【WoWS】壁ズリ対策意味ないやん・・・【革命的解決策の提案!】



WoWS 壁ズリ

612: 名も無き冒険者 2015/10/28(水) 22:01:34.28 ID:VJ1D+OPY.net
テスト鯖入れた-
早速壁ズリ対策体験してくるぜ

644: 名も無き冒険者 2015/10/28(水) 22:31:38.88 ID:rwEOs982.net
壁ズリやってみたけど確かに速度はあがらず徐々に減速されるけど
これ対策した意味あるのか

648: 名も無き冒険者 2015/10/28(水) 22:34:08.74 ID:f2gc++Pu.net
>>644

AA 意味ないよ

650: 名も無き冒険者 2015/10/28(水) 22:36:00.36 ID:fQaXuHOG.net
もうあれだな、何がなんでも壁オナ修正したくないという強い意思を感じる

653: 名も無き冒険者 2015/10/28(水) 22:43:05.58 ID:e+tz1Qwn.net
運営テストしてないからね壁ズリのなにが問題かわからんのやな

654: 名も無き冒険者 2015/10/28(水) 22:46:51.15 ID:qz9bOB0l.net
壁ずりデメリット全っ然意味ねえわ
なんでそんなに壁ずり修正を頑なに拒むんだ

675: 名も無き冒険者 2015/10/28(水) 23:17:50.67 ID:exP2sNZV.net
>>654
WG側の元々の認識だと「壁ズリをやっている艦は統計からは撃沈されているケースが
大多数なので、壁ズリはやっているプレイヤーにメリットが少ない行為」だったらしい。

フォーラムに寄せられている苦情を見ても暫くの間は「けど、統計だと・・・・・・」って感じ
だったらしく、問題のある行動(砲撃回避が容易になり、最終的には撃沈されるとしても
通常の交戦の結果としての撃沈よりも遥かに時間を要する)ということに気付いたのは
最近っぽい。

あと、ASIA鯖のフォーラムの「0.5.1.0についての議論」ってトピを見てもわかる様に
「壁ズリしながらの交戦をしない移動は問題ない」という意見もあって、こういったのも
対応が遅れている原因じゃないかと。(壁ズリしながら移動してる奴なんて、面倒極まり
ないのだから見つけても放置するわな、そりゃww)

655: 名も無き冒険者 2015/10/28(水) 22:50:30.87 ID:W4o31oFW.net
壁ずりやってみたが出力低下までの猶予長すぎて、効果が無いなこれ。

656: 名も無き冒険者 2015/10/28(水) 22:50:43.90 ID:NP1cAcoK.net
壁ズリ大して修正されてないならもうやめるわ

659: 名も無き冒険者 2015/10/28(水) 22:52:50.67 ID:dgGuOErf.net
壁ずりやってるの大量にいるんだが
ほんと意味ない修正みたいだな

663: 名も無き冒険者 2015/10/28(水) 23:00:34.92 ID:p7zqAQAS.net
壁オナの最強の対策方法。
AISA鯖から別鯖に移る。

672: 名も無き冒険者 2015/10/28(水) 23:13:43.93 ID:un/jCkeW.net
壁ズリ大して変わってないってこれマジ?
WG無能すぎるだろ(棚上げ)

678: 名も無き冒険者 2015/10/28(水) 23:21:09.17 ID:fSa63Ut0.net
壁ずりまじでなおってないよ

普通に方向転換してほぼ同じ速度で魚雷回避とかできる

682: 名も無き冒険者 2015/10/28(水) 23:22:25.22 ID:fSa63Ut0.net
ユーザーの理想

はい壁オナしたから強制出力低下!!!!

WGの回答

はーい壁オナしてると減速しちゃうよー?
舵伐りたいなら切ってもいいよー

はいー急いでねー
減速しちゃうよー

まじで糞

684: 名も無き冒険者 2015/10/28(水) 23:24:14.71 ID:p7zqAQAS.net
島に接触したとき同様に座礁するようにすれば良いだけなのに本当に無能だよな

690: 名も無き冒険者 2015/10/28(水) 23:32:02.93 ID:8MOSXz12.net
壁オナ対策(効果無し)
無能ここに極まる

693: 名も無き冒険者 2015/10/28(水) 23:37:34.04 ID:B+ajcJJZ.net
じゃあ壁オナは弾が撃てなくなるようにしよう

694: 名も無き冒険者 2015/10/28(水) 23:38:08.67 ID:fSa63Ut0.net
ついでにびくとも動かないようにしよう

695: 名も無き冒険者 2015/10/28(水) 23:38:33.62 ID:ffi/K2DZ.net
接触で即爆沈とかおもしろそう

698: 名も無き冒険者 2015/10/28(水) 23:42:38.39 ID:aJotbArI.net
壁ズリ変わってないってマジ?
無能にも程があるわ

701: 名も無き冒険者 2015/10/28(水) 23:44:01.53 ID:+epj36t4.net
ここまで来るとアレだね、過激論で無視されてたけど
ブルーライン無くして1分で離脱扱いが一番かもね

機関停止や舵がぶっ壊れてる間はカウントされないようにしてさ
そうすれば自然な海戦になると思うんだ

707: 名も無き冒険者 2015/10/28(水) 23:48:01.20 ID:fQaXuHOG.net
>>701
過激論っていうのはマップの端を滝にしとけとか、潜水艦や機雷を設置しとけとかだろ
衝突判定や場外ペナルティは割とマイルドだと思ってた

717: 名も無き冒険者 2015/10/29(木) 00:03:16.68 ID:pV04NxCC.net
>>707
無いビーフィールドを参考にして
一定時間内に壁の内側に戻らないと爆沈で強制退場で良いのではないでしょうか?
これならまるっきり真似ではないし、誰もが納得するだろう(と思う

710: 名も無き冒険者 2015/10/28(水) 23:51:37.55 ID:rwEOs982.net
テストをやる前に想像してた壁ズリペナ
「75%ガクッと速度が落ちて集中砲火待ったなし!やばい早く逃げろー!」
テストをやった後に分かった壁ズリペナ
「ゆっくり速度が下がっていくのか、うーん余裕だ・・・」

712: 名も無き冒険者 2015/10/28(水) 23:54:51.06 ID:+epj36t4.net
WG壁ズリ対策
第1回 全て衝突判定の壁にします→やめました
第2回 ターゲット時に命中しやすくしました→ただのバグ修正
第3回 出力75%まで減速するようにしました→減速スピード遅すぎて効果なし

イメージとしては主機が壊れたくらいの勢いで減速すると思ったんだけどな、WGにはがっかりだぜ…知ってたけどな!

713: 名も無き冒険者 2015/10/28(水) 23:58:31.66 ID:5EwCpbi5.net
WGは統計しか見てない(しかもミスリード)から無能なんだよなぁ

壁ズリが最後の悪あがきで最終的に撃沈されてる確率は高いってのは事実だけど
撃沈されるまでの間に、たった1隻で多くの敵艦に無駄弾撃たせて時間稼ぎできちゃうのが問題なんだよな
その間に他方の主力部隊が数の有利で進軍して結果的にチームが勝つ事につながる

714: 名も無き冒険者 2015/10/28(水) 23:58:55.73 ID:qeXAoAoE.net
壁ズリ対策イマイチなのかよ

730: 名も無き冒険者 2015/10/29(木) 00:22:49.17 ID:rHsjR+s3.net
強制出力制限だと思ってたのにそんなに余裕ある感じなのか…
とことん無能極まるな

735: 名も無き冒険者 2015/10/29(木) 00:27:40.12 ID:7kjEMb+8.net
だから10秒以上壁ズリしたら速度1000%増しで300ktsくらいで勝手に滑っていく仕様にしたらいいのに
壁ズリ同士どっかで壁セックスできて奴らも本望だろ

754: 名も無き冒険者 2015/10/29(木) 00:59:12.27 ID:dD+jjMFY.net
壁ズってる間浸水ダメと同じくらいダメ受ければいいのに

756: 名も無き冒険者 2015/10/29(木) 01:00:19.40 ID:wikcVUL+.net
壁ずりしたらどこか遠くへ飛んでいけばいいのに

777: 名も無き冒険者 2015/10/29(木) 01:24:02.35 ID:ur8eiJO8.net
壁ずりできなくなったら起こしてくれ

779: 名も無き冒険者 2015/10/29(木) 01:28:09.95 ID:SKjBolLe.net
一番の対策はASIA鯖から脱出すること

799: 名も無き冒険者 2015/10/29(木) 01:55:34.74 ID:eWsDA+wU.net
アンチ壁ずりの草の根活動として
駆逐艦のときは壁ずり戦艦に対して粘着して魚雷撃ち続けて処刑することをしてる
結構やれるからこれを真似てくれる人が増えれば
壁ずりも減っていくと信じて日夜活動を続けている

800: 名も無き冒険者 2015/10/29(木) 01:56:27.44 ID:3osJF4Mf.net
>>799
なお敵空母に爆撃雷撃される模様

804: 名も無き冒険者 2015/10/29(木) 01:58:25.51 ID:3zN+GJ2r.net
>>800
最初に駆逐狙う空母いるか?

805: 名も無き冒険者 2015/10/29(木) 01:59:22.53 ID:LENCyptm.net
>>804
いる

809: 名も無き冒険者 2015/10/29(木) 02:01:04.00 ID:ljUuxPCH.net
>>804
いるし出来るならそっちの方が強い気がする

てかランク戦5~6ってマジかよtier6の艦とか残ってねぇぞ・・・

801: 名も無き冒険者 2015/10/29(木) 01:57:08.07 ID:lcLDigdU.net
妙義で全速力で艦立てて壁ずり戦艦にラムアタックも中々良いぞ。HP3000ちょいでも相手殺せる。

803: 名も無き冒険者 2015/10/29(木) 01:57:57.21 ID:LENCyptm.net
攻撃する価値のある戦艦だったら真似してみるよ、脅威度の高い敵を狙わないとね

811: 名も無き冒険者 2015/10/29(木) 02:03:26.61 ID:smQfWX3n.net
中ティアあたりまでなら壁ズリ戦艦には粘着して弾当てながらゆっくり燃やしてチャットで煽って遊んでるよ

894: 名も無き冒険者 2015/10/29(木) 05:28:40.32 ID:DZAQkMJN.net
壁ズリ対策されなかったのか。まぁ残念。
俺もお前たちと同じように、WG無能無能!って騒ぎたいが、一応修正しなかった理由としては、
「マップが狭すぎるせいで、現状必然的に気を付けているプレイヤーであっても壁ズリ状態が発生してしまう」
ということは忘れちゃいけないと思うぜ。

触れた瞬間爆散しろとか言ってるやつって、本気で言ってるのか?と思うw それ多分実装されたらお前本気で引退だろうなとw
お前みたいに物考えてない奴には、一番痛い修正になると思うぜwと(どうせ実戦でブルーラインに触れたことはありません!なんてことは無いんだから)。

ただ勿論、島の座礁と同じで、気を付けていれば多くは防げることでもあるのでペナルティ制は正しいだろう。
前から言っている人もいるが、NFやBF等の他ゲーを参考にすればいいと思う。
俺は、
・ブルーラインはフィールドアウトライン(FOライン)とする。
・このFOラインは、触っても特に船の動きに影響はない(今みたいな変な動きにはならない)。
・しかし、触れた瞬間から一切の攻撃能力を失う(プラス索敵能力を失うもあってよいか)。
・当然触れた当人は攻撃は受ける。攻撃できないが攻撃される状態になる。
・しかもその状態が一定時間続くと、強制退場(撃沈扱いでも何でもいいが)となる。

こんなんでいいと思うけどな。
これならNFの時にあったようなFOラインの悪用もないだろうし、海という戦場に「画面端」があるかのような不自然さもなくなるでしょ。

出来ないのかな?こういう修正って。

897: 名も無き冒険者 2015/10/29(木) 05:30:37.41 ID:6GsRxSrC.net
>>894
壁ズ…まで読んだ

914: 名も無き冒険者 2015/10/29(木) 06:26:23.75 ID:Bk6v5U6/.net
>>911
なるほどな。
だかその撤退仕様だが、お前さんが>>894で言ってる撃沈扱いにしたとして、誰が沈めたことになるかはどうすんだ?敵チーム全体で報酬振り分けとかにすんのか?
下手すると、全員で示し合わせて皆で撤退→何もせずに報酬みんなでゲット とかにならんかな…まぁこのゲームでそれは無さそうだが、所謂チャイニーズファーマーとかはやりそうだと思われるところがな…

916: 名も無き冒険者 2015/10/29(木) 06:35:08.72 ID:DZAQkMJN.net
>>914
なるほど、確かに難しいのか。
NFの時にも「養殖」ってのがあったけど(これとは違うんだけど)。
でもこのゲームだとその全員が示し合わせては難しいだろ。ランダムマッチだし人多いし。
人少ない時間帯狙ってとか、WowSユーザーの多くにそれが浸透してとかだとあり得るかな?

では撃沈扱いにしないとなると、誰もその居なくなった船に関して本来貰えるはずだった報酬が消えるんだよな。
WGが退場扱いを持ち出さないのはこういうところ?

>>915
俺が言った攻撃不可は、「入ったやつからの攻撃ができない」だからね。
あんたの言ってるやつだと、旧NFでの悪用と変わらんわけで、それを考えての>>894のつもりだったんだが。

まぁ長文読んでくれないんだよなw すまんな。

898: 名も無き冒険者 2015/10/29(木) 05:32:28.25 ID:ezZv/6TL.net
青線が近いって分かってるならマップ作成の段階でどうにかしろって話だよ

900: 名も無き冒険者 2015/10/29(木) 05:33:57.96 ID:DZAQkMJN.net
>>898
全くそうなんだよな。データ量的な問題で広く出来なかったのかね?と思うところはあるが。
でも大海原なんかは十分に広いとも感じるしなぁ。

904: 名も無き冒険者 2015/10/29(木) 05:44:22.69 ID:If/83/2u.net
故意に摺ってる奴は主機急停止くらいしなきゃマップだけ弄ったってなんだかんだ理由つけて摺るの止めない
だからこそ75%カットには結構期待していたんだが

913: 名も無き冒険者 2015/10/29(木) 06:22:23.72 ID:YP6Z9aJr.net
推力を75%カットでもいいんだけど
ブルーライン方向に推力を単純に100%でもいいかも
船の挙動としては不自然になるけど狙い安くはなる
今のだとバトルシップのミズーリのアンカーターンやアルペジオのサイドキックと同じ

915: 名も無き冒険者 2015/10/29(木) 06:29:15.22 ID:AuW6/nUm.net
定期的にそのマップ外フィールド作ってそこだけ攻撃できなくするって案見かけるけどCVや隠密裏取りDDには有利に働きそう
CVの場合マップ外にいる場合は艦載機操作+雷撃爆撃投下不可とか?
発艦時に指示与えて艦載機の移動中はマップ外避難、攻撃時ピストン復帰とかで結局アウトレンジ捗るんじゃない?

917: 名も無き冒険者 2015/10/29(木) 06:43:24.77 ID:DZAQkMJN.net
あー、俺の言ってる糞案だと、
「どこまでFOエリアにするのか」的な問題が出るのか。

ブルーラインでFOエリアの始まりは良いとしても、そこをある程度航行可能にするということは、
そのFOエリアを相当広くしないといけなくなるのか。
そんな無駄なスペースを作ろうとは思わんかな。

となると、二段階にすればいいんじゃないか。
ブルーラインで始まるFOエリアに完全終了エリアを設けて、レッドラインでも引けば。

ってそんな面倒な設定するくらいなら、単純に出力カットとかでもいいのかw
なんか勝手に納得してしまうなw

あと個人的にはペナ与えるなら、島の座礁と同じように、近づいたら警告みたいなのは欲しいな。

920: 名も無き冒険者 2015/10/29(木) 06:55:30.53 ID:CHp2TW1q.net
ブルーラインに近づいたら接触前に出力カット&強制転舵でいいじゃん
すでに島回避機能があるんだし

922: 名も無き冒険者 2015/10/29(木) 07:04:24.45 ID:YP6Z9aJr.net
接触した時からクレジットが自動的に減っていくのもいいかもな

943: 名も無き冒険者 2015/10/29(木) 08:06:41.26 ID:3YZYryWf.net
壁ずりするやつの大半が撃沈されてるっていうけど、鯵鯖だと勝てないと踏んだらAFKがてら壁ずりさせて放置するする嫌がらせをしてくるやつが多い

結果より過程を観察しないからこんな糞な推力75%オフになるけど時間がかかるよ的な事になってるんじゃね?

まあ、復帰しようとしてもいきなり75%オフなって実質壁ずりになって転進も出来ないのは問題があるという判断の方が大きいとは思うが

950: 名も無き冒険者 2015/10/29(木) 08:25:10.50 ID:PUk+HJxY.net
これはたぶんWG内で
故意で常習の壁ズラーとうっかり壁ズってしまった者をどう判別するんだ、というのが問題になった結果じゃないかね?
壁ズリをよしとしないプレイヤーは壁に当たると離れる機動を取るし、その猶予もなく出力カットで砲撃食らって沈めばクソゲー認定される。

だから壁から離れない奴だけ機動が遅くなっていくなら、WG的にフェアな仕様に思えるんだろう。

961: 名も無き冒険者 2015/10/29(木) 09:00:38.21 ID:3eBtgSB3.net
ブルーラインの警告出さないあたり、WGも黙認してんだろ

971: 名も無き冒険者 2015/10/29(木) 09:26:42.48 ID:mgV/kRQh.net
>>961
画面一杯デカデカとwarningやら表示してお前は敵前逃亡しようとしている、早くもどれみたいなアナウンスとうるさいくらいの警告音鳴らしてやれば良いのにな

993: 名も無き冒険者 2015/10/29(木) 10:14:55.68 ID:hTT2cG2q.net
島だと衝突する前に再三ブザー鳴らしてんのに壁には一切そういう挙動がない
勘違いしてる子供が跡を絶たないわけだと思うよ
WGが問題を正しく認識できてないってのが致命的なバグだな

957: 名も無き冒険者 2015/10/29(木) 08:57:51.17 ID:ahaUv1aX.net
俺良いこと思いついた!
ブルーラインに接触したら徐々に経験値減っていってその一戦無いでも艦が退化してけばいいんじゃないかな!
壁ズリ長門とかは暫くしたら扶桑になるとか!

958: 名も無き冒険者 2015/10/29(木) 08:58:29.73 ID:4TioIeMI.net
いいアイデアだなあ

960: 名も無き冒険者 2015/10/29(木) 09:00:38.01 ID:H4c+IWWu.net
CAP戦でわざと日戦艦が壁オナして河内になっていく事案

964: 名も無き冒険者 2015/10/29(木) 09:08:23.18 ID:ahaUv1aX.net
>>960
ブルーライン…それは万里の河内!

966: 名も無き冒険者 2015/10/29(木) 09:11:01.30 ID:3eBtgSB3.net
20秒間壁ズリしてると使用艦が強制的に河内になるのか

良いな


WoWS ゴルゴ よしっ、それでいくか!!

転載元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/netgame/1445935266/


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