【AW】戦績の表示は最悪の影響をもたらす『WoTのことかーーっ!!』



WoT 戦績表示WoT 戦績表示 サムネイル

686: 名も無き冒険者 2015/10/26(月) 02:29:11.53 ID:7dTYOPfs.net
Dev Q&A見てたけど戦績の公開は将来的に予定されてるんだな
『別の戦車ゲーム』とは違って
1. 公開範囲が 非公開/フレンドだけ公開/完全公開 に選択可能
2. 戦闘中に戦績を表示することは最悪の影響をもたらすので出来ないようにする
事を計画しているらしい

687: 名も無き冒険者 2015/10/26(月) 02:36:41.32 ID:7dTYOPfs.net
あと一つ見落としてた
3. バタリオンのメンバーは常時相互参照可能

688: 名も無き冒険者 2015/10/26(月) 02:43:02.94 ID:biysG0hU.net
戦績悪い奴は表示されようがされまいが最悪の影響をもたらすんですがそれは

691: 名も無き冒険者 2015/10/26(月) 02:57:45.21 ID:3jENNKXq.net
>>688
ゲームに必要な要素は沢山あるが、その一つが「プレイヤーは勝利を目指す」ということ
ここでいう「最悪」は「X○○占いによるとこのチームは負ける確率が高いのでさっさと次に行こう」という判断をする奴が出てくる状況
つまり「プレイヤーは勝利を目指す」というゲームに必要な要素を放棄されてしまうことで
そのゲームの価値が、本人のみならず他のプレイヤーにとっても著しく低下する

要するに戦績表示は情報処理能力が低い人に対して本来ファジーな情報を確定的な表現で与えてしまう事で
ゲームに対して破壊的な行動を取らせる危険がある行為だという意味だと俺は理解した

690: 名も無き冒険者 2015/10/26(月) 02:50:55.14 ID:Dn7fZlah.net
戦績表示をネガティブな方にしか捉えん奴なんてどっちにしたって糞やろ

アレは敵の優先順位判別機能くらいと思ってた方がマシなのに

693: 名も無き冒険者 2015/10/26(月) 03:03:01.58 ID:3jENNKXq.net
ゲームを自己完結的にしかとらえられない人にとってはどうでもいいことなんだよな

695: 名も無き冒険者 2015/10/26(月) 03:35:32.77 ID:CLlxoq7E.net
つーかある程度公平に均一にカード配ってりゃよっぽどのブタでもない限り勝負するんだけどな
あっちは想像以上に猿が多いから疑心暗鬼なんだよ。X○Mでカードの確認位したくなる気持ち分からんでもない
確認した所で糞マッチは変わらんが

697: 名も無き冒険者 2015/10/26(月) 05:08:01.28 ID:S/fIyevW.net
ちょっと待ってほしい、そもそもWoTには
“チームと力を合わせて勝利を目指す”という大前提を
最初から持ち合わせていない奴が8割ほどいるw

698: 名も無き冒険者 2015/10/26(月) 05:45:52.10 ID:7edSXB+l.net
現実世界でも明らかな池沼や基地外は見た目や言動である程度わかるから避けられるけど、戦績表示がないとケツブロされたりFFされてからやっとヤバい奴だとわかる状態になると思うんだが

701: 名も無き冒険者 2015/10/26(月) 07:02:27.53 ID:QgsPQpRr.net
味方の能力が分からないってのはスポーツとしても戦争ゲーとしても現実と違うよな
敵の能力が分かるのは戦争ゲーとしては詰まらんが

703: 名も無き冒険者 2015/10/26(月) 07:30:23.82 ID:BqsdeAFU.net
運営はβテスト前からXVMのような戦績表示は採用しないって一貫して言い続けてきて今更方針変えますとかになったらヒドい事になると思うわ


クリリンのことだーっ!!!

転載元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/netgame/1445426599/


他サイトの最新記事

コメントを書く