【WoWS】いい加減視界確保ポイント加算システム作れよ !なぜWoTでできることがWoWsでできないんだ・・・



映画 双眼鏡を使う船長?

448: 名も無き冒険者 2016/02/14(日) 14:20:48.31 ID:bGV02KBO.net
いい加減視界確保ポイント加算システム作れよ
自分一人だけで視界取ってる艦にダメージ与えたらポイント加算とか簡単に出来るだろ
無能チームのために無意味なスポットするの疲れたわ

449: 名も無き冒険者 2016/02/14(日) 14:22:43.47 ID:x2s6G608.net
>>448
その代りでキャップのポイント減るくらいなら今のままでいいわ
WoTのLTと違って火力あるし

451: 名も無き冒険者 2016/02/14(日) 14:24:37.86 ID:j/UhITka.net
>>449
ABのみの制圧戦だと駆逐艦が活躍しにくいです

452: 名も無き冒険者 2016/02/14(日) 14:43:20.99 ID:x2s6G608.net
>>451
キャップポイントがないだけでいくらでもスコアは稼げるでしょうに
キャップが少なくなる分、他にスコアが割り振られてるだけですし

455: 名も無き冒険者 2016/02/14(日) 14:54:47.45 ID:j/UhITka.net
>>452
駆逐巡洋戦艦空母全部乗るけどやっぱり通常制圧戦の駆逐艦は他よりも稼ぎにくいと感じるな
特に最前線でスポットに徹してると、勝利のために貢献してるのに全く評価にならないのは理不尽に感じてる

457: 名も無き冒険者 2016/02/14(日) 15:00:24.58 ID:x2s6G608.net
>>455
稼ぎにくいかもしれないけど、多少はしょうがなくね
WoTでも市街地はLTの偵察の仕事はないし、最前線にいれば魚雷あてられるでしょ

どの場合にもお手軽に稼げるようになったらNerfされる気がする

461: 名も無き冒険者 2016/02/14(日) 15:03:56.05 ID:j/UhITka.net
>>457
参考までに駆逐艦は何乗ってる?

高ティア日駆は言うほど魚雷当たられないんだよな

462: 名も無き冒険者 2016/02/14(日) 15:06:09.54 ID:x2s6G608.net
>>461
こんなもん
http://i.imgur.com/KPbBbJ2.png
WoT 日本駆逐艦 開発状態

463: 名も無き冒険者 2016/02/14(日) 15:09:26.90 ID:j/UhITka.net
>>462
サンクス俺も同じ感じだわ
正直キャプポイント減らしてでもアシストダメを増やして欲しいとおもう日駆乗りです

と言うと米駆逐乗りから怒られそうだけどな

469: 名も無き冒険者 2016/02/14(日) 15:23:19.10 ID:3XGIY4xE.net
>>463
次のアプデで雷速向上するはずだからいいいだろ
PTだとボコボコ当たったぞ

466: 名も無き冒険者 2016/02/14(日) 15:13:50.27 ID:Bvfgwyfn.net
高ティアでも魚雷ボチボチ当たるべ
ちょっといくら射程長いからって距離空けすぎてんじゃない?

470: 名も無き冒険者 2016/02/14(日) 15:25:05.84 ID:j/UhITka.net
>>466
確かに開けすぎてるのかもしれんが、高ティアは被発見時のリスクが大きすぎて前に出れ無いのも事実
孤立した戦艦相手でもない限り、近づけて10km程度じゃない?

468: 名も無き冒険者 2016/02/14(日) 15:23:13.38 ID:dKIsx7Nm.net
高ティアになると魚雷は当たっても先頭走ってる奴が縦で受けるて後ろの奴等はちゃんと避けるからスコアが伸びるほど当たってくれる奴は稀

472: 名も無き冒険者 2016/02/14(日) 15:26:37.18 ID:j/UhITka.net
論点が少しずれてきてるが、違うんだよ、魚雷当てたいんじゃなくスポットと言う仕事が評価されないことが不満なんだよ

475: 名も無き冒険者 2016/02/14(日) 15:38:47.40 ID:3XGIY4xE.net
>>472
自分でずらしといて何言ってんだ
CAPポイント減らすとか、魚雷が当たらないとか全然関係ないわ

478: 名も無き冒険者 2016/02/14(日) 15:43:15.97 ID:j/UhITka.net
>>475
元々は

スポットボーナスあればいいのにね

キャプの経験値旨いからいいだろ

通常制圧戦だとキャプ無いから稼ぎにくい?

魚雷当てろよ

高ティアは当てにくくない?


って流れだったんだすまんね

477: 名も無き冒険者 2016/02/14(日) 15:41:22.88 ID:f4NJETD6.net
スポット経験値を導入するだけで空母駆逐艦は索敵するし、戦艦巡洋艦は前に出る
なぜWoTでできることがWoWsでできないのか

581: 名も無き冒険者 2016/02/14(日) 19:50:37.65 ID:n0FwPNvC.net
>>477
おそらく今のWGは、WoTの視界と隠蔽のシステムを失敗だと
考えている。だから同じようなシステムをWoWsには導入しない気。

479: 名も無き冒険者 2016/02/14(日) 15:44:10.61 ID:8O8W+v/Q.net
なんでもかんでもポイントに繋がらせる必要ないんでない?ただでさえ今の高tier日駆はポイントトップざらだし
空母の駆逐ストーキングも戦艦・巡洋の壁、前線押上げだって勝ちに繋がる役回りこなしているだけでポイントには繋がらない

483: 名も無き冒険者 2016/02/14(日) 15:54:00.97 ID:3XGIY4xE.net
>>479
島風一番経験値平均低いやん
変な動きする奴減るから、重要な役割にはポイント割り振るべきだろ

493: 名も無き冒険者 2016/02/14(日) 16:09:06.28 ID:8O8W+v/Q.net
>>483
ホントだ島風低いんだね
戦闘総数ダントツで多いし課金飛ばしの人が多いとか高いヘイトの影響とか?
>>484
北上は販売時から没収するけどダブロンにして返すってアナウンスして販売してたよ
その帰ってきたダブロンでプレミアかβ3艦買ったと思う

485: 名も無き冒険者 2016/02/14(日) 15:58:27.63 ID:x2s6G608.net
各ティアの日駆の経験値の順位(http://warshipstats.com/analytics/)
課金艦・プレ艦は除く
tier2 1位/6隻
tier3 3位/8隻10隻(1位:St. Louis)
tier4 2位/10隻(1位:Hosho)
tier5 4位/10隻(1位:Zuiho)
tier6 9位/10隻(1位:Ryujo)
tier7 5位/10隻(1位:Ranger)
tier8 9位/10隻(1位:Shokaku)
tier9 7位/10隻(1位:Taiho)
tier10 9位/10隻(1位:Midway)※ペケとスコア差1

意外と低いのね
勝率はもっと高いのだけども

490: 名も無き冒険者 2016/02/14(日) 16:03:46.71 ID:CnaM6INa.net
島風は駆逐の中で一番与ダメ高いよね
流れ魚雷が戦艦に当たるだけだけど

495: 名も無き冒険者 2016/02/14(日) 16:14:20.10 ID:d5zE8Tn4.net
島風は隠蔽専門家取ってないだけじゃなくて迷彩ついてないのをちらほら見かけて頭抱える

497: 名も無き冒険者 2016/02/14(日) 16:17:42.68 ID:d96RHQo9.net
体感的には4割くらいは隠蔽無しの島風かなと

503: 名も無き冒険者 2016/02/14(日) 16:23:07.78 ID:CnaM6INa.net
島風で与ダメ8万とかでも全部大和に当ててたらそんなに経験値稼げないしね
巡洋や駆逐に当たってくれたら5万とかでも結構稼げる

506: 名も無き冒険者 2016/02/14(日) 16:25:13.46 ID:ZrYcPXlu.net
難しいことよくわかんないけど、日駆を1からやって島風で遊んでる身からすれば現状で十分過ぎるの
しかも次でHP4000増えるとかやべーわ

480: 名も無き冒険者 2016/02/14(日) 15:47:04.93 ID:j/UhITka.net
要するにWoTで言う、アシストダメージと被潜在ダメージの指標を導入して欲しいわ

498: 名も無き冒険者 2016/02/14(日) 16:18:17.16 ID:j/UhITka.net
統計からもわかるように、日駆の平均与ダメは同ティア他艦種より少ない上に、主な標的艦は戦艦のことが多い
経験値はフルHPに対する与ダメ率に依存するから、やっぱりキャプできない通常制圧戦ではどうしても稼ぎにくいんじゃないか?

4箇所制圧戦ではバカ稼ぎできるから、平均経験値としてはあまり見劣りしないかもしれないが、稼げるときと稼げないときの差が大きいのはどうなのか

504: 名も無き冒険者 2016/02/14(日) 16:23:24.48 ID:ij+knhck.net
>>498
稼げる時があるならいいじゃん
みんな平等じゃないと気が済まないの?
それならアシスト点数よりも先に河内を救済しないと差が広がるだけだぞい

509: 名も無き冒険者 2016/02/14(日) 16:33:27.38 ID:3XGIY4xE.net
>>498
日駆はギャンブラーだから振れ幅大きいのはしゃーないけども
平均したら同じくらいになるのが理想だな

507: 名も無き冒険者 2016/02/14(日) 16:27:24.07 ID:j/UhITka.net
スポットの重要性を理解してる人ならこの不満わかってくれると思ったんだけど残念だよ

IDも赤くなってきたしこの話はこの辺で止めとくわ


漫画 アカギ 無念だ・・・!

転載元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/netgame/1455360182/


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この記事へのコメント

  1. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:I0ODMyODM
  2. どこも脳筋ばかりだな

  3. 名無しの兵士@りくかいくう速報: ID:Y5MTY3MDc
  4. まあ実際身はって視界確保しつつ、魚雷何本かあてて戦線を維持してもポイント低いときとかあるから言いたいことはわかるわ

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