扶桑さんのアップグレード,つけるならどっち
主砲旋回改良,装弾速度悪化 or 散布界調整
ダメコン(火災からの復旧) or 転舵性能
扶桑さんはよく火事がおきる,主砲は数こそ多いが旋回速度や散布界に難あり
速度も遅く,接近してきた駆逐艦に魚雷でやられる
なんかアップグレードに悩むな
主砲に関しては精度上昇一択じゃない?
>>310 射撃管制装置改良1一択
好みもあるだろうけど、操舵装置改良2でいいんじゃね
>>310
射撃管制と転舵が鉄板なんじゃないの
扶桑さんは二箇所以上で火事が起こったときか浸水時にしかダメコンは使わないほうが良いな
なぜなら,消火してもすぐ火事になるから
プレイングでどこまでそれを踏まえたカバーできるかだな、気になりすぎるなら今テストやってるし試すと良い
でも戦艦は舵とか速力の前にダメコン1は最善じゃないかとは思うけど、うちは主砲改良1対空改良2とダメコン転舵
オレ主砲旋回改良にしてる
装弾速度悪化つっても+3秒とかだし
旋回しながら一斉射するときレティクルが追いつかないで「戻す」あの感覚がいやなんで
でも扶桑なら射撃管制装置改良もいいな
>>324
分かる
うまい人だと,旋回したあと,砲撃つときに逆向きにわずかに舵きって
うまく合わせるらしい
さっき扶桑で長門沈めたわ
なんか敵の長門が大火災起しながら,狭い水路の入り口から少し入ったところで
陸地にぶつかってはまってたわ,そこにみんなで砲弾うちまくって沈めた
長門の人は気の毒だが,なぜ狭い水路に入ったんだろう
(´・ω・`)逆に舵切るんじゃなくて、一杯から戻る間に余計に回り過ぎる分まで計算しつつ
(´・ω・`)目標の5~6割旋回したら、半舵にしてレティクルの行き過ぎを調整する感じ
(´・ω・`)軽い巡洋艦でも逆舵効くまでそれなりの時間かかるし、戦艦じゃほぼ意味ない
昨日海峡で俺ARP金剛やったけど長門のVP2枚逝った時は気持ち良すぎた
っていうか物凄く前進してくる長門で「何か秘策でも?」と思い逆に不安になった
2個格下だからナメプだったのかガチ初心者なのか
なんにしてもT7であのプレイは地雷
ペンサに嵌ってこれから米巡8-10に挑戦しようとする俺の心を折るな
まあデモインちゃんは蔵王の次くらいには強いから頑張ってくれ・・
>>27
T10巡洋艦は、
ZAO(超兵器。もうこいつだけでいいんじゃないかな)
モスクワ(攻守充実だが転舵と隠蔽に問題有りで味方依存な部分がある)
欠艦品
デモイン。砲撃精度が低いせいで前に出ないといけない。だというのに、機動性が良いわけではないのでバカスカ当たる。天敵はZAO。的艦。
ヒンデン。15km以上離れてても当てられる優秀な砲を持っているが、ZAO、モスクワ、そして全ての戦艦に「あいつ撃つとなんか凄いダメージでる」と思われてる紙装甲。餌枠。
俺普段T10ばっかやってるけど、ヒンデンでスコア一位って一度も見たことねぇな・・・!乗ってる人少ないから話題にすらなってないけど、ヒンデンやばすぎない?
至近距離で駆逐艦を叩き殺すことにかけてデモインさんの右に出る者はいないから許して差し上げろ
ヒンデンは…うん、まぁそうねぇ…
PT鯖で乗った感想だけど
蔵王:隠蔽射撃したら見つかるのですぐ撃たれるのがつらいが何とかなる
モスクワ:ヘイト高すぎて見つかったら即撃たれるのでつらい、最初の移動中に沈められる
特にPT鯖なのであいても隠蔽持ちなので隠蔽大和凶悪すぎw
ヒンデン:ヘイトが低いので優先順位から外されるせいで大活躍
ペプシは魚雷がない悲しみを背負ってるだけでそれ以外は普通の艦。
NOはレーダーもらったって火力が愛宕に続いてビリけつだから辛い
というかレーダー使っても味方に取られやすいのが更なる悲しみを背負わせている
>>29
前ペプシが最上に近接戦闘挑んで魚雷処分されたのを目の当たりにした
逃げれば良かったのに
主砲改良3つけてる大和だと砲旋回が全然追いつかないから、転舵して無理矢理あわせてる。慣れるまでが大変だけど、砲撃の機会が増えて楽しい。
特に近距離での撃ち合いでは装填速度が命運をわける。VPを抜く腕も重要だけど、装填速度がはやければVP抜く機会も増える。