177: 名も無き冒険者 (ワッチョイ f38b-wh/5) 2016/09/06(火) 02:40:22.77 ID:dXel9eza0
今米駆ツリーがファラガットなんだけどもしかしてフレッチャーいく頃には米駆は弱体化してる・・・?
178: 名も無き冒険者 (ワッチョイ e79f-wh/5) 2016/09/06(火) 02:42:49.06 ID:u6+cTzT00
相対的な地位の低下はあるかもしれないけどNerfさえこなければフレッチャーは今のままで普通に強いから心配するな
322: 名も無き冒険者 (アウアウ Sa0f-vCZV) 2016/09/06(火) 12:31:30.20 ID:XhMLd1fTa
しかし夕雲がどうなるかな。陽炎の強化版だろうけど、それでもフレッチャーやウダロイに勝てるイメージがわかん
326: 名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp8f-6goY) 2016/09/06(火) 12:36:12.55 ID:G/qMktDxp
>>322
各国の兵装で差別化しようとしたくせに、その差別化の兵装をnerfしてゲームバランス崩壊させたからなぁ
今更魚雷を元に戻せないしもう無理じゃね?
なんか知らんが意地でもフレッチャーをnerfしないし
331: 名も無き冒険者 (アウアウ Sa0f-RETc) 2016/09/06(火) 12:40:22.23 ID:eDeavIf2a
フレッチャーフレッチャー言われるけどフレッチャーだけnerfしたところでまとめてウダロイに狩られるだけだぞ
341: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 33e0-wh/5) 2016/09/06(火) 12:52:59.44 ID:jixkL8/70
魚雷スープは島風だけの問題じゃないからな
リロード早い雷速速い発見し辛い威力も遜色ないフレッチャーがほぼ元凶だろ
346: 名も無き冒険者 (アウアウ Sa0f-RETc) 2016/09/06(火) 12:56:57.05 ID:eDeavIf2a
>>341
今はフレッチャーのがヤバイけど元凶はどうみても島風だろアホか
347: 名も無き冒険者 (スッップ Sd5f-RETc) 2016/09/06(火) 13:03:34.06 ID:TaO/Lulnd
>>341
フレッチャーは10kmしかないから魚雷スープとは違うだろ
突っ込まなきゃ届かんし
344: 名も無き冒険者 (ワッチョイ eb5c-j4zF) 2016/09/06(火) 12:56:21.97 ID:QZ+vdRjp0
とりあえず
フレッチャー魚雷>日駆魚雷なのはどうにかしてくれよ
何で対抗すりゃええねん
349: 名も無き冒険者 (ペラペラ SD5f-wh/5) 2016/09/06(火) 13:04:54.82 ID:9SIMGaBPD
>>344
島風に巻き込まれたんだし陽炎はしばらく我慢しろよ
エセックスミッドウェイに巻き込まれて一緒に殺されたレキシントンだって居るんだぞ
355: 名も無き冒険者 (スプッッ Sd5f-RETc) 2016/09/06(火) 13:20:24.34 ID:CjLlGxKjd
nerf前の日駆の魚雷と比べたらフレッチャーの魚雷なんて可愛いもんよ
それに見付かったらブーストかけてトンズラこけば良い日駆と違って近距離で砲撃しなきゃならん米駆は自然、隠蔽巡へのリスクも跳ね上がる
フレッチャー魚雷はその埋め合わせなんだから取り上げるなんてのは八つ当たりってもんだ
364: 名も無き冒険者 (アウアウ Sa0f-vCZV) 2016/09/06(火) 13:48:51.18 ID:xauyyuica
>>355
だって実用レベルで非発見や距離、発射本数負けてんだもの。20キロや8キロは極端過ぎる。
対空や煙幕、砲性能には文句ないが、魚雷特化の日駆より魚雷強いからな。ま、ツリー修正だから当面大人しくなるんでね。
342: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 779b-6goY) 2016/09/06(火) 12:54:50.02 ID:nAcyX7ZJ0
ギアリングは現状でも少ない
何せその下のフレッチャーのほうがギアリングより優秀だから
365: 名も無き冒険者 (スップ Sd5f-RETc) 2016/09/06(火) 13:52:40.57 ID:b0tHaCKld
そんなフレッチャー強いか?
いうてもアメ砲だろ
何がそんなに強いんだよ
366: 名も無き冒険者 (オッペケ Sr8f-RETc) 2016/09/06(火) 13:55:42.91 ID:vccdpWVvr
>>365
魚雷、隠蔽、発射レートで、高水準にきれいにまとまってる感じ
下手くそが使えば器用貧乏のゴミだけど、上手い人が使えば万能で対処が大変
377: 名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp8f-10NS) 2016/09/06(火) 14:25:29.67 ID:hmKadhKBp
>>365
だよな!強くないよな!(運営をチラ見しながら)
378: 名も無き冒険者 (ワッチョイ e79f-wh/5) 2016/09/06(火) 14:26:56.78 ID:u6+cTzT00
>>365
フレッチャー弱いってなったら米駆ツリーのほかの船が糞以下になるんだが
そもそも米の5インチは当てにくいってだけで当てられるなら滅茶苦茶強いんだよなぁ
381: 名も無き冒険者 (アウアウ Sa0f-RETc) 2016/09/06(火) 14:30:10.85 ID:eDeavIf2a
フレッチャー強いよ
艦長の問題で隠蔽なしで運用してたときは思ったより微妙だったけど
430: 名も無き冒険者 (スップ Sd5f-RETc) 2016/09/06(火) 16:12:28.17 ID:b0tHaCKld
いやでもよ
ギアリングよりフレッチャーが強いのはないだろ
フレッチャーは同tierで比べるとちょっと強いくらいだろ
駆逐同士の差でそんなかけ離れてるわけがない
434: 名も無き冒険者 (ワッチョイ ffa2-wh/5) 2016/09/06(火) 16:15:10.05 ID:yZ1zXHt30
>>430
フレッチャーは
・ギアリングより射程が長い
・ギアリングより隠蔽が良い
・ギアリングより魚雷リロードが速い
・ギアリングより速度が速い
ギアリングがフレッチャーに勝ててるのなんて主砲リロードと門数と魚雷の射程くらい
438: 名も無き冒険者 (スップ Sd5f-RETc) 2016/09/06(火) 16:24:24.78 ID:b0tHaCKld
>>434
いやいや
主砲の性能は段違いだろ
フレッチャー信者おおすぎ
447: 名も無き冒険者 (ワッチョイ ffa2-wh/5) 2016/09/06(火) 16:39:42.25 ID:yZ1zXHt30
>>438
弾速も弾道もダメージもまったく一緒でリロード0.3秒速いだけなのに主砲の性能段違いとか言っちゃうのはエアプですわ
連装砲塔で使い勝手が良いってのなら判るけど
とりあえず米駆掘ってフレッチャーとギアリングプレイし比べればわかるから頑張ってツリー進めろ
466: 名も無き冒険者 (スッップ Sd5f-RETc) 2016/09/06(火) 17:34:30.96 ID:TaO/Lulnd
>>434
一応継戦能力も違うだろ
まあ、ソ駆からしたら目クソ鼻クソだからどうでもいいけど
448: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 038b-wh/5) 2016/09/06(火) 16:40:46.02 ID:QuR/vfky0
フレッチャーが最強な理由は、艦が強い以外にも、マッチングが有利になりやすいっていうのがあるからなんやで
T9以下のマッチングだとぶっとんで艦の性能高いし、T10マッチではマッチングシステムの都合上、高確率で有利側になるんやで
453: 名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp8f-10NS) 2016/09/06(火) 16:48:33.70 ID:hmKadhKBp
>>448
すまん、具体的に教えてくれ
476: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 038b-wh/5) 2016/09/06(火) 17:54:14.23 ID:QuR/vfky0
>>453
フレッチャーがT10マッチで有利になるパターンは大量にあるから全部はめんどくさいから言えないけど、
原因は主に二つあって、
・T9はT10の数合わせにしょっちゅう使われる(トップティアじゃないから数が同数に調整されないせいでバランスがとれてない試合が大量にある)
・T9駆逐の人口が少ないせいでT9T10vsT8T10とか、T9(一隻)T10(二隻)vsT10(二隻)とかって試合が普通にある
ようするに、数合わせが機能してるT10を除くと、フレッチャーvs吹雪とか、フレッチャー側が駆逐の数一隻多いマッチングが多い
ちなみに吹雪が分隊組んでると、吹雪吹雪vsフレッチャーフレッチャータシュケントとかあるからな。クソゲーってレベルじゃねーぞ
あと、フレッチャー分隊組んでると、陽炎vsフレッチャーx2とかあるぞ
あと、ティアと数は揃ってても、吹雪フレッチャー島風vs吹雪陽炎ハバロとかいうマッチングだと、
一番隠蔽悪いハバロは前に出にくい上に吹雪陽炎はフレッチャーにびびって前に出れなくて前者がくっそ有利とかよくある
835: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 7345-WbFx) 2016/09/07(水) 07:05:16.78 ID:oZE46kuV0
>>476
良い分析、運営にも読んで欲しいわ
478: 名も無き冒険者 (アウアウ Sa0f-RETc) 2016/09/06(火) 17:57:47.19 ID:KnQIv2eIa
つまりフレッチャーの天敵ウダロイさんが最強ということで
483: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 038b-wh/5) 2016/09/06(火) 18:06:12.05 ID:QuR/vfky0
>>478
駆逐にとって、隠蔽の差が1km以上ある相手って一方的にスポットして味方に撃ってもらうってのができるからフレッチャー乗っててウダロイが怖いと思ったことないぞ
こっちが見られたらやばい状態でも、一方的にスポットされた体力まんたんのソ駆が即効でケツ向けて逃げてくとか日常だし
492: 名も無き冒険者 (アウアウ Sa0f-RETc) 2016/09/06(火) 18:15:44.84 ID:KnQIv2eIa
>>483
まあ最強は冗談だけどウダロイ普通に怖いぞ?
隠蔽込み7kmぐらいから当たり前のように40ノットで近づいてきて高速砲旋回でガシガシ削ってくる
巡洋は砲当てられずに諦めるしフレッチャーでウダロイずっと一方的にスポットってやったこと有るのか疑問なレベル
498: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 0314-hNlF) 2016/09/06(火) 18:33:49.78 ID:54Gzo4xV0
>>492
それな普通にこわい
スポットしてる間に別の敵駆逐に発見されたら痛い目にあう
500: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 038b-wh/5) 2016/09/06(火) 18:41:51.58 ID:QuR/vfky0
>>492
確かにソ駆に当てられない人が多いマッチングだと高ティアソ駆は皆強いね
俺自身はフレッチャーとかデモインのがばがば砲でもソ駆に普通に当てれるから問題にはならないけど、
多くの人はソ駆の機動力はクソゲと思ってるの間違いなしだろね
ただ、ソ駆ってすぐ主機とか舵ぶっ壊れるから、強気で前に出てぶっ壊れて速度落ちてぼっこぼこにされるのを嫌ってスポットされたらすぐケツ向ける人多いから、スポットするの楽やで
直進されたらこっちが死ぬって状況めっちゃあるのにな・・・
514: 名も無き冒険者 (スッップ Sd5f-RETc) 2016/09/06(火) 18:55:52.31 ID:dJyIihqJd
ウダロイ側は駆逐に見られてても魚雷が怖いくいでcapしないならどうせ打ち続けてるしどうでもよくね
ウダロイ乗ってるけど大抵のフレッチャーは体力半分からでも返り討ちできる
815: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 6351-RETc) 2016/09/07(水) 02:46:07.45 ID:j0bVY2vr0
フレッチャー買ったけどなんだあれ強過ぎだろ
あんなのが同じティアにいたらそら陽炎はクソザコナメクジ扱いされるわ
817: 名も無き冒険者 (ワッチョイ af7a-wSgy) 2016/09/07(水) 02:48:42.42 ID:p5OYAvfl0
>>815
タイヤ2つしたのキエフでも怖いので…
818: 名も無き冒険者 (JP 0Hdf-wh/5) 2016/09/07(水) 02:54:16.79 ID:U+zdZDzFH
そのクソOPなフレッチャーをボコるのがギアリングの仕事
825: 名も無き冒険者 (ワッチョイ f3e1-Caq2) 2016/09/07(水) 04:11:48.37 ID:Ov069q/m0
>>818
そのギアリング事まとめて始末するのがハバロってか
929: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 03c1-boda) 2016/09/07(水) 11:55:21.02 ID:oX1LY09T0
さっきスモークをデゴイに使うフレッチャーがいて感動した。
スモークモワ-…→裏側にスイッスイッ→大和とアイオワ轟沈
迷いなく賛辞5送った
935: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 779b-6goY) 2016/09/07(水) 12:08:40.85 ID:XZpD4ruP0
相変わらずWGはゴミだな
早くフレッチャーとギアリングの魚雷をnerfしろよ
転載元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/netgame/1473084174/
なぜ魚速こみで8Kの吹雪を弱体化させるんや
>トンズラこけば良い日駆と違って~~米駆は自然、隠蔽巡へのリスクも跳ね上がる
撃たないって選択ができないアホまるだしの言動
有利なら撃つ、不利なら砲撃やめて魚雷流す
フレッチャーにはそれが出来る隠蔽と速力、そして雷撃力があるから強いっていわれてるんだよね
タイヤ2つで思わず草
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