【WoT】昔はバランスが絶妙で面白かったのに…



宇宙戦艦ヤマト 沖田艦長 地球か…何もかも、皆、懐かしい…

238: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 6fd8-+Lqe [219.126.187.103]) 2016/08/09(火) 14:32:09.93 ID:uEGVkpDl0

軽戦車→敵侵攻方向と数の確認、駆逐や自走の目となり耳となる
中戦車→ワークホース、重戦車のサポート、駆逐・自走への機動防衛
重戦車→壁役、遮蔽物での駆け引きで戦線を押し上げる戦場の花形
駆逐戦車→大火力や中遠距離での狙撃により敵重戦車の突貫を抑止
自走砲→位置固定駆逐の排除、戦線固定のビビリ重戦車への行動促し

このバランスが絶妙で面白かったゲームだったのに、終わってないか?
マップが平坦化、それにより遮蔽のない軽戦車偵察の生存率が極端に低下
軽戦車の目がなくなり、マップ改悪により駆逐戦車の狙撃・射線位置激減
駆逐戦車の脅威減少で重戦車の突貫抑止力がなくなり、重戦車は突貫
自走では重戦車は止められず、結局、重戦車による殴り合いで終わる

なにこれ?wこんなにゲームバランス崩れてるとは思わんかったわ

 

241: 名も無き冒険者 (ワッチョイ db8f-+Lqe [118.241.114.59]) 2016/08/09(火) 14:37:43.69 ID:cuikKpw70
>>238
そんな時代あったか

 

243: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 6fd8-+Lqe [219.126.187.103]) 2016/08/09(火) 14:41:29.23 ID:uEGVkpDl0
>>241
8.6以前はそんな感じだったはずだがね
自走最強だった自走砲弱体化は仕方ないにしても
ソ連優遇の集弾率変更あたりから完全におかしくなった

 

255: 名も無き冒険者 (アウアウ Sa47-4iqd [182.250.248.6]) 2016/08/09(火) 15:52:09.99 ID:rf9EVh6ma
>>238
赤い花多すぎじゃね?

 

245: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 77d3-yIvB [221.191.48.69]) 2016/08/09(火) 15:06:38.19 ID:qWDxx2Kh0
なついな、Ht息してなかったよなそのころ
手練チャフィーが暴れまわってた
いまさらなんだけどパン2って7.5cmL100と8.8どっちつかうんがええんや?
L100のほうが成績はいいけどダメ伸びないしtier10戦だとマジexpBOX

 

246: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 0735-+Lqe [1.33.76.160]) 2016/08/09(火) 15:10:48.49 ID:q1hgSM9F0
今よりずっと装填も収束も早くて精度がいい自走の榴弾か
ボッコンボッコン降り注いでいた懐かしい時代ですなw

 

247: 名も無き冒険者 (ワッチョイ f726-+Lqe [125.197.57.188]) 2016/08/09(火) 15:15:46.50 ID:O+gvSW8Y0
オッスオッス重戦車は手軽に平均ダメを稼げてWN8だけなら好成績になれる
主流が重戦車様なのだから自然と意見も重戦車の声がでかくなる

 


276: 名も無き冒険者 (ワッチョイ d39a-d+5h [180.4.216.10]) 2016/08/09(火) 17:56:53.32 ID:Kph66xsF0
今日始めたけど勝てなさすぎだろこれ
レティクル絞ってもまったくまっすぐ飛ばないし

 

277: 名も無き冒険者 (アウアウ Sa47-d+5h [182.250.241.17]) 2016/08/09(火) 17:58:37.68 ID:gzviip58a
>>276
これから糞改悪で更にまっすぐ飛ばなくなるから
やめた方がええよ

 

281: 名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp07-4iqd [126.247.154.115]) 2016/08/09(火) 18:09:12.78 ID:Cqf37rhJp
>>276
考えるんだ、相手もひどい車両に乗ってるんだと
拾った木の枝で殴りあうのが低ティアだからすぐ折れる
頑張って続ければ金属バットを持てるさ

 

297: 名も無き冒険者 (ワッチョイ efd7-PVLz [123.219.247.98]) 2016/08/09(火) 19:23:28.17 ID:uhLt7c1c0
>>276
レティクルはその円の中に飛んでいくというものでまっすぐ飛ばすものじゃないからねw

 

278: 名も無き冒険者 (ワッチョイ cb9f-+Lqe [114.182.189.81]) 2016/08/09(火) 17:59:32.63 ID:tKPKouuD0
低ティアなんてそんなもんだ
チョロQから戦車になってくるのはTier4,5辺りから

 

294: 名も無き冒険者 (ワッチョイ d39a-d+5h [180.4.216.10]) 2016/08/09(火) 19:06:17.08 ID:Kph66xsF0
>>278
コンバットチョロQ好きだった

 

279: 名も無き冒険者 (アウアウ Sa47-d+5h [182.251.245.49]) 2016/08/09(火) 18:00:54.06 ID:3GxveRxQa
kv2とかオイのガバ砲どうなるんやろうな

 

283: 名も無き冒険者 (アウアウ Sa47-VJAV [182.251.242.40]) 2016/08/09(火) 18:11:33.44 ID:qxhDas4wa
>>279 撃った弾が戻ってくるんやろ。どんだけ撃っても弾切れ知らずや。

 

280: 名も無き冒険者 (JP 0Hcf-+Lqe [101.102.202.76]) 2016/08/09(火) 18:08:40.07 ID:fkRVTfisH
新規には無条件で各国100パー六感持ち乗員配るべきなんやで
ただでさえ糞ガバポッキーなのに暴投砲手盲目車長その他ゴミを敷き詰めたぱんつあーじゃあきつかみくんからみたらただのかんおけなんだよ

 

289: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 2b00-+Lqe [202.152.110.41]) 2016/08/09(火) 18:38:52.26 ID:8EjQgxHY0
>>280
正直六感はデフォルト機能でええと思うわ
スキル成長の遅さや乗員乗り換えペナルティもコンテンツを長持ちさせる目的があったんだろうけど
人口減少時代に入ったんなら新規増やすために相応の妥協が必要だろうな

 

312: 名も無き冒険者 (ワッチョイ e3cc-OcIm [120.50.236.220]) 2016/08/09(火) 20:37:24.92 ID:rnTlkuPT0
装甲を厚く、拡散を大きく、距離減衰を大きくしてHTだらけのゲームにして、面白くなると本気で思っているらしいのが恐ろしい。

 

323: 名も無き冒険者 (ワッチョイ d38f-pEcY [180.12.48.119]) 2016/08/09(火) 21:20:50.04 ID:VfLHNgAO0
>>312
金弾の消費を促進させたいだけなんじゃね

 

316: 名も無き冒険者 (ペラペラ SD1f-4iqd [27.229.143.217]) 2016/08/09(火) 20:44:02.91 ID:pXm1bRAlD
自走のせいで何も出来ないとクレーム入れてHT共の天板100mm超えるから震えてて待て

 

317: 名も無き冒険者 (アウアウ Sa47-VJAV [182.251.242.44]) 2016/08/09(火) 20:54:45.97 ID:6ySKZ//na
>>316 そんなクレームこれまでに何件もあっただろうに…

転載元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/netgame/1470661121/


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この記事へのコメント

  1. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:g4MDM3NjM
  2. SPG8Tier時代はあきもせず何度も同じ車両乗り回したりしたなぁ…

  3. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:g3MTI3MTQ
  4. 遠距離から長時間掛けてジリジリと詰めていく戦い方が好きでパトゥンとかレオパ1
    を延々と乗り回してた頃が懐かしいな
    もう戻ってこないんだろうな

  5. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:AzNjQyNDc
  6. chaffeeメチャクチャ強かったな。唯一無二の愛車だったわ
    マップの回廊化、極端な市街地増で露骨につまらなくなってったが

  7. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:k1OTM3MDY
  8. 15k弱たしなむ程度にやってきたけどtier7以上にいったことないな
    SPGメインで気分転換にTD乗るくらい。
    序盤に突っ込んでくるLTこわい

  9. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:g1MDQ0NDE
  10. 重戦車の殴り合いも嫌いじゃないけど単調で飽きるんだよな。

  11. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:YyOTg0MjM
  12. 自走砲が強力で軽戦車の目取りやカウンター合戦に意味があった。味方の自走砲は頼りになったし、当たらないか変な一発撃破かなんて極端じゃなかった分、実際は今の方がヘイトが高い気がする。金弾のクレジット購入が解禁される前で、装甲に十分意味があった。そう思うと8.6以前の昔の方がバランスが取れていたと思うよ。

  13. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:g0ODI0NzY
  14. 良い新マップを追加がベストだけどそりゃ難しいだろうから
    バランス悪くてもいいからリストラマップ復活してほしい
    マップが少ないんじゃ

  15. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:A2NTMzMjM
  16. ※7
    だよねぇ。俺は珠江とか復活してほしい
    度胸と腕のあるLTがいると、敵の動きがわかって有利になるとこが好きだった
    いまは偵察らしい偵察が必要なMAP、ほとんどないからなぁ

  17. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:M1NTEwNjc
  18. ドイツの虎と豹が無双出来るようにtier6にしやがれや。そーすりゃみんな文句言わねーよ。

  19. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:kzMTk3NTE
  20. 脳筋HTとか言うけど、正面の撃ち合いがそんな単純なわけではないぞ
    快速車両プレイヤーがもっともらしく言ってるだけで

  21. @: ID:ExOTY4NTA
  22. プログラムで勝敗ループさせてるだけなのがいい加減ユーザーにバレ始めたから過疎ってるんでしょ。
    コンピューターと対戦してるんだもん勝ち負けなんて制御し放題なんだよね。
    見方もコンピューター入ってるし、過疎糞ゲーだね。

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