953: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 8000-oK17) 2016/07/29(金) 17:39:37.46 ID:l/RdNGPP0
そういやうちの日駆も抵抗つけてないな
米駆とソ駆は必須だと思うけど中Tier日駆ならなくてもいいと思うわ
高Tierなら流石にほしい気がするが
米駆とソ駆は必須だと思うけど中Tier日駆ならなくてもいいと思うわ
高Tierなら流石にほしい気がするが
957: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f52-GoUO) 2016/07/29(金) 17:53:18.58 ID:10oOsFsZ0
日駆では2ポイントのスキルは抵抗取らずに熟練と魚雷にしてるなぁ
この3つは甲乙つけ難くて色々試行錯誤した結果そうなったよ
プレイスタイルによって選ぶのが正解だと思う
この3つは甲乙つけ難くて色々試行錯誤した結果そうなったよ
プレイスタイルによって選ぶのが正解だと思う
958: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 2de0-oK17) 2016/07/29(金) 17:53:50.36 ID:WMr0bfKd0
一発毎にほぼ確実に何か壊れるのに抵抗要らないとかありえない
959: 名も無き冒険者 (ワッチョイ a01f-Fa6u) 2016/07/29(金) 17:56:08.70 ID:WeUcthHj0
キエフだヤバイ系の艦だとあっても死ぬからなぁ
逆に高HP/加速舵ヤバイ系の砲艦だと食らう前提になるから取るけど
逆に高HP/加速舵ヤバイ系の砲艦だと食らう前提になるから取るけど
960: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 3f5c-oK17) 2016/07/29(金) 17:56:55.71 ID:MLrWyX2s0
ありえない、とまでは言わないが
駆逐で最後の抵抗つけないというのは、生存性にダイレクトに関わるので、オレもやらんなぁ
戦艦でなら最後の抵抗なしで、熟練砲手にしてるが
日駆 最後の抵抗>熟練砲手>魚雷
米駆 最後の抵抗>魚雷>熟練砲手
ソ駆 最後の抵抗>熟練砲手>魚雷
961: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 2de0-oK17) 2016/07/29(金) 17:59:18.43 ID:WMr0bfKd0
隠蔽魚雷重視なら確かに要らんかもなあ
962: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 3f5c-oK17) 2016/07/29(金) 18:01:00.65 ID:MLrWyX2s0
ああ、日駆でも初春までと、吹雪以降でもちょっと変わるか
初春まで 最後の抵抗>魚雷>熟練砲手
吹雪以降 最後の抵抗>熟練砲手>魚雷
吹雪以降だと砲撃をする機会も増えるので、熟練砲手を優先させてる
魚雷撒ける機会が増えるのも捨てがたいけど、オレは砲撃もよくやるからこっち
963: 名も無き冒険者 (ワッチョイ b2a4-10JW) 2016/07/29(金) 18:02:37.45 ID:u1S3DR3H0
ドーーン>主機損傷>応急>ドーーン>主機損傷>終了のパターン
964: 名も無き冒険者 (ワッチョイ d6e5-oK17) 2016/07/29(金) 18:04:51.86 ID:cglD+PLQ0
いくら隠蔽魚雷型駆逐だとしてもCAPしに行ったら見つかるし砲戦もしなくちゃならんからなぁ
CAPしないで魚雷散布クルージング型なら抵抗要らない
CAPしないで魚雷散布クルージング型なら抵抗要らない
965: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f52-GoUO) 2016/07/29(金) 18:10:17.66 ID:10oOsFsZ0
抵抗なしの初春で100戦WR56%、平均ダメ33k、WTR1500だったけど
何をもってありえないと言うん?勝率60%超えないと発言しちゃダメってやつか?
何をもってありえないと言うん?勝率60%超えないと発言しちゃダメってやつか?
969: 名も無き冒険者 (アウアウ Sa01-SyxS) 2016/07/29(金) 18:16:51.71 ID:+cIEeHL3a
>>965
スキル構成は人の自由だからないならないでいいと思うの。ただ鈍足な吹雪や陽炎は抵抗ないと確実に積む。
あってもお察しな場合も多々あるがw
スキル構成は人の自由だからないならないでいいと思うの。ただ鈍足な吹雪や陽炎は抵抗ないと確実に積む。
あってもお察しな場合も多々あるがw
966: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 815c-Y0VN) 2016/07/29(金) 18:15:33.48 ID:7csmmEjd0
積極的に前に行くしcapもするけど、
最後の抵抗が必要になる状況は、リスク管理に失敗したと同意義だと思ってる。
所詮日駆の砲は自衛用なので、砲に期待をかけるなら魚雷の一発を敵駆逐に当てた方が手っ取り早い。
最後の抵抗が必要になる状況は、リスク管理に失敗したと同意義だと思ってる。
所詮日駆の砲は自衛用なので、砲に期待をかけるなら魚雷の一発を敵駆逐に当てた方が手っ取り早い。
972: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 6dcd-j1IT) 2016/07/29(金) 18:23:19.35 ID:6AI4zRMt0
巡洋艦長の振り直しで最後の抵抗外したら急に舵壊されるようになったよちくしょう
逃げながら撃ってるときにぐるぐる回り始めた時の絶望感
逃げながら撃ってるときにぐるぐる回り始めた時の絶望感
973: 名も無き冒険者 (ワッチョイ b2a4-10JW) 2016/07/29(金) 18:24:40.30 ID:u1S3DR3H0
巡洋はいらんやろ
974: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 2e09-oK17) 2016/07/29(金) 18:26:58.89 ID:GJdHGmsK0
>>973
脆豆腐「いるぞ」
脆豆腐「いるぞ」
975: 名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp69-xRNj) 2016/07/29(金) 18:28:33.61 ID:WQd5KSrxp
巡洋は敵弾警報と最後の抵抗だったらどっちが必要なん?
977: 名も無き冒険者 (ワッチョイ b2a4-10JW) 2016/07/29(金) 18:30:52.86 ID:u1S3DR3H0
敵弾じゃね?
978: 名も無き冒険者 (ワッチョイ a01f-Fa6u) 2016/07/29(金) 18:33:21.19 ID:WeUcthHj0
マップが狭いtierのうちは抵抗で、T7~とかの広いマップが多くなるあたりから敵弾かなー
振り直し前提になるけど
振り直し前提になるけど
979: 名も無き冒険者 (ワッチョイ df9f-oK17) 2016/07/29(金) 18:35:18.40 ID:pmMN6dcM0
巡洋はそれこそ好きなのでいいんじゃない?
艦次第になるケースも多いだろうし
最上155なら熟練ほしいとか、ソ巡洋なら抵抗ほしかったり?
自分はスコープのぞきっぱのケースあったりしてできるだけ敵弾接近警報つけたかったりしますしね
艦次第になるケースも多いだろうし
最上155なら熟練ほしいとか、ソ巡洋なら抵抗ほしかったり?
自分はスコープのぞきっぱのケースあったりしてできるだけ敵弾接近警報つけたかったりしますしね
985: 名も無き冒険者 (スップ Sdc8-Y0VN) 2016/07/29(金) 18:46:08.66 ID:8Ey0mX3od
みんな敵弾警報付けてるんだな
巡洋は日米独ソ全部熟練だわ
巡洋は日米独ソ全部熟練だわ
992: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 815c-SyxS) 2016/07/29(金) 19:01:33.52 ID:i/WGdLei0
>>985
周りの状況みてるなら別に要らないんだけどね
戦艦の砲の向きみてたら、だいたい敵弾警報なんか必要ないし
巡洋艦にバイタル抜かれるのは腹さらしすぎとしか言えん
周りの状況みてるなら別に要らないんだけどね
戦艦の砲の向きみてたら、だいたい敵弾警報なんか必要ないし
巡洋艦にバイタル抜かれるのは腹さらしすぎとしか言えん
990: 名も無き冒険者 (ワッチョイ b2a4-10JW) 2016/07/29(金) 18:53:15.02 ID:u1S3DR3H0
敵弾積んでないと見えない所から飛んできた弾にVPぶち抜かれるからな。
警報出たら取り敢えず回避しとけばあんまりVPは抜かれない
警報出たら取り敢えず回避しとけばあんまりVPは抜かれない
日駆でなぜ撃ち合おうとするw
機関停止が恐いから抵抗やな。敵弾は突撃派には微妙。スタイル次第やな
日駆も状況次第で撃ち合いはせにゃならんで
ソ駆はグネフだけは別に要らん気がするわ