古鷹・青葉乗りなのだが、毎回以下のような感じで開幕5分で沈む
何かアドバイスあったらください
・開幕、味方駆逐艦の5km後方をついていく
・敵巡洋艦を発見し、こちらも発見される
・戦艦含め複数の敵艦から弾が飛んできて、いきなりHPが半分くらいになる
・回頭して逃げようとしたところ、横っ腹を叩かれて死亡
>>324
・回頭して逃げようとしたところ、横っ腹を叩かれて死亡
開幕からこれって敵弾が来るまで頭向けっぱなしってだけじゃん
古鷹・青葉以前に基本的な部分が出来てないように思うが
集中放火受けたら岩陰に逃げ込めるような立ち回りしたら?
あと可能なら戦艦を視界の片隅に入れ続けて、撃って船体を縦に向けられるように備えるとか
ここ数日アホみたいに無責任艦長の名前を連呼する奴がスレに増えててもにょる
>>324
開幕味方駆逐についていくの止めたらいいんじゃね?
>>335
鯖移動した奴がtierの呼び方間違えたのが発祥第173艦隊からだね
それからtierさんはみんなに遊ばれてるのよ(´・ω・`)
685 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2016/01/15(金) 02:33:50.37 ID:skXBFeQr
新アカでNA鯖立ち上げたが、
タイラー1と2のときは「お!みんな積極的!」て思ったけど、タイラー5にもなればみんな慎重になってるし、積極的にcapする奴も少なくなって団子状態・・
期待してたけど結局asiaと何ら変わらんかったわ。
・敵と接触する前に腹を見せる
・頭向けた状態で見つかったなら撃たれた後減速すれば回避できるから、隙を見て回頭する
・バックして撃ちながら逃げる
好きなのを選べ
>>324
>開幕、味方駆逐艦の5km後方をついていく
場慣れすればどこらへんで敵主力と遭遇するかわかるようになるだろうけど
駆逐についていくのは非常にオススメしない
敵が駆逐だけだったらとても頼もしいだろうけど集中砲火喰らうのは経験済みでしょ
・敵巡洋艦を発見し、こちらも発見される
>対等な条件で戦えない場合は速やかな回頭をオススメする
・戦艦含め複数の敵艦から弾が飛んできて、いきなりHPが半分くらいになる
>巡洋艦乗りのほとんどは戦艦から大ダメージ受けないように全力で立ち回りを考えてるよ
・回頭して逃げようとしたところ、横っ腹を叩かれて死亡
>この時点で詰んでいる、合掌
芋スコアになってもいいから始めは生存と遠距離射撃の練習に努力した方がいいと思われ
即沈むのも全部勝率調整の仕業だから神に祈れ
どの艦でも言えるけど敵がいる!逃げよう!って何も考えずにグイーッと回頭するのはご法度 全力転舵中って動きが固定されるからね
やむを得ず腹を見せる回頭をしたいときは腹を見せてもリスクが低いタイミング(敵戦艦の攻撃を回避した直後)を図るべし
>>324
自分の戦い方。状況認識と敵弾警戒は必須。
・試合開始したら全速力で駆逐の後ろについて行く。当然味方艦隊からは突出する。
・敵艦に遭遇しそうなところで舵を切って、引き撃ちの構えをとる。
・敵に見つかったら引き撃ち開始。砲戦距離は10km ~ 14km を維持。敵弾警報が点灯したら艦をたてて回避に専念。
・味方艦隊の所まで撤退したら、転舵して最前線に戻る。
以上繰り返し。
古鷹、青葉さんは重巡の割に小さな船体であり、転舵性能が優秀なので、引き撃ち中心で戦えば結構生き残る。
なるほど、見つかる前から転舵しておくのか
自分は全速前進しながら見つかるから生き残れないんだな
さっきも球磨で同じように沈んで、チームメイトの河内よりも
スコアが低くてショックだった
河内<突撃厨にショクられてるこっちがショックだわー、だわー
>>393
全速直進しかしない巡洋艦は戦艦からしたらただの的
常に回避運動して、その合間に砲撃するくらいの感覚でいい
あと青葉だとクリーブとよくマッチングすると思うけど、
クリーブ相手に下手な距離で艦を立てるとエライ目にあうから要注意
参考にするよ
ただ、左右に転舵を繰り返して引き撃ちする状況だと
投射量が激減するから、特に古鷹は苦しいね
味方のところに逃げて迎撃してもらうしかないか
縦でもボンサイできるエイムをつけるか魚雷を放つ、あるいは逃げるために回頭して横を向いた瞬間に撃たれるのが一番つらい
>>343
凄くわかる
旋回終わるまで、時間の長いこと長いこと
いざとなったら隠蔽や煙幕で身を隠せる駆逐や耐久性が高い戦艦はある程度誤魔化しが効くが
巡洋艦はその辺が雑だとすぐやられると思う
ついていかなきゃならんと思い込んでいた
よし、自由に動いて生き残るぞ
もちろん支援も大事やで
駆逐が敵駆逐に捕まってたら沈めてクレメンス
画面端に逃げて酸素魚雷だけ撃っておくね
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