(´・ω・`) らんらん夕雲、火災で9万ダメージを叩き出し、災害誘発を獲得
(´・ω・`) なお試合には負けた模様
(´・ω・`) ・・・・
(´・ω・`) 味方に人間をクレメンス・・・チンパンは嫌ンゴ・・・・
(´・ω・`) どうして毎回、無謀な突撃ばかりして1隻ずつ沈んでいくの?
(´・ω・`) 死のレミングスなの?
(´・ω・`) 今日、15戦 4勝11敗なんだけど・・・
お互いにデモインが生き残ってるところに闇を感じざるを得ない
そういう試合も確かにあるけど4勝11敗味方が溶けるってのは何かあるんじゃないかな?
敵の駆逐を大事なタイミングで野放しにして味方が一方的にスポットされてるとか
煙幕射撃で火つけに夢中になりスポット役になってる味方がダメ吸収しまくってるとか
雷撃する相手とタイミングがズレてるとか
まあT9まで行ってそんなんは無いと思うけど久々にT5とかやると日常茶飯事だね
放火ある?参考までにスキル知りたい
(´・ω・`) いまから試合だから、終わったら答えるよー
(´・ω・`) さて、おまたせー
>>675
らんらん駆逐は人並みくらいの腕前しかないからね
それでも、煙幕は基本、味方の為に使うし、スポットだって出来る限りしてる
雷撃も、1試合に3~6本は当ててるかんじ
ただ、らんらん駆逐を追い越して、相手に突貫するボルチモアくんとか
後進しっ放しで薪にされてるノスカロくんとかは、助けようがない
>>682
放火は無いし、旗もつけてない
>>653のスコア出したときの夕雲艦長は、この画像の上の艦長
悩んだ末、夕雲は砲撃特化型にしたよ
駆逐として、魚雷を疎かにするのもどうかと思うし、本当はコウタンも欲しいんだけどね
まあ、スキル構成については今後また悩みながら楽しむよ
なるほど
確かにフレッチャーやウダロイで良いような気がする
砲撃戦というより隠蔽砲撃したいならそのスキルだろうけど
ありがとう
同じく砲駆夕雲で
[予防整備,敵弾接近警報,危険察知,熟練砲手,最後の抵抗,アドレナリン,基本射撃,抗堪,隠蔽]に決めたよ
管理欲しいけど足りないのよねー
(´・ω・`) こうやって、夕雲くんの艦長スキルやアプグレを弄ってて、ふと思ったんだ
(´・ω・`) あれ? これもうフレッチャーでよくね?
(´・ω・`) ・・・・
(´・ω・`) でも、駆逐使ってると、Tier9で隠蔽5.5kmの夕雲くんは使ってて楽しい
(´・ω・`) 砲撃特化の夕雲くん、いいわー
(´・ω・`) らんらん、超お気に入り艦だわー
(´・ω・`) 2vs4になってから、相手の天城、伊吹、チャパエフを食べての逆転勝利よー
装填速度6.0秒の主砲を、アプグレとスキルで強化すると4.7秒
フレッチャーやギアリングなど、元々早い装填速度を強化するよりも、恩恵大きい
何より隠蔽射撃の9.3km以遠でも、相手駆逐にもコンスタントに砲撃当てれるのがいいわ
フレッチャーの隠蔽射撃だと、巡洋艦にすら当てるの難しいからね
これで味方の援護もバッチリね
魚雷は、決めたいときに決められるよう、今後も腕を磨くのみね
魚雷特化だと魚雷リロード84秒毎だけど、砲撃特化だと112秒毎
28秒の差は大きいけれど、そこは砲撃でカバーよ
増える割合は同じだから元から火力が高い米ソ駆のほうが恩恵でかいぞ
(´・ω・`) らんらん、Tier9の駆逐は日米独ソ、ぜんぶ持ってるけど
(´・ω・`) それぞれを覚えて使い込むと、他のTier9駆逐にも応用が利くようになって
(´・ω・`) より腕が磨かれるのね
(´・ω・`) 楽しいわー 新しい楽しみ発見しちゃったわー
Tier9の夕雲くんでこれだけ強いのだから、島風くんは・・・・
まあ、あれは相手にハバロ、ギア、Z-52を召喚してしまう時点でアレね
それに隠蔽距離も夕雲から0.4km悪化してて、フレッチャーやZ-46と同等ってのもね
速力も39ktsでるんだし、これで隠蔽が5.5kmなら使いようあったんだろうけどね
0.4kmの差は大きいわ
( ͡° ͜ʖ ͡°)グッと
対戦相手の一覧、どこから見られるんだろう?
自分の腕だと島風に乗っても対面にギアリング召喚して蜂の巣にされる未来しか見えないので夕雲に乗り続けてたら900戦超えてしまった…
なんでWGは一部のT10艦でT9より強みを消すようなことをするんだろうか。
どの艦でもT10になって強化された点を増やす以上にT9から悪化された点をなくさないと、人がT10にいつかないでしょうに。
T10にいついて欲しくないんじゃない?
日駆はつえ~って中2のガキが本スレに定期的に湧くけど
どう頑張っても打ち合いで米駆には勝てないからw
T9だと射程も船速も米駆のほうが高いし
隠蔽差が0.3って反航戦だと余裕が2秒あるかどうか
気がついても減速や転舵が数秒かかるから間に合わない