【WoWS】戦艦『妙義』の最も効果的な戦い方はこれだ!



WoWS 戦艦妙義

1:
あぁ、ダメだ。戦艦の戦い方が全然わかんねぇ

 

2:
妙義君は戦艦であって普通の戦艦ではないので妙義君用の戦い方を覚えないといけない。

 

3:
殴り合いするとすぐ沈んじゃうからいかなる時でもケツ向けて逃られるようにしておくことだな。幸い砲は後ろに2つあるから逃げ撃ちは得意。問題は遠距離で戦うには精度が悪いことだがこればっかりはどうにもならん。

 

4:
大体距離とっての逃げ撃ちに徹してるけど・・・なまじ速力があるがゆえに距離管理が難しい。 あたりはしないけどあてられないというジレンマ

 

5:
戦艦としては情けない話だけど、巡洋艦の皆様のちょっと後ろにくっついて行って中距離でハイエナするのがいいよ。金剛まで行ったら遠距離射撃で恩返しすればいい。

 

6:
おっ、ケツ撃ちの同士がここにおったか。前がだめならケツで撃てばいいじゃない。撤退戦なんかで真価を発揮するんだよなぁ。

 

7:
とにかく孤立しないようにしてたら、いつの間にか駆逐艦を狙う巡洋艦絶対殺すマンと化していた。いいのか悪いのかよくわからない

 

8:
使ってて思ったけどそれでいいのかもね 駆逐艦を狙う巡洋艦を沈めて、戦艦に近づいたら駆逐が狙われないよう囮役を買って出て・・・って感じ

 

9:
運動性能の高さと砲旋回の良さで引き撃ちが超捗る。

 

10:
河内につづいて苦行艦、砲門数が少なすぎるし砲旋回も遅すぎて対応できない。足が速いだけのハリボテである。

 

11:
船体Cにしてみろ 低Tier戦艦の中では使いやすい部類だ

 

12:
プレイヤーの腕が悪い定期

 

13:
腕の問題より慣れの問題だろ、大砲の数が減ると物足りなくなるんだよ。妙義の売りは最大転舵でも照準可能という驚異の砲旋回速度だと思う

 

14:
木を見る限り腕の問題でも慣れの問題でもなく船体を改装してないのが問題だろう もし改装後の船体で砲旋回が遅すぎと言ってるなら戦艦には乗らん方がいい

 

15:
実際戦艦の中では驚異的に砲の旋回速度がいい。河内とは180度運用が変わって逃げ撃ち仕様なんで戸惑うのはわからんでもない。本当に問題なのは砲の精度。理不尽夾叉が多発する。

 

16:
こいつはHEで戦う艦だわ。精度悪過ぎでAPだと6kmとかの超近距離じゃなきゃダメ出ない。HE主体に変えてから安定して活躍できるようになった

 

17:
いや?10kmくらいから軽巡に主砲1基ずつで当てられるならAPの方が確実だよ?HEの方がむしろ近寄ってこられるまでに沈めきれないから結局逃げることになる。APで確実に削って、6kmで溜めて一斉射すればたいてい爆沈してくれるよ。もちろんこちらは最大戦速だと近寄りすぎるので半速以下で。ていうかこいつのHE,駆逐艦相手でもVP抜けた試しないから手数の少なさ的に燃やしきれない。

 

18:
俺が下手なのかもしれないけど巡洋相手でもAPだと1000しか出ないことが多い。

 

19:
HEなら当たればそこそこ出るし、軽巡ならバイタルも普通に抜けるぞ。

 

20:
ガチムチ12砲門のニコライ君登場でますます肩身が狭くなる妙義君であった

 

21:
アウトレンジアウトレンジ言われるけど、実際のところは本当に敵の射程外というよりも「当たりにくい・狙われにくい」ぐらいの距離を意識して動くと結構効果的に削っていける。曲がりなりにも戦艦だし、多少なら被弾しても修理でカバーしていけばそれなりの継戦能力はある。

 

22:
妙義の砲旋回能力鬼だよなぁ、舵一杯に切っても追いつくからUターンしながら撃てるしジグザグ動きながら引き撃ちが強い強い。ぶっちゃけ金剛より使いやすくて困る

 

23:
そうそう、敵にケツむけながら来た方向に戻る感じで逃げ撃ちすると後方2門の珍妙な砲配置も理にかなって見える。当たらないけど。

 

24:
金剛使い始めて良かったけどこの船は砲精度が物凄く悪いんだね、10km以上離れたらまともに戦えないと思う

 

25:
速度、旋回、射程、砲旋回とアウトレンジ引き撃ちヒャッホイして下さいって性能なのに精度ただ一点だけで利点全部潰してるってすごいよな

 


199: 名も無き冒険者 2015/11/12(木) 10:12:39.05 ID:6mmPfNId.net
妙義の戦い方が分かんなくなってきた
前出ると灰になるし、後ろにいるとあんまり砲撃当たらないしどうすりゃええねん

 

200: 名も無き冒険者 2015/11/12(木) 10:16:58.82 ID:UbdiM2B9.net
見栄を張るな!
妙義って5kmとか接近しても弾が明後日の砲飛んでくよね!?

 

216: 名も無き冒険者 2015/11/12(木) 11:19:26.53 ID:MlmBsWZA.net
まだ4だけどワイオミング使った後妙義使うと門数少なすぎて全然当たらない…

 

249: 名も無き冒険者 2015/11/12(木) 12:21:32.28 ID:KbGYHTTR.net
>>216
妙義は前後間違ってるよな。
それか逃走用にケツ側に砲を増やしてるか。

 

281: 名も無き冒険者 2015/11/12(木) 13:18:20.33 ID:5H1mXUmZ.net
>>249
マジレスすると、重い砲塔はできるだけ船体後部に配置したほうが船としての安定性が増す
そしてこのゲームの統制の取れてないワーワーサッカーと違って現実の海戦ではちゃんと陣形を組んで戦うので後部に主砲が多くても何ら問題はない

 

202: 名も無き冒険者 2015/11/12(木) 10:19:52.41 ID:D7mmgqbb.net
>>199
速力を生かしてワイオミングとかニューヨークに体当たりするんだよ
あくしろよ

 

204: 名も無き冒険者 2015/11/12(木) 10:36:58.65 ID:6mmPfNId.net
なるほど、妙義君は敵戦艦に突撃すれば良いのか!

 

393: 名も無き冒険者 2015/11/12(木) 17:31:30.40 ID:6mmPfNId.net
妙義君で体当たりかまそうとしたら避けられたわ
くやしい

 


転載元:http://wikiwiki.jp/wobships/?Myogi%2F%A5%B3%A5%E1%A5%F3%A5%C8
転載元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/netgame/1447251091/


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この記事へのコメント

  1. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:UxMzA5NjE
  2. 対空兵装皆無だしなぁ\(^o^)/

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