戦艦乗りさん、駆逐に対する過貫通減った?
過貫通したからってノーダメじゃないし
昨日も言ってたが基本的にマッチする戦艦のAPが駆逐に過貫通しなかった場合、ほぼ即死する
痛いっていう時間があるということはグチャっと複数(4,5発)過貫通弾をもらってるわけだな
パッチ前はHEが戦艦砲にも装填されてることが多くてそっちがあたると過貫通どころじゃないダメージが出てたんだが
衝撃音なんかで駆逐側からは印象うすかったのかもしれん
>>582
わかってる駆逐は戦艦の砲を向けてる反対側からアプローチする
アドバンテージは常に駆逐が持っておりタイマンで同じ腕前の人間なら
駆逐が絶対勝てると思うんですけどね
集団だからむしろ戦艦はほかの船に守られてますよ
他の船がいると多数の目があり簡単に反対側には回れませんから
1対1のタイマンなら簡単です
(´・ω・`)反対側からアプローチしても魚雷全部当たるバカはいないし
(´・ω・`)砲反転させて魚雷の装填中にHEで落とせるって言いたかったんだけど?
魚雷あたる以前に戦艦は正しくアプローチしてくる駆逐に
攻撃そのものができないんですよ
砲が向きそうになったら視界外にとんずらして駆逐側はずっと俺のターンです
MAPが無限に広がってればそうだね
無限?
見えなくなるのは10km前後なのに無限なんて要らないんだけど
今ある狭いマップでもラストで駆逐vs戦艦のタイマンになったら
まともな駆逐相手に戦艦の勝ち目は無いよ
(´・ω・`)ごめんね?よーいどんしたらって殴り合いしたらって事だったの
(´・ω・`)早い話戦艦強すぎて穴がないって事よ
陣取りだし6隻も居るし相手巡洋艦とか5000もないし大丈夫だろ!
そうおもっていたら芋戦艦2隻は明後日の方向へ走りだしcap放棄し3隻の巡洋艦は残った巡洋艦と空母の雷撃により轟沈
フフッ負けましたよ
自分は観測しないで後方で撃ってるほうが高得点になる
で、全員がそれ始めるとどうなるかって事だね
いままでCAP勝ちの最大の功労者が81点くらいでダントツのチーム最下位だったりしたからな
戦艦の斉射食らって沈んでる駆逐ってゲームやってると確かにいるけど
何でそんな戦艦の主砲が全部向いてる所(しかも回避が間に合わないほど近距離)を
腹出して航行してるのかまったくもって意味不明よね
戦艦から見て一番撃ちやすい、来てほしいところにわざわざ自ら入ってきてくれてる
それ戦艦が強いんじゃなくその駆逐乗りがボーナスキャラなのよ
なんでかって?ヒントをあげよう
・近づかないと駆逐魚雷は確実に当たらないから近づいてくる
・当たる距離に近づくまでに戦艦は転舵余裕
・魚雷打つときは必ず腹を見せる
だからそれボーナスキャラ理論
戦艦からしてみれば最高に迂闊で自殺願望な駆逐です
(´・ω・`)じゃあ逆に最悪でうざい駆逐ってなによ
(´・ω・`)日駆ならひたすら当たっても1本の長距離魚雷まいてくる奴?
(´・ω・`)巡洋から見てボーナスキャラの自殺願望な戦艦って何??
>>645 日駆乗りだけどTier次第日駆は6・7・8がどれも帯に短し襷に長しみたいな所があるから
戦艦・巡洋からしてみれば死ぬよりスカウトし続けてくれた方がいいに決まってるし魚雷すぱすぱ当てられたら困る
でも駆逐からしてみればスカウトし続けても一銭も入らないし、特攻でも魚雷あてに行って、死んだら死んだで別の船行った方が美味い
スカウトしたからって自分をを見つけそうな艦を殺して守ってくれる人もごく少数でほとんどは明後日に向かって進軍中だし
高Tier行けば副砲艦載機が優秀になるから主砲の向きもほとんど関係なくなるからね
自分が死んでも残りはお前らだけで勝てるだろって胸張って言えるとこまでしっかり動いたなら最後特攻で上等上等
初めて発見したらポイントが入るようにすればどうだろうね?
駆逐40巡洋20戦艦空母10くらいで
特攻が増えるだけかな
>>670
横からでスマンけど、気になったので
別に貴方に限ったことではなく頻繁にこのスレで見かける論調だが、
>スカウトしたからって自分をを見つけそうな艦を殺して守ってくれる人もごく少数でほとんどは明後日に向かって進軍中だし
これってさ、前もって意思統一を図ってるチームでも無ければ中々難しくない?
そもそも貴方が偵察してる相手を撃つことよりも優先度が高いことが他にある場合もありそうだけど
貴方はそんなにすべてを見通せてるのか?
貴方と同じ考えで味方が動いて当たり前だと思っているのか?
前提としていることがどうも、手前勝手な気がするんですよね
このスレで味方に愚痴ってる人の大半に疑問として投げかけたいことだけど
俺だったら、味方が撃ってくれそうな時を狙ってスカウトし、更に出来れば目標指示もする(まぁこれはしてるんでしょうけれども)
それでも味方が動いてくれなかったら、しょうがないからとっとと他の策を実行する
これが適切な動きってもんじゃない?
そもそもマップ全体を見渡す事を忘れやすくするようにする作りになってるんだから、チームの大多数に状況全て解ってもらってて当たり前って前提は考えちゃいけないと思う。
そういうゲーム性なんじゃないかな?このゲームって
主旨とずれた話で済まない あと貴方が別に味方に期待しすぎてないしバカにもしてないというスタイルならさらに済まない
だから戦艦にとって駆逐はアンチユニットにならないってことでしょ
想定してるのが日駆なのかそれ以外かにもよ
らないなまあ戦艦で駆逐に勝ち目はないけど
駆逐をよく知る戦艦ならワンチャンある。相手が戦艦をよく知る駆逐ならノーチャンス
戦艦にビビって中途半端な距離に陣取り瞬殺される
そもそも砲身がどっち向いてるかを見てないww
速度も隠蔽もある駆逐が戦艦カモにできたら、完全に駆逐ゲーになるやん