【WoWS】新艦長スキル、何を取れば良い?悩みすぎてゲームができないwww



WoWS 艦長スキル バージョン0.6.0

911: 名も無き冒険者 (ワッチョイ cf9b-+bvm) 2017/01/19(木) 11:06:17.03 ID:ULNDCj1m0

新スキル、レベル1から何振るかむつかしすぎて
一向に先に進まないでござる。

巡洋なら敵弾接近か予防整備かな…
駆逐は予防整備一択か…
けど予防整備って抵抗付けるならいらない気も…
戦艦は…まったくわかんね。使ったことがない熟練装填かな…

ダメだ…このままだとゲーム出来ない。誰かはやくテンプレ出して!

 

917: 名も無き冒険者 (アークセー Sx87-Od9X) 2017/01/19(木) 11:10:36.71 ID:NmFusZ6Vx
>>911
逆に予防整備つけることで抵抗をつけなくてすむと
2の選択幅が増えるんじゃないかな

 

65: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 03fb-1FWa) 2017/01/19(木) 12:57:51.81 ID:K5B5BYOB0
悩みすぎてゲームができない

 

758: 名も無き冒険者 (アウアウカー Sac7-og1l) 2017/01/19(木) 09:15:18.73 ID:zmrSOZE2a
日駆の無線探知は初っぱなと終盤の駆逐狩の他は使い辛いな
スポット役してると意味無いし

 

763: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 235c-SmTw) 2017/01/19(木) 09:20:05.90 ID:XH8BbUs70
>>758
隠蔽雷撃するときはかえって邪魔になりそう

 

759: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 6366-3qL8) 2017/01/19(木) 09:17:35.87 ID:V53uUo2p0
結局、無線探知は何の艦種と艦が向いているんだ
PT勢おしえてくんろ

 

773: 名も無き冒険者 (ワッチョイ f380-m0Ie) 2017/01/19(木) 09:27:57.79 ID:ksjzQayI0
>>759
絶対駆逐殺すマンの巡洋艦と、戦艦乗ってて魚雷怖くて仕方がない人向けかなぁ
駆逐にはこのスキル以外に取りたいものが多すぎて優先度低い感じです

 

769: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 8f26-Taza) 2017/01/19(木) 09:25:22.10 ID:kvqiMUbP0
ずっと隠蔽視界キープして魚雷垂れ流してくる駆逐にカウンター魚雷流すのにも便利だよ

 

775: 名も無き冒険者 (アークセー Sx87-Od9X) 2017/01/19(木) 09:29:25.35 ID:NmFusZ6Vx
空母ももってたら裏とりしてきた駆逐艦とかすぐみつけれそうだな

 

780: 名も無き冒険者 (JP 0H27-IrfK) 2017/01/19(木) 09:32:34.77 ID:vwkkwXtqH
>>775
ラジオは空母乗ってる時は無効定期
とはいえ、連携とれたらええね

 

806: 名も無き冒険者 (アウアウカー Sac7-og1l) 2017/01/19(木) 09:57:33.75 ID:zmrSOZE2a
無線探知が高ティアより低ティアで猛威を奮うのは確定的に明らか

 

808: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f91-SmTw) 2017/01/19(木) 09:59:18.79 ID:NuoeXBfE0
電探やら無線方向探知やら、駆逐艦殺しな要素が増えてきたなw

 

891: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 73c1-gSlV) 2017/01/19(木) 10:47:01.03 ID:DrUb2ARM0
スキル振ったけど何だかんだで無線方向探知使わんな

 

900: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f48-SmTw) 2017/01/19(木) 10:48:59.38 ID:PtC/nsq80
>>891
最後の一隻追い詰めるときくらいだよな

 

85: 名も無き冒険者 (ワッチョイ ff43-xQI9) 2017/01/19(木) 13:22:01.81 ID:cpvQwvNK0

無線傍受が早速役にたった
自分隠蔽伊吹で戦士の道でお互い駆逐2隻で自分の正面Aに駆逐いないの開幕に確認できて
暫くすると相手駆逐がB側に遠ざかっていくのがわかった
相手側がBCとか話あってるんだろうなと予測できて、安全にAを頂けた

ただこれのために4Pって言われるとうーんって感じ

 

95: 名も無き冒険者 (ワッチョイ c35c-516J) 2017/01/19(木) 13:35:38.00 ID:tSss1MiH0
無線探知やばいなこれ
タイマン勝負ならほぼ駆逐艦に勝ち目がないわ

 

98: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 8ff5-SmTw) 2017/01/19(木) 13:36:51.34 ID:odcOmnZI0
フレッチャーで4戦ほどしてきたけど無線探知微妙だなぁ
PTでほとんど話題にならなかったのも納得の調整というかなんというか
アドレナリンラッシュもいまいちだし基本射撃、管理、爆専あたりと入れ替えてもいいかな

 

106: 名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp87-Taza) 2017/01/19(木) 13:42:51.19 ID:sAyPiIdKp
無線探知便利過ぎると駆逐壊滅するから微妙な位で丁度いいんじゃね?駆逐は最後の一隻になったら無線封鎖しろよ!誰と交信してんだよw

 

110: 名も無き冒険者 (ワッチョイ f380-m0Ie) 2017/01/19(木) 13:45:07.02 ID:ksjzQayI0
スキル4も振らないといけないんで、正直微妙ですよね無線探知
一方的に探知されるならともかく、PTの仕様そのままなら尚更

 

111: 名も無き冒険者 (ワッチョイ ff66-B3T/) 2017/01/19(木) 13:45:18.45 ID:59gFbyNS0
探知は砲が重い巡洋駆逐向け
急な接敵にもほとんどアドリブ対処可能な高tier米駆とかはそんないらん

 

113: 名も無き冒険者 (ガラプー KK47-5u8z) 2017/01/19(木) 13:45:35.85 ID:+kR3vjuVK
無線探知
岩影から出るときとか、主砲を旋回しておけるので便利
岩影の多いマップで、最短距離を進みたいときにも重宝する

 

913: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 139f-xpG3) 2017/01/19(木) 11:08:42.36 ID:32BSDYdw0
ロックされてるかわかる神スキルあんのに敵弾接近いるか?

 

918: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 7ff6-SmTw) 2017/01/19(木) 11:10:47.00 ID:0yWmAcDa0
>>913
試しロックにも一々反応されるのもあれだしなあ・・・
まあ、振り直し割引になれば試してみるけど

 

916: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 8ff5-SmTw) 2017/01/19(木) 11:10:05.66 ID:odcOmnZI0
敵弾は状況認識のインジケータも打ち消すから邪魔すぎるわ
危険察知あればもう二度と取らない

 

920: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 8fcd-eAwN) 2017/01/19(木) 11:12:28.79 ID:rv+LI6230
危険予知あったら敵弾接近なんていらんでしょ
完全に死にスキル

 

924: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 7ff6-SmTw) 2017/01/19(木) 11:16:51.71 ID:0yWmAcDa0
危険予知:ロックされているかわかる(撃つかどうかわからない)
敵弾接近:撃ったタイミングがわかる(撃たれるまでわからない)

 

925: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f48-SmTw) 2017/01/19(木) 11:16:51.75 ID:PtC/nsq80
これからはリロード中はあえてロック外したりする必要出てくるのかなやっぱり

 

927: 名も無き冒険者 (アウアウカー Sac7-vxbq) 2017/01/19(木) 11:17:34.38 ID:1pHwea9ca
砲を指向されてるだけの状態と発砲されたのは違うので、接近警報だよやっぱり

 

933: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 7ff6-SmTw) 2017/01/19(木) 11:20:13.42 ID:0yWmAcDa0
>>927
俺もそう思うんだけど、まあ結論は試してから

 

936: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 235c-SmTw) 2017/01/19(木) 11:21:21.94 ID:XH8BbUs70
危険察知は狙われてないのが分かるところがいいね

 

939: 名も無き冒険者 (アークセー Sx87-Od9X) 2017/01/19(木) 11:24:47.11 ID:NmFusZ6Vx
>>936
味方が近くにいると、自分が狙われてなくても敵弾警報きまくるしな
うんで回避運動しまくって衝突していい的になることあったし

 

46: 名も無き冒険者 (ワッチョイ ffbf-i28/) 2017/01/19(木) 12:39:38.61 ID:Ycy7sDEZ0
露骨な危険察知推し多いけど、そんなにいいか?
むしろ、他の競合スキル取ったほうが良さげなんだが

 

49: 名も無き冒険者 (ワッチョイ cf54-AVdH) 2017/01/19(木) 12:43:04.82 ID:8pSg78ai0
>>46
空母スキルばっかりやろ

 

57: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fa6-SmTw) 2017/01/19(木) 12:51:06.87 ID:JBe0F5lE0
>>46
こっちに主砲を向けている艦の数を示しているわけだから強いっちゃ強いんだけれど
巡洋艦用な所はあると思うな

 

117: 名も無き冒険者 (ワッチョイ ffbf-i28/) 2017/01/19(木) 13:47:16.74 ID:Ycy7sDEZ0

>>57
戦い方次第なんかねぇ
狙われても回避する前提だと、ロック数よりも発射タイミングのほうが重要だからなぁ
狙われたら、打たれる前に島影なり遠方なりに逃げる人には
危険感知は神スキルなんだろうな

ファッキンスナイパー

 

205: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fa6-SmTw) 2017/01/19(木) 14:50:17.12 ID:JBe0F5lE0
>>117
危険感知と敵弾接近は競合しているわけじゃないから、1ポイントあまりなら
取るってのもありレベルではあると思う

 

96: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 6fcd-3qL8) 2017/01/19(木) 13:35:59.22 ID:WwBVirLN0
これ危険察知あれば接近警報いらん様な気がするんだが?

 

107: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 235c-4Kfo) 2017/01/19(木) 13:43:36.23 ID:Zgp47w080
>>96
危険取ってやったけど正直俺にはウザいだけで接近だけでいい
危険のせいで芋増えるし本当クソスキル追加しよったわ

 

292: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 7ff6-SmTw) 2017/01/19(木) 16:05:54.35 ID:0yWmAcDa0
>>107
ああ、たしかに芋巡は増えそうだな

 

768: 名も無き冒険者 (スプッッ Sd1f-S60K) 2017/01/19(木) 09:24:19.15 ID:K4/0ZrTid
妙高に慣性信管って有用?それよりも放火とって燃やしまくるいつものスタイルの方が良いのかな?

 

771: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 8fcd-eAwN) 2017/01/19(木) 09:26:11.43 ID:rv+LI6230
>>768
多分両用するのが良さそうなはず

 

892: 名も無き冒険者 (ワッチョイ c35c-aDhR) 2017/01/19(木) 10:47:21.51 ID:z9dLZJdU0
HEAPおもったより使えるな
戦艦以外だと必須になりそう

 

908: 名も無き冒険者 (ワッチョイ ff43-tfT9) 2017/01/19(木) 11:01:21.93 ID:cpvQwvNK0
ねえねえ日巡の203mmにHEAPつけると44mmの装甲まで貫通するようになるんだけど
33mm以上44mm以下の装甲自体が少ないからもしかしてあんま意味ない?
それとも貫通っぷりが良くなるだけでダメージが上昇するもんなのHEって

 

912: 名も無き冒険者 (ササクッテロロ Sp87-Taza) 2017/01/19(木) 11:06:22.90 ID:JVuTONYUp
>>908
(´・ω・`)戦艦のどてっぱらを貫通出来るわけじゃないし、あくまで艦首・艦尾・上部構造物貫通狙いでしょ?

 

915: 名も無き冒険者 (ワッチョイ ff43-tfT9) 2017/01/19(木) 11:09:14.78 ID:cpvQwvNK0
>>912
上層は19mmケツと頭は32mmが多いじゃん?
HEAPなしでも33mmまで貫通できる203mmならいらないのかなって思ってね

 

974: 名も無き冒険者 (ワッチョイ f3b5-CuHU) 2017/01/19(木) 11:52:47.60 ID:ldlMcdF+0
>>908
新たに貫通できるようになるのは米戦の構造物まわりの甲板くらいっぽいし必要ないかな
ダメージ云々はしらない

 

980: 名も無き冒険者 (ワッチョイ ff43-tfT9) 2017/01/19(木) 12:01:41.28 ID:cpvQwvNK0
>>974
そうだよね日巡は以前とあまり変わらなさそうだ

 

914: 名も無き冒険者 (ワッチョイ ffe0-AVdH) 2017/01/19(木) 11:09:08.54 ID:LDpLwexs0
最上つえーわこれは
長門に7000出せるのはあかん

 

949: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f49-3qL8) 2017/01/19(木) 11:32:29.21 ID:4fNqXGv50
>>914
やっと許されたのか

 

923: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 139f-3qL8) 2017/01/19(木) 11:16:23.97 ID:NVsXIS170
(´・ω・`)最上155HEAP時代の膜開け?

 

928: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 3f0c-JQ1R) 2017/01/19(木) 11:18:17.25 ID:hLyhtcac0
HEAPつけたらアトランタのHE弾でもバイタル抜けたんだけど
強すぎぃ

 

976: 名も無き冒険者 (ワッチョイ ffe0-AVdH) 2017/01/19(木) 11:53:14.99 ID:LDpLwexs0
秋月のHEAP試して理解した
秋月が一番恩恵受けるわこれ
巡洋なら1200ずつ入る 戦艦でも800ぐらいは入る 対駆逐はAP入らない角度とか装甲のやつ(ウダロイ等)にはHEで
ついに秋月が実装された感じ

 

24: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 8fcd-eAwN) 2017/01/19(木) 12:24:16.95 ID:rv+LI6230
インポくらい燃えない船だと躊躇うこと無く榴弾選べるな
ビスマルクにフルヒットで5000くらい与えられるぞ!

 

30: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 831a-ddg/) 2017/01/19(木) 12:30:02.38 ID:9XlIszIk0
>>24
203mm砲でも効果感じられる?つけるか迷うんだけど…

 

53: 名も無き冒険者 (ワッチョイ ffe0-AVdH) 2017/01/19(木) 12:46:44.44 ID:LDpLwexs0
まず貫通できないのが貫通できるようになるのはダメージがあがるが
貫通できていたのは貫通力あげてもダメージは変わらない たぶん
だから巡洋が駆逐を撃ってもスキルなしでだいたい貫通できるのでダメージは変わらない
このスキルは無条件でダメージを上げるのではなく 最上や秋月のような貫通力が死んでる船が取ることで火力激増であり
蔵王みたいな貫通マシンがとっても 貫通できない場所が少ないので効果は特定の条件下に限られる

 

105: 名も無き冒険者 (ワッチョイ cf9b-kl3Y) 2017/01/19(木) 13:42:32.95 ID:n0tp6bwA0
>>53
HEAPはショールスもわりかし恩恵ありかこれ

 

64: 名も無き冒険者 (スフッ Sd1f-ROsg) 2017/01/19(木) 12:57:50.90 ID:f1LJPfZed
IFHEは秋月、155mm最上、ソ巡は取るべき
他は見送りでいいだろ
特に最上以外の日巡は元からHE威力高いんだから不要

 

68: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 63ea-3qL8) 2017/01/19(木) 13:02:53.38 ID:HhgU+8ij0
>>64
よくわからんが、砲駆やアトランタには無用なのかえ

 

77: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 235c-SmTw) 2017/01/19(木) 13:10:32.89 ID:XH8BbUs70
>>68
127mm砲にIFHEだと、結構使ってる船が多い25mmの装甲が抜けるから
結構旨味がありそう

 

119: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 9326-JQ1R) 2017/01/19(木) 13:51:16.13 ID:NdWrb+Gd0
秋月に榴弾信管付けるって事は、発火率5%→2%になるわけで、
燃やしてダメージを出すのは完全に諦めて上級射撃を併用して逃げながら隠蔽射撃をしろってこと?
となると別にAP弾で良いような気もするが・・・

 

123: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 6380-SmTw) 2017/01/19(木) 13:53:07.52 ID:6+kpVxVK0
>>119
燃やせる可能性を残しつつダメージ与えられる感じ

 

134: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 9326-JQ1R) 2017/01/19(木) 14:00:50.71 ID:NdWrb+Gd0

>>123
あかん、隠蔽+榴弾+上級射撃はレベル18艦長じゃないと実現できない・・・
どないしたらいいんや。
隠蔽逃げ撃ちは以前ためして、それが可能になるシーンがあまりなくて止めてしまった経緯がある。
それ以降こいつはランダムにだすの止めて、coopで爆発物つけて煙幕中から一杯火を付けて魚雷播いて逃げる、っていう戦法だけやってた。

速度も転舵も劣悪だから、とにかく敵に姿見られたら速攻で沈むわけで、みんなこの艦どう扱ってるの。

 

130: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 8fcd-eAwN) 2017/01/19(木) 13:54:43.99 ID:rv+LI6230
>>119
燃やせるAPと考えれば十分なんじゃね

 

136: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 139f-xpG3) 2017/01/19(木) 14:01:31.94 ID:32BSDYdw0
>>119
撃ちまくれば相手は死んで燃えると思えば良い

 

139: 名も無き冒険者 (アウアウカー Sac7-J56Z) 2017/01/19(木) 14:04:05.28 ID:rkZXVZ6xa
>>119
旗と爆専付ければ差し引きゼロやん

 

183: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 6366-3qL8) 2017/01/19(木) 14:38:29.92 ID:V53uUo2p0
HEAPでジョリジョリ削られる戦艦
やべぇ、ダンケが息してない

 

190: 名も無き冒険者 (アウアウカー Sac7-ddg/) 2017/01/19(木) 14:41:39.48 ID:HR01Uhewa
ベルファストにHEAPつけてみたけど、いうほど効果を感じないんだよなぁ

 

774: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 33cd-3qL8) 2017/01/19(木) 09:28:15.27 ID:mWU4rCjo0
HP1%毎に装填0.2%速くなるっていうアドレナリンラッシュが気になる・・・PTで使った人いるかな

 

128: 名も無き冒険者 (ワッチョイ c35c-516J) 2017/01/19(木) 13:53:57.28 ID:tSss1MiH0
アドレナリン微妙だった
厳戒態勢取ったほうがまだ有意義だわ

 

215: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 73c1-gSlV) 2017/01/19(木) 14:54:59.41 ID:DrUb2ARM0
空母の帰還時の艦載機体力UP、やったら速度遅くなって回転率くそ落ちる
あのスキル正直要らなくね?

 

218: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f57-SmTw) 2017/01/19(木) 14:57:07.42 ID:z3uiBAxE0
>>215
航空機整備が1にある時点でいらないわな

 

374: 名も無き冒険者 (ワッチョイ ffbf-i28/) 2017/01/19(木) 17:24:10.76 ID:Ycy7sDEZ0

水上機指揮所つかったんだが、コレ普通にヤバイなw
使用回数1消費しかしなくて、水上機二機発艦した
しかも、時計回りと反時計回りしやがる

戦艦の駆逐対策と対空対策、普通にこのスキルで良いんじゃね?
と、思った

 

376: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 03fe-/Qox) 2017/01/19(木) 17:25:39.37 ID:PQH0A5Ca0
>>374
固まって飛ぶのかと思ったら別々に分かれるのか
これはありだな

 

377: 名も無き冒険者 (アウアウカー Sac7-lX92) 2017/01/19(木) 17:27:32.56 ID:p1GesDuNa
>>374
でも戦艦だと90秒しか使えないじゃん

 

404: 名も無き冒険者 (ワッチョイ c35c-516J) 2017/01/19(木) 17:57:55.06 ID:tSss1MiH0
ダブル水上機くっそうぜぇwww

 

813: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 8fcd-eAwN) 2017/01/19(木) 10:02:58.78 ID:rv+LI6230

僕が考えたモロトフ用基本セット

1 危険察知
2 熟練砲手
3 爆発
4 榴弾
4 隠蔽

 

864: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 8fcd-eAwN) 2017/01/19(木) 10:31:24.10 ID:rv+LI6230
危険予知モロトフやべえ
やりたい放題できそうだなこれ

 

882: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 8fcd-eAwN) 2017/01/19(木) 10:41:52.93 ID:rv+LI6230
危険予知榴弾モロトフおもしれーわ
HEフルヒットさせたら6000持っていけたわ

 

883: 名も無き冒険者 (スプッッ Sd1f-rWwU) 2017/01/19(木) 10:41:56.19 ID:f2/78ZJtd
ドンスコイ16艦長だと隠蔽HEAPかなぁ
無線方向探知も欲しいけど隠蔽悪いしなぁ

 

75: 名も無き冒険者 (ワッチョイ f3b5-3qL8) 2017/01/19(木) 13:09:57.68 ID:4M7zFuxA0
ドンスコイさっき試したけど、HEAPよりも敵弾接近+危険察知に感動した
戦艦からのヘイト管理がクッソ楽になって素晴らしい

 

126: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 6fcd-3qL8) 2017/01/19(木) 13:53:31.56 ID:WwBVirLN0

空母 無線探知はいらない
戦艦 探知したところでどうにもならない
巡洋艦 役に立ちそうな局面が残党狩位にしか無い 隠蔽やHEAPと競合

駆逐 米駆や露駆の様な肉食系には有用 だが有効活用出来る状況は?隠蔽とブッキング

序盤 居るのは判ってても手が出でない局面多し
中盤以降なら光るが、寄れば相手も逃げる

ハバロフクスなら有効活用出来る自信は有る

 

135: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 73c1-gSlV) 2017/01/19(木) 14:00:53.06 ID:DrUb2ARM0

個人的感想
無線探知…正直要らない、開幕以外奇想天外な所から駆逐が出ることはないし…

HEAP…これはやばい。155最上に乗せたが貫通できない弾がかなり減る
12-13キロ離れても戦艦相手にゴリゴリ4000ずつ位削れる、発火率も前と正直大差ない

敵弾接近…相変わらず有用

狙われてる数…敵弾接近と併せてさいつよ

 

195: 名も無き冒険者 (ワッチョイ ff5c-3qL8) 2017/01/19(木) 14:43:22.34 ID:tZLjDRCJ0
このアプデ以降戦艦乗るヤツいるの?
煙幕拡大にHEAPで煙幕モクモクシューティングゲーが加速して戦艦乗りの毛根がマッハ

 

217: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 8fcd-eAwN) 2017/01/19(木) 14:55:32.90 ID:rv+LI6230
戦艦だと隠蔽は当然として防火とるくらいなら副砲でもとっといたほうが良さそうだわな

 

258: 名も無き冒険者 (ササクッテロリ Sp87-x7a5) 2017/01/19(木) 15:37:02.48 ID:mBfCvkT1p
対空スキルが重たくなったから、特にT5~7で空母は絶対増えると思う
俺はもともと砲火力に問題が少ないブジョンヌイを対空特化にした。しばらく様子見だ

 

325: 名も無き冒険者 (スププ Sd1f-+6dL) 2017/01/19(木) 16:32:21.00 ID:v8RkZ/njd

テンプレ出来たぞ雑魚共
巡洋艦
Lv1 接近警報>危険察知>予備整備
Lv2 アドレナリン>厳戒態勢>なんでも屋
Lv3 管理>警戒>基本射撃>応急対応
Lv4 隠蔽処理>上級射撃>無線
※最上等203mm以下の口径艦は榴弾用慣性信管+爆専セット習得も
※煙幕持ちは煙幕習得も

砲駆
Lv1 予備整備>危険察知
Lv2 最後の抵抗>煙幕専門家
Lv3 基本射撃>抗堪(高Tierのみ)>管理
Lv4 榴弾用慣性信管>上級射撃>隠蔽

雷駆
Lv1 予備整備>危険察知
Lv2 最後の抵抗>アドレナリンラッシュ
Lv3 抗堪(高Tierのみ)>管理>警戒
Lv4 隠蔽>無線

戦艦
Lv1 危険察知>予備整備
Lv2 厳戒態勢>熟練砲手
Lv3 応急対応>基本射撃>管理
Lv4 上級射撃>手動制御>隠蔽

空母は考えりゃわかるだろわからんチンパンは乗るな

 

382: 名も無き冒険者 (ワッチョイ cf9b-+bvm) 2017/01/19(木) 17:31:16.18 ID:ULNDCj1m0

>>325
ありがとう!参考になる。しかしやっぱりむつかしい…
本日まだ1戦もしていないw というかスキル1つも振りなおしてないw

悩むー

 

414: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fa6-SmTw) 2017/01/19(木) 18:04:03.02 ID:JBe0F5lE0
>>325
アドレナリンは面白いスキルだけれど、1%当たり-0.2%なのだから
スキルポイント余ってたら用じゃね

 

416: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 33cd-8LXY) 2017/01/19(木) 18:05:46.85 ID:BabjduiS0
>>414
一戦中の平均HPを50%としてレートの平均も1.1倍、ダメージも1.1倍
2ポイントでこれは強すぎる

 

332: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 23cd-fKOq) 2017/01/19(木) 16:39:20.94 ID:Ik1mjPxF0
ソ駆
1、危険察知≧予防整備
2、最後の抵抗>アドネラリン
3、基本射撃>抗堪≧爆専
4、上級射撃>隠蔽

 

339: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 73c1-gSlV) 2017/01/19(木) 16:43:50.47 ID:DrUb2ARM0

空母
Lv1 ドッグ>航空機整備>回避機動
Lv2 エース銃≧雷速向上>最後の抵抗
Lv3 魚雷専門≧緊急発艦>応急対応
Lv4 制空権>隠蔽

個人の感想な。
日空で割と前に出てるから
Lv1 ドッグ、航空機整備
Lv2 エース銃、雷速向上
Lv3 魚雷専門
Lv4 制空権、隠蔽
でやってるけどまぁそれなりに。

回避起動は回転率と敵からの食いつかれやすさを考えたら一長一短、≧はどちらか迷いどころのあるスキルだと思う

これまでT8以上は格差空母マッチが無かったけど携行弾数+10%だからどれにしろドッグファイトは必須かな

 

120: 名も無き冒険者 (ワッチョイ cfcd-SmTw) 2017/01/19(木) 13:51:32.89 ID:Eit+Zsrs0
WoWS 新艦長スキル 計算
http://shipcomrade.com/captcalc
既出だろうけどスキル間違えた人はここ使って、どうぞ

 

131: 名も無き冒険者 (ワッチョイ 139f-3qL8) 2017/01/19(木) 13:55:00.24 ID:ctK3zQqM0
>>120
なにこれ超便利やん?

 


転載元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/netgame/1484721006/
転載元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/netgame/1484793251/


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この記事へのコメント

  1. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:cwOTkzNzg
  2. 無線探知開幕前出たら即探知されてすんげえ嫌だったけど探知してる側からしたらあんま使えないのかな?

  3. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:I1ODI5MTQ
  4. これって再配分するにはダブロンで出来る?

  5. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:Q3NzYyODU
  6. 30日まで1タブロンで再配分出来る

  7. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:QzNzAzMDA
  8. 誤解を招きそうだから、上※に補足
    スキルポイント1=1ダブロン
    Lv.19艦長で全ポイント振りなおすと19ダブロンだ

  9. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:kxMzg4NTI
  10. 無線は乱戦で活きる。無線探知してる方向に見えない場合、敵駆逐が雷撃してるから、ソナー起動andマップ警告で味方艦隊を守れる。ただこういう運用するには前線に立つ必要あるから注意

  11. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:k5NTE1NTI
  12. 危険察知は「数字が増える→こちらを狙って撃つ」だから実質敵弾警報にもなってるんだよなぁ

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