてた?
というのも、今回もそのような強制イベが発生せずに
一気に最後まで行けたらいいなと思ったんだ…
サーガは穴の問題で火力不足もいいところだったし
NFのときは穴の少ない戦車でもスロット擬似的に増やすアイテムとかあったけどね
今回の戦車のシステムがどうなるかわからないからその辺はなんともいえないな
手数と一発のトレードオフみたいな感じだと理想ではあるかな
どんなRPGでもそうだけどマップ狭すぎて冒険してる気にならない
砂漠なら砂漠で延々と砂丘の続く他に何もないマップとか
メタルマックス3の西部がそれで不評かったんですが
賞金首に辿り着くまで移動にリアル時間5分かかるとか言われたらたまらん
いつかフォールアウトぐらいのクオリティでメタルマックスかサーガが出たらいいなと思う
せっかくの世界観が生かされてない
メタルマックスは今ぐらいの路線でいいんじゃないかな。
オープンワールドでメタルマックスはやりたいけど、スカイリムとかFallout路線にしてどれぐらいリターンがあるか未知数すぎるか。
メタルマックス、サーガみたいな弱小タイトルじゃ開発費どこも出してくれんし
オープンワールドでメタルシリーズなんて作れっこないんだから心配無用よ
いいね
そうして交易部隊を守るためにハンター(プレイヤー)を雇うトレーダー(プレイヤー)
トレーダーに襲い掛かるプレイヤー
襲撃略奪に成功したプレイヤーは賞金首へ
そうして賞金首プレイヤーを狩るプレイヤーが
普通に世界観的にも面白さ的にもいけそう
『自由な探索』と聞くと、PS2版メタルサーガ ~砂塵の鎖~のように
巨大なフィールドを自由に動き回れるようなイメージを持たれる方も
いらっしゃるかと思いますが、本作ではフィールド上に点在する
“ダンジョン内部の探索”がメインになります。
こんなこと言うくらいだからフィールドはオマケくらいに考えておいたほうがいいんじゃね
夢見ちゃったね…
1とかのモスキート守ってるバイオニックポチとか忠犬もいいとこだよね
戦闘中に穴掘るバカ犬もいつかはああなるのかな
いつでもウェルカムハッハッ
育成したポチの対戦機能とかあれば面白そう
攻撃しないで穴ばっか掘ってるカオスな対戦とか見たいわ
お前のポジションが一番危険だ、覚悟して戦え。
>>531
・人間、戦車には『LP(ライフポイント)』を持っており、
死亡/大破になった場合LPが減少する。
・LPが0になると、死亡/大破状態から復帰した場合でも
LPを回復しない限りはチームに編成不可。
・LPの回復は『賦活剤(ふかつざい)』というアイテムを使用するか、
課金でLPを直接購入をする仕様。
http://blog.success-corp.co.jp/metalsaga/2015/03/19/%E3%90%E7%AA%E5%A4%E3%91%E3%8E%E7%AC%AC2%E5%9B%9E%E3%80%E3%A1%E3%BF%E3%AB%E3%B5%E9%9A%E4%BF%A1%E3%8F%E3%AE%E3%BE%E3%A8%E3%81/#more-182
ありがとう
リンク先が俺のタブだと見れないから助かった
つまりゲームボーイのSa・Ga1のハートみたいなもんか
皆さま、こんにちは。事前登録10万人まであと少し!バルバロッサ君が待ち切れず、足を生やしてしまったようです。(※事前特典に「うろつきフット」は今のところ付きません。)引き続きよろしくお願いいたします!#metalsaga_sp pic.twitter.com/YDmVcdVZdQ
— 【公式】『メタルサーガ ~荒野の方舟~』 (@metalsaga_sp) 2015, 10月 30
たぎってきた
今回の足で凄いカルチャーショックを受けているんだけどこのゲーム大丈夫なのか?
砂塵みたいなゲームがまたやれるって喜んで待ってたのにすさまじく不安な気持ちになってるんだが
俺も砂塵で止まったままだわw
砂塵はレベル200オーバーでかなりやり込んでたし今作も期待してる
MSNFは車体、砲塔、足回りと組み合わせられるから自由度は桁違いだろう
おかげで完成品の変態度もとんでもなくなる時が多々あるがw
普通がいいなら普通の組み合わせればいいし
この見た目しかないってわけじゃないので安心するといい
歩行できる足回りパーツにしたってツイッタのイロモノ足以外にも
メカな逆間接二脚や多脚とかまっとうにカッコイイのもあるぞ
そうかそうだよな
まっとうなのもあるよなありがとう
そう考えるとむしろ砂塵よりさらにいろんなことが出来るようになったと前向きにとらえればいいんだな
しかしいつのまにか随分はっちゃけるようになってたんだなぁ
砂塵の頃はドイツ戦車ばっかでクルマのチョイスがつまんね!とか言われてたのに
見た目同じのとかも含んでるんでモデリング数ではないが戦車総数120種くらいあったはず
見た目かぶりさっぴいても70以上は確実にあったと思う
テクニカル(トヨタ)
ビートラ
ビッグキャリー
あたりは出てくるんじゃね
これなら普通にダッカーみたいなやつに乗りたいかも
そいつの元の足の持ち主はこっち
ttp://files.hangame.co.jp/blog/2012/57/14baa92a/09/23/39528661/14baa92a_1348391918933.jpg
おすわり
ttp://files.hangame.co.jp/blog/2011/68/8efe8054/03/13/34429200/8efe8054_1300012415458.jpg
>>711
一応訂正しておくと>>703 のから作れるのは足回りだけな
そのものは同型の上位タイプから作れる
>>707
上で言われてるように賞金のドロップから作れるクルマもあったんで
戦車タイプからロボットまで結構いろいろあった
ttp://files.hangame.co.jp/blog/2012/39/16082f7/12/19/40024409/16082f7_1355927981031.jpg
かっこいいのから
ttp://files.hangame.co.jp/blog/2013/91/bdd9ebc8/07/05/41030837/bdd9ebc8_1373020925325.jpg
ネタまで
スーパーカーなんかもある
ttp://livedoor.blogimg.jp/alfirin/imgs/e/3/e3ecaf4d.jpg
あとワーゲンのワゴンとかも
あまり性能差付けないで趣味で選べるようにして欲しいな
荒れ地に入れないとかそういう制限あった覚えが
これだな
ちなみに名前はNOME-8
ひっくり返して8-EMONでやえもんなw
四輪のビッグタイヤ履かせるとトイザらスに売ってる感が半端無かったのとワゴンに幅広履帯でスキー場の雪面整備車っぽいのが良くって童心に帰ったかのような感覚で嵌まってたのがMSNFだったっけか。
因みにやえもん+ゴツい履帯は古いブルドーザーを彷彿とさせる素敵な見映え。
サーガが出るのが先か、マックスの泥版が出るのが先か
訂正入ったな
事前予約終了予定が11月中旬 の間違いだってさ
リリース予定は2015年中
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