55: 名も無き冒険者 2015/11/05(木) 22:06:12.92 ID:V2xPBScd.net
58: 名も無き冒険者 2015/11/05(木) 22:10:49.79 ID:E+/BPlxV.net
>>55
1.遅滞戦術で時間稼いで本体が先に相手壊滅させるのを祈る
2.さっさと死んで次へ
3.それかお前も逃げろ
すきなのをえらびたまへ
1.遅滞戦術で時間稼いで本体が先に相手壊滅させるのを祈る
2.さっさと死んで次へ
3.それかお前も逃げろ
すきなのをえらびたまへ
59: 名も無き冒険者 2015/11/05(木) 22:12:49.94 ID:T0nnPAXu.net
>>55
同じ方向に行けば良いじゃん
敵が入ってきたら戻って応戦すれば良い
負けるチームは自陣に敵が来てるのに無視して敵陣に行くケースだね
単独で行動してもメリットないし味方と離れない方が良い
同じ方向に行けば良いじゃん
敵が入ってきたら戻って応戦すれば良い
負けるチームは自陣に敵が来てるのに無視して敵陣に行くケースだね
単独で行動してもメリットないし味方と離れない方が良い
60: 名も無き冒険者 2015/11/05(木) 22:14:18.45 ID:Dt0zuhS3.net
>>55
敵駆逐が前衛を務めている上に敵艦載機もこちら側
逃げの一手やね
哨戒の役割は果たしたと思う
あとは味方次第じゃね?
敵駆逐が前衛を務めている上に敵艦載機もこちら側
逃げの一手やね
哨戒の役割は果たしたと思う
あとは味方次第じゃね?
66: 名も無き冒険者 2015/11/05(木) 22:23:03.58 ID:h5KG8Dtm.net
>>55
ヤン・ウェンリー提督によると固まって行動したほうが各個撃破されないので強いらしいよ
包囲殲滅は相手の倍以上の兵力がある場合に有効な手段なのでこのゲームだと有効な戦術じゃない
だから俺は同じ方向に行動すること自体は間違っていないと思う
ただこのゲームの場合、味方陣地取られたら負けだから防衛戦力を残さないとダメ
こういうくだらないルールが芋の増殖に拍車をかけている。 海しかないのに陣地もクソもあるのか?
単純に相手全部倒したら勝ちでいいんだよな
70: 名も無き冒険者 2015/11/05(木) 22:29:23.40 ID:E+/BPlxV.net
>>66
これもWOTもそうだけど1箇所に固まると負けなんだよなぁ
固まってても各固撃破できるもんよ相手の残り体力見えてるんだから
そして常にどちらかに腹をさらすことになるから圧倒的に不利
これもWOTもそうだけど1箇所に固まると負けなんだよなぁ
固まってても各固撃破できるもんよ相手の残り体力見えてるんだから
そして常にどちらかに腹をさらすことになるから圧倒的に不利
67: 名も無き冒険者 2015/11/05(木) 22:23:10.93 ID:KBJQBHz9.net
>>55
一緒に同じ方向に行けば良いやん。
猿パーティーの為に自分が無茶する必要なし。
一緒に同じ方向に行けば良いやん。
猿パーティーの為に自分が無茶する必要なし。
71: 名も無き冒険者 2015/11/05(木) 22:29:57.53 ID:6q0hCzUy.net
>>55
レミングスを批判してるのはwotでも今はザリガニ様だけだぞ
むしろwowsではレミングスは半々に分かれるより有効だと思うけどな
通常かAB制圧戦に限られるけど
全力で片方を叩いて相手を引かせたら反転して全力で反対側叩けるからね
逃げる敵を追いかけてくチンパンが多いと最悪になるけど
レミングスを批判してるのはwotでも今はザリガニ様だけだぞ
むしろwowsではレミングスは半々に分かれるより有効だと思うけどな
通常かAB制圧戦に限られるけど
全力で片方を叩いて相手を引かせたら反転して全力で反対側叩けるからね
逃げる敵を追いかけてくチンパンが多いと最悪になるけど
122: 名も無き冒険者 2015/11/05(木) 23:48:08.34 ID:KxbdP5NO.net
>>71
WoTでも、レミングスが野良で賞賛されることは殆どないよ
批判していないんじゃなくて批判しつくしたからもう話題に上らないだけ。
結論として
「必ずしも不正解とはいえないが、
全員が判ったプレイが出来る前提でないと良い結果を得にくい、
したがって野良に期待したりするのは無謀」という感じ。
結局、適切な箇所に適切な戦力を配備して防衛するが正解で、
地形利用がしやすいWoTでは各マップ各車両の定石通りに動いたほうが良い結果を得やすい。
ただ、WoWsは陣地転換に掛かる時間が大きいのと、
地形や隠蔽利用による一方的な射撃が比較的困難である点、
加えて結局は姿を晒せる砲門の数が勝敗を決するから、
そういう意味ではWoTとは違う感じがする。
特に大海原とかは開幕どっちに陣形を構築するかを共有するのが肝じゃないかな。
大きくも小さくも十字砲火を加えられる陣形構築ができる前提であるならば、
レミングス作戦がオールキル狙いではWoT以上に有効だとは思う。
64: 名も無き冒険者 2015/11/05(木) 22:20:00.07 ID:XrERiMuJ.net
陣地防衛の方がスコア稼げるんだから陣の前まで一人で出張ってシコシコやる必要は全くない
68: 名も無き冒険者 2015/11/05(木) 22:26:46.54 ID:zULC026V.net
まずこのゲームは戦力外のプレイヤーがチームに必ず存在するんでんで
もうどうにもならないないない
あばばばばばば
頭おかしくなってくる
もうどうにもならないないない
あばばばばばば
頭おかしくなってくる
72: 名も無き冒険者 2015/11/05(木) 22:30:27.42 ID:TyrxFiHV.net
低Tierは初心者狩りが無能な味方を沈めていくし
高Tierは修理費気にして芋ばっか
まともに遊べるのTier5-7くらいだよね
高Tierは修理費気にして芋ばっか
まともに遊べるのTier5-7くらいだよね
74: 名も無き冒険者 2015/11/05(木) 22:32:54.85 ID:rBEZGeKn.net
4拠点制圧戦で2拠点維持できるならレミングスで問題ない
下手に分散した相手なら戦力の遊兵化と火力の集中でボッコボコに出来るからな
下手に分散した相手なら戦力の遊兵化と火力の集中でボッコボコに出来るからな
84: 名も無き冒険者 2015/11/05(木) 22:51:54.09 ID:HHr+ugSH.net
かのフォーク准将も言っておられた多数の艦隊で侵攻し臨機応変に対応すると
つまり
つまり
90: 名も無き冒険者 2015/11/05(木) 22:59:30.71 ID:zULC026V.net
>>84
臨機応変に河内を餌にすれば勝てる
臨機応変に河内を餌にすれば勝てる
88: 名も無き冒険者 2015/11/05(木) 22:56:29.37 ID:NV06ABRZ.net
89: 名も無き冒険者 2015/11/05(木) 22:59:05.69 ID:9R7rdcme.net
>>88
閣下、無茶です!
閣下、無茶です!
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