130: 名も無き冒険者 (ワッチョイ be2e-7GHe) 2017/08/15(火) 14:20:12.58 ID:LNABHdJD0
AFKは収入ゼロ(警告/猶予期間)から始まって、
一定期間に一定回数以上だったら味方の出費を
全額負担させるとか、供託金(クレジット)積まないと
参戦不可能にするとか色々できそうだけど。
一定期間に一定回数以上だったら味方の出費を
全額負担させるとか、供託金(クレジット)積まないと
参戦不可能にするとか色々できそうだけど。
131: 名も無き冒険者 (オッペケ Srbb-zENu) 2017/08/15(火) 14:25:25.66 ID:w6bSqmnWr
>>130
客商売としてそれはどうなんだろ
客商売としてそれはどうなんだろ
144: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 0306-3Zbj) 2017/08/15(火) 14:51:39.19 ID:xfLT1O8O0
>>131
客商売というなら、たった一人くらいの周りに迷惑を掛けるAFKを放置するのと、そのAFKによって他のチームメンバーが迷惑を受けるのを甘んじろと言うのがどっちが大事って話にもなるんだけど?
メーカー的にはどっちを優遇するのが得策かは火を見るより明らかだと思うんだけど
客商売というなら、たった一人くらいの周りに迷惑を掛けるAFKを放置するのと、そのAFKによって他のチームメンバーが迷惑を受けるのを甘んじろと言うのがどっちが大事って話にもなるんだけど?
メーカー的にはどっちを優遇するのが得策かは火を見るより明らかだと思うんだけど
145: 名も無き冒険者 (アウアウウー Sac7-W16a) 2017/08/15(火) 14:53:30.82 ID:0kzcs2Mga
>>144
そりゃもちろん金払う奴よ
そりゃもちろん金払う奴よ
150: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 0306-3Zbj) 2017/08/15(火) 14:59:51.51 ID:xfLT1O8O0
>>145
その金を払う人の大多数はAFKをしない普通のプレイヤーなんだよ?
あまりにAFKを放置し手をれに嫌気がさしたプレイヤーが抜けていけばお金を払うプレイヤーも相応に減るということなんだけど?
そりゃ、プレイヤーのの半数くらいがAFKというなら話は別なんだけどさ
その金を払う人の大多数はAFKをしない普通のプレイヤーなんだよ?
あまりにAFKを放置し手をれに嫌気がさしたプレイヤーが抜けていけばお金を払うプレイヤーも相応に減るということなんだけど?
そりゃ、プレイヤーのの半数くらいがAFKというなら話は別なんだけどさ
155: 名も無き冒険者 (ワッチョイ be2e-7GHe) 2017/08/15(火) 15:02:10.45 ID:LNABHdJD0
艦種を問わず、1隻AFKが出ただけでも大変なのに
空母とか駆逐だったらほぼ終了なわけで、
それに対して個別にBAN対応以外しないってのも。
でも大勝すると不思議と味方にAFKがいたりする。
>>131 普通にプレイすれば何の問題もないのだから
客商売とか関係ないんでは?課金してても駄目なものは駄目。
133: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 4e2a-Ipgv) 2017/08/15(火) 14:31:50.58 ID:4q9a2RTm0
COOP脳味噌でいいから動いて欲しい
135: 名も無き冒険者 (ワッチョイ df64-9OS8) 2017/08/15(火) 14:33:48.18 ID:c0/q+S0n0
思い通りに動かない客に制裁を科すのは商売として下策というもの
ましてやAFKの理由が回線の不調やトラフィックなど、ユーザに因しない理由の場合もある
思い通りに動くお客を優遇し、思い通りに動かない客には何もしないのが正道ではないか
ましてやAFKの理由が回線の不調やトラフィックなど、ユーザに因しない理由の場合もある
思い通りに動くお客を優遇し、思い通りに動かない客には何もしないのが正道ではないか
152: 名も無き冒険者 (オッペケ Srbb-zENu) 2017/08/15(火) 15:00:48.03 ID:w6bSqmnWr
>>135が全てでしょ
プレイヤーに起因しないものもあるのに
あえてそれを無視して懲罰を与えろってなんなの?
プレイヤーに起因しないものもあるのに
あえてそれを無視して懲罰を与えろってなんなの?
166: 名も無き冒険者 (アウアウウー Sac7-W16a) 2017/08/15(火) 15:08:48.24 ID:0kzcs2Mga
>>152
そういうこったが、この程度の理屈が理解できないのが多くて乾いた笑いしか出ない
こんなアホと一緒にゲームするのは不快だ!
つーて俺が騒いだとして、自分に懲罰降りかかってきたらどうする気なんだかな
お前の不快は世の中の正義じゃねーっての
アホか
175: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 4e47-z+qv) 2017/08/15(火) 15:24:49.59 ID:Xki+jMXy0
>>166
OWだとランク戦みたいなのは回線に自信がない人は参加自粛要請
ピックチェンジ要請に頑として拒否する輩(雑魚なのに空母専みたいな感じかな)はランク戦からBAN処置
とか普通処罰やってんだよなぁ・・・
OWだとランク戦みたいなのは回線に自信がない人は参加自粛要請
ピックチェンジ要請に頑として拒否する輩(雑魚なのに空母専みたいな感じかな)はランク戦からBAN処置
とか普通処罰やってんだよなぁ・・・
136: 名も無き冒険者 (ワッチョイ cabe-aEKd) 2017/08/15(火) 14:39:51.78 ID:wzyO2Soe0
その思い通りに動かない客が思い通りに動く客に不快な思いをさせているという点には
何も思い至らないというのはどうなんだ?
何も思い至らないというのはどうなんだ?
140: 名も無き冒険者 (アウアウウー Sac7-W16a) 2017/08/15(火) 14:49:46.11 ID:0kzcs2Mga
>>136
金払えばどっちも客よ
お前の不快はどうでもいい
金払えばどっちも客よ
お前の不快はどうでもいい
138: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 3eb3-3Zbj) 2017/08/15(火) 14:42:47.34 ID:oi8Ljh1v0
(´・ω・`)よし、AFK状態が3分続いたら、自動的にAIに切り替わるようにしよう
(´・ω・`)もし回線落ちだった場合は、復帰した時点で操作取り戻しで
(´・ω・`)こうすればいいんでしょ?
(´・ω・`)…
(´・ω・`)ピタゴリ空母大量発生よー!!
(´・ω・`)もし回線落ちだった場合は、復帰した時点で操作取り戻しで
(´・ω・`)こうすればいいんでしょ?
(´・ω・`)…
(´・ω・`)ピタゴリ空母大量発生よー!!
142: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 9a55-KrTl) 2017/08/15(火) 14:50:20.12 ID:+EQEbTmT0
>>138
実際にそんな話が出てるような事をTAPあたりで見た気がする
自分で操作するよりAIのほうが戦績いい奴も出てきそうで恐い
さすがにAI化した時の戦績はノーカンだろうけど
141: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b5c-6KBD) 2017/08/15(火) 14:49:47.64 ID:luhfkgm00
たまに書き込みで見るんだけど、味方の勝率が低くて勝ち目がないと判断したら、
時間の無駄だからゲーム捨てて次のゲームやるって人いるけど、そんな人本当にい
るんかね。
勝率低くても勝てることもあると思うんだけど。
時間の無駄だからゲーム捨てて次のゲームやるって人いるけど、そんな人本当にい
るんかね。
勝率低くても勝てることもあると思うんだけど。
153: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 1a7b-XRyJ) 2017/08/15(火) 15:01:00.28 ID:C5vT2Ufm0
>>141
勝てる事はあるけど勝てたとしても2~3割程度の確率でで大体は勝率通りの結果に落ち着くだろ
勝てる事はあるけど勝てたとしても2~3割程度の確率でで大体は勝率通りの結果に落ち着くだろ
143: 名も無き冒険者 (スプッッ Sdba-gpff) 2017/08/15(火) 14:51:31.87 ID:Z3cNkQhBd
3分afkで消滅
残り艦艇の攻撃力と耐久5%増しとかどうよ
名付けてafkブースト
残り艦艇の攻撃力と耐久5%増しとかどうよ
名付けてafkブースト
154: 名も無き冒険者 (ワッチョイ df64-9OS8) 2017/08/15(火) 15:01:36.16 ID:c0/q+S0n0
3分放置は長い希ガス
1分放置でAIに切り替わり、以降本人は操作不可ペナルティってのはどうだろう
別にこうしろって言ってる訳ではないが今できそうな仕様のなかから例として、
開幕15秒以内にテレグラフを全速前進に入れたら10000クレジット、30秒以内なら5000クレジット付与
といった小さなものでもいいだろ クレジットじゃなくてリボン1個でもいいや
どんな対応ができるのかは運営が考えることだが味方が一隻動かないくらいの戦力差なら
駆逐艦数の違いや同型艦以外でのマッチングされるレベルじゃないかな
突然放り込まれた圧倒的不利な戦況をどうやって打破するかを楽しむ余裕は持てないか?
それほどまでに勝率に固執するか?
1分放置でAIに切り替わり、以降本人は操作不可ペナルティってのはどうだろう
別にこうしろって言ってる訳ではないが今できそうな仕様のなかから例として、
開幕15秒以内にテレグラフを全速前進に入れたら10000クレジット、30秒以内なら5000クレジット付与
といった小さなものでもいいだろ クレジットじゃなくてリボン1個でもいいや
どんな対応ができるのかは運営が考えることだが味方が一隻動かないくらいの戦力差なら
駆逐艦数の違いや同型艦以外でのマッチングされるレベルじゃないかな
突然放り込まれた圧倒的不利な戦況をどうやって打破するかを楽しむ余裕は持てないか?
それほどまでに勝率に固執するか?
157: 名も無き冒険者 (ワッチョイ df64-9OS8) 2017/08/15(火) 15:04:14.76 ID:c0/q+S0n0
ああ、でも2隻や3隻AFKになったらぶん殴りたくなるレベルになるかw
146: 名も無き冒険者 (ワッチョイ cabe-aEKd) 2017/08/15(火) 14:54:24.71 ID:wzyO2Soe0
金を払わないでAFKしてるやつは?客じゃないよね?
客じゃないうえに同じチームの11人にまたかよ・・・・って不快にさせてるとか
客商売なんでしょ?客でもない奴が客に迷惑かけてるのを放置するのが商売上手なの?
客じゃないうえに同じチームの11人にまたかよ・・・・って不快にさせてるとか
客商売なんでしょ?客でもない奴が客に迷惑かけてるのを放置するのが商売上手なの?
148: 名も無き冒険者 (ブーイモ MM7f-N8E2) 2017/08/15(火) 14:58:32.42 ID:PV3qG2YhM
初期の戦車時代から言われてる事だし
今日も船にも戦車にも対策無いし
数試合くらいガタガタ言うなってのが
開発のお言葉
今日も船にも戦車にも対策無いし
数試合くらいガタガタ言うなってのが
開発のお言葉
149: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 3366-KsLg) 2017/08/15(火) 14:59:21.73 ID:1T7qziGO0
FFとか直に妨害行為してるならその理論が通るがAFKはあくまで間接的なもんでしかないからな
API切り替えでmodが9にしか対応してないのに11にしてクラッシュしてるとかも見るし夏だし言い出したらキリがない
処罰システム試験中らしいし待つしかない
API切り替えでmodが9にしか対応してないのに11にしてクラッシュしてるとかも見るし夏だし言い出したらキリがない
処罰システム試験中らしいし待つしかない
151: 名も無き冒険者 (ブーイモ MM7f-zHSu) 2017/08/15(火) 14:59:56.51 ID:mNp18FABM
ペットの入店はおことわりって店あるだろ?
AFKの御利用はおことわりよ
AFKの御利用はおことわりよ
163: 名も無き冒険者 (スプッッ Sdba-gpff) 2017/08/15(火) 15:06:24.97 ID:Z3cNkQhBd
実際、afkってどれくらいの頻度で当たる?
俺の体感では完全に最後まで動かないのは20戦に1回くらい
こういうのは物理的トラブルだと思ってるんだが
駆逐が開幕動かないのは10戦に1回はあるがすぐ死んだりして最初から居なかったのと同じだったりするw
俺の体感では完全に最後まで動かないのは20戦に1回くらい
こういうのは物理的トラブルだと思ってるんだが
駆逐が開幕動かないのは10戦に1回はあるがすぐ死んだりして最初から居なかったのと同じだったりするw
165: 名も無き冒険者 (アウアウカー Sac3-muZ9) 2017/08/15(火) 15:08:02.30 ID:6D3/5tTBa
10戦に一回位じゃね?
AFKしたら次の試合の時うんこ色にしてくれねーかな
AFKしたら次の試合の時うんこ色にしてくれねーかな
176: 名も無き冒険者 (スプッッ Sdba-gpff) 2017/08/15(火) 15:27:33.21 ID:Z3cNkQhBd
大体糞イイ加減なラテン系とか多動性障害みたいなアメリカのキッズの性格知ってたら24人まともに動いてる方が不思議だって解るんだけどなw
178: 名も無き冒険者 (ワッチョイ be2e-7GHe) 2017/08/15(火) 16:06:38.30 ID:LNABHdJD0
たとえば戦闘開始10秒前に参加確認ボタン押させて、
押せない奴はマッチから蹴りだして待機中の人を召喚するとか。
PCがショボかろうが回線の問題だろうが、時間通りに
来れない人はお断りでOKなんでは。
押せない奴はマッチから蹴りだして待機中の人を召喚するとか。
PCがショボかろうが回線の問題だろうが、時間通りに
来れない人はお断りでOKなんでは。
184: 名も無き冒険者 (オッペケ Srbb-VZfC) 2017/08/15(火) 16:17:02.91 ID:mEQzQudir
>>178
FF14とかその方式だったと思う
コンテンツの参加申請押して待機時間表示されてるけど、途中参加OKの項目にチェックいれてたらトラブルマン(回線落ちやら動かないとか)がいた時の交代要員として優先召喚されるし
もちろん除名投票が通って処分されたときだけだが
FF14とかその方式だったと思う
コンテンツの参加申請押して待機時間表示されてるけど、途中参加OKの項目にチェックいれてたらトラブルマン(回線落ちやら動かないとか)がいた時の交代要員として優先召喚されるし
もちろん除名投票が通って処分されたときだけだが
179: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 0e0c-KsLg) 2017/08/15(火) 16:07:46.27 ID:GsM/wJtK0
ともかくWGはユーザーから抗議食らいたく無いわけよ、対応面倒だから
新しく実装した艦などが調整必須だったら、嫌なら使わなきゃ(買わなきゃ)いいじゃんて事にできる
でも上でも言われてるように、ユーザーに因しない原因でのAFKの処罰は反感の種になり得るし他AFKとの区別が困難
バランスがどうより、とにかく言い訳出来ない文句を言われないようにって事を主軸に置いてる運営方針なんだと思うよ
プレ艦触って裁判されて懲りたんじゃないかな
他の多人数対戦ゲームはわりと真っ先に手を入れそうな所なんだけどね、レート制が無いんだし更に重要度は高い
新しく実装した艦などが調整必須だったら、嫌なら使わなきゃ(買わなきゃ)いいじゃんて事にできる
でも上でも言われてるように、ユーザーに因しない原因でのAFKの処罰は反感の種になり得るし他AFKとの区別が困難
バランスがどうより、とにかく言い訳出来ない文句を言われないようにって事を主軸に置いてる運営方針なんだと思うよ
プレ艦触って裁判されて懲りたんじゃないかな
他の多人数対戦ゲームはわりと真っ先に手を入れそうな所なんだけどね、レート制が無いんだし更に重要度は高い
180: 名も無き冒険者 (アウアウカー Sac3-Gbs3) 2017/08/15(火) 16:10:36.77 ID:aOhHXnfOa
要するにWGがバカで酔っぱらいなのは間違いない
181: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b5c-08PI) 2017/08/15(火) 16:12:30.69 ID:gzH31w6y0
Gaijinが出来ることをWGが出来ないってそれ技術力ないんですって自白してるようなもん
数分放置でプレイヤーをマッチからキック、以後の操作はAIに移行。
↑
御託並べてるAFKプレイヤーズはこれに何の文句があんの?
※1
シナリオモードのAIなら歓迎…というか、AFKよりは遥かに頼もしいな。
まあ、もしもの時は自動的に敵から隠蔽距離分だけ離れるとか、被発見状態の時は簡単な回避行動(加減速のみ、左右に舵を切ることを繰り返す)をやってくれる機能があれば感謝だな。戻ってこない奴は勝手に沈む
30秒操作が無かったら標的艦として、攻撃力が0になり一番近くの敵に向かって進んでいく。相手は倒せば点が入るが無視しても一切デメリット、勝敗への影響なし。補欠として別のプレイヤーがポイント獲得が2倍になるとか修理代弾代が0になるとかなんかメリットを持たせて途中から参加。回線落ちでもペナルティーとして動かなかったやつは試合終了まで操作不能。名目は敵前逃亡への懲罰とでもしておく。
主砲ピーンを我々も目視できる以上、サーバー側で回線が繋がってるかの判断は容易でしょう。
回線が繋がっていて、その上でカメラすら動かさないのに>>130の言うようなペナルティを課せばいい。
平均的な課金ユーザーの倍課金してる奴を擁護しても、平均的な課金ユーザーを10人逃したら客商売としてダメでしょ。
3分放置した場合、撃破された他のプレイヤーが好きに動かせるようにするのがいいだろ。
最悪負け確定でも、金弾ばらまく嫌がらせができるし
それより陰キャレーダー戦法どうにかしろ
開幕自動でW4回押される、1分放置でAI、本人はフリーEXP減算
※6
エアプか勘違いか?WoWsの話してるんだぞ?
サービス終了でええやろ?
最高のAFK対策や。
30秒間動かなければ、自動AI操作に切り替わり
これで何が不満ある奴は、もうこのゲームやるな