【WoWS】みんなの命中率はどれぐらい?



WoT ランダム戦 戦績

663: 名も無き冒険者 (ワッチョイ f934-vHhq) 2016/03/24(木) 15:09:36.32 ID:y52+fzhE0.net
全体の命中率
主砲命中率25%
魚雷6%だわ・・・

 

665: 名も無き冒険者 (スプー Sd24-6R3K) 2016/03/24(木) 15:12:49.52 ID:tH9x/0/Id.net
>>663
俺は主砲28の魚雷9
勝率は49のキルデス0.81のゴミだけど

 

669: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 3392-tcWT) 2016/03/24(木) 15:20:21.53 ID:Xfv9q0H/0.net
>>663
勝率46%の新人だけど主砲31%魚雷19%だわ

 

674: 名も無き冒険者 (ワッチョイ dbab-gESJ) 2016/03/24(木) 15:28:15.95 ID:dpLaR+/C0.net
>>669
何戦した?
その魚雷命中率はヤバい。駆逐メインかな?

 

688: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 3392-tcWT) 2016/03/24(木) 15:47:01.81 ID:Xfv9q0H/0.net
>>674
駆逐と最近空母ですな

 

677: 名も無き冒険者 (ワッチョイ dbab-gESJ) 2016/03/24(木) 15:32:12.38 ID:dpLaR+/C0.net
>>663
主砲命中率26%の金剛ならここに。
生存率25%だけど気にしたら負け。

 

678: 名も無き冒険者 (ワッチョイ db37-vHhq) 2016/03/24(木) 15:34:10.03 ID:RNoYGznE0.net
気にしないから負けるんやで

 

685: 名も無き冒険者 (ワッチョイ dbab-gESJ) 2016/03/24(木) 15:43:51.13 ID:dpLaR+/C0.net
>>678
し、勝率50%だから許してつかーさい…
平均与ダメ40000あるし。

 

715: 名も無き冒険者 (オッペケ Sr85-F+ph) 2016/03/24(木) 16:08:38.00 ID:gzPETkQRr.net

>>709
対空スキルの範囲を拡大したいから巡洋艦は総じて上級射撃とってるわ
爆発も選択肢としては有りだと思うよ

>>663
艦種によって命中率の基準は全然違うと思うよ
自分は
戦艦28~33%
巡洋35~41%
駆逐40~55%
の命中率だった

 

723: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 822d-7yVq) 2016/03/24(木) 16:16:39.83 ID:uPhRtTu40.net
>>715
ムルマンスクとの併用も考えて上級にしてみるよ
隠蔽射撃とやらもやってみたいし
ありがとう

 

724: 名も無き冒険者 (オッペケ Sr85-F+ph) 2016/03/24(木) 16:18:35.29 ID:gzPETkQRr.net
>>723
ムルマンスクの主砲は上級適応外になったんじゃなかったっけ?

 

732: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 6e99-gW5C) 2016/03/24(木) 16:25:57.92 ID:LnAk/SF60.net
>>723
ムルマンスクに上級なんざいらん、放火とって燃やしまくるんだよ。

 

682: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 0437-OUEt) 2016/03/24(木) 15:40:07.30 ID:d0MmbK1i0.net
自分の命中率を晒す流れですか
日駆乗りで勝率53%主砲33、魚雷6
魚雷垂れ流しすぎじゃないですかねえ・・・

 

690: 名も無き冒険者 (ワッチョイ c290-gW5C) 2016/03/24(木) 15:48:22.82 ID:LaDpSLcR0.net
命中率なんて船によってまちまちでそれを平均とってなんか意味ある数字なのか?って

 

691: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 3392-tcWT) 2016/03/24(木) 15:48:27.63 ID:Xfv9q0H/0.net
あ、戦闘数は200もない

 

699: 名も無き冒険者 (ワッチョイ dbab-gESJ) 2016/03/24(木) 15:53:49.42 ID:dpLaR+/C0.net
>>691
普通にぷれーしてて高tierで魚雷19%だったら神レベル。
まあジェールスキィとか乗ってるとどんどん命中率は上がってくけどね。
ところで敵の残骸にあたった魚雷って命中率に入るのかな?

 

701: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 0437-OUEt) 2016/03/24(木) 15:56:43.17 ID:d0MmbK1i0.net
>>699それはないでしょ
魚雷命中のリボンみたいなのもらえるたびに換算されてるんじゃね
魚雷が爆発しただけで命中になるなら島でも命中になるやんけ

 

700: 名も無き冒険者 (アウアウ Sac2-ZcPW) 2016/03/24(木) 15:54:45.94 ID:oI8vy5xaa.net
駆逐艦なんて、魚雷1セットで10位流すわけだろ?
低ティアで6
流しても全部回避される事のほうが多いわけだし、特に序盤は間に駆逐艦挟んで長距離魚雷になるから10%もいったらエースでないか?
たまに狙ってないやつに当たったり、見えてない駆逐艦に当たったりもするが

 

703: 名も無き冒険者 (ワッチョイ dbab-gESJ) 2016/03/24(木) 15:58:06.47 ID:dpLaR+/C0.net
>>700
ハバロ「」

 

706: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 3392-tcWT) 2016/03/24(木) 15:59:09.60 ID:Xfv9q0H/0.net
>>700
後半に孤立した戦艦食ってたら結構上がるぞ

 

726: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 5843-tcWT) 2016/03/24(木) 16:19:44.74 ID:ePj5yNNz0.net
主砲29%魚雷9%だわ

 

733: 名も無き冒険者 (スプー Sd24-tcWT) 2016/03/24(木) 16:27:26.46 ID:a3EIhvWmd.net
主砲の命中率は駆逐狙いすれば落ちるし戦艦狙いすれば上がるから
最低限あれば十分かなって思う

 

735: 名も無き冒険者 (オッペケ Sr85-F+ph) 2016/03/24(木) 16:29:56.07 ID:gzPETkQRr.net
>>733
駆逐狙いで前線にたってれば寧ろ上がるよ
後ろで芋芋してるから下がるんだよ

 

737: 名も無き冒険者 (スプー Sd24-tcWT) 2016/03/24(木) 16:32:08.67 ID:a3EIhvWmd.net
>>735
近寄れば当たるのは当たり前だろ

 

742: 名も無き冒険者 (オッペケ Sr85-F+ph) 2016/03/24(木) 16:39:27.75 ID:gzPETkQRr.net
>>737
だから、駆逐に弾を当てれないような芋芋してる奴らは使えないでしょ
立回りの良し悪しは多少命中率にも出ると思うのよ

 

747: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 9b9d-tcWT) 2016/03/24(木) 16:46:20.24 ID:olmLz+Kb0.net
>>742
駆逐狙い多めになったら駆逐への命中率は上がるけど全体の命中率はやっぱり下がると思うぞ

 

750: 名も無き冒険者 (オッペケ Sr85-F+ph) 2016/03/24(木) 16:50:10.69 ID:8CimbVIlr.net
>>747
駆逐の命中率があがってなぜ全体が下がるの?
とりあえず自分は味方駆逐の後方で相手の駆逐待ち
→駆逐が見えたら駆逐狙いで巡洋艦でうってるんだけども

 

753: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 9b9d-tcWT) 2016/03/24(木) 16:53:49.16 ID:olmLz+Kb0.net
>>750
どんなに狙いが上手くても駆逐に安定して命中は無理だからだ

 

754: 名も無き冒険者 (アウアウ Sac2-ZcPW) 2016/03/24(木) 16:54:34.19 ID:oI8vy5xaa.net

>>750
もともと小さい駆逐だと狙い完璧で斉射しても命中弾数少ないだろ?
戦艦相手なら全弾命中なんて事もあるのに。

駆逐艦に近づいて駆逐艦に多く命中しても戦艦だけ狙うのに比べたら遥かに命中率低いんだから、命中率は下がる

 

757: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 9b9d-tcWT) 2016/03/24(木) 16:57:04.85 ID:olmLz+Kb0.net
>>750
途中で送信してしまった
仮に戦績で30%命中の巡洋艦がいたとして
そいつが駆逐をもっと狙うように心がけたとする
でも上手くなっても駆逐に30%以上の命中は厳しいだろう
弾はある程度バラけるし駆逐も回避動作しないわけじゃないから

 

768: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 0466-vHhq) 2016/03/24(木) 17:11:32.67 ID:Jl5rqljN0.net

>>753,757
そこは立ち回り次第でしょう・・・?
自分は巡洋艦で駆逐相手に上手い相手でも2割以上、回避が下手な相手なら3割は当てられてると思うよ

>>766
蔵王なら4割いける
http://i.imgur.com/AmSNN3h.png
WoWS 蔵王 命中率

 

772: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 9b9d-tcWT) 2016/03/24(木) 17:13:59.25 ID:olmLz+Kb0.net
>>768
蔵王でその平均ダメージなら撃った相手はほとんど戦艦や巡洋艦相手だろ

 

773: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 0466-vHhq) 2016/03/24(木) 17:15:19.38 ID:Jl5rqljN0.net
>>772
この平均ダメージでこの経験値取れたら、ずっと戦艦燃やして遊んでるわ
駆逐処理した後、周りの戦艦か巡洋艦狩りしてる

 

783: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 6e99-gW5C) 2016/03/24(木) 17:25:27.82 ID:LnAk/SF60.net
>>772
todayで蔵王上位見てもShipkill1.0切るか切らないかの奴も居れば1.5前後の人もいる。
断定ではないけど燃やして稼いでるだけの奴は1.00前後なんじゃね。
1.50付近の人は駆逐も狙ってる人のが多そうと思うが。
勿論数戦とかじゃなくて100前後以上の戦績見た感じでの感想。

 

780: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 9b9d-tcWT) 2016/03/24(木) 17:24:09.68 ID:olmLz+Kb0.net
>>773
駆逐ちゃんと狙う蔵王はもっと命中率も低いしダメージも低くなるわ

 

786: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 0466-vHhq) 2016/03/24(木) 17:28:04.79 ID:Jl5rqljN0.net

>>780
後方で駆逐を撃ってりゃそりゃ低くもなるだろうさ
味方駆逐の5km前後をスニ―キングしてりゃこれくらいは余裕で当たるよ
んで、敵が引いたら発砲やめりゃまたばれなくなる
相手駆逐が付近にいなくなってから相手の巡洋艦や戦艦にちょっかい出す

これが巡洋艦の役割だと思ってかれこれ1300戦やってるんだけど違うの?
勿論状況次第じゃこればかりじゃないけど

 

792: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 0466-vHhq) 2016/03/24(木) 17:37:52.23 ID:Jl5rqljN0.net
>>780
蔵王で与ダメまでうつしたリザルトはこれしかなかったわ
http://i.imgur.com/KpXAaFm.jpg
WoWS 蔵王 戦闘結果
島風狙った試合ってっいたって命中はやっぱり4割近くある

 

796: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 9b9d-tcWT) 2016/03/24(木) 17:56:22.61 ID:olmLz+Kb0.net
>>792
なんで他人は後ろで駆逐狙ってること前提なのかわからん
大体命中が下がるからって後ろからは駆逐狙っちゃダメだと思ってるなら経験不足過ぎる
撃たなきゃ強気に出てくるんだから命中下げてでも駆逐を優先的に撃つのは大事なんだよ
1300戦じゃしょうがないか

 

799: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 9b9d-tcWT) 2016/03/24(木) 17:58:26.11 ID:olmLz+Kb0.net
>>796
誤解されるかもしれんから先に書いておくが
遠くから撃てって言ってるんじゃなく
遠くからでも撃て、だからな

 

802: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 0466-F+ph) 2016/03/24(木) 18:00:52.90 ID:Jl5rqljN0.net
>>796
だって駆逐にまともに弾を当てれないくらい後ろにいるんでしょう?
どうせ当てられない距離(戦艦だと15km以遠くらい?)にいるのなら、狙うだけ無駄でしょう?
経験不足はどっちなんだか

 

804: 名も無き冒険者 (アウアウ Sa9d-tcWT) 2016/03/24(木) 18:06:24.40 ID:CeFwEqu+a.net
>>802
遠くからでも撃って牽制して下がらせることが大事って言ってるんじゃないの
そりゃ沈めるにこしたこたねぇだろうけど

 

806: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 0466-F+ph) 2016/03/24(木) 18:09:12.44 ID:Jl5rqljN0.net
>>804
それって遠くであえて姿を見せる駆逐ってヘイトを稼ぐときが多いし、寧ろ相手の思うつぼなんじゃないの?

 

807: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 9b9d-tcWT) 2016/03/24(木) 18:11:55.00 ID:olmLz+Kb0.net
>>806
駆逐乗ればわかるけど蔵王相手にそんなリスキーなこと仕掛ける奴はnoob

 

815: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 0466-F+ph) 2016/03/24(木) 18:19:05.03 ID:Jl5rqljN0.net
>>807
いや、それはCBTから全艦種乗ってるから承知してるんだけど

 

819: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 9b9d-tcWT) 2016/03/24(木) 18:23:04.24 ID:olmLz+Kb0.net
>>815
しらなかったら806みたいな書き込みしないよね

 

821: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 0466-F+ph) 2016/03/24(木) 18:29:10.56 ID:Jl5rqljN0.net
>>819
砲塔の向きみればすることあるでしょう?
もしかして、相手の砲塔の向きも見ないくらい下手なの?

 

810: 名も無き冒険者 (アウアウ Sa9d-tcWT) 2016/03/24(木) 18:14:45.23 ID:CeFwEqu+a.net

>>806
そこは状況次第じゃないか
ヘイト稼いでるのならその通りだけど
ただ単にCap維持とかのために姿見えてしまったパターンならそうでもないし
故意に砲撃避けさせて退路から逸れさせたり、味方に腹向けさせるような撃ち方できるならまぁ有用かなとは思うけど

まぁ、なんにせよ、話してた人の予想でしかないからなぁ
俺は基本的に当てれる距離じゃなけりゃ後ろの巡洋艦か戦艦狙うから

 

734: 名も無き冒険者 (ワッチョイ f9f2-mXvj) 2016/03/24(木) 16:28:33.76 ID:m8t6DRQs0.net
1600戦の日駆、sims、愛宕メインで主砲27%、魚雷9%だわ
日駆の魚雷垂れ流しとsimsのトリガーハッピーで%はたいしたことないな

 

745: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 7cab-261N) 2016/03/24(木) 16:43:42.45 ID:T1aU5xy40.net
戦艦燃やしてるほうが命中だけなら稼げるし…

 

760: 名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp85-ZcPW) 2016/03/24(木) 17:00:31.83 ID:kA24AtBtp.net
みんな優しいな
駆逐に3割当てられるプレイは是非見てみたいわ

 

761: 名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp85-ZcPW) 2016/03/24(木) 17:00:32.68 ID:RaRfwqk1p.net
河内で100戦してきたら教えたげる

 

762: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 9ba8-5qOr) 2016/03/24(木) 17:00:55.40 ID:7+914J750.net
寧ろ3割以上食らう駆逐は駆逐の方に問題がある。

 

764: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 4094-7yVq) 2016/03/24(木) 17:01:38.87 ID:yvu3Ypeu0.net
ZAOさんなら3割も夢ではないのか?

 

766: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 04ef-gW5C) 2016/03/24(木) 17:02:54.65 ID:e9h/+3p60.net
蔵王なら総合3割はいけるんじゃね、俺でも27%だし
駆逐だけに3割以上キープはどうやっても厳しい

 

774: 名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp85-ZcPW) 2016/03/24(木) 17:16:36.43 ID:AQIm4WB6p.net

与ダメと勝率が両方高いなら、間違いなく貢献してるよね

命中率上げるなら戦艦なら遠距離砲撃止めれば上がるがそれじゃ意味がない
仮に命中率が低めでも与ダメが高水準なら問題なし

 

781: 名も無き冒険者 (スプー Sd24-tcWT) 2016/03/24(木) 17:24:10.61 ID:oVjgrRpAd.net
最上で執拗に駆逐狙うようにしたら命中は20%まで落ちたけど勝率は54%だった
ずっと戦艦燃やすよりかはマシかなとは思うけどもう少し当てたい

 

785: 名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp85-ZiM/) 2016/03/24(木) 17:28:02.80 ID:mPv8ULdbp.net
撃沈も命中も勝つ為の手段なんだから勝ちゃいいんだよ!

 

820: 名も無き冒険者 (ワッチョイ e735-ESjK) 2016/03/24(木) 18:24:52.56 ID:G5IkiCuA0.net

駆逐と10kmで撃ってる時に煙幕を使われたら
煙幕の中に予測して撃ってるから命中率は低いや

複数の味方が駆逐を撃っているなら
15kmでも撃って加勢するから命中率は低いや

味方戦艦が孤立しそうな時は
発見されたくてわざと空撃ちしてるから命中率は低いや

 

824: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 7c4d-gW5C) 2016/03/24(木) 18:38:22.97 ID:IVPu0t/60.net
牽制射撃君が帰ってきたぞー
掠りもしないような糞エイム野郎に狙われたところで後ろに下がるわけ無いだろ

 

832: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 6434-tcWT) 2016/03/24(木) 18:52:30.60 ID:BiYlngr40.net
プレーヤースキルの指標は一戦毎の経験値でいいだろ

 

840: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 9ba8-5qOr) 2016/03/24(木) 19:07:06.97 ID:7+914J750.net

プレイヤースキルで一番取り上げるべきポイントは、いかに敵の注意を向けさせつつ尚且つ生き残ることじゃね?
敵のヘイト集めればその分味方が安全に攻撃がしやすくなる。
結果的に敵の数を減らせて、数押しで勝てるようになる。

でも、このヘイト集め約って自分で攻撃する機会が余りないからスコアには反映されない。
あとヘイト集めても直ぐに沈む奴は結局数減らすことになるからあれだよね。

 

855: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 329f-29Il) 2016/03/24(木) 19:26:33.37 ID:qa1TWuFZ0.net
>>840
割とヘイト集めて敵を複数返り討ちにして生き残ると何故かカルマが下がる矛盾がある謎の説明オナシャス

 

857: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 0466-vHhq) 2016/03/24(木) 19:29:36.74 ID:Jl5rqljN0.net
>>855
そりゃぁ、ヘイトを集めたんだからね。二重の意味で(´・ω・`)

 

842: 名も無き冒険者 (アウアウ Sa9d-tcWT) 2016/03/24(木) 19:08:54.38 ID:n4jnSn/Xa.net
被害担当艦って考えか

 

843: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 9ba8-5qOr) 2016/03/24(木) 19:13:25.18 ID:7+914J750.net
重要なのは狙われて尚且つ被害を最小限にする事だと思う。
大体が逃げ撃ちになるけど、味方の布陣の熱い所に敵を誘い込めれば、其れこそ食い放題になるし。
それで敵だけ倒して自分が生き残れば結構な戦果だと思うのよね。

漫画 狙撃 ちょろいもんだぜ 河内(WoWS)

転載元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/netgame/1458713640/


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この記事へのコメント

  1. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:c1NzExMDc
  2. 1200戦弱で主砲26%魚雷8%副砲14%という一般的noobだわ
    当てたいなら標準レティクル以外を使おう

  3. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:AwMDkzODA
  4. 自分沈めたセントルイスのプロフィール見たら、44戦で主砲68%っていうすごい数字だったわ
    とりあえず当日分全部使って通報してカルマ下げてやった

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